注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 861 ビギナーさん

    ミサワのMウッドで棚とか造作してもらった方いますか?
    テレビボードとか作ってもらうといくらくらいかかりましたか?

    ジーニアスのカタログで、地震に備えて棚を造作で作るとか書いてあって、良いなと思ったんですが高そう?と感じました。ああいうのは幾らなんだろう

  2. 862 購入検討中さん

    時価総額300億w一戸建てそのものが時代のニーズにマッチしてないんだろ
    マイナス金利とはいえ、資材人件費高騰で買い時ではないからな
    太陽光20年買い取りも低いしな
    地震がきたら一発で終わりだ

  3. 863 購入検討中さん

    蔵付けたら、積水より高くなったわ
    で、いらねーなと
    蔵付ける前に、断捨離しろよ

  4. 864 匿名さん

    ウチは逆で積水では小屋裏収納が取れないし、蔵も造れないと言われました。そうなると収納が乏しいのでミサワを検討しています。値段は、蔵ひとつ加えても、ミサワの方が安いです。

  5. 865 匿名さん

    >>862
    マンション板へどうぞ。

  6. 866 匿名さん

    >859さん

    誠実な企業であれば消費者からも支持され企業も成長します。

  7. 867 住宅検討中さん

    ねえねえねえ。

    ミサワの軽量鉄骨って実はトヨタやハイムより最強って本当!??

    もう、わけわからな~い。

    ユニットで一番強いのどこだろ・・・。

  8. 868 匿名さん

    わけわからない、と仰るのがわけわかりませんけど?
    しっかりご自分で調べたら如何でしょうか?

  9. 869 匿名さん

    ミサワってどこがいいの?
    全然わからない。

  10. 870 匿名さん

    >>869
    ミサワの営業マンが常駐しているから、必死に説明してくれますよ

  11. 871 匿名さん

    最近あんまり宣伝として見なくなったけど、ミサワの3階建てが東日本大震災の津波に襲われた時に色々壊れながらも建ったまま中にいた老人と子供を守ったっていうのは衝撃的だったな。周りの木造がほとんど流されているのに。
    あれ見たら、ミサワの木質パネルで囲む工法はいいものだと思ったよ。うちも大正の関東大震災レベルが来ると津波予想されてるからミサワでもいいかなって気がしてる。

  12. 872 注文住宅検討中さん

    ミサワの水平構面事件(?)って、解決したの?

    第3位 ミサワホーム佐賀    57棟
    第2位 ミサワホーム北海道  147棟

    そして栄光の第1位は!!!
    第1位 ミサワホーム中国  1,415棟

    新聞紙上を一時期賑わせていたけど、その後はどうなったのでしょうか?
    現在、ミサワで建て替えを検討しています。
    ただ、地域がミサワホーム中国のエリアなのでかなり心配です。

    ミサワホームの発表では、中国は現場担当者云々ってことみたいだったけど・・・。
    現場担当者の知識が無かった?

    ご存知の方、宜しくお願いします。

  13. 873 匿名

    で、どうなの?
    ミサワの鉄骨ってハイムやトヨタより強いの?

  14. 874 口コミ知りたいさん

    >>872 注文住宅検討中さん

    やめときんさい。
    ミサワホーム中国で約半年前に建てました。
    まぁそりゃほんま雑な仕事しますよ。

    心配されている現場監督のレベルも変わってないでしょう。
    なんせ引き渡し時に、五寸釘以上の長さの釘が敷地内に散在してるレベルですから。
    他にも実際建てたら問題てんこ盛り。

    金髪のTHE田舎ヤンキーみたいな子が現場で作業するような会社です。

  15. 875 872

    >>874さん、コメントありがとうございます。

    ミサワホーム中国って、そんなにレベルが低いのですか?
    ワチャ~~ですねぇ。

    営業担当者からは、「CSをモットーに工事をさせていただいています」との事でしたけど。。。
    単なる【営業言葉】だったんですね?

    選択肢は他にもあるので、色々と検討してみます。

    ありがとうございました。

  16. 877 入居予定さん

    皆様おはようございます。
    7月にミサワホームで新築した家に引っ越し予定です。
    クレームやら何やら基本的にマイナスの意見が多いこの掲示板で勘違いをされそうな購入検討者様がいるのではないかと思い書き込み致します。

    1.大工の質や在来工法の話について
    これらの話がよく出ています。在来工法の大工がいいとか、工務店の方がいいとか。
    私はこの話はナンセンスだと感じています。だってミサワホームの下請けの大工も大工のプライドをもって仕事をしているのですから。中には会社組織を立ち上げている方もいるかと思います。家族を養うために仕事している、従業員の生活を守るために仕事をしている方が好き好んで手抜きをしますか?
    大工は大工です。
    プライドをもって仕事をしている方は大勢います。ミサワホームの下請けをしている大工だからといって、ダメというような考え方は良くないと感じます。
    また、工務店でも下請けの大工を使います。ほとんどの工務店が大勢の下請けを使います。自社のみで構成している工務店は皆無かと思います。大工、とび、左官、水道屋、電気屋、クロス屋など、これらの仕事の方はほとんどが一人親方の方です。
    また、最近は工務店もパッケージの商品を良く扱っています。binoやヒノキヤなどがあげられます。
    したがってハウスメーカーの大工など下請けの質が悪い。工務店の大工の質がいい。とは言えないと思います。
    2.ハウスメーカーの研究開発
    ハウスメーカーは常に地震や新素材、デザインについて、研究と開発をしています。
    これらについては、小さな工務店では太刀打ちできないと思います。工務店が地震対策と研究に2000万投資できますか?これはハウスメーカーを選ぶメリットです。
    3.フランチャイズ制について
    ミサワホームは基本的に直営ではなく、各地の工務店が代理店のような形でミサワホームを販売しています。これもトヨタホームやbino、ヒノキヤと同じと言えます。クレームやトラブルがミサワホームが多い。と一概には言えないのではないでしょうか。

    私は来週に引き渡しの予定です。
    今の所、非常に満足をしています。
    秘密基地のような素敵な家になりました。
    はやく住みたいものです。

    最後に、クレームを言う前に我々消費者が知識をつける必要があります。
    どんな間取りがいいのか。どんな素材が選べるのか。
    契約したらできなかった。騙されたなんて話も見ましたが、ハウスメーカーの営業マンも建築士もインテリアデザイナーも人です。万能とは言い切れません。提案はしてくれると思いますが、何万という家を構成するパーツや素材をいくつも提案できません。
    すべての説明ができるわけではありません。
    聞いてなかった。これは内容によっては説明をしない方も、気づかなかった方が損をします。
    嫌な思いをしないように、消費者もたくさんの知識を身につける必要があります。

  17. 878 注文住宅検討中さん

    ミサワと契約しました〜。
    2016年3月期の決算資料をもとに、平均平米数と同じくらいの大きさの家だったので平均受注額と同じ位の金額で契約するようにしました。その他の費用とか入れると結構な額になりましたけど、変更契約まで2ヶ月から3ヶ月という事なのでそれまでの金額の増減を楽しみたいと思います。営業さんは、淡々と話を進めてくれましたがちゃんと話のできる良い方でした!

    その前に、ローンの本審査を通さないといけないけど・・・

  18. 879 匿名さん

    877さん、まだご入居前ですから理想的な家ができたと満足されているのだと思います。でも、色々と出てきたり発見するのは入居後です。こんなはずではなかったとか、やり直して欲しい、とは絶対に何処か何かしらでてくるものです。別にミサワに限らず、どんな家でも大なり小なりですから仕方がないですが。

    これはクロスや建具の収まりばかりではないです。職人さんには完璧に仕事をしていただいたとしても、それこそドアの位置や窓の大きさなど、住んでみてからこうした方が良かったかなと思うことは山のようにあるのです。とはいえ、一日中考えている訳ではなくて次の理想の家を考えた場合にです。

    家は3回建てないと言われますよ。ウチは4軒目です(笑)どこで満足するかは人によりですが、まあ家なんてそんなものかもです。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸