物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
4861
匿名
それと、今後は120だけになる予定
90との差額はお客様負担になるので、営業としては更に大変になるような事も漏らしていましたね。
-
4862
匿名
連投ですみません。
なので、予算が厳しい、だけどパネル希望であれば、今でも90、120選択出来るという事は
それはそれで嬉しい提案ではないでしょうか?
僕は営業の提案をプラスに考えますね。そもそも今から疑っているのであればミサワ辞めたら?と思います。
-
4863
匿名さん
たしかに今の時点で営業に対して良い印象がないなら辞めたほうがいいですね
これからも永遠疑念を抱きますし、そういうのは相手にも伝わり結果として自分が損します
-
4864
通りすがり
営業さんが信用できないのであれば担当を変えてもらうことはできませんか?
我が家は信頼できる方でメリット、デメリットをきちんと
教えてくれました。
検討していたとあるメーカーの営業は売りたいがために嘘ばっかりで
条件付きの土地を今殺到しているから早く決めないと
損とか言ってきて結局そこに家が建ったのは2年後でした。
営業があの人じゃなかったらそこのHMは(地場中堅)安くて良かった
ですが。
我が家は3年前で90です。東海なので90で良いと言われましたが
120が良かった。差額が上の方と同じく100万円ほどでした。
-
4866
匿名さん
最近このままミサワさんで良いのか悩んでます。
皆さんはなぜミサワさんにしたのか決めてがあれば、教えて欲しいです。
良い点、ブランド、保証年数、工場加工の躯体。
気になる点
キッチン等の設備、サッシ、断熱性、床材
標準がローコストとほとんど変わらない。
耐震性
最近は実験していないので、阪神淡路を基準にした、古い実験結果しかない。
値段
坪単価15万以上は高い。
-
4867
匿名さん
>>4866
気になる点は全てお金で解決できる項目かと思います。
ブランドとは、実際にかかる妥当な金額よりも高いお金を出して購入出来る事を自慢し満足する為にあるものです。
-
4868
匿名
>>4867 匿名さん
同感です。ブランド力の高さとコスパは相反するものです。
-
4869
匿名さん
>>4867 匿名さん
ありがとうございます。
確かに他人にどこで建てたか聞かれた時に、なんか言いづらいメーカーもありますから、私にもある見栄的な部分ですね。
ただ、ブランドの本質って、良いものを高く買うことに対する値段の信頼であって、同じ質のものを高く買うのとは若干違うような気がします…
-
4870
匿名
>>4869 匿名さん
厳密にはまったく同じ品質というものはないですからね。なんとなく、おそらく同じような原価と思われるものがブランドという信頼によって高くなるみたいな。ブランドに価値を感じないのであればコスパは悪くなるのは当然です。
見栄の部分があるのであればそれにいくらかけられるかだと思います。お金をかけたくないのであればローコストを選べばいいだけの話。
-
4871
匿名さん
>>4869
>ただ、ブランドの本質って、良いものを高く買うことに対する値段の信頼であって、同じ質のものを高く買うのとは若干違うような気がします…
確かに品質や性能はかけるコストに比例する傾向がありますから、高品質、高性能なものはどうしても高くなってしまうのは仕方がありません。しかし高いからと言って必ずしもその値段に見合った高い品質や性能を備えているという訳ではありませんよ。
だから、目利きする力が無く知名度をブランドだと勘違いして有難がるような人は、宣伝広告に上手く乗せられて見合わないものに喜んで高い金額を出してしまうでしょう。そして、そういう人がいるから企業は品質や性能に寄与しない宣伝広告に多額の費用を投じるのです。
-
-
4872
匿名さん
>>4870 匿名さん
そうなんですよね。お金をかければ、自慢できる良い家になるのはすごく分かりますし、ミサワさんの価値をどう感じるかなんですよね。
>>4871 匿名さん
私はおそらくそこで悩んでいて、4866で書いた以外にミサワさんが高い理由が知名度のみなのかそうでないのかと、考えてしまっている感じです。
-
4873
e戸建てファンさん
ハウスメーカーのブランド力などCMが作ったものであり最近作られただけで、奈良時代から山の大工=匠の建てる建築物(家含む)が、良い木造建築物として語られていると思いますけどね。
和歌で詠まれてますよ。
金持ちが木造住宅を建てる場合は、山の大工=匠ではなく、宮大工を使うだろうけど。
-
4874
名無しさん
>>4873 e戸建てファンさん
奈良時代ってw
無関係の素人のさんの意見は飽き飽き
-
4875
通りがかりさん
>>4866 匿名さん
パネル工法なので現場の方々の腕の差にそこまで影響が出ない&単純に物凄く頑丈な家になるだろうなと思ったのが決め手でした。制振装置のMGEOもさらに安心感を与えてくれます。後はこれは建ててから気付いたことですが、こちらがいちいち言わなくてもディテール部分まで拘ってもらえたと感じる部分も結構ありました。ただし坪単価は余裕で100万超えでした。
-
4876
通りがかりさん
私はミサワホームで建てて満足していますが、もしかしたらローコストメーカーで建てても満足できたかもしれません。なので比較検討されているメーカーの家を見学に行かれて、実際に建具を見て触れて、違いが分かるならミサワ、分からないならローコストメーカーでもよいのではないでしょうか。
-
4877
e戸建てファンさん
>>4874 名無しさん
ほーん。
ハウスメーカーでは建設不可能なC値0.3前後(性能を謳っている一条で0.7くらい)を普通の施工としてあっさり出すパッシブハウスを建てれる会社は、山間の会社、寒地の会社が多いはずだけど。
古くは朝貢、そして現代に至るまで一族郎党代々大工をやっている職人の腕を舐めすぎですよ。
-
4878
名無しさん
>>4877 e戸建てファンさん
工務店スレをたててやって下さい。
-
4879
匿名
やはり工場生産の為の工場の維持費、人件費と後々の補償の部分で高いのかと思います。
そこに価値が見出せるかじゃないですかね。
24時間体制のお客様相談室があるのもありがたいです。
-
4880
匿名さん
>>4875 通りがかりさん
4875さんの言う通り、ミサワさんのディテールの拘りは確かに打ち合わせをしていて、とても感じます。ただ、決めた仕様をCGとかで時々でも見せてくれれば、まだイメージできるんですが、建てるまでほとんど分からないことが、すごく残念です。ただ、結果的に満足できるというのは、すごく参考になります。
>>4876 通りがかりさん
ミサワさんの展示場は見ましたが、実際の仕様については、建売等が近隣になく、注文の物件もコロナの影響で見学NGなんですよね。でも、確かにローコストの建売は見学できるので、ローコストの建具を実際に触れてみようと思います。
>>4879 匿名さん
確かに24時間の相談センターは、大手のメリットですね。その他の部分は、自分も同じように感じてまして、やはり保証と人件費ですよね。大手の中でもミサワさんの人件費の割合は、良くも悪くも特に高いですもんね。
[PR] 周辺の物件