物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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801
申込予定さん
>>799
一生懸命探してきたソースがコレ?
同じ欄にヘーベルハウスも有るよ。
細かい工務店も。
何処のHMだって、この程度のソースなら出てくるでしょう?
そのまま返すけど、これが実態。
何処で建てても満足してる人と、一定数の残念物件が生まれるんだよ。
気持ちは分からなくも無いが、ミサワ憎しになって、フラットな判断が出来なくなってるから見苦しい。
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802
申込予定さん
>>799
ソース読んだよ。申入書の内容も隈なく。
このソースの何処から以下の考察が出来るのか、ちゃんと理論的に説明してみて。
さっきも似た様なこと書いたけど、被害者がいるのは事実だと思うよ。でもそれは何処のHMも一緒。HMが憎い気持ちは理解するけど、それが原因で冷静じゃなくなってるよ。他のHMのスレでも思うけど、はっきり言って異常性しか感じない。
>>この背景は、他のハウスメーカーよりも違約金請求が断然多く、消費者センターに寄せられた苦情も多いために、被害が拡大することを防止するために申し入れをしたもの。
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803
匿名さん
消費者適格団体は、直面していいる企業の問題(法律違反)について是正し、消費者を守る役割があるのです。
たまたま出ている苦情に対して是正を求めるような団体ではなく、一番多い、しかも被害が拡大している状況にある企業等に法律違反の是正を求めているんです。
法的に違反していないと是正は求められないんです。当事者でもなんでもないんだから。
それなのに、適格団体に対しても、民法改正の話があるからなどと告げて、違法状態にある契約約款を維持しようとする企業の姿ってどういうことでしょう。
申し入れの回数を数えただけでも、誠実に対応しない姿が見え、違約金の収益源を失いたくないという対応だけが目立ちます。
法令順守企業とは到底思えないでしょう。
消費者被害が一番あるから、消費者団体が動いていることを想像できないのでしょうか。
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804
申込予定さん
>>803
規約に問題箇所があるので、改訂を求めた申入書だよ。
そこからどうやったら「一番多い」とか想像できるの?
では、同じソース内にあるヘーベルハウスと比べてどうなの?
有限会社住まい工房とは?
被害件数で比較してるの?年間棟数あたりの被害者比率で比較してるの?
しかも、このソースを元にか議論するとしたら、すでに申し入れは終了し、解決しているよ。
ってことは、今は全く問題無いって事だよね?
ちなみに私はミサワホームを擁護する気は無いですよ。フラットな判断がしたいだけです。
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805
匿名
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806
匿名さん
まあまあ、皆様熱くなっていらっしゃいますね。首都圏の場合ミサワは去年10月子会社4社を吸収合併したそうです。
>首都圏におけるディーラー4社を直販化することにより、販売・施工体制の強化と業務効率の向上を目的としている。
実際、先日営業マンに聞いてみたところ、合併後価格を見直したそうで値段が上がったものと下がった商品がありました。
今まで営業マンによりバラバラに吹っかけていた値段設定も変ったのか(笑)との印象も受けました。このスレでも盛り上がっていたようにミサワにも(営業所や)営業マンによりかなり強引な商法をやっていたようで、改革の一歩ではないでしょうか。
今後は客が無知な初心者でも馬鹿にすることなく、誠実な家づくりを心がけて欲しいと思います。客もどこのHMか工務店で建てるにせよ、理想の満足した良い家のためには営業マンにおまかせではなく、ある程度の知識と慎重さを持って家づくりに取り組みたいものです。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=42908
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807
匿名
今後の話しとしては、まとまる話しだけど、今までのことはしょうがないとも聞こえますけど。
他人でお客に対して、馴れ初めなのでご理解願います。は通じないでしょ
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808
匿名
しかも、なんでそんな上から物を申すのか?まるで神かのように。
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809
匿名さん
詳細まで詰めようとすると“10万払え”でした
地盤調査も払ってかららしくこれでは後から何を言われても受け入れざるをえません
詳細見積もりも設計もとにかく10万払ってからです
おおよその間取りと外観と大雑把な見積もりで決めろってことです
客を逃げにくくするためのやり方としか思えません
物を買うのにぼんやりとしか判らないものを買うでしょうか
ただでさえ施工は運次第の家なのでせめて支払いが生じる前にわかるところはすべて明らかにしておきたいです
スッキリしたデザインが気にいって話を進めてきましたがやめようかなと思い始めました
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810
住まいに詳しい人
>809さん
詳細設計までやって、もう変更なしっていうレベルの状態で契約しないと事故を起こします。
契約したら、向こうのペースでそれこそ違約金覚悟の対応となるから後々大変です。
契約前には、日本建築家協会等の無料専門家相談等を活用して、第三者の意見をもらった方が良いです。
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811
匿名さん
>>809
大手HMでは見かけるやり方ですね。
「そこで払わずに契約しない」という選択肢もある訳ですから問題無いとも思えます。
地盤調査は契約後のメーカーの方が多いのでは無いですか?人件費も工作機械も動きますから。私は見積もりを取った全てのメーカーさんに、地盤改良予算を150万計上してもらいました。
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812
匿名
>>809
1円も払わず「図面引け」、「地盤調査しろ」って調子よ過ぎじゃ無いですかね?
無料でやってる所も有るみたいですが…
地盤調査と図面だけ出させてその書類持ってローコストに駆け込む人種も居ますよ
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814
匿名
お金と労働対価の話しの前に、どういう話しの経緯が大事でなのではないでしょうか?
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815
匿名
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816
匿名さん
簡単な図面の作成までは無料です。それを見てもっと話を進めたいのであれば、実費で地盤調査を受けて詳細な設計をしてもらうために10万円プラス消費税を支払うみたいです。
希望の間取りを作ってもらっても実際にその土地に建てられるかなどのリスクを考えると、そのお金は無駄にならないと思います。実際、知人の家では地盤調査なしで契約後に色々あり、間取りの変更を余儀なくされました。調査なくて図面だけ作っても、却って日数も手間も金もかかるかもしれません。
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817
物件比較中さん
>799
正真正銘のブラックだったんだね。これを見ちゃうと近づけない企業ですね。
HPに公表することを告知されていながら、法令順守には応じられませんっていう企業が今の時代にもあったんだね。
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818
匿名さん
契約解除で5%いくかですか?!ウチは計算したら契約解除すると10%以上払えと言われて、間取りも納得できなかったのに、泣く泣く契約しました。家族はずっとあの時に支払っても止めてしまえば良かったと、数年間は嘆いていました。当時、まるで脅されたような気がしていました。このような消費者団体があるなんて当時知らなかったです。
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819
匿名さん
確かに脅すような言動で、今契約をやめたら、違約金を請求しますよ。
なんて、いいますよね。
契約前は、契約後に詳細は決めていきましょう。
契約後にいくらでも変更はできますから、とりあえず契約をお願いします。
私たち営業員の成績もあるので、今月中にお願いできないですか。などと言われました。
詳細仕様が決まらないまま契約してしまったのがいけないのですが、
詳細仕様は契約前にも契約後にも出されませんでした。
自分で納得できる魅力ある提案がされず、結局自分で間取りを考えることに、
だから、打ち合わせなんて、時間をかけただけ無駄でした。
ここは、どうしますか、どうしますかと聞くだけで、
ここはこうした方が良いですねとかのアドバイスがありませんでした。
建築知識についても一般的な建築士より低いことがトラブルが生じてからわかりました。
常識的な建築知識を持っていなかったんですね。私も別のところと契約した方が良かったですね。
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820
匿名さん
>確かに脅すような言動で、今契約をやめたら、違約金を請求しますよ。
そうなのです!間取りも決まっていないのに、これ以上は間取りもできません!間取りを作って欲しいなら更に15万円(確かこの値段だった)払ってください。また、⚪︎日までに決めなければ違約金で450万円以上払えと言われました。
家族はずっと悩んで悩んで、で結局はそのままの間取りで建てることになってしまいました。
でも、結局その間取りは欠陥でした。引き渡し当初直して欲しいと再三申し入れたのですが全く無視。結局数年後自費で直しました。その建築士は今も立派に有資格者の建築士として働いていてホームページにも顔が出ています。が、全く許せませんしもう顔も見たくないです。
今考えますと、その金額って一体何だったのでしょうか?脅しの材料にしたのでしょうか?信じられませんが。
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