物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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4061
匿名さん
>>4060: 検討板ユーザーさん
平家は2階建てより坪単価は高くなります。例えば真四角の平家30坪の家と、真四角の2階建60坪の家を比べた場合、基礎と屋根は同じ面積、玄関ドア・キッチン・洗面所・お風呂はどちらも一つは必要。同じような共通資材、設備が必要ですが、平家は30、2階建は60で割るわけですから同じ坪単価になるはずありません。
ただ、平家を建てられる土地を持っているって事で別の意味で羨ましい事に間違いありません。
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4062
通りがかりさん
坪単価が増えたのは上の方が言われている通り平屋なのが大きいです。
戸建ての建築コストで高いのは基礎が有名ですが次いで建築コストが高いのは屋根です。
屋根形状でもコストの違いがあり一般的な形状では寄棟屋根に4面長い軒を出すと屋根面積も増え高額になるとされています。
次に切妻、片流れ、陸屋根といった具合です。
センチュリーシリーズですとデフォルトが寄棟屋根で軒は4面1メートル程軒が有りますので一般住宅で有れば高コストな屋根と言えます。
私の場合は寄棟屋根の4面の内1面を延長して片流れ屋根の様になっていますので正面から屋根を見るとへの字形状になっています。
職業柄譲れない仕様などがあり自分の出来る範囲いっぱいいっぱいで建てましたので決して裕福な訳では有りません。
言わば趣味みたいな物です。
あと土地ですがそんなに広い訳では有りません。
建築物を安く土地に対して広く建てるには土地形状が四角に近ければ近い程可能になります。
多少土地に値が張っても建築物を異形にするコストを考えたら安い場合もあります。
平屋はワンフロアのマンションの様に生活に便利ですが、やはり建物面積が二階建てに比べ少なくなってしまうので諦める方も多いです。
少ない面積で平屋を建築する際は土地形状が特に大事になり四角形の土地とした場合は計算上では約半分の面積の平屋を普通に建てれる事になります。
庭は無理ですが車2、3台を駐車出来る面積も考えた数値です。
例えば60坪の四角形の土地でしたら30坪の平屋に車2、3台の駐車スペースを設ける事が出来ます。
建物は基本四角形状を基本としていますので土地が異形の場合はその中に四角形が収まる様にしなければいけないので土地面積のロスが大きく土地面積に対して建物は小さくなってしまいます。
私の場合は特に広大な土地面積と言う訳ではなく四角形に形成された土地が手に入った為、平屋の建築が可能になったと言うだけです。
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4063
匿名さん
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4064
匿名さん
【 TOTOのトルネード洗浄 】
我が家のトイレはTOTOのタンクレストイレを導入しました。機能としては申し分ないのですが、最後の水を流す時の音が煩いです。1階の来客者も利用する事を考えた玄関横のトイレは少々煩くても構いませんが、2階の深夜家族が利用するであろうトイレは静かに流れるほうが良かった。
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4065
匿名さん
【 トイレからの音漏れ】
各部屋を仕切るドアの下には10mm程の隙間があります。24時間喚起システムを導入するには仕方のかい事だと思うのですが、この隙間からそれなりの音が漏れます。トイレのドアにも同様に隙間があります。僕の部屋のすぐ隣がトイレなので、それなりに家族の用を足す音が聞こえます。家族同士ですから、まあ気にしなければ良いのですが、娘の友達が泊まりに来た時は、これこれの理由で僕がいるときの用は一階でと前もって話しています。前の家ではトイレのドアを閉めて籠もっていると、電話がかかってきたのも気づかないほどでした。まさかここまで音漏れするとは思いもしなかったので、設計する際、ドアを選ぶ際にはもう少しアドビス欲しかったなと思った次第。
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4066
通りすがりさん
>>4065 匿名さん
内装建具ドアの場合は24時間換気に対応させる為に下部1センチ程はほぼデフォルトで隙間が有ります。昔は無かったんですよね。
現在でも何種換気でも風呂、トイレ、キッチンは独立換気なので基本はドアに隙間が有ります。
あとミサワの場合はツーバイ系で音が構造的に響き易いです。
トイレのドアを別の物にしても音は変わり無いと経験上思います。
トイレ音に有効なのは1番は位置ですね。
先ず居室と隣接しない事です。
例えばですが基本は玄関廊下にトイレを、隣は浴室か洗面室などにして玄関土間と洗面室の間にトイレをサンドイッチする感じの間取りでしたら居室にいて音を感じる事は無くなります。
玄関や廊下に居ると音は判りますが居室に比べ人の居る時間は1番少ない場所です。
我が家では洗面室とトイレが隣接していますが音は判りませんね。
後はトイレ本体で音を軽減させると尚良いです。
アラウーノやLIXILのサティスなど泡を水面に張るタイプですと用を足す音を軽減出来ます。
排水音もメーカーやシリーズにより結構違います。
個人的にはパナのアラウーノ、TOTOは排水音が大きい気がします。
LIXILは全般にエコタイプでしたら排水音は少なめですが性能は少し?です。
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4067
匿名さん
>>4066 通りすがりさん
4065です。アドバイスありがとうございます。
1階のトイレはおっしゃるように玄関横に配置しているのでまったく問題ありません。2階のドア下に隙間があるのが盲点でした。これから建てる人は4066 通りすがりさんのアドバイスは大変参考になるでしょう。
別件ですが、子供が電気つけたまま寝たりするので、ドアから明かりが漏れて外から電気が付いているのか消えているのかわかるデザインを選びましたが、下に隙間があるのでわざわざそのような気配りは必要なかったです。であったらもっとデザイン選択肢が広がったにと口惜しい部分もあります。
トイレはTOTO・LIXIL・Panasonicそれぞれの展示場へ行き、実物を見て決めたのですが、実際に水を流して実演してくれたメーカー無かったような?気がします。
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4068
匿名さん
4066 通りすがりさんのお風呂のドアで思い出しました。
我が家はお風呂のドアは「引き戸」を採用しました。クリナップですが、標準の中折れ戸や開き戸よりオプション価格で10万円高。将来の介護を見据えての採用でしたが、健康な僕らでも大変使い勝手が良いです。
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4069
匿名さん
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4070
匿名さん
>>4069 匿名さん
urlの紹介ありがとうございます。
まさに我が家のTOTOの音がこれです。家族が寝静まっている時に躊躇しています。
2階はTOTOでも手洗いなしのタンク付きを選べば良かったと思っています。Panasonicのトイレも静かですが、同様に静かでした。
ある工務店社長が言っておられたのが、高いトイレを20年使うより、安いトイレを10年毎に新品に買い換えるのをお薦めしていると。それも有りでした。
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4071
注文住宅での注意点
4030です。
現在は、弁護士と話し合い、資料を整理して訴状を送る段階です。
以前、本件の苦情とミサワホームのどこに訴状を送ればいいのかを質問するため電話したところ、電話の担当者にメールか紙で返答をお願いしていますが、未だに返事はありません。
今は、弁護士にお願いしていますが、本当に対応が雑です。
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4072
戸建て検討中さん
ぼったくり価格の割に外壁の接合部や内装クロスの端の処理など他諸々が雑、ざつ、ザツ!壁紙シワになってるし。施工前に、細部を丁寧に仕上げてくださいと頼めばよかったんですか。契約前に戻りたい。私達も無知で馬鹿だった。ここでは建てない方が良い。アフターも対応遅い。こちらから、あの件どうなりました?と問い合わせないと連絡してこない。慌てて思い出したかのように、連絡なしでいきなり訪問してくる。何もかも下請けのせいにしてウチに非はないような事を言ってくる。うんざり。後悔しかない。
ミサワホーム東北福●支店です。
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4073
通りがかりさん
>>4072: 戸建て検討中さん
大工さんに「家は垂直に建てて下さい。」と、頼まないと垂直に立たないか?
と一緒で、クロスにしても外壁にしても頼まなくても綺麗に仕上がっているのが普通です。
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4074
住民板ユーザーさん1
家造りは運です。
いい営業、設計士、現場監督、工務店に出会えるかどうか。
お値段以下の家結構見てきました。
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4075
通りがかりさん
>>4072
わかる。
クロス、日中はあまり気にならないけど、夜間、間接照明をつけると波打ってたり、ボコって膨らんでたりする。
築2年になるまで何回か点検があって、その都度言ったけど下地を拾っちゃってるのは直すのが難しいとかで
結局直してくれなかったなー
家自体は満足だし、クロスの凸凹や風呂場のコーキングに
少し隙間があったりするのも1回で全部完璧にできるなんて思ってないんだから、
言われた都度直してくれればいいのに。
アフター点検の際にこちらがクロス凸凹や風呂場のコーキングやら少し手直し対応してほしいことを
伝えても結局その後連絡がこない。どうなったかこちらから確認しないといけない。
で、確認すると結局「できません」と。
アフターがイマイチ
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4076
検討板ユーザーさん
ミサワで建てなくて本当によかった。心からそう思える意見にたくさん出会えました。皆さまありがとうございます。この板を世界の人に知ってもらいたい。
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4077
通りがかりさん
>>4076: 検討板ユーザーさん
>ミサワで建てなくて本当によかった。心からそう思える意見にたくさん出会えました。皆さまありがとうございます。この板を世界の人に知ってもらいたい。
どこのHMも五十歩百歩ですよ。
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4078
通りがかりさん
クロスの凹凸ですが、昔の事なので時効という事で書くと、現場でクロス屋さんとの雑談の中でのこと。
大工さんがボード貼ったあとにクロス屋さんが角出しやパテで慣らした後にクロス貼るわけだけど、現場によってはこのまま引き渡してよいのか?と思うほどの物件もあるそうです。そういう物件に当たった施主さんはココでいろいろ書きたくなるでしょうね。
巾木や柱とクロスのあいだに隙間ができるのはクロスの素材によって縮んだりするので大目にみるしかないです。特にエアコンの風が直接あたる箇所は縮みやすいです。修復も隙間にコーキングするだけですから修復も簡単です。ただシワ、とくに凹凸を修復するのは簡単にはいきません。状況によるでしょうが、ボードの下地からやり直す必要もあるでしょう。引き渡し受ける5日前には内装はほぼ終わっています。懐中電灯持参で引き渡し確認のハンコ押す前に隅々を確認させて貰ったほうが良いでしょうね。
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4079
匿名さん
>>4071: 注文住宅での注意点 さん
結果報告お願いします。
>>4072: 戸建て検討中さん さん >>4078: 通りがかりさん さん
内装の手直しは2年保証なのでしつこいくらい張り替えを要望してください。
対応してもらえないなら、お客様相談センター(ミサワ本社)に電話してください。
何らかの対応はしてもらえるはずです。
支店がクソだったら対応もクソかもしれませんが・・・
一生に一度の買い物です。諦めないで、とことん遣っちゃいましょう
全体的に言えることは対応が横柄。
問題があっても謝罪しない。言い訳。責任転嫁。
時代遅れの企業です。
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4080
検討板ユーザーさん
ミサワは中途半端なエリート意識持った営業ばかりだな。君らトヨタの子会社だろ、小物は小物らしくしてろよ
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4081
e戸建てファンさん
>>4079 匿名さん
本当にこの通りです。対応遅い、謝罪なし、建具の不具合も「こういうものなんです」で済ませようとする。あくまでも選んだのはそちら(客)ってスタンス。アフター最悪。後悔してます。契約前に戻りたい。
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4082
評判気になるさん
同業者です。
お客さんを紹介しようと電話をしたら、すごく不満そうだった。
ネットで自分で調べて欲しい、みたいな
ネットはもちろん、現地に行って調べたり、謄本調べたり、近隣に聞き込みしても分からなくてミサワに電話をしたんです。
ミサワにはお客さんを紹介したくないな??
お客さんがかわいそうだ
電話に出たのは女性です。
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4083
住民板ユーザーさん1
ほんとにアフター最悪です。いい担当、支店に巡り合えた人はいいですが。
何でもかんでも先延ばしにしてその場しのぎのことしかしてくれない感じです。
点検もほんとにやってるの?といった感じ。ガチャガチャ扉開けたり閉めたり、ビス締めたりするだけ。
床鳴りが気になるといってもこんなものですよと逃げられる。
雨の日に外壁見て不具合とかわかるんかな?
疑問ばっかりのアフターで残念に思いながら住んでます。
これから購入される方は安易に決めずに表面だけでなく中身をしっかり見て決めてください
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4084
通りがかりさん
悪かった点・印象、もっと教えて下さい。
良かった点は敢えて書き込まれないです。全国の着工数からすると良かった点が圧倒的に多い事になります。
どんどん聞きたいです。
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4087
匿名さん
修理依頼から2年はたつが全く修理してもらえない。ため息ばかりでます。
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4088
通りがかりさん
>>4087: 匿名さん
我が家へもう直ぐ1年点検の案内葉書が届きました。我が家も該当箇所かもしれません。
「修理依頼」とはどのような内容でしょうか?もう少し具体的に書いて貰えれば参考になるのですが、、、
宜しくお願いします。
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4091
坪単価比較中さん
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4095
匿名さん
>>4091 坪単価比較中さん
この記事読むと4mmの薄ベニアって書いているのを見て、いつの記事かと見るともう4年前の記事だったのね。
しかし有名人の家を第三者に丸投げって、兵庫県で建てなくて良かったと素直に思う。4年後これらの案件はどうなったのだろうか。
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4096
通りがかりさん
若山さんの記事、購入前に読みました。
どのHMでもこう言った記事上がってますよね、ミサワだけじゃない。
住んでみて別に不具合も何もないですけどね。
確かにアフターは遅い。
と言うか人が足りてないんじゃないかな。
それとどうしても新築優先で業者を回すから
修繕の場合後回しにされる。
2年と書かれている方がいましたが我が家も1年ぐらい
待ってます。(クロスが一部めくれ上がっています、自力では直せない場所)
せっかちなんで、なんどかフリーダイヤルに電話しました。
とにかく人が足らない、と。
まぁ生活できない不具合ではないので待ってますけど。
それだけ新築が建つということは人気があるのかな、と
良い風に捉えています。
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4097
匿名さん
4年前の記事が今も残っているという事は事実という事なのでしょうね。この件を反省し、今のミサワがあると信じています。僕もこの記事を読んでいたとしてもミサワホームで建てたでしょう。
クロスは特に直射日光が当たるところは収縮しやすいらしく、築1年でサンルームの窓枠との間に僅かながら隙間が出来てきてます。職人さんが使っているのを見て近所のDIYで同じ「ジョイントコークA」を購入して自分でちょくちょく直しています。施行後の剥がれを防ぐ効果もあるようです。吹き抜けとか高天井はさすがに施主では無理ですよね。我が家は東海地方在住でサービスに電話すると最長でも一週間以内に来てくださっています。
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4098
通りがかりさん
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4104
匿名さん
あと新築検討から施主となりここ2年間参加させて貰いましたが、ミサワホームと言っても地方によって営業はじめ会社姿勢がかなり違うように思う。私はミサワホーム静岡で建てたけれども、営業も素晴らしかったし、アフターもこちらが恐縮するくらい素早い対応で大変満足しています。ですが他方、ひどいサービスで困られている施主さんも実際おられるように見受けられます。地方を分けず「ミサワホーム」と一括りで会話する事自体に無理があるんじゃないのかな?
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4105
匿名さん
ミサワホーム静岡だけの一部の営業が良くても全体(多く)が駄目ならミサワホームは駄目の評価になる。
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4106
匿名さん
>>4105: 匿名さん [2020-02-13 08:18:49]
>>ミサワホーム静岡だけの一部の営業が良くても全体(多く)が駄目ならミサワホームは駄目の評価になる。
ね!こういう書き込みが返ってくるから、不満がなければ敢えて書き込まない。反論しない。
今はこの流れです。一人が悪いことすれば全体がそう見られる。実社会と一緒です。
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4107
匿名さん
建物の難しい性能とかば分からないけど、住み心地は悪くないし間取りにも満足してる。
施工は何一つ不具合がなく、アフターの対応は親身でむしろこちらが恐縮する程だった。
ミサワの営業さん数人に会ったけど、自宅をミサワ で建てている方が複数人いて選んだ理由も
聞けて参考になった。施工中の現場で、職人さんが自宅をミサワに選択した理由も聞いた。
実際に建てられた方のアドバイスは信頼できるものと思う。
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4108
匿名さん
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4110
匿名さん
>>4107
>職人さんが自宅をミサワに選択した理由も聞いた。
職人が大工なら偽りですね。
大工ならほとんどを一人でコツコツ時間をかければ建てられる半分以下で出来るからミサワで建てる訳はない。
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4111
匿名さん
>>4110: 匿名さん
>職人が大工なら偽りですね。
職人が大工とは書いていないよね。だから偽りとは限らないよね。
それにパネル・建具・外壁などミサワに惚れ、大工部分を自分が担当するのもありだよね。
あなたミサワホームの施主じゃないでしょ。だからそういう発想が生まれるんだと思うよ。
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4112
通りがかりさん
どんな名医でも患者の本当の痛みは分からないのと同様、どんなハウスメーカーであれ実際に建てて居住した人間しか良し悪しは判断できません。
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4121
名無しさん
>>4115 匿名さん(50代)
20代の頃、住宅展示場で無料だからと設計図を作成させて下さい!と営業に言われ無料ならとお願いした。
その後連絡があり事務所に行って上司らしき人から設計図についてと価格に関して説明された。
家を買う気はそれほど無かったので、断ったらその上司からもの凄い恫喝を受けた。設計図もタダじゃ無いんだ!買う気が無いのか?大人を馬鹿にするんじゃない!等かれこれ30分以上の恫喝や罵倒でした。
その時は、まだ世間知らずの若僧だったため、ひたすら謝り何とか許して貰いその場を後にしました。
暫くはトラウマになり、CMを見るたびに嫌な思いがこみ上げてきたり、50代の今でもホントに良いイメージは微塵も持てません。
今考えると、ホントに酷い会社だと思うし、騙して恫喝して買わせるなんて、完全にブラックな企業そのものですよね。当然あの日以来、一切関わらないと決めた会社なので、現在の対応はどうなのかは知りません。
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4122
匿名さん
>>4121: 名無しさん
この場合、当時の相手側の弁明も聞かないと公平と言えないです。それも30年前の体験がミサワに限らず今のHMを購入検討しているユーザーに参考になるとは思えません。それでどちらで建てられたのですか?
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4123
匿名さん
>当時の相手側の弁明も聞かないと公平と言えないです。
裁判じゃないよ。
>暫くはトラウマになり、CMを見るたびに嫌な思いがこみ上げてきたり、50代の今でもホントに良いイメージは微塵も持てません。
参考になる。
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4124
匿名
>>4123 匿名さん
企業はイメージなので大変参考になります!
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4125
匿名さん
友人同士が揉め事起こして当方に言い訳してきても、別々に聞くと自分の都合の良い話しかしてこないのと一緒。
参考になったのなら良かったですね。もうココにくる必要はないですねw
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4126
匿名さん
客を蔑ろしてるから他社の支援を仰ぐ事態になったのでは?
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4127
匿名さん
>>4126: 匿名さん
時代の流れだと思いますよ。車でいうとトヨタの傘下に入ったスバルは今絶好調です。Pana Homeと一緒になった事で、今後照明・設備などもより採用しやすくなるでしょう。私は既に建てていますが、その後も顔を出して下さる営業とこのあいだ話しましたが、総合カタログの照明、設備も今のものに追加になるか、全部差し替えになるのか未だ不明ですが、今後検討されるお客様は選択肢が増えて、デメリットよりメリットが増えるのは間違いないでしょうとの事でした。
最近、ネガティブな書き込みしている粘着輩が頻発していますが、何ら裏付けのない、抽象的な書き込みばかりでまったく現実味がありません。書くならもっと上手く書いて欲しいですね。ココ最近では [ >>4102: 評判気になるさん ] の縦読みは旨かった。
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4128
匿名さん
>>4100 検討者さん
経営破綻したのは施工不良で破綻したわけではないだろう
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4129
匿名さん
>経営破綻したのは施工不良で破綻したわけではないだろう
>>4127のような口先での言い訳ばかりで、顧客を蔑ろにする体質が破たんを招いたのでは。
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4130
匿名さん
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4131
通りがかりさん
経営破綻は住宅以外に手を出したからで
住宅性能とは関係ないって思ってますけどね。
今はパナソニックホームも一緒になったので
逆に安心じゃないですか?
住設も我が家は傘下に入る前に建ててますけど今なら
パナの製品もう少し安くなるかもね。
トヨタ強いですねぇ、凄いわ。
ただトヨタホームも候補にしてましたけど物凄く
体育会系ノリで怖かったです。
家云々より営業が強引すぎでした。
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4132
匿名
>>4131 通りがかりさん
他に手を出したから住宅性能には関係ないは企業分析としては浅はかだな。
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4135
匿名さん
太陽光発電 ミサワSTタイプ 4.9KW屋根に載っけていますが第6地域、冬というのに本日の昼休みは 3.6KW発電していました。
冬は条件が良くてもせいぜい3KW程度だと思っていたので報告します。
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4136
匿名さん
6地域、12センチパネル2階建てです
昨年6月に引き渡しが終わり、今年初めて冬を過ごしました。
暖房設備を動かさないと、外気と室内の気温差は8度から12度でした。
外気が4度だと室内12度から14度、という感じです。
AZサッシですが、6地域とはいえサッシ性能が低いように思います。
営業は必要十分と言われましたが、深夜窓の側に立つとひんやり感を感じました。
ペアガラスでもひとつ上の樹脂サッシ、可能であればLIXILの高性能樹脂サッシを要望するのが更に幸せになれると思います。
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4137
e戸建てファンさん
>>4136 匿名さん
AZサッシでしたら普通のオール樹脂ペアより断熱性能高いか変わらないですよ。
AZサッシは1.9以下なのでミサワホームのオール樹脂ペアと同等かほんの少し上です。
そして樹脂ペアはマイナスオプションだった筈です。
AZサッシはLIXILのサーモスXがベースです。
AZから樹脂トリプルへは20万位の追加で出来たと思います。
私は窓を良く開閉したりするので重たい樹脂はパスしました。
ガラス面積も狭くなりますしね。
気密は結構高いので我が家の場合は24時間エアコン稼働させてますよ。
光熱費もそんなに高くないです。
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4138
匿名さん
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4139
e戸建てファンさん
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4140
匿名さん
>>4139: e戸建てファンさん
ああ、なるほどです。
紹介頂いたページ見て納得です。
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4141
匿名さん
直接建物の話ではないですが、設備の「お風呂」ネタです。
我が家は「クリナップのユアシス 2019年」を入れたのですけど、汚水の排出が遅くて難儀しています。水が多い時は気になりませんが排水が残り500cc位まで減ってから先の排水がとてつもなく遅い。本当にとてつもなく遅い。お風呂を洗った泡はシャワーで洗い流すと思いますが、シャワーの水量に対して排水が追いつかないので泡が流れ出るどころか泡と共に水かさが増えていく始末。
クリナップの技術者にも来ていただき説明受けたのですが、配管は問題ありません。原因は「トラップ構造」でした。
下水道から空気が逆戻りして建物内に異臭がしないよう「トラップ」という構造をお風呂に限らず洗面所とかキンチンなど水設備には設けています。クリナップのお風呂ユアシス のトラップは他の設備と違うトラップ構造をしています。このトラップ機能を有効にするととてつもなく排水が遅くなる。トラップ機能を無効にするとお風呂の水が排水口の上で渦を巻いて排水される。メーカーからは構造上仕方ないと言われましたが、使うユーザー側からするとお粗末極まりない、欠陥と言いたい位です。この構造が改善されない限りお勧めしません。
※ただ、他のメーカーはそんな事ないとかは解りません。
察するにマンションなどユニットバス下に十分なスペース(高さ)がないのでお風呂だけは特殊なトラップ構造を設けなければならなかったなのだろうと推測します。ユーザー側からすれば、マンション、戸建て用とトラップは別に用意してほしい。
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4142
口コミ知りたいさん
>>4135 匿名さん
ほぼ同じ量載せてますが、2月に入って発電量は大きく増えましたね。
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4143
匿名さん
>>4142: 口コミ知りたいさん
やはりそうですか、発電量最多になるのは春と秋と聞いていたので意外でした。
引き渡し時、実行効率は70パーセントなので4.9キロ搭載ですから3.5キロ出れば充分という事でした。
ですが我が家は昨年6月後半、パワーコンディショナーに5.2キロ表示された事があります。ギョギョギョでした。
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4144
匿名さん
ミサワホーム で家を建てたものです。
5年ほど前に外壁塗装をしました。
先日、施工不良があったので、無償で再度、塗装をするとのこと。
我が家と同じ方いますか?
足場を再度組んでまで再塗装とは、よほどの施工不良だったのでしょうか?
塗料メーカーはエスケー化研です。
住まいは関東です。
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4145
匿名さん
>>4144 匿名さん
我が家も外壁塗装の話が来ていて、見積もりが来ています。同じエスケー化研なのでびっくりしています。
どのような理由なのか、是非聞いてみて下さい。営業さんもご存知なのでは?気になっています。
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4146
通りがかりさん
>>4145 匿名さん
コーキングが不良だったとのこと
それで足場を組んで無償保証です
全体を再塗装するようです
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4147
通りがかりさん
>>4145 匿名さん
ミサワホーム はエスケー化研に丸投げしている感じがします。私感ですけど…
ですので、5年前も、なんとなく、適当な施工だな…と感じてました
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4148
taubaki
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4149
匿名さん
>>4147 通りがかりさん
塗装やコーキングはエスケーの製品が悪く不良を起こした場合は全てエスケーが対応しなくてはなりません。
まだ自主的に無料で再塗装を言って来るだけ良心的と思いますよ。
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4150
通りがかりさん
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4151
通りがかりさん
>>4149 匿名さん
そうですよね
ミサワホーム の看板があるから、やってくれるのだと思います
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4152
通りがかりさん
再塗装の件ですがミサワとのやり取りは口頭ではなくて書面でのやり取りしたほうがよろしいですよ
私はミサワに騙されました。
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4153
匿名さん
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4154
匿名さん
>>4152 通りがかりさん
今時、地域工務店だって書類交わしますよ
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4155
通りがかりさん
外壁塗装の件で議論がなされていますので参考になれば。
先ずミサワホームに限らずどのハウスメーカーもそうですがハウスメーカーが作った躯体や防水施工以外はハウスメーカーの保証にはなりません。
あくまで代行する形になります。
簡単に言いますと外壁サイディングならニチハやケイミューなどのサイディングメーカーの保証になります。
最近の30年耐久保証もそうです。
ミサワホーム が保証するものでは有りません。
30年耐久も理論値であり30年以内に塗装が痛んでも再塗装などはしてくれません。
年数に応じての金銭保証です。
定期メンテの塗装ではミサワホームが求める品質の施工をしてくれる塗装業者の仲介になります。
いけない事ですが塗装業者や左官業者では素人では判らない滅茶苦茶な施工をする業者もいますから、そうゆう業者を回避する意味もあり塗装業者の斡旋をハウスメーカーがしています。
最近は余り聞かなくなりましたが下地処理をせずにいきなり再塗装して1年もせずにボロボロ剥がれたりとか浮いたりとか良く有りました。
正直な所、初期の塗装はサイディングメーカー、再塗装は塗装業者の責任になります。
仲介したミサワはあくまで対応窓口になりますので何かしら騙したりしてもメリット無いです。
オーナーからのクレームに対して各メーカーに修繕手配する仲介役との認識が正しいです。
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4156
匿名さん
>騙したりしてもメリット無いです。
マージンを取ってるだろ。
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4157
通りがかりさん
>>4156 匿名さん
それはミサワに限らず当たり前です。
仲介するだけでもオーナーと業者の日程調整や塗装の仕様打ち合わせなど有りますし見積りも作成提出しなくてはなりませんから人件費も経費も掛かります。
家を建築する際も打ち合わせで経費は計上されてますよ。
再塗装で言えば足場の手配もあります。
そんな労力を使ってマージンを取ったからって逆に何ですか?
お客に請求する掛け率は決まっていますし営業やアフター社員がお金を過剰に騙し取ったりする事はミサワでは口座を特殊な管理をしておりほぼ不可能です。
貴方が本当にオーナーの方なら判る筈ですよ。
ミサワの仲介マージンが気に食わなければ強制では無いので自分で別業者を探して手配すれば済む事です。
まあ貴方の文章から理解出来るか判りませんが、いきなり攻撃的な言葉遣いをする所からクレーマー素質があると思いますよ。
そんなに不満なら全て自主手配すれば良いじゃないですか?
何もミサワが強制しているわけでは有りませんしオーナーが見積りに納得して契約し依頼してるのですから後からマージン取ってるだろ!とか言っても何の解決にもなりませんよ。
何の被害に遭ったのか詳細も根拠画像もなく一方的に騒いでもただの荒らし屋さんにしか私は感じませんけどね。
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4158
匿名さん
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4159
匿名さん
>>マージンを取ってるだろ。
営利企業ですからわざわざ明記しなくても取るのは当然です。
例えば、塗装業者に施主が直接お願いすると100とした場合
ミサワ経由で頼むと、塗装業者はミサワに1割減の90
ミサワが10取って、ミサワから施主には100
という流れで結局施主はどちらにお願いしても金額は100と変わらないというのが通例です。
ミサワが仕事を回せば、塗装業者は営業せずに仕事を貰えるのだからミサワへの値引きは当然です。
施主が何処の骨とも分からない、格安塗装業者を探してお願いすれば上記の限りではありません。
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4160
匿名さん
初心者マーク4158: 匿名さんは荒らし決定
結局、具体的な内容なし。皆さん相手しないように虫決定
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