物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
5501
口コミ知りたいさん
-
5502
検討者さん
>>5497 口コミ知りたいさん
>実際契約後、図面はかかない、…。見積を改ざんする。
図面に納得したから契約したのでは?
追加工事が無いにも関わらず見積もりが改竄されたということですか?
図面も無し、見積もりも未確定なのに契約したのなら、ご自身の責任が大きいかと思いますがいかがお考えでしょうか?
-
5503
通りがかりさん
しつこくない。
もっと知りたい。
ミサワホームの人ですか?
-
5504
ご近所さん
>>5503 通りがかりさん
少し前のレス見ればわかると思いますけど、この人の話はもう皆おなかいっぱいなんですよ
-
5505
匿名さん
-
5506
匿名さん
新大久保の展示場へその前行きましたが、契約したら、詳細の打ち合わせは高井戸と聞きました。
新大久保も高井戸も、どこの支店の管轄になるかわかりますか。
新大久保の営業が嘘多いとほかのサイトでもよく見かけるのですが、本当っぽいですね。
-
5507
匿名さん
ミサワの人ですね。もっとしりたいです。
ちゃんとやれば、施主はここに書き込みません。
-
5508
匿名さん
ミサワ東京の担当はどなたですか。
今ミサワで検討しようかなと思います。
同じ担当でしたら、やめたいと思います。
教えていただけると大変助かります。
-
5509
通りがかりさん
-
5510
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
5511
匿名さん
ミサワ高井戸で契約しています。
写真の通り、メッシュ筋が標準のはずなのに、ほしいなら、追加費用が必要と言われています。
120mmパネルも標準のはずなのに、90mmになっています。
最悪です。勝手に構造部分を営業の気分のいじられています。
公式ホームページに標準仕様で掲載しているのにも関わらず、「お客様の見積もりに入っていません」と、
不信です。はやり、ミサワ東京の営業は信用できないですか。常識がないです。
詐欺ですね。
-
-
5512
評判気になるさん
ミサワは外構だけ自分で探した業者に頼むことは可能ですか?
-
5513
匿名さん
すでに契約中の方々及び建築済みの方々の写真を載せてほしいですね。
これから注文住宅をしたい方が騙されないように、どんどん書き込んだ方がいいと思います。
-
5514
匿名さん
ミサワで外構工事を頼むと、ぼったくりされます。30%を載せられます。
-
5515
匿名さん
高井戸(新大久保営業)は他社の悪口をわざわざパワーポイントで作り、アピールしてきていました。印象が悪すぎます。
-
5516
名無しさん
設計のおばちゃんの態度が悪くて、最悪だった。名刺には一級建築士ってなっていたが、あれは客と打ち合わせに出せるレベルではない。
-
5518
口コミ知りたいさん
>>5487 マンション掲示板さん
どこの営業所になりますか。
-
5519
匿名さん
東京で依頼しました。
本体の詳細見積、図面は細かくて素人には分かりづらいですが、全て確認した方が良いですよ。
見積りは、ダブっていたり、不必要になった項目が残っていたり、とにかく間違いが多すぎます。
不明な項目は、必ず確認して下さい。
営業は積算に確認しますと言いますが、積算担当者は、出てきません。
仕事が雑すぎますので、ご注意下さい。
-
5520
通りがかりさん
私が高井戸で打ち合わせした時にビックリしたのは、隣のブースで打ち合わせしている声が丸聞こえだった事です。。。。。
個人情報とはまでは言えませんが、隣のブースの声が聞こえてしまうのは、どうか…と思います。
ある日は、隣のブースで女性の社員の方が、「大変申し訳ありませんでした。。。」「私の認識不足でした。。。」等々、謝罪している声が聞こえて、何が起きたんだろうと思ってしまいました。
私も打ち合わせしていたので、詳細は聞くことが出来ませんでしたが、かなり気になった事を覚えています。
-
5521
口コミ知りたいさん
もうさ、ミサワ高井戸でスレ立てしてそっちでやってくださいよ。他の地域で計画・検討している人にとっては迷惑でしかないので。
-
5522
検討者さん
スマスタA、太陽光あり、蔵ありで本体工事費2500万(坪単価約90万)って普通でしょうか?特に間口いじったり変なオプションつけてないんですが、思ったより高いなと。
今は規格住宅でもこのくらいのお値段なんでしょうか。
-
5523
マンション掲示板さん
>>5511 匿名さん
そんなに信用できないなら、契約解消すりゃええやん
-
5524
名無しさん
>>5519 匿名さん
東京、特に高井戸は仕事が雑ですね。
5519:匿名さん
[2022-02-21 06:52:41]
削除依頼
東京で依頼しました。
本体の詳細見積、図面を細かくチェックしないと、払う必要のないものまで請求されます。
見積りは、ダブっていたり、不必要になった項目が残っていたり、とにかく間違いが多すぎます。
不明な項目は、必ず確認した方がいいです。
-
5525
匿名さん
ミサワのパネルで最近建てた皆さんに聞きたいのですが、一階二階関係なく、足音がすごく響く床の場所ないですか?家が揺れるように響く感じです。
これが普通だと営業が言うのですが、一階でも足音に気を遣って住むのが普通ってどんな普通だよと思ってます。
-
5526
名無しさん
>>5525 匿名さん
ミサワのパネル工法で家を建てました。
音が鳴りすぎて寝れません。夜中、トイレへ行くぐらいで家族全員起きてしまいます。他のメーカーの建物がすごく足音がなりますと散々中傷しながらも、ミサワの建物はやはりダメですね。
-
-
5527
名無しさん
>>5523 マンション掲示板さん
ミサワの人ですか。あるミサワ高井戸の営業は口癖は [やめましょうか。]こんな無責任の発言するのなら、最初から大幅な値引きて施主を勧誘をやめてほしい。散々、施主の大量な時間を無駄にして、ぼったくりの見積もりを出して、応じなければ、やめましょうかとの発言は社会人として、非常識ではないですか。お金のために、ハウスメ-カーとしてのプライドはないですか。やはり、企業体質ですね。
-
5528
通りがかりさん
建築申請する前。図面を隅々まで確認した方がいいです。ミサワ東京はとんでもないミスを起こします。
でも、絶対謝らないです。高井戸設計はミスしても、謝らない文化です。
損するのは施主だけです。
-
5529
匿名さん
>>5508 匿名さん
ご参考までに
これを見てやめました。
-
5530
匿名さん
>>5527
ご存じですか?HMの営業は契約件数によって報奨金の額が変わる歩合給の職業です。契約を取れば取るほど収入が上がるので、家が好きだとか営業の仕事が好きと言うよりも高収入に引かれて職に就く自分の損得やお金が第一の人が多いでしょう。ですから営業にプライドや倫理を求めても無駄なのです。
-
5531
購入経験者さん
>>5525 匿名さん
頑強な鉄筋コンクリートのマンションですら上階の音少し聞こえますし、そもそも木造では限界あるのではと思います。防音ダンパー?みたいなオプションありましたけど、大して効果無さそうと思って付けませんでしたよ。
-
5532
匿名さん
2階の足音が1階に聞こえるのはまあ我慢できてますが、1階の足音が振動とともに2階に響くのがどうしても我慢できないって感じです。ほんと生活し辛いです。もちろん吹き抜けはなしです。
-
5533
匿名さん
>>5532
木造なら踵から歩けばどこも似たようなものだと思います。
オプションの床にしてたら1階から2階への音も多少は違ったかも。
気になるならスリッパ履くのが1番効果ありますよ。
-
5534
名無しさん
>>5532 匿名さん
ミサワ東京で建てました。うちも足音が凄いです。
建築する時、材料の手抜きもしたのかな。
-
5535
通りがかりさん
ミサワ高井戸のパネルを建てました。
不具合は何十項目があるのに、連絡がつかないし、電話も出ない、うったら、終わりで、対応が、わるすぎますね。
-
5536
匿名さん
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、ご教示下さい。
この度、ミサワホームの中古物件を購入する予定です。
チャイルダーA3というシリーズのようですが、新築時に玄関の鍵と勝手口の鍵は何本ずつ存在していましたでしょうか?もしくは、チャイルダーA3にお住まいの方で、それぞれ、今は何本持っているとのお話をいただけると大変助かります。
本件、ミサワホームにも問い合わせてみましたが、明確な回答をいただけずに困っています。売主側からは玄関が4本、勝手口が2本でそれが全てとのお話を頂きましたが、ちょっと少ないように感じています。
-
-
5537
戸建て検討中さん
>>5536 匿名さん
かなり前の建物ですね。
当時ならその程度かと思います。
-
5538
匿名さん
そもそもHMだって仕事で家を売ってるんだから出来るだけ利益が出るような売り方をするに決まってる。度合は営業の個々人のやり方や支店、営業所方針にもよるだろうけど、どこのHMで建てようと一番大事なのは施主がHM任せにならずにちゃんと勉強して知識をつけて、細かい疑問や問題、課題などを一つ一つ気づけるようにすることでしょう。そりゃ無知の素人相手ならやりたい放題やられて当たりまえ。慈善事業じゃないんだから。数千万円の買い物をする、自分が住む家の仕様だなんだを決めるのに他人に任せっきりで言われたことに疑問も持たずにはいそうですかって言ってるからあとからこんなはずじゃなかった。騙されたなんて言うんだろうよ。結局は満足できる家が建つも不満だらけの家が建つも買う側の問題でしょ。「注文」住宅なんだから尚更。それがいやなら最初から建売や賃貸やマンションに住めばいい。
-
5539
匿名さん
>>5537 戸建て検討中さん
コメントいただきまして有難うございます。
大変参考になりました。
-
5540
評判気になるさん
>>5538 匿名さん
> そりゃ無知の素人相手ならやりたい放題やられて当たりまえ。
これはない。当たり前なんてことはない。
これは詐欺行為でしょ。
あなたは数千万支払って家を建てたことがありますか?
この内容は、施主を舐め切ったハウスメーカーの人間の主張ですよ。
数千万若しくは億単位の買い物ですよ。そもそも数十%の利益が計上されているにも関わらず、見積もりを誤魔化してまだ利益を出そうとする、施工はいい加減、これが当然の行為とは到底言えない。
任せっぱなしでなくても酷い営業・設計・施工現場の人間は存在します。
ハウスメーカーの質が悪い。
-
5541
匿名さん
>>5540 評判気になるさん
詐欺かどうかは程度によるって話。当たり前ってのは売る立場側になったら当たり前の話。もしあなたが売る立場で定価というものがある種存在しない注文住宅において、客が無知で相場も何も知らない相手なら出来る限り会社が利益の出る家を提案しませんか?その程度が人それぞれって話もあるけど、要するに無知であればあるほど売る側にとってはカモでしかないってこと。無知が最大の罪。
だからあーだこーだ言う前に買う側も勉強しないとダメですよってこと。
ちなみに施工がいい加減なのはHMじゃなくて現場の工務店の質ですね。もちろん現場監督はHMの人間でしょうけど、すべての現場に24時間貼り付けるわけじゃないから、どう頑張っても質の悪い工務店(人)に当たればいい加減な施工が発生します。
それを防ぐためにHMは工場でユニットやパネルを組み立てて現場ではそれらを合わせるだけという、なるべく施工品質にばらつきが出ない手法を取り入れていってる。
詐欺まがいな営業をされるのは、知識がないって思われてる証拠ですよ。
この人ならごまかせないって思えばそんなことしないでしょ。
質が悪いって思うならそこで立てなければ良いだけ。
売る側は客を選べないが、買う側はどこでも選べるのだからそれも自己責任。
-
5542
通りすがり
>>5541 匿名さん
ほんとそれ。値引きだけに踊らされている人が多すぎる。
値引きなんて最初に吹っかけられているだけだから、仕様を把握して、他社と比較して値段の「妥当性」を見ることが大事。
-
5543
匿名さん
ここの掲示板、気になって大手HMを時々覗いていますが
気になったのは住林、へーベル、ミサワ
施主が苦情を書くと異常に叩かれる風潮を感じます。
騙される方が悪いとか、勉強不足だとか・・・
素人相手にそういう売り方をするHMの方が悪いと思うのですが、どうでしょうね?
-
5544
匿名さん
>>5543 匿名さん
あなたが営業をする立場だったら素人相手にも馬鹿正直に全部話して一番施主が得する(=会社が損する)営業をするのですか?そんな営業は会社からしたらお荷物でしかないですよ。施主の要望と会社の利益に折り合いをつけて施主に不満ないように利益出すのが優秀な営業マンだと思いますが。馬鹿正直にするのが優秀だとするならそれは慈善事業や非営利団体でしょうね
-
5545
通りすがり
>>5543 匿名さん
異常?何が正しくて、何がおかしいか、各々の持論を語っているだけですよ。
論点をずらして、自分と違う議論自体を一方的に蹴落とす投稿はいかがと思います。
-
5546
口コミ知りたいさん
ミサワは仕事のできない人間が多かった。決して若いわけではなくて。できない人間しか残っていないのか、上がダメなのか知りませんが。この時代、メールすらまともに出来なかった。
-
-
5547
ご近所さん
>>5543
それが今の大手ハウスメーカーの営業方法なのではないだろうか。
お客様それぞれの不安や悩みを1つ1つ解消し理想の暮らしを実現するのが本来の仕事なのでしょうが、
とにかく売り上げを伸ばそう、維持しよう、ただその為だけになっているのでしょうね。
営業担当者もその上司も会社からのノルマをクリアするのに必死で顧客満足を考えていないのだと思います。
-
5548
匿名さん
ミサワはとかじゃなくてどこのメーカもどこの会社もどの世界にも仕事が出来ない人間はいるもので、働きアリの原理ですよ。ミサワの人間全員と仕事して多かったなら分かりますが、たまたまダメな人に運悪く当たっただけだと思います。そもそも1回建てただけでそのHMが良いか悪いかなんて判断出来ないと思います。施主とHMの相性もありますし、担当との相性もあります。HMの価値とか良さなんて人それぞれニーズが違えば変わってきます。結局は自分の家にどんなことを求めて、どんなHMの家(もしくは工務店)が合っているか、仕様、金額、アフターなど総合的に判断するものでしょう。
-
5549
匿名さん
>>5547 ご近所さん
お客様それぞれの不安や悩みを1つ1つ解消し理想の暮らしを実現するのが本来の仕事
⇒本来のというよりは理想でしょうね。そういう気概を持ってやっているHMの方もいると思いますがやはり会社の利益を無視して仕事にはなりえないと思います。
そういった営業方法がまかり通る世界なのが住宅業界(特に注文住宅)だと思います。
なぜなら注文住宅を建てる人のほぼ全ての人が「初めて」のことであり、2回目はないからです。しかし一言に注文住宅といっても「鉄骨or木造(orRC)」や「基礎」「気密・断熱」「耐震性」など様々な専門的な知識が必要な「家」に対してほとんどの人は無知(もしくはほとんど知らない)だからです。
また、注文住宅の場合家の詳細が決まる前にある程度の大枠(建物の坪数や造り)のみで金額を概算で出して契約することがほとんどです。
そういった背景からメーカ主体で話が進むことが多く、その結果メーカ側に有利、有益な状態になってしまうのです。
ですから施主側はしっかり知識をつけていないとあとから後悔やメーカに騙されたというようなことになってしまうのです。
-
5550
匿名さん
ミサワホーム新大久保の営業担当で、設計は高井戸です。
契約変更の1000万増えました。増えた詳細を求めてもわざわざ、その営業担当が時間をだらだら延ばして出さず、最後になって、部長が出てきて、弁護師を呼ぼぞと、脅迫の口調で怒られていました。
営業部長はこのレベルです。これはまさにミサワホームの会社の体質だと考えれらます。
施工後も不具合があちこち、数十項目があります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)