匿名さん
[更新日時] 2015-08-01 07:48:43
売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:名鉄不動産株式会社
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
販売提携(代理):株式会社アクラス
名称 AITO
所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通 京阪本線「藤森」駅徒歩3分
地域・地区 第2種住居地域・近隣商業地域
地目 宅地
建ぺい率 60.46%
容積率 202.32%
構造・規模 鉄筋コンクリート造7階建
総戸数 271戸
敷地面積 10,928.99㎡
建築面積 5054.95㎡
建築延床面積 23372.95㎡
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
駐車場 143台(内14台来客用)※使用料(月額)未定
バイク置場 25台 ※使用料(月額)未定
駐輪場 542台 ※使用料(月額)未定
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区画所有(建物)
販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
販売価格(税込) 未定
販売開始予定時期 平成26年3月中旬
【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
[スレ作成日時]2014-01-09 08:40:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番) |
交通 |
京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス16分 「深草西浦町」バス停から 徒歩1分 (京都市バス南5号系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
271戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]山陽電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Aito口コミ掲示板・評判
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51
契約しました
>>49
モデルルームで比べてみましたが、見た目よりも
歩いた触感が違うのが気になりました。
(標準のほうはフワフワ、シートフローリングはかたい)
全部屋施工とはいえ10万以上するので標準で良いかなと思っています。
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52
匿名さん
50さん
47は、京都のいろんなスレに「阪急は、・・・、北摂が・・・・」と
根拠なく書き込んでいる人と同一人物の可能性が高いので、
まともに受けないのが良いと思います。
他のスレでは、無視されたり、ボロカスに言われています。
まずは、学区を確認し、現地に行って、登校の様子を見たり、
近くの喫茶店に入ったりお店で何か買い物をしたりして、
そこで評判を聞くとか、自分の目で確認するのが一番だと思います。
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53
社宅住まいさん
ダイエー横の築40年くらいのローズマンションってそのまま残っているのですか?
このマンションの1階のショッピングゾーンはかつて昭和の頃は
音楽教室・パン屋・本屋・美容室などとにぎわっていたけど・・・
久々に帰省したらダイエーと共に元気が無くなっているように見えたのですが。
ここらも再開発して明るくきれいになるのかしら?
アイト住人という新たな消費者が大量発生するから直違橋の商店街ともどもに活気が蘇ると住みやすくなりますね♪
昭和の頃は子供が沢山居る町で幼稚園のお迎えバスとかよく見かけたけど、近頃はデイサービスの送迎車ばかり目立つ町のような気がします。
京都でマンションを購入検討中ですがアイトの規模のスケールメリットと買物・駅近の利便性は好材料ですね。
パデシオン洛北にかなり心奪われて、その後に伏見桃山の御香宮さん前のファインフラッツも気になったのですが、
こちらは価格もなかなか立派で・・・アイトは買いやすい価格かなと思います。
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54
購入検討中さん
京阪沿線が阪急沿線に比べると住民の質、環境が落ちるのは紛れもない事実です。
長岡京市の平均所得と伏見区の所得、大学進学率を比べてごらんなさい。桁違いに違いますよ。
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55
匿名さん
>>54
ここだけでなくほかのサイトでも下らないことを書いていた北摂マニアは来るな。
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56
匿名さん
この阪急・北摂マニアは、他のスレで、
コメント削除されたり、
ボロカスに言われていますよね。
京阪不動産に対するコンプレックス?
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57
社宅住まいさん
大事な問題 活断層はどうですか? そして免震とかはどうなってるのかしら?
教育問題はアイト徒歩圏に幼稚園から短大まであるミッションスクール聖母あるし。
同志社香里は京阪1本で通学できるし、京阪沿線もKセラの創業者一家がお住まいだったり、
悪うないかと・・・
本題から脱線ばっかしてる阪急・北摂マニアさんha芦屋あたり目指してもちろん阪神じゃなくて阪急ね!!
京阪電車から下車下さいませ! 他のお客様のご迷惑になります!
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58
購入予定者
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59
購入検討中さん
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60
購入予定者
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61
購入検討中さん
でも京阪沿線ってB地区多いんでしょ?近鉄ほど悪くはないけど南区と伏見区通ってるし、深草中学もあまり良い学区とは言えないんだよね。
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62
ビギナーさん
師団街道を歩いてみて・・・ある意味(東九条)を連想するがごとく、そういう空気が流れていた。
怖い感じがしました・・・ムライ食品店があるらしいですが、ああいう方たちの、事務所が、たくさんあると聞きました。
建物は素晴らしいが・・・師団街道や雰囲気が‥‥‥何か感じました。
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63
購入検討中さん
京都は歴史的に色々ありますが、こちらは大丈夫ですよ?
京都の良い意味で下町という認識です。
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64
匿名さん
B地区が多いのは阪急沿線。
こちらのほうが断然住みやすいし、町が明るい。
両方住んでるからわかる。
長岡天神等阪急沿線の方の異常なまでのプライドの高さ(やけに阪急ブランドに拘る)は、正直うっとおしさを感じるわ。
彼らは必ず貶すからね
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65
社宅住まいさん
アイトから師団街道方面では無く。疎水を渡った山側は由緒正しいお寺があり七面山はじめ東山三十六峰の自然も楽しめますよ。畑なども残ってますし、知らない方も多いでしょうけど竹林もありタケノコの産地です。
何百年の昔ながらの土着の方が沢山住んでおられますよ。
たしかに師団街道から向こうは陸軍の練兵場跡であまり歴史あるエリアじゃないですね。
聖母が師団司令部跡で立派な赤レンガの建物あるでしょ。直違橋にはその名残で酒屋さんが多いとか色々歴史ありです。
道路も第一軍道・第二軍道なんてすごい名前やしね!!
学校問題は徒歩圏に立命の中高あるし、京教の付属小や中高も京阪で行きやすいし、京教なら国立だし、
教育問題語るのであれば悪いエリアではないし。
京都のようなスモールワールド少し歩けば、まったく雰囲気の違うエリアは上でも下でもあるように思います。
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66
匿名さん
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67
物件比較中さん
立命館中高はこの秋に阪急沿線の長岡京市に移転しますねw
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68
物件比較中さん
ローズマンション側がアイトとの敷地の境目に
柵を立てることになったそうですね。
現状のままだとローズセンターを通って駅まで行けますが、
それができなくなるので、
マックスバリュまで行くのに駅側から回らなければいけなくなり
多少不便になりましたね。
数分のことですけどね。
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69
社宅住まいさん
柵ですか!! ローズさん側としては、あまり通路にされたくないんやろけど・・・
数分遠回りと言っても足腰弱った高齢者には結構きついもんやし
緊急事態とかの避難経路として車椅子が通れるくらいのゲートつけてもらえないのかしら
隣どうしやし仲よう共存共栄できたら良いのにね♪
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70
匿名
立命もイメージアップのために阪急沿線に移転するようだけど、はっきり言ってバカだね。
春日丘の滑り止めにしかならなくなるのが目に見えてる
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71
社宅住まいさん
地震対応はどうですか?
伏見城の天守閣が落ちて、加藤清正が馳せ参じた逸話がありますが、
このエリア地盤・活断層。アイトの構造でどの程度の免震力が有るとか無いとかとか
詳しい方あればご教示頂きたいのですが。
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72
契約済みさん
AITO買っちゃたけど、桂川とどっちが良かったんかなあー
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73
匿名さん
Aitoを選んだほうがいい人
・京阪利用
・予算重視
・京都の歴史を感じられる地に住みたい
桂川を選んだほうがいい人
・JR、阪急利用
・立地重視(京都・大阪へのアクセスが便利なのは大きい)
・新しい街に住みたい
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74
契約済みさん
そうですよね。予算の違いって、馬鹿にならないくらい違うようですよね。京阪だって四条、京橋行けるし。
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75
匿名さん
所詮予算で苦しんでいるぐらいなら、その程度の人しか来ないということですよ。
桂川もJR沿線ということではこことほぼ同じ。
ジオ洛西口だけが阪急沿線ということでブランド価格となるけど、購買力のある方は即決してます。
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76
購入検討中さん
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77
購入検討中さん
東側で考えてるんですが、線路の鉄粉って一階だと影響ありますか?!
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78
契約済み
昨日駐車場の抽選に行ってきました。
モデルルーム人多いですね。営業から既に半分売れたと聞きました。
予定よりだいぶ早いらしく、事業主は価格設定をもう少し高くすべきだったと漏らしていました。
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79
購入検討中さん
駐車場50%以下って、抽選は実際どのくらいの倍率になるのでしょう。敷地外に新たに駐車場を借りないといけないのは、ちょっとウィークポイントなのですが、、、。
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80
契約済みさん
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81
匿名さん
総戸数に対して駐車場が少なすぎます。溢れる人が多いと近隣の他のガレージを探すのも大変です。車を所有してる人は、このマンション厳しいかもしれません。
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82
物件比較中さん
駅近とはいえ、駐車場が総戸数の半分に満たないのはきついですね。
近隣の月極駐車場もあまり数はないような。
来客用が14台あるようですが、住民用の10分の1を来客用にあてるのはどうなんでしょう・・・。
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83
購入検討中さん
うん、来客なら近隣コインパーキングあるしね。
桂川に比べてこちらは車一台分は、マンションの価格が安いから、駅近でも車持ちたい人には良いのにね。
惜しいなあ
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84
契約済みさん
駐車場、ぜんぜんダメです。1/2の確率で当たり前か地獄かです。
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85
購入検討中さん
この物件なんでこんなに安いのかな?安さの理由ってなんだろう?駐車場が足りないこと?立地が悪いから?桂川やジオ洛西口との価格格差がエライあるね。
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86
購入検討中さん
駐車場そんなに厳しいのですね。
担当さんからは、駅近ということで車を手放す人も多いからそんなに激戦にはならないだろうということと、落選した人に駐車場契約を斡旋できるように手配をすすめていると言われました。
確かに、来客用の前に入居者用をもっとがっちり確保してほしかったですね…。
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87
購入検討中さん
近隣もほとんど無いようです。斡旋?なんて、どの口が言えるんでしょう?
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88
検討中の奥さま
京都独特の土地柄・地名に対する価値観なの
ですが…
いくら便利でもこの地名(マンション名もイマイチ)
を買いたいと思えませんでした。
一軒家でもかなり安く買える地域ですし。
住所を書く度に後悔しそうだったので。
悪名高い西◯町の真横なのもあり。
これは京都人独特の価値観なので、気に
ならない方には広さもお値段も良い物件
だと思います!
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89
購入検討中さん
もともとの土地的な残念度は、南区の桂川、向日市の洛西口もどこもそれぞれあるし、価格も反映して考えるとこちらの物件は魅力あると思います。
伏見って住むには良いですよ。ここは治安も問題なし。
国立小中高も通うのに近いですし、悪くないと思います。
京都市内が高すぎ価格になったから安く感じるだけでは?
今は適正な価格で売ってるマンションが少なく感じる…こちらは珍しく、適正な価格だと思いますが…
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90
購入検討中さん
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91
購入検討中さん
駐車場が最優先なら
予算アップで向日市ジオ洛西口
予算ダウンで桃山パデシオン…?
だったらここが良いのになあ
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92
匿名さん
近くにマンションの敷地外に駐車場…
30台程確保したと聞きましたが…
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93
物件比較中さん
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94
購入検討中さん
車ばなれが進んでるのかと思いきや、そうでもないんですね。
これから売り出す部屋の分は残しての抽選じゃないですかね
最終なんとか確保できるんじゃないのかな。
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95
匿名さん
阪急沿線と比較すること自体間違いでしょう。
洛西口で釣り合う京阪の駅では天満橋か北浜ぐらいでしょうね。
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96
購入検討中さん
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97
匿名さん
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98
匿名さん
駐車場が全戸確保できれば価格は高かっただろうね。
ここに住むメリットって鉄道もだけど、桂川との決定的に違うのは車の利便性も抜群です。
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99
匿名さん
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100
購入検討中さん
なんでしつこくからむのか
良くないと思うなら何故わざわざ。。。?
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