注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4941 戸建て検討中さん

    >>4937 Type Sさん
    着工遅れの方が出ているみたいですが、どのように言われてますか?

  2. 4942 匿名

    >>4940 戸建て検討中さん
    4月から値上げしたみたいですからね。そのかわり保証が20年から35年になってパネルと変わらなくなったみたいです。ウッドショックもあるので値引きは100万円くらいできればいい方かもしれませんね。

  3. 4944 後悔

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 4945 戸建て検討中さん

    >>4944 後悔さん
    私も同じような状況に置かれています。
    色々と情報交換して、助け合いたいです。
    いかがでしょうか。

  5. 4946 戸建て検討中さん

    >>4944 後悔さん
    兎に角、卑怯で契約をしてす。
    営業は議事録を書かないし、図面はいつも手書きです。担当、営業課長、設計のみんなはグルです。工務店レベル以下の質の悪い仕事ぶりにびっくりです。兎に角、契約してから、伸ばします。小出しでで書の図面をちょろちょろ出して、永遠に伸ばします。


  6. 4947 後悔

    4945さん
    同じような方がいらっしゃって心強いです。
    私は関西地区です。
    話をしても、すぐにすり替えようとして
    話が進みません。
    1月末からキャンセルのお願いと返金明細依頼を
    メールで10回しましたが、
    話をかわされます。
    10回目でやっと
    キャンセルするには理由が知りたいと言われて、
    理由を説明したら、
    電話では本人か分からないからと言われています。
    zoomで本人確認出来るはずだと言いましたが、
    GWは休みだからとのばされています。
    本当に休みかもしれませんが、
    ハウスメーカーの営業がGWずっと休みとは
    本当かなと疑ってしまいます。

    ミサワホーム全てが悪いとは思いません。
    私が不勉強でしたし、
    大手ハウスメーカー3社が無理だと言うのにミサワだけが出来るなんておかしいと思うべきでした。

  7. 4948 マンコミュファンさん

    ずーっと文句言ってる人いるけど、早く解約すればいいのにw

  8. 4949 匿名さん

    解約うんぬんのクレームが未だに処理できず、ここで書かれる時点でメーカーとしてどうかと思います。
    施主さんの理由も理不尽ではないですし。
    解約したい理由は、個別事情じゃなければ、参考になりますしね。

  9. 4950 口コミ知りたいさん

    住宅展示場で注文住宅検討中でしたが、とりあえずミサワだけはやめておきます。
    客のスケジュールを聞かない。ダラダラずっとしゃべる。話し方が下手。問いかけ系の営業トークばかりしてくるので疲れる。WEB予約特典のギフト券を渡し忘れる。頼んでもないのにやたらと話を進めて勝手に一人で悩み始める。
    客の立場になって行動できない営業とは付き合えないし、そんなやつを展示場という会社の顔となるような場所で働かせてる会社には頼めない。
    やはり契約してからいろいろトラブルある会社のようなので、リスク回避します。
    ハウジングステージ所沢のTには気を付けてください。

  10. 4951 後悔

    >>4949 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日も解約のzoom面談の日程調査依頼をしましたが、明日また連絡しますと言われました。
    コロナもあるのでzoom面談を希望してますが、
    コロナが終わってから対面で会いましょうと言われました。
    理由はわかりませんが、引き延ばしたいだけに感じます。

  11. 4952 匿名さん

    関東支店のさわだは態度がすこぶる悪い

  12. 4953 マンコミュファンさん

    >>4951 後悔さん
    自分に非がないのであれば、さっさと消費者相談窓口に相談に行くなり、内容証明でも送るなり、法的な手段に出ることを検討するという姿勢を見せたほうがいいでしょう。

    1月から引き延ばされてるなら、なおさら行動すべきでしょう。
    大変でしょうが、もう行動すべき段階です。


    ここでずーっと文句を言っても変わりませんからね。
    がんばってください。

  13. 4954 匿名さん

    別のスレッドでもアドバイスさせてもらっている者です。
    >>4951 後悔さんは、まだ相手がどういう奴らか身に染みていないようですね。冷静に考えれば気づくと思いますが、電話では本人か分からないなんて詭弁です。いちいち真に受けてはダメですよ(笑)
    直接会って話をしようとする理由は、なんとか解約させないようにしようと企んでいる為でしょう。しかしそんな話に乗ってはいけません。後悔さんの要求は解約とはっきりしているのだし、本人かどうかわからないと言うならば郵便でのやり取りを希望したら良いと思います。それならば日時調整を理由に先延ばし出来ないし、相手のペースに引き込まれずに良く考えてから回答する事ができます。
    それに、ハウスメーカーが真摯に対応しないこのような解約トラブルは最後は裁判になる可能性があります。書面でのやり取り記録は、裁判の際に証拠としても有効です。

  14. 4955 匿名さん

    >自分に非がないのであれば、さっさと消費者相談窓口に相談に行くなり、内容証明でも送るなり、法的な手段に出ることを検討するという姿勢を見せたほうがいいでしょう。
    別のスレッドにも書きましたが、消費者相談窓口は大して力になってくれませんよ。
    内容証明郵便を送るのは良いですが、一度支店長と話をした方が良いと思います。支店長の権限内で納められれば、訴訟と言った話には発展しないで済むと思いますから。

  15. 4956 名無しさん

    着工しました!

    パネルはウッドショックの影響はないそうな。

  16. 4957 購入経験者さん

    着工おめでとうございます(^▽^) うちも先日、パネルで無事上棟しました。まぁ、さすがの大手ってとこなんですかね。

  17. 4958 匿名さん

    と言うよりも在庫がたんまりあるからじゃないか

  18. 4959 匿名さん

    どっかのYouTubeで、ミサワのパネルの木材は欧州の自社工場のホワイトウッドだから影響が少ないとか言ってたような。
    逆にMJはモロに影響うけてるのかもですね。

  19. 4960 戸建て検討中さん

    HM選びの段階で話聞いて、リスクの説明もなしにペアローン進められ、半分記入した審査用紙を渡されました。強引な感じが合わないなと感じ断ったら、資料の返却を求められました。まだ数回しか会ってないのに、期待させてしまったから?わかりません。正直怖かったです。どこもこんなものなんでしょうか。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸