旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    東戸塚ならではのもの。
    やはり、私は東海道線横須賀線の間の牧場をあげます。アンビリーバブルな立地。
    ていうか、こういうのでもいいんですか。

  2. 83 匿名さん

    メーリア?でしたっけ?あそこのソフトクリームを食べました?とてもおいしかったです。
    MRの帰りに寄るんでしたら、消防署と公園の間の道をまっすぐ(右に曲がると東戸塚駅)進み、歩道橋を渡りきって右後ろを振り向けばあります。
    ほんとうにアンビリーバブルでした。

  3. 84 匿名さん

    平戸果樹の里もよろしく。
    桃・梨・葡萄・柿・蜜柑
    http://www.mars.dti.ne.jp/~takao/topics/kajusato/

  4. 85 匿名さん

    >84さん
    まだ、行ったことがなかった!今度行ってみよう!

    東戸塚ならではのもの。
    うーん、一日考えてみます。

  5. 86 匿名さん

    東戸塚ならでは・・・
    かどうかは別として、紳士服のコナカは
    東戸塚が本店(本社)です〜(笑)

    全国の店長候補が本店で修行をするので
    他の店舗よりもまぁなんと丁寧なことか!

  6. 87 匿名さん

    >84さん
    ちっとも知らなかった。桃・梨・葡萄・柿・蜜柑は、もう終わりかなあ。
    とにかく、今度家族で行って見ます。コナカも本店だって知らなかった。
    驚きの連続です。楽しくなってきました。

  7. 88 匿名さん

    手作りアイスクリーム工房メーリアは、こちらです。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/

  8. 89 匿名さん

    >>81
    マナーの悪い自転車も地域性がありますね。
    ただし、歩道を疾走する自転車は東戸塚というより横浜全体の名物では?東京の墨田区あたりも多いです。
    自転車専用レーンを外国の真似をして設定している箇所もあるけど、大抵は駐輪場や荷物置き場になっています。
    なお、昔住んでいた京都では、夜間無点灯の自転車が多く、ぎょっとすることが頻繁にありました。

  9. 90 匿名さん

    フォートンの自転車置き場は2段式だと思いますが、
    これって置ける自転車のタイプは限られちゃうのでしょうか?
    かごがいっぱい付いてたりすると、隣の人に迷惑かけちゃいそうですね。

  10. 91 匿名さん

    1段だよ

  11. 92 匿名さん

    フォートンのHPをよく見たら、第一工区もまだ7戸
    残っているようですね・・・
    A×3、C×1、D×3がまだあるようです。

  12. 93 90

    >91
    そうでしたか。
    電動自転車でも問題なさそうですね。

  13. 94 匿名さん

    >93さん
    営業さんに確認しちゃいました。“1段ですよ”ということです。
    どう説明したらよいかわかりませんが、
    なんか、前輪だけ高さが互い違いになっているようなやつと聞いたつもりですが。。。。
    説明がへたですいません。気になる方は、確認してくださいましー

  14. 95 匿名さん

    通勤等で東京方面行かれる方は、やはり横浜で乗り換えるのでしょうか。
    恐らく朝は東海道線に、帰りは横須賀線に乗り換えるとか。
    この横浜駅の横須賀線ホームというのはとても狭くていつも人が溢れてる!
    特に保土ヶ谷駅寄りの階段は上下線が同時着なんかしようものなら大混雑です。
    フォートンに住むことでこの通勤経路になる方、お気をつけあそばせ。

  15. 96 匿名さん

    95

    横浜駅は方向別ホームになっていないから、東海道,横須賀線は別ホーム。
    横須賀線から東海道線へ乗り換えている間に乗り換えた東海道線よりも
    降りた横須賀線が品川着いちゃいますよ。

    横浜駅は降車客と乗車客,乗り換え客が入り乱れて東海道ホーム着いたとしても
    到着した電車には乗れませんよ。
    一本後になるでしょうから横浜駅でのロスは5分以上は間違いないでしょう。
    川崎で同じような状況に遭遇するならそのまま乗っているのが一番。
    ただし武蔵小杉駅が出来るまでのつかの間ですが・・・

  16. 97 匿名さん

    >95
    東京までなら、そのまま横須賀線という手もありますが、多少時間が余計にかかるのは良いとしても、
    東京駅の横須賀線ホームが地下深い所にあって乗り換えに時間がかかるんですよね。

    横須賀線で東京駅付近まで行くなら、東京駅で乗り換えるのでなく、一つ手前の新橋駅で乗り換えた
    方が便利ですよ。新橋駅も地下ホームですけど、地上までそんなに遠くないので。

    乗り換え先の路線にもよりますが、山手線に乗り換えて東京駅まで行った方が結局早く到着できる場
    合もあります。

  17. 98 95ッス

    96&97さんサンクス。
    そうなんですよねぇ。
    自分は横浜で乗り換えているので、朝晩ともあの混雑に辟易しています。
    通勤経路を変えたくともあれしか方法がなくて。
    そういったことで改めて東戸塚利用になるみなさん
    手前の横浜圏内よりも都内に入ってからの乗り換えなどが宜しいです。
    東戸塚駅での混雑に疲れ、また横浜駅で懲りずに巻き込まれるよりは都内に入ることを薦めます。

  18. 99 とん民

    第一期購入者です。久しぶりに覗きに来ました。
    あと1年も先だなぁ〜と思ってたのですが、気付くと半年切ってますね!
    ちなみに、職場からのタクシー料金なども気にしてる方もいらっしゃるのでは?
    http://www.taxisite.com/
    都内からはこちらで計算できますよ〜
    http://www.taxisite.com/far/adrtoadrfrm.aspx?pref=13&ad=&pref1...
    意外と便利です。

  19. 100 匿名さん

    98さん

    96です。
    混雑が酷いけれど、朝のラッシュにどうしても東海道に乗り換えたい方は
    やはり横浜しかないんですよねー。
    品川は地上同士ですが、連絡通路を果てしないくらい歩くでしょう?
    品川で山手線へ乗り換えるときなど、うっすら汗ばむほどですよ!
    横須賀線の横浜〜東京は旧東海道貨物線を旅客線にした経緯があるので
    こんな不便な状況なのかもしれませんよね。
    武蔵小杉新駅にしたって数百メートル(都心地下鉄の一駅分くらいありそう)離れているので
    東急に乗り換えるとなると間違えなく10分以上は掛かるでしょうね。
    毎日あの景色を見ていますけど、かなり遠くに駅がありますから・・・

  20. 101 匿名さん

    マンションだいぶ出来てきたね。
    大きな建物なので遠くからでも見えるよ。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸