旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    良くわからないけど、喧嘩腰のレスの人は
    「幼稚園の話題はスレが荒れるからやめて」と言いつつ
    スレを荒らしているように見えるのですけど。

  2. 303 匿名

    ずっと気になっていたのですが、車寄せは各棟にあるんでしょうか?
    あるとしたらどの辺にあるのか知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

  3. 304 匿名さん

    第一工区では、車寄せはC棟の内側だけだと思います。
    自家用車の場合、駐車場に入れるか、C棟のメインロビー横の車寄せで乗降するようになっているはずです。
    タクシーも、警備員のチェックをうけて、ここまで入れます。
    ただし、緊急車両は各糖の前まで入れます。
    車寄せ、駐車場にはカートがあり、濡れずに各棟に入れるように工夫されています。
    現在、入居者募集中のE棟はちょっとわかりません。

  4. 305 匿名さん

    車寄せですが、C棟のメインロビー横の車寄せよりもさらに奥の
    ビスタプロムナード(B棟と駐車場棟の間)を通って、
    A棟前のアクアスクエアまで車で入っていけると聞いてます。
    また、カートの利用範囲についても各棟専用になっていて、棟内から各棟の
    車寄せまでとなっているかと思います。⇒カートでは駐車場まで行けません。

  5. 306 匿名さん

    駅前駐輪場の状況について確認なさった方はいらっしゃいますでしょうか?
    定期券の待ちはどのくらいなんでしょうかね。
    一時利用の場合は、朝何時位に満車になってしまうかなど、お分かりになる方いらっしゃいますか?

  6. 307 匿名さん

    駅前駐輪場あたりは再開発のため、将来は高層ビルになると聞いている
    のですが本当のところどうなのでしょう?

  7. 308 匿名さん

    本当です。現在の有綸堂あたりでマンションが出来るみたいですよ。
    私は待とうか考え中・・・・・・・・・

  8. 309 匿名さん

    >306
    定期券の待ちは、はっきりしないけど多分1年以上かかるかも。
    一時利用の状況はその時その時だけど、おじさんは親切なので、上手に
    停められそうな所を教えてくれますw

  9. 310 匿名さん

    来年二年になる子供がいるのですが、川上北小では 下校時に 同じ方向の子が帰るように、一人では帰らないように。との、指導は行われていないと聞いたのですが・・。ご存知の方いらしゃいますか?今の小学校では 絶対一人では帰らない!と学校のほうで指導をうけてます。

  10. 311 匿名さん

    指導の有無はわからないけど、上品濃方面に1人でてくてく歩く
    小学生はしばしば見かけるよ。

  11. 312 匿名さん

    心配なら毎日迎えに行けば安心です。小学校については覚悟してから購入したのですから・・・契約してから心配してもしょうがないのではないでしょうか?

  12. 313 匿名さん

    自転車の定期券待ちの状況は知りませんが、原付は数ヶ月待てばまわってきますよ。
    ただフォートンの入居が始まったら、この限りではないかもしれませんが。。

  13. 314 匿名さん

    有隣堂の跡地のマンションは、噂ではテナントビル商業施設が下層、中層が賃貸、高層が分譲のような計画らしいと聞いています。だとすると、住むにはちょっとよくないかもしれませんね。
    安全面では住居向きではないですね。雑多な感じで、賃貸でどんな人が住むかも分かりませんし、管理も難しそうです。商業施設や賃貸がはいると換気組合の管理も難しく複雑になり、大切な資産の価値を落としてしまう可能性もあります。

  14. 315 匿名さん

    駐輪場についてですが、横浜市交通安全協会のHPに記載されています。
    ttp://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/station/images/higashitotsuka.gif

    ただ気になる点として、
    「ただし、近距離の人(お住まいからおおむね1km以内)の方
    には利用の自粛をお願いしています。」
    とありますので、もしかしたらフォートンは引っかかるかもしれませんね。
    ttp://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/faq.html#0301

    私も駐輪場利用は気になるので、今度直接聞いてみようと思います。
    また、都市計画提案では駐輪場は「現行+100台程度」と提案されています。

  15. 316 匿名さん

    有隣堂がなくなると、電車を逃したときの暇つぶしが難しくなるけど、東口より貧弱な商業施設が充実すると便利になりそうですね。
    あんな狭いところに何階建てを建てるのだろうか??

    >>305
    >A棟前のアクアスクエアまで車で入っていけると聞いてます。
    そこまで入れるのは消防や警察など緊急車輌とメンテナンスなどの業者の作業車、新聞配達のバイクだけと聞いていたような気がしたけど、間違っていたかな?

  16. 317 匿名さん

    皆さん、「フォートンができたら自転車の路上駐車が増えた」なんて言われないように、マナーは守りましょうね。そうしないと民度の低いマンションとか言われてしまいますから。

  17. 318 匿名さん

    >316さん
    「駐車場にカートが入れない」かつ「カートは各棟専用」ルールでは、
    各棟前に車寄せがないと荷物が載せられないと思います。
    カートの使い方をロケーション毎に考えると、
    自宅 ⇒ 駐車場 ⇒ 車寄せに車を移動 ⇒ 自宅に戻りカートで搬出
    ⇒ 車寄せで荷物積込 ⇒ カートを自分の棟に戻す ⇒ 車寄せに戻る ⇒ 出発
    の各行程が必要になります。
    これを車寄せがメインロビー前のみとなった場合、A棟の方々がおこなうには
    無理があると思いますし、車寄せ前に駐車する時間が長くなりかえって迷惑だと思います。

    なお、A棟前のアクアスクエアまで車で入っていける件は営業確認済みですが、
    重説や利用細則等で記載されていたかどうかは不明です;
    (今は手元にないので、あとで確認してみます)

  18. 319 匿名さん

    夜、西口でキムチを売ってますよね?あれって どうなんですか?おいしいの?

  19. 320 匿名さん

    1パック500円でしたが、買いませんでした。あれって、無許可で販売しているんじゃないですか?でもおいしいなら一度かってみようかな?

  20. 321 匿名さん

    そうするとビスタプロムナードに車が通るんですか。
    すれ違ったり。
    私も入れないものだと思っていました。

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸