物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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781
匿名さん
>777 ミサワの親会社って,トヨタホームでしょ.トヨタホームの親会社ってトヨタ自動車でしょ.
以前(2006年3月)はトヨタ自動車の支援を受けたみたいで、筆頭株主がトヨタホーム(27.83%)みたいですけど親会社とは言わないのでは?
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782
匿名さん
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783
匿名さん
>779
やっぱり勘違いか。
醜い言い訳だな(笑)
前後の話は余り読んでないから知らんが(笑)
そもそも私は誰も否定も肯定するつもりのレスじゃない。
自分の言動の部分で施主からクレームを受けるのはアホだつーてんのよ。
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784
匿名さん
776です
>783
そうですね。すみませんでした。
自分で名乗らないで批判している方を相手にしていたようです。
相手に勘違いさせないようにすることが、クレーム回避には重要です。
自分で名乗らず勘違いさせて、
>「やっぱり勘違いか。
醜い言い訳だな(笑)
前後の話は余り読んでないから知らんが(笑)
そもそも私は誰も否定も肯定するつもりのレスじゃない。」
クレーマーってこういう風にはじめるのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
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785
匿名さん
>784
粘着なクレーマーだな(笑)
何だか疑ってるぽいんで言っておくが
私はミサワオーナーやミサワを検討してるわけでもない。
何度でも言うぞ(笑)自分の言動の部分で施主からクレームを受けるのはアホだつーてんのよ。
私はそれ以外興味なし。結論も糞もないわ。
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786
購入経験者さん
>784さん
断面図でも請求されようもんなら、現場はてんてこ舞いです.
CADシステムなんてないんですよ.ここがトップメーカーとは違うんです.
手書きで何度も書き直しをさせられたら、現場が機能しなくなります.
ですから、できるだけ説明を省いた上で、契約を締結することが効率がいいんですよ.
もちろん、手間を省いて説明をしないんだから、お客様は理解できないでしょう.
契約を締結したら、こっちのもんですよ.無知な客にも原因があるんだし、少しは勉強して打ち合わせに望んでいるほしいよね.
やたら、うるさくて知識のない客、迷惑だから店頭にくるな.
うるさくて、知識のある客もくるな.そんな客がくるような会社じゃないから.
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787
匿名さん
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788
販売関係者さん
>787さん
お客様として、お近づきになった人からは何かしらのお金を戴いています。
契約すれば、契約金+変更契約金(+300万円ほど)
契約後に解除しようすれば、契約金の5%
契約後に、不信感などから契約を解除する人も結構いますが、
そのような人は、これからも縁がない人なので、
3000万円の契約なら150万円ほどの違約金をいただいています。
つい最近まで、20%の違約金を戴いていました。
ですから、3000万の契約額なら600万円です。
家を建てなくても、利益額は同じくらいになっていました。
違約金はHMが持っている特権です。
車が1台買えちゃう金額なんですよ。それで、施主には何も得られない。
一つ建築条件宅地を持っていれば、違約金で相当稼げるんですよ。他のHMとの競争にもならないし。
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789
匿名さん
>変更契約金(+300万円ほど)
これは仕様変更に対するものなので、標準仕様でよければかからないものかと。
或いは、仕様変更した上で総額が決まっていれば契約すれば問題ないでしょう?
>家を建てなくても、利益額は同じくらいになっていました。
いやいや、当然家を建てた方がHMの利益は大きいですよ。HMにとって契約金や違約金は端金です。
結論的には建築条件にせよ、注文住宅にせよ、契約するときには慎重に!
これはどこのHMでも土地でも何でも《契約》をする時には、慎重に納得した上で交わすものです。
それに建築条件付は全く値引きもなく、HMのいいなりの建物と金額、土地も周辺よりも割高なので
出来れば手を出さない方が無難かと。
それでも土地の条件が良くて、建物も金額も納得したというならば購入すれば良いでしょう。
でも、そんなに無理しなくても同じような条件の土地や建物も結構出ると思いますけどね。
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790
住宅検討中さん
建築条件付きの土地では、いい家は建ちませんよ
ハウスメーカーに土地を探してもらったら、探してくれたハウスメーカーと契約する事になりますよ
土地は自ら探すべきですね
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791
足長坊主
>>790
素人丸出しの意見じゃな。もちっと勉強してからレスすべきじゃ。
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792
購入経験者さん
>789さん
ミサワの標準仕様って何が標準なのか難しいと思います.
中味がわからないんです。どの程度のグレードのものかもわからないし、何が含まれているかもわかりません。
使用部材の規格とかも説明がありません。
坪単価が高いから、グレードの高い資材が使用されると期待しても、けしてそうではないんです.
裏切られちゃうんですよ.それで、自分が望むものを指図すると価格が上乗せとなります.
契約前は最低のグレードのものでしか積算されていないように思いましたね.
だから、契約後は価格が高くなり、一気に不満が増すんですね。
ミサワは、商売が下手だね。口コミでは集客できないんだから。
これまでのオーナーへの接し方に不満をもつオーナーが沢山いるってことなんだろうけど、
(何度も家は建てられないけど)リピーターも少ないし、口コミによる新規客の紹介も少ないんだね。
あれだけCM流しているんだったら、営業店はさぞ賑わいを見せてるかと思うんだけど、閑古鳥だからね。
これで利益を出そうとするんだから、客の扱いも粗末になるわけだ。
私は、契約して失敗しました。人生まで狂わされてしまった気がします.
こんな掲示板に書き込んで、同様の被害が出ないように訴え続けるのも疲れます。
皆さんは、営業員から急かされても契約締結は仕様が固まるまで絶対に行わないようにしましょう.
契約を急かされるのでしたら、消費生活センターなどへ苦情を言った方がよいと思います。担当の営業員を交代するよう責任者に伝えてもよいと思います。
慎重に契約してください。
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793
評判気になるさん
そうだったんだ.
やはり広告料を回収しなくちゃいけないし、その広告費のしわ寄せがどこかに行っているんでしょうね.
工務店を安くたたいたりもしているのかな.
工務店もきちんとした仕事をやりたいでしょうが、経営のこともあるから、そう施工に時間もかけられない.
そうすると、どこかで時間短縮のために手抜きとかされているのかな.
なんで良い噂がきけないのかな.
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794
匿名さん
792さん、購入した側から申し上げます。何が標準か分からないということは全くないです。最初に作られる物は、全部標準です。
そして、標準が分からないのは、営業マンが怠惰か、客が知ろうとする努力、つまりは教えてもらおうとする姿勢がないだけです。例えばwebダイレクトでシミレーションされたことはありますか?アッという間に数百万円上がってしまいます。仕様を打ち合わせている時にカタログを見ただけで、多分自分の好みで選んだ時、差額を考えたでしょうか。多分、全部同じ値段だと思って、一つ一つの値段も聞かないで、どんな違いか材質かも聞かないで選んでしまい、後から話が違うって思ったのですよね。
ですから、一つ一つの値段の差額や材質を選ぶ前に確かめてから決めれば良いのです。どうして自分の好みの物を選んで値段を確かめないのでしょうか?私には不思議に思えます。
また、営業マンからせかされて契約してしまった、と仰るのですか。人生に一度きりの大きな買い物なのにせかされて契約するものでしょうか。今月中なら⚪︎百万円引きますとか、xxをサービスしますとかの美味しそうな言葉に目が眩んで、納得してのではないですか。
792さんの家も金額も知らないですが、それなりの家ではないのですか。ご自分で納得して契約して買われたのに、人生が狂わされたなんて大げさなことだと思います。ハウスメーカーなんて金をかければかけただけの家になるものです。そして、金をかける客をハウスメーカーは大事にしていると思います。でも、不満だらけの客なんて誰も相手にしたくもないでしょう?アフターの営業マンも人間です。大枚叩いたマイホームを大事にしてくれる客、気持ち良く住んでくれる客の方が良いに決まっています。
思い通りの家ではなかったって、それを選んだご自分の責任はどこへ行ったのでしょうか?その家の仕様を選んで決めたのはご自分ですよね。欠陥や手抜きではなさそうですし、きちんと建ててくれた職人さんたちや、設計士さんたちへの感謝ってこれっぽちもないのでしょうか。私は満足していますから、ミサワの皆さんに感謝して、毎日大事にしていますけどね。792さんの家がかわいそうです。
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795
評判気になるさん
794さん
ミサワホームは、誠実な企業とでもいいたけですが、
ミサワホームは、契約後に苦情の多いHMのトップメーカーらしいです。いわば日本一苦情が多い、避けなければいけない企業ということなのです。
ミサワのお客さんは、クレーマーが日本一多いということでしょうか。
そのような客しかミサワホームに集まらないということでしょうか。
企業の対応が悪いがために、苦情が集中し、上場企業としてあるまじき不誠実な対応にお客は各地の消費者センターなどに助けを求めているのです。
消費者団体に確認されたら、苦情の多さ、その内容のひどさが確認できるでしょう。
言った言わないで、消費者を苦しめる企業の存在があるんですよ。
そんな企業がCMをバンバン流し、一生涯働いてようやく購入できる建物を利用して、お客さんの人生をないがしろにしているのです。
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796
申込予定さん
>>795
>>ミサワホームは、契約後に苦情の多いHMのトップメーカーらしいです。
こういうソースの無いことをもっともらしく書いて、それを起点に話を展開するから胡散臭いんだろーよ。
ただのヒステリーだと思われても仕方ないね。
ソース出してよ。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
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799
匿名さん
http://cnt.or.jp/information/903.html
違約金請求(契約後に不信を抱いた消費者の契約解除)件数が多く、金額も消費者に損害をもたらすために、
消費者団体がミサワホームに是正の申し入れをしたもの。
この背景は、他のハウスメーカーよりも違約金請求が断然多く、消費者センターに寄せられた苦情も多いために、被害が拡大することを防止するために申し入れをしたもの。
本当は、違約金請求に至らないような対応を求めたかったが、そこまで求めることは出来ないということ。
これが実態です。
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800
匿名さん
>>795
>>794 さんの言いたいのはそういう事じゃ無いと思いますよ
ミサワの実態は>>799 であるのは事実みたいだしそれが良いか悪いかで言えば悪いなのでしょう
ではミサワは悪いとしてそこで契約に至った>>792 に責任は皆無なのでしょうか?
大きな買い物です言われるまま成されるまま思考停止して判子だけ押した訳では無いでしょう?
その判断基準、認識、価値観や思惑、それらに過ちや都合のいい思い込みは無かったのでしょうか?
特に価格面なんて解りきってたはずでは?
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