注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4041 マンコミュファンさん

    >>4040 匿名さん

    4038です。
    今度は、こういうことを他でやられたから、やめてくれと釘刺した状態で、ついてこれるHMおよび営業を選ぶようにします。

  2. 4042 名無しさん

    >>4041 マンコミュファンさん

    ハンドル見て、一瞬固まってしまいました。
    そうですよね。大金出してまで嫌な思いしたくないですよね。
    僕はハイムさんの今なら100万円相当の蓄電池が無料で付いて来ますに随分揺さぶられました。

  3. 4043 検討板ユーザーさん

    https://niwatori-man.com/?p=1659

    ここに真実が書いてある

  4. 4044 匿名さん

    【 タカラスタンダード エマウォール 】

    決してタカラスタンダードの営業ではないですよ。
    もっと早く知っていれば新築時から採用したかった「エマウォール」。昨日ショーウィンドウへ行ってもう少し小銭貯めたら追加採用決定商品。

     前の家ではキッチン近くに家族連絡用のホワイトボードを壁掛けしていた。新しい家ではミサワの「シンプルイズベスト」に惚れ込んで壁もマジでシンプルそのもの。ただ、連絡帳やカレンダーがやはり欲しい。今のイメージを壊したくなく何も手を付けられず半年。やっと出会えた商品です。エマウォールの特徴はマグネットがくっつく壁紙というイメージ。厳密には薄い金属のボードなんですけどね。壁にカレンダーやキッチンタイマーや連絡帳をマグネットでペタペタくっつけられるのが最高。これから建てられる方は一度見ておいても絶対損のない製品だと思いますよ。

    https://www.takara-standard.co.jp/product/emawall/interior_house/

  5. 4045 匿名さん

    >>4043: 検討板ユーザーさん

    一見「タウンライフ注文住宅」のPRページに見えますが?
    まあ、このページの方の書いている内容はほぼ事実でしょうね。ミサワ施主ですが心当たりあります。一歩間違うと同じ気持ちになっていたかも?みたいな。ただ、契約もしないで間取り変更しまくって見積もり20回くらい出させたって絶句しました。間取り変えたら部材も変わりますからその場で金額出ないのは当然では?その場で出たら丼勘定そのものですよね。

  6. 4046 匿名

    我が家はミサワでマグネットが付く壁紙に
    してもらいましたよ。
    正確に言うと壁紙の下地に薄い鉄板を入れ込むもの。

  7. 4047 匿名

    >>4043 検討板ユーザーさん
    20回も間取変更で働かせたってすごいですね。
    住林でも契約金発生で先払いって言われましたよ。



  8. 4048 通りがかりさん

    >>4045 匿名さん
    私の場合は皆さんと全く違いますね。
    本当に同じミサワホームなのかにわかに信じがたい位です。
    うろ覚えですが別途調達する土地の仲介手数料の件ですがミサワが手数料の幾らかを値引きしてくれるとかの話しだったのでその事ではないでしょうか?
    結局私はミサワの分譲地に決めたので詳しく手数料値引きの話しは覚えておりませんが。

    あと本契約は全く急かされなかったですね。
    寧ろ見積りを営業と上司が自宅に持参されて説明を受け、何も言わずとも最初から値引き額は勝手に入ってました。
    こちらから値引き要請は本契約まで一切しておりません。
    寧ろ後で追加費用が加算されない様に高めの見積りを下さいと依頼していました。
    見積りには営業と話しをした感じからある程度こちらが希望するオプション等の金額を含んでいるとの事でした。
    これで暫く考えて下さいと言われて後は殆ど放置でしたね。
    週に一度は営業がポストに名刺を入れて書き置きや挨拶があった程度です。
    営業上司とも信頼出来る方でしたのでこちらから本契約の連絡をしました。
    因みに見積りなどを依頼するに当り本来なら10万円必要との事でしたがミサワの方から真剣に検討頂いている様ですので不要ですと言われ支払ってません。
    結局本契約を済ませて色々とオプション追加などしましたが引渡し後の清算では6万円程返金があり私の場合はほぼ予定通りで満足いく取引になりましたし家自体も非常に満足しております。
    支店により営業方針が違うんですかね?
    引渡しから1年半程経過しますが未だに担当営業がたまに挨拶に来られますし年末には2度立派なカレンダーを頂きました。
    引渡し時にも担当営業から個人的な御祝いの品も頂き本当にミサワホームで良かったなと私は思っております。
    営業も施主も人間ですから好き嫌いはあるでしょうし20回も再見積り依頼すればイラッとする営業もいるかも知れませんね。
    私は契約前の概算見積りと本契約後の確定見積り金額しか貰いませんでした。

  9. 4049 検討板ユーザーさん

    >>4048 通りがかりさん
    つまりミサワにとっって優良顧客ってことですね。

  10. 4050 匿名さん

    >>4046: 匿名さん

    >正確に言うと壁紙の下地に薄い鉄板を入れ込むもの。

    そっか、そういう方法もあったんですね。
    新家ではシンプルに壁紙には何も貼らない・ピンも刺さない。とする予定でしたが、昨年暮れ営業さんが持ってこられたミサワカレンダーが素敵すぎました。カレンダー貼るなら他にも、、、の流れです。

  11. 4051 匿名さん

    >>4048: 通りがかりさん

    >私は契約前の概算見積りと本契約後の確定見積り金額しか貰いませんでした。

    部屋のレイアウトは一発で決めたって事ですか?それはにわかに信じがたいです。

  12. 4052 検討板ユーザーさん

    >>4048 通りがかりさん
    ミサワの出す額と払う額がそんなにずれてないので、トントンだっだんでしょう。思うにミサワは進めていくと高い思った人たちはトラブルに巻き込まれがちですね。中堅の上と言われていますが、ほぼ上の坪単価を請求されるので、そこに一般論と実態のギャップがあるのでしょう。とはいえ、ディーラー制を引いているのでミサワと言ってもいろいろですね。とはいえ、おっさんの営業は比較的なめてる営業が多いかな。バブル期とは違うんだけどな。

  13. 4053 匿名さん

    >>4052 検討板ユーザーさん

    金額でなく、レイアウトの話です。

  14. 4054 匿名さん

    金額がトントンだとしても、レイアウトが変われば見積書は再提出されなければならないはずです。

  15. 4055 匿名さん

    営業所とか時期によって違うとは思うけど、我が家は八月末に展示場へ行って
    九月に初めて打ち合わせのその席でいきなり九月末の契約の話をされて驚いた。
    金額どころか間取りひとつない段階、さすがに断ったら上司に確認すると言われ
    再度びっくりした。その後上司の許可を得たと連絡が来たけどそれっきりです。
    縁がなかったのだと思うことにしました。

  16. 4056 通りがかりさん

    >>4049 検討板ユーザーさん
    それがそうでもないからないんです。
    私の場合は残債の有る持家の売却もあり、繰り上げ返済には手数料も不要だったので手持ち資金も限りなく遣いたくない。
    更には私単独での借入にミサワの新規土地建物購入プラス、アパートへの仮住まいはしたくなくて既存持家の残債が残ったまま新居が完成した後に直接引越しが条件でした。
    簡単に言うと元々の持家の借入金が残った状態で新規土地建物を購入してから旧家を売却する手順でしたので借入金調達の難易度も有りますし手持ち資金も遣いたくないで、かなり面倒臭い客だったと思います。

  17. 4057 通りがかりさん

    信じられ無いかも知れませんがこちらの要望を話し合って後日提案された間取りレイアウトで一発OKでした。
    部屋の広さや位置などは何も変更してません。
    私の場合、条件的に提案し易かったのかも知れません。
    土地は綺麗な長方形で真南前面全面道路角地、建物形状は他のミサワホームを見る中で私の中である程度決まっていましたので。
    平屋蔵付のセンチュリーシリーズで、二階建てに比べ間取り提案がし易かったと思います。
    変更したのは建物外周形状のみで入隅出隅を多少追加したのみで建物内の間取りや形状は一切変更無しでした。
    私の場合は思っていた以上の提案だったのと平屋でしたので変更のしようが余り無いと言う事もあったのかも知れませんね。

  18. 4058 通りがかりさん

    >>4052 検討板ユーザーさん
    担当はかなり若い営業でしたね。
    上司も若かったですが営業成績が良い様で役職付でした。
    私の場合、初めに出された見積りはオプションを含んだ坪単価で建物のみ税別で坪110万弱でしたね。
    PVや蓄電池は最初から不要と言っていたので、予定通りならほぼ金額は上がる事はないと言われてました。

  19. 4059 匿名さん

    >>4057 通りがかりさん

    あっ!建築に詳しい九州の方ですか?それなら納得です。

  20. 4060 検討板ユーザーさん

    >>4058 通りがかりさん
    110って富裕層ですか笑

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸