旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    外に駐車場を借りたら、13000円で屋根なしくらいだと思って納得するしかありませんね。ちなみに、わたし現在15000円屋根付きでおます。

  2. 63 匿名さん

    >>60
    オプションで買うと中間に業者がもう1社入ることになるので
    家具店等で買うようもかなり割高になるそうです。
    シマチュウあたしでしたら食器棚がオプションの3分の1以下で買えて設置までしてくれます。

    >>61 >>62
    屋根があるぶん汚れにくい。屋内だから外部の人にいたずらされる可能性が少ない。
    などと思って、1万円以下ですので納得しようかと思っています。

  3. 64 匿名さん

    駐車場は100%充足というのが売りだったですよね。ただ、実際に全戸が駐車場を確保するのでしょうか?
    おそらく多少は空区画は出るのではないかと思います。
    現在、公団住宅に住んでいます。三年前の新築時に駐車場の充足率70%でしたが、今でも一割近く空いています。
    最も、敷地の内部や周辺に路駐させている横着者もいます。トラブルは頻繁に起きています。
    ちなみに、料金は露天で1万2000円、洗車スペースなし。買って数ヶ月の車が野良猫に傷を付けられました。
    餌をやっている人に文句を言った数日後、タイヤがパンクしていました。
    フォートンは6000円の第一希望が当たりました。私は今より安ければ出し入れしやすい所が良いという意見でしたが、
    家計を重視する妻の希望通りになったようです。愛車のためにも、早く引越ししたいです。

  4. 65 匿名さん

    >64
    >餌をやっている人に文句を言った数日後、タイヤがパンクしていました。
    千枚通しでぶっすりですか?
    立派な器物損壊罪ですので、警察に届けた方がいいですよ。

  5. 66 匿名さん

    一期契約@駐車場は第3希望でした・・・
    でも、EVに割と近いので、長い目で見てよしと納得
    しました(第一希望より2000円/月高いけど)。
    以前話題になったように、きっと5000円タイプあたりが
    一番人気っぽかったようですね、これは。

    E棟は窓付きバスルームタイプは魅力ですが、よく見ると低層階だと
    バスルームの向こうはE棟専用駐車場。
    →なあんて、一応パンフ貰って眺めたりしちゃいました。
     別に切り替えるわけではないけど気になりますからね。

  6. 67 匿名さん

    >64
    あって欲しくないと思いますが、世帯数が多いので駐車場等の共有スペースでのトラブルは心配ですよね。
    他のマンションの設備ですが、インターフォンのTVモニターの機能で訪問者を録画出来たり、
    共用棟の下足入、パティオ、駐車場、キッズルーム、絵本・漫画ライブラリーなどを確認できるらしく、
    おまけに回覧もそれで見るので回覧を回すと言う事が無いらしいです。
    大変羨ましい機能だと思いました。
    フォートンでも何かで確認できる機能があれば良いですね。

  7. 68 匿名さん

    67さんとまったく同感です。掲示板に破れた紙が風にはたはたとたなびく姿は、なんとも哀れですし、心もすさみますからね。

  8. 69 匿名さん

    HPのKIDSのページ無くなってますね。
    家の子とっても好きだったので残念です。
    復活してくれないかなぁ・・

  9. 70 匿名さん

    シマチュウに電話してみたんですが、ワックスは売ってるけど、塗ってはくれないみたいです・・・
    自分で塗って失敗したら・・・と考えると不安です。

  10. 71 匿名さん

    色々検討しましたが、結局フロアコーティングを含め
    コーティング類は止めることにしました。

    水性ウレタンでも、剥がれると目立つケースもあるようでして・・・
    子供が小さいので、何するか分からないっていうのもあり、
    自分でがんばる、もしくは傷ついてもしょうがない、と
    割り切ることに。

    防カビコーティングも耐用年数が少ないので、毎年もしくは2年に一回
    いつもコーティングをするってのもどうかなぁ、と思い、これも自助
    努力することにしました。

    掲示板・・・入居者専用HPが確か立ち上がるんですよね?これで充分かと。
    回覧いらないですーーーこれだけの世帯だと、回りきるまでに情報は
    古くなっていること間違いなし・・・
    #おっと、入居者専用HPの運営は誰がどうするのやら?調べておこうっと。

  11. 72 匿名さん

    先日、たまたまですが入居予定の方とお話する機会がありました。
    パソコンをお持ちではないそうでその場合でもインターネット使用料は
    必要かしら?と聞かれ、「いるかもしれないですね」と話したあと
    相方にその話したら、「いらないと思うよ」とのこと。
    まあ、これは後で確認すればいい話ですが、
    掲示板はいらないといいたいところですが、この方のように
    パソコンをお持ちでないかたもいらっしゃるので
    印刷物を貼る掲示板とHPの掲示板は必要だと思います。

    管理規約には大事なことは印刷物で各部屋のポストに配布するようなことが
    書かれていた気がしますのでそれで十分だと思いますね。

  12. 73 匿名さん

    >72
    >パソコンをお持ちではないそうでその場合でもインターネット使用料は
    >必要かしら?と聞かれ、「いるかもしれないですね」と話したあと
    >相方にその話したら、「いらないと思うよ」とのこと。

    パソコンの接続の有無にかかわらず、管理費同様に徴収されます。
    使わないからといって、支払いを拒否できないって重説に記載されてませんか?

  13. 74 匿名さん

    インターネットは、新規で申し込みが必要ですよね。メールアドレスも僕はOCNじゃないから、取り直しかな?
    今のプロバイダーとは解約が必要だろうし、モデムの返品やらメンドクサそうだな。

  14. 75 匿名さん

    >74
    ADSLでモデムレンタルなら、契約解約以外にレンタル品の返却も必要ですね。
    メールアドレスをそのまま使いたければ、最低限の契約(210円くらい)に契約変更という手もあります。
    yahooのybb.ne.jpだと無理ですが。

  15. 76 匿名さん

    >>74
    そうですよね。うちは仕事の関係上、プロバイダーを変更したくないんですよ。
    どうすればいいのかなぁ。
    今のプロバイダーで光に変更すれば対応できるのかしら?
    そのあたりの事って担当さんに聞けばわかりますかね?

  16. 77 72

    >73さん
    コメントありがとうございます。もう一度重説、読んでみます。

  17. 78 匿名さん

    >76
    フォートンのシステムではプロバイダは任意のところを選択できないと思います。

    光(十分な速度の)が必要であれば、Bフレッツのマンションタイプのような物を導入するしかありません。
    この場合どうしてもマンション内に機器設備を設置することになるので、管理組合から承認を貰う必要があ
    ります。希望者が多いことを示して対応してもらうのが良いと思います。

  18. 79 匿名さん

    閑話休題。。。

    以前上空からの写真とかの話題があったので:
    数ヶ月前からgoogleが試験導入して話題になっている
    google earthを試したのですが、フォートンの更地状態
    の衛星画像もくっきりと鮮明に映ってます。
    他のどんな衛星写真よりもかなりリアルに周辺地域も
    今の家も見ることができます。

    ちなみに、フォートン付近は35°26'14.42"、N139°32'57.00E です。
    興味のある方はお試しあれ・・・

  19. 80 匿名さん

    >>79
    早速、ググってみました。
    衛星画像はなかなか鮮明に見えますね。

  20. 81 匿名さん

    閑話休題。。。
    東戸塚ならではのもの、いってみましょうか。
    その1、歩道を走る自転車。
    原則、「自転車は車、車は車道、だから自転車は車道を走る」というのが道交法の規則なんですが、車道が狭い道では、
    自転車道マーク(広い歩道では歩く人と自転車のマークの付いた看板があります)が無い歩道にも自転車が入ってきます。
    これは、明らかに道交法違反なんですが、昔は自転車は歩道を走るという教育がされていたせいで、ママチャリおばちゃん
    なんか、今もって自転車は歩道と信じているんです。
    それをまねて若者まで歩道に乗り入れてきます。じいさんなんか、どけどけとばかりにチャリンチャリンを鳴らす場合もあります。
    フォートン通りの歩道が自転車道を兼ねていたか良く見ませんでしたが、歩道を我が者顔で走るママチャリを見たら、おばさん、おじさんなんだ
    と許してあげましょう。
    これを見たあなた、その2いってみませんか?

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
アージョ逗子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸