注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4901 評判気になるさん

    南極アピールされても、建てるのは日本だからな。日本は日本にあう建物でアピールした方がいいと思うけど。FC生産もな~細かい対応できないし。そのあたりはどういう体制で注文住宅に応えているのでしょうか?工務店は設計士いないですよね。シリーズ対応ってことはただの箱売りじゃないですよね?

  2. 4902 匿名さん

    ミサワさんって、FCなので技術はあんまり高くないと思いますよ。技術がある工務店はそもそもFCに入らないので。街の工務店の方が要望を聞いて丁寧に立ててくれるのでそっちの方がオススメです。ミサワさん本部はど営業会社ですね。

  3. 4903 購入経験者さん

    南極はデモンストレーションみたいなもので、裏を返せば、施工者に特殊な技術なくてもちゃんと建てれますよ、ってことですからね。(営業は寒くないですよアピールをするより、施工者で差が出にくいので安心ですよアピールした方が良い気がします…)
    高度な施工技術を求める人は、そもそも工業化住宅の最たるミサワを選ばない方が良いです。

  4. 4904 匿名

    >>4902 匿名さん
    どっかの工務店が加盟するFC(アイフルホーム、クレバリーホームなど)とミサワホームのディーラー制は違いますよ。

  5. 4905 eマンションさん

    どなたか新商品のスマートブランドwsというもので見積もり取られた方いますか?情報提供して頂けるとありがたいです

  6. 4906

    長文です。御免なさい
    お久しぶりかな。ここのサイトで選んで結局はミサワにしました。土屋と正面衝突で行きました。さて今思う事をお話しします。皆様のご参考になれば。新しく家を建てるのには体力が必要です。後でこれをこうした方がよかったと思いますが、疲れてそれで良いですになってしまいがちです。失敗だなと思うのは消費税に囚われすぎて急ぎすぎた事です。
    さてまずミサワはアフターフォローはとてもよく、2年間は無料メインテナンスしてくれます。トラブルあればすぐに来てくれますし、その点は非常に助かります。某有名人も美瑛にミサワで家を作りましたから、悪くないはずです。思うには妥協してここはこれで良いやというのはやめたほうが良い(資金的にも)ことだったかな。あとはコロナここまで流行るとはおもわずゲストルーム作ったのは失敗だった。もっと有効活用できるはず。まあこれは運命。担当者とかそういう出合いも重要かと思いました。
    ところで土屋の家には住んでないのでわかりませんんが、土屋の全換気システムはもしかして優秀かも知れません。ミサワも同様高気密の家ですが、換気が普通のシステムなので、湿度や温度が一定せず、そのため南と北側に変な負担がかかり壁紙が歪みます。土屋はどうでしょうか。換気システムが床にあるので、ペット向きでは有りませんし、床暖房も不可能。でも全室を同じ温度にするシステムはすごいです。寒い場所がないように考えるならミサワより土屋です。あのパイプはすごいです。知り合いが言うことには結局3階家を建てたら自分の過ごし良い環境になるのよって。当たり前だが無理!(ところで、年末の清掃時、風呂桶が傷付いてしまうといった事件があり、清掃会社へ的確なアドバイスをミサワはしてくれ他ので綺麗になりました)
    結論として自分が思うのは、戸建住宅を得意にすること(マンション主軸の建設会社で建てると失敗するよう)、犬や猫が家にいるなら営業が同様動物と一緒に住んでいるか、年寄りがいるか、子供がいるか、など、結局営業がそれぞれ何かしら共有点ないとあまり意味のないまずまずの住宅になるかな。ミサワは良いと思いますが、そういった意味で営業交換できないなら別の会社も検討ですかね。うちは煩い方なのですけどね。
    大雑把には良いと思いますが、今度立てるなら土屋にたのもうか?でも結局すんげえ高額出さないと不満は残りますでしょう。

  7. 4907

    訂正3階ではなく三回

  8. 4908 戸建て検討中さん

    >>4906 猫さん
    ミサワホームはC値=気密性能非公開では?
    断熱・気密性能よりも耐震等級3+制震装置という注文が可能=耐震性能が高い事がお勧めなメーカーだと思いますが
    http://kodate.misawa.co.jp/kodate/technology/mokusitu/safety/mgeo/

  9. 4909 匿名さん

    昨年末に契約しました、ZEHの関係で今月の着工でないといけないため、月初に地鎮祭を行い、その後HMがプレカット工場に発注をしました。明日着工、来月に上棟のはずだったが、金曜の夜に呼び出され、請負変更契約書を交わすのかと思ったら、木材が入らないから着工できないだと、着工出来る目処も立っていないそうです…いきなりのことでかなり動揺しておりました、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

  10. 4910 戸建て検討中さん

    >>4909 匿名さん
    嘘を平気言う会社です。
    なぜ、そうなったのかを説明してもらった方がいいではないでしょうか。

  11. 4911 匿名さん

    ウッドショックの影響でてるのかな?

    私も近いうちに着工予定なので、心配ですね

  12. 4912 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    今月末に地鎮祭と着工で、昨日、変更契約しましたが、営業からは何も聞いていないですね。
    そんな事情があるなら、契約変更の時に普通言うと思いますが。
    まあ、3つお願いして、1つしか覚えていないような人なので、最近はあまり期待してませんけど。

  13. 4913 戸建て検討中さん

    あの会社は嘘つき集団です。
    信用しないで、しっかりと議事録と録音をしておいてください。
    特に新宿あたりを担当している東京エリアです。

  14. 4914 匿名さん

    >>4909は色々なスレッドにコピペしてるみたいだから、あまり相手にしない方が…
    ミサワでプレカット工場っていうのも変だしね

    243 通りがかりさん 1日前
    昨年末に契約しました、ZEHの関係で今月の着工でないといけないため、月初に地鎮祭を行い、その後HMがプレカット工場に発注をしました。明日着工、来月に上棟のはずだったが、金曜の夜に呼び出され、木材が入らないから着工できないだと、目処も立ってない…いきなりのことでかなり動揺しておりました、同じような経験な方どのようにされてますか?

  15. 4915 匿名さん

    >>4910 戸建て検討中さん

    集成材が足りなくて、現在プレカット工場から受けられないと言われたそうです。口頭ではなく書面での通知をくださいとお願いしました。

  16. 4916 匿名さん

    >>4911 匿名さん
    どちらでしょうか?4909ですが東海地方です。週末以降には他にも着工遅れの連絡をする施主さんがいると担当が言いました。

  17. 4917 匿名さん

    >>4912 匿名さん

    4909ですが、4912はどちらになりますか?自分は東海地方ですが、自分以外にも他の施主さんに着工遅れの連絡すると担当がいってますが。
    確かに、人にもよるが、自分は一気にたくさん質問をする方なので、全部帰って来ないのがありますね、しつこく再度質問しておりました。

  18. 4918 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    4909ですが、東海地方在住です。書かれた下記投稿自分がしましたので、他人のコピペではないです。
    243 通りがかりさん 1日前
    困ってますので、憶測でもの事言わないでいただきたいです。営業の方から他にも着工遅延があると言われたから、こちらにも投稿させていただきました。

  19. 4919 匿名

    取り敢えず最初の1ヶ月は基礎作りと乾燥で終わるよね。

  20. 4920 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    4912ですが、東京です。もしかすると、自分のところにもそのうち連絡が来るかもですね。
    でも、木材の船での輸入から加工まで、相当な時間が掛かると思うので、報道があっていきなりミサワの工場から在庫がなくなるなんておかしいような?
    パネルとMJの木材の違いもあるのかな?

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸