注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4921 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    4909ですが、東海地方在住です。書かれた下記投稿自分がしましたので、他人のコピペではないです。
    243 通りがかりさん 1日前
    困ってますので、憶測でもの事言わないでいただきたいです。営業の方から他にも着工遅延があると言われたから、こちらにも投稿させていただきました。

  2. 4922 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    4909ですが、昨年末に契約した時に、コロナで、木材が高騰しているのが承知しておりました、契約時にも、途中経過の時にもスエズ運河の事故の時にも何度か大丈夫かと確認してました。一棟ごとの管理と聞いていたので、大丈夫かと思ってましたが、まさか間際でこんな事になるとは思っても見なかった。マスコミでは何も報道されないから、混乱を避けるために報道しないとも思えないし、中国とアメリカの需要が高くなって、他にも諸々の物流の原因で原材料足りないのは理解しておりますが、先が見通せないのが心配です。

  3. 4923 匿名さん

    >>4919 匿名さん

    4909ですが、本当は先に基礎やって入荷次第上棟してもらいたいが、いつはいるかわからないときに、基礎の長期放置(どのくらいの期間になるのは見当つかないわ)で大丈夫でしょうか、

  4. 4924 匿名

    >>4923 匿名さん

    よく乾くので良いのでは?
    今の時期が暑くもなく寒くもなく、頑丈な基礎になると思う

  5. 4925 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    4909(4917)ですが、新聞では一部報道ありますが、テレビではまだ大々的に出ていないですね、自分もミサワホームの在庫管理には疑問を感じでおりました。書面通知の連絡待ち中です。

  6. 4926 匿名

    連投すみません。
    我が家は2年前の3月着工した。
    少しずれると梅雨突入です

  7. 4927 匿名さん

    >>4924 匿名さん

    営業さんと現場監督さんに相談してみよう、一応質問には真摯に対応してくださってましたので、但し本部での管理はどうなってるのが疑問が消えないままです…

  8. 4928 匿名さん

    >>4926 匿名さん
    梅雨時期に基礎が雨曝して、露出すると大丈夫でしょうか、アンカーボルトとか

  9. 4929 匿名

    4928さん>

    ブルーシート被せて貰っていればok

  10. 4930 匿名さん

    営業が約束時間に来ないから電話したら『接客で忙しい』と言った。建てたら大工が雑!納期遅れ!建てっばなしで逃げるように撤収!工事管理者が素人 この会社を選んで後悔してます。

  11. 4931 匿名さん

    >>4925 匿名さん
    4917ですが、来週営業に聞いてみますね。
    とりあえず言えるのは、着工遅れは完全にミサワの責任なので、引渡しが遅れることの同意は口でも書面でも絶対しちゃダメですよ。法律的に、遅延の損害請求ができなくなるので。

  12. 4932 Type S

    MJwood Type Sで注文住宅 建てた方居られますでしょうか?

    予算関係もあり、営業さんからType Sを進められましたが、type sの実績が少ないため、ネットでは情報があまりない状況です。

    Type S = セミオーダー 的な感じですね。
    完全注文住宅とはほぼ違い、選べる外壁や屋根、窓やフローリングが少なかったです。

    一番の気になる点は、建売のtype Sの物件を見せてもらいましたが、通常の注文住宅とは比較して、かなりおもちゃ?のようなイメージを受けました。(単に言うと、周りの家と比べて安くみえました。※実際に300万円程安いらしいです)

    実際に使用の部材は
    外壁→ニチハさんのfuge ※プレミアムではありません。
    窓→ペアガラス
    屋根→スレートタイプ

    お近くのローコスト住宅に聞くと同じく、ニチハさんの外壁を使用中で、ペアガラスを使用中でした。ですが、屋根の方が、ローコストの方がもっといい屋根使ってましたね。

    type S とローコスト住宅での同坪数+同間取りで、建物価格600万円程差額でした。ざっくりと計算してもらいましたので、詳細は少し異なるかと思いますが。

    Type Sで建てられた方居られましたら、是非、ご感想・ご意見お願いします。

    機密性や、断熱性など知りたいです。
    冬の寒さや、夏の暑さなど、、、

  13. 4933 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    4925ですが、書面での状況説明をしてもらおうかと思っております。ミサワホームもすぐのすぐは返事が帰ってこないだろうけど、もう少し待ってみます。

  14. 4934 匿名さん

    >>4932 Type Sさん

    タイプSのZEH仕様で、33坪本体価格2300万と言われました。

  15. 4935 匿名

    >>4934 匿名さん
    付帯工事なしの税抜価格ですよね?ZEH仕様だと本体価格に太陽光とエネファームやエコキュートは含めてますか?

  16. 4936 匿名

    >>4932 Type Sさん
    通常の住宅と比較して安っぽいとはMJ WOODの注文住宅と比べた場合ですか?それともパネル工法の住宅と比べてですか?

  17. 4937 Type S

    >>4934 匿名さん
    私もそれくらいでした。
    ただ、MJ Wood以外には、メリットを感じるほどの外壁やフローリングはないな、、と思ってました。
    ただ、やっぱり大手ですのえ、その名前の価値は無視できないなと・・

  18. 4938 Type S

    >>4936 匿名さん
    無知であまり知らないんですが、パネル工法と、MJ WOODの差って、外観で分かるものですか?私が見比べたのは、建売のTYPE Sとその近に既にミサワホームで建てられてる家でした。その家が、どういう家なのかは知りません。すいません。

    同じミサワホームだった。事しか覚えてませんが、お値段的な事聞くと3-400万くらいの差が付く家でした。おしゃれでしたね。

  19. 4939 匿名

    >>4938 Type Sさん
    完成した物件で外観だけで判断は難しいでしょうね。MJでも豪華な家は建てれますけど予算ある人はパネルで建てるでしょうから、高そうな家=パネルかな?くらいです。てっきり営業からこれはパネル、これはMJと聞いて安っぽいと感じたと思ってました。MJの注文タイプなら選べる建材が大幅に増えますし、こだわりたい部分にお金をかけたりできますよ。パネルと違い同じ仕様であれば規格と注文の金額差はほとんどありません。

  20. 4940 戸建て検討中さん

    >>4935 匿名さん

    >>4935 匿名さん
    付帯工事なしの税抜価格です。本体価格に太陽光とエコキュートは含めてました。
    後は交渉次第かな、今ウッドショックなので、どうなるやら…

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸