物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
4301
戸建て検討中さん
以前ミサワのコンサルみたいなことしていた確か関西方面の方の
ブログ久し振りに見ようと思ったら探せないんですが
どなたかご存知ですか?
会社名も思い出せないんですけどね^^;
毎日更新されててここにもよく書き込みあったと記憶してるんですが。
-
4302
匿名さん
>>4297 匿名さん
契約後、解約となれば違約金が発生しますよね、普通。契約書の約款にも記載されているかと思いますが、確認していないのでしょうか?
まさか約款を見ずに捺印なんてしないとは思いますが、契約を交わすって事を軽く見過ぎて自己都合のキャンセルに対し、弁護士は何と言うんでしょうね。
具体的な間取りも出来てなく、金額も決まってない状態で契約する事自体が間抜けな行為ですね。
そんな事すら出来ない方が弁護士って言ってるなんて本当に気持ち悪いね
-
4303
通りがかりさん
>>4301 戸建て検討中さん
アメブロで書いていた方ですよね。倒産なのかわからないですが廃業したはずですよ。1年くらい前かなぁ?
-
4304
戸建て検討中さん
>>4303 通りがかりさん
レスありがとうございます。
そうなんですか??ビックリしました。
かなり熱心にされてて、読者登録してたんですが
最近全く更新ないなぁと思ったらブログがなくて。
-
4305
eマンションさん
絶対にここでは一生の家を頼まないと思います。なぜなら本当に愛想がその場だけ。店舗の中で会ったときは、ニコニコと数回、顔を合わせてるにも関わらず無言、挨拶なし。気持ちよく接客してくれる人たちなら、せめて店舗の入っているビルの中で会った時くらい挨拶をするべきだと思います。初めて会ったわけでもないのに。トイレ利用の時は社員の方同士で悪口を言い合ってたりと仕事以外の人間性の嫌な部分をみてしまったので信頼できないです。
-
4306
匿名さん
約17年前にミサワホームで建てました。
建てる前はたくさんの夢を提案いただきました。
しかし、建てた直後から一変。3か月点検は10分くらい点検して、ハイ終わりましたサインくださいと言われ、なんだこの会社と思ってました。その後、床材のカバーが外れたり、電動シャッター故障、ペアガラスも10年も経たない状況で曇りが発生。保証期間が過ぎていますから交換は無理ですとのこと。
メーカーは100年住宅と言っているが、値段は鬼のように高いが各パーツの品質の悪さを実感しました。
最近は無料点検とか案内がきましたが、高い交換料金を請求して儲けようとするコンタンが見え見え。
今日も1年前に交換した玄関のドアシリンダーが不調なので呼んだら、営業マンがドライバー1本で修理は始め、潤滑材を塗布すれば大丈夫と思いますとの回答。それじゃ治らないでしょ。
このような対応するメーカーでよければ、是非、ご検討ください。
-
4307
匿名さん
土台水切りと壁の隙間から茶色い液体が垂れてきました。同様の症状の方いますか?
-
-
4308
匿名さん
通気層に有る材は外壁を取り付ける胴縁、通常胴縁は地上から高さ1mまで防蟻・防腐剤の塗布が決まってる。
防蟻・防腐剤の溶けだした色と思う。
防蟻・防腐剤が溶けると防水シートにダメージを与える。
https://ntba.jp/info-2/06/
>雨水に晒され溶け出した防蟻・防腐剤が透湿防水シートの防水性を低下させるリスクが高まってきております。
-
4309
ケンちゃん
4306さんと同感です。
27年程前、営業マンから「100年間メンテナンス不要」との説明を受けミサワホーム(セラミック)にしましたが10年経過した頃から外壁は亀裂だらけとなり台風が来ると雨漏りがし、室内はシミだらけになってます。
メンテナンスは必須で、高額となります。
契約書は10年保証なので泣き寝入りです。
-
4310
匿名さん
>>4305 eマンションさん
貴方はいつでもどんな時も愛想良く、誰にでも挨拶をし人間性の嫌な部分の無い完璧な方なんですね。
そんな人の方が信用ならないけどね。
-
-
4311
匿名さん
>>4306 匿名さん
他人の愚痴を参考にする人いますかね?
100年住宅って、構造体の話ですよね
点検でもなんだと思っても、サインしたんでしょ?不満なら納得いくまで点検させ、納得いけばサインじゃないの
鍵もその場で言えよって思うけど
後出しはダメだよ
-
4312
通りがかりさん
様々な方のコメントを読ませていただきましたが、賛否両論。
私は、今ミサワホームでまさしく注文住宅を建てようとしています。多くのハウスメーカーと比較検討した結果、ミサワホームに決めました。決め手は営業マン。ミサワの営業マンは、契約前からほんとに親身になって話を聞いてくださり、多くの提案をしてくれました。それが仕事と言われると確かにそうですが、仕事以上のものを感じました。提案の中でミサワを押してくるわけでもなく、他のハウスメーカーのよさも教えていただき、教えてもらってから検討に入れたメーカーもあるほどです。でも結局ミサワ以上の営業マンはおらず、ミサワに決めました。今でも私たちの要望に全力で応えてくれています。営業マンの良し悪しを見抜くことは大事だと思います。メーカーに文句を言う前に、自分の人を見る目を養うことも考えた方がよいかと。
-
4313
匿名さん
多分ここで批判を並べる様な方はどこで建てても同じだったと思う。
電動シャッターやペアガラスってミサワというより住設会社の商品の問題だろうし、使用の仕方や住環境でも変わるでしょ。
-
4314
匿名さん
>>4308 匿名さん
樹液のように粘度がありました。また住み始めて3ヶ月弱ですが、すぐに溶け出すものですか?外壁の中に雨水は入るものですか?
-
4315
匿名さん
強い粘度が有るかは知りません。
外壁の中には雨水等が入る可能性は有ります、そのために透湿防水シートが有る。
-
4316
通りがかりさん
>>4312: 通りがかりさん
営業マンは所詮契約までで、何か不具合があったときの対応はアフター担当です。
いくら、営業マンが良くても大工やアフター担当(建設部門)が最悪ってケースはよくある話です。
営業マンの善し悪しを見抜いてもその他の部門までは見抜けないでしょ!!
営業マンが良かったら腕のいい大工が建てるのでしょうか?
営業マンが良かったら、不具合は起きないのでしょうか?
営業マンの対応がHM選びの一つの基準にはなるかとは思いますが、その一人の営業マンの対応だけでHMの善し悪しを判断するのもどうかと思いますが・・・
そういうあなたの考え方も考え直した方が良いかと??
ここで上がってるはミサワホーム全体の文句じゃないのでしょうか?
-
4317
匿名さん
>>4312通りがかりさん
営業マンでハウスメーカーを選ぶのが一番危険。会社で選ばないと。
-
4318
匿名さん
>>4316 通りがかりさん
まずは、人の判断材料にあれこれ文句を言う貴方の考えを改めてましょう。
問題提起ではなく、文句しか言えない人の意見なんかは不要です。
-
4319
匿名さん
>>4318 匿名さん
4316 通りがかりさんは真っ当な意見だと思います。
住宅メーカー営業マンの離職率をご存知でしょうか。契約時はいい人だったとしても、これからずっと在籍しているとは限らない。
-
4320
匿名さん
まず、契約時にいい人じゃないなら、契約はしない。
離職率を言ってしまえば、生命保険にも入れない。
[PR] 周辺の物件