注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 261 サラリーマンさん

    桟木で枠を作って、断熱材入れて、ベニヤで密閉。
    材料がこれなのに高いよね。

    これを現場で接着剤で、つなげる。
    接着剤ちゃんと着けてるのかな?

    ちょろちょろって着けられてもわかんないし、
    釘なら打ち込むから頭だけは見えるけどね。

    在来だったら、木材の交点に力が掛かるからそこが壊れるのかな~
    パネルだと壁・床全面が接着面。どこから壊れるかわからない。接着のあまい所なのかな~

  2. 262 購入経験者さん

    分譲地は、基礎の高さ、変えられませんでした。条件付きでしたから。


    蔵をつけて200万というより、パネルなので上や下の階を一緒に広げたり、外観を考慮していけば、そんなん金額なるんじゃないですか?

  3. 263 匿名さん

    盛土のことじゃないですよ・
    標準の基礎高が45cmだとしたら、65cmにしてもらうってことです。
    ミサワはいくらかかるのか分かんないけど、建坪(1Fの面積)20坪くらいなら普通は25万くらいとして、ミサワだとしても50万くらいでしてくれると思いますよ。

    あと、建築条件付きだと、普通は提示される400~500万って値引きが無いと思うので割高な気がします。

    しかもミサワはあの強気の価格なのに床基礎だから床下が砂利と虫です。

  4. 264 匿名さん

    よく割高とか聞いてたけど
    同建坪の同じようなプランで他社と相ミツをとったとしても
    結局は仕様も仕上も作り勝手も違うだろうからよく分らない。。
    なんか安ければ安いで、安かろうマズかろうな気がした。
    そういう意味で自分はTOKYO GUMIと相ミツをとったんだけど
    ラフプランや明細を見る限りどうしてもチープさを拭えず、
    総額の差も長い目で見たらそんなに大きく変わらないと思いミサワにした。
    まあ、自分が若手建築家風の箱+箱みたいな家が苦手なのもある。

  5. 265 匿名さん

    >263さん

    ミサワってもしかしていまだに布基礎の下にビニールシートしいてるのでしょうか?

  6. 266 匿名

    >>265
    ですね。連続布基礎にビニールシートです。

  7. 267 匿名さん

    布基礎、ベタ基礎にはそれぞれに適性もあるし
    メリットデメリットもあるんだけどね。
    コンクリートの量でケチってるケチって無いと思うんだろうね。
    少ない知識で知ったかかます素人って滑稽だ。

  8. 268 匿名さん

    布基礎の内々にビニールシート下地の防湿コンクリートを打ちます。

  9. 269 匿名さん

    コンクリート節約できるからね。

    今どき坪35万のハウスメーカーでもベタ基礎なのに。
    しかも構造用のベニヤ板って何ミリ?大丈夫か?って薄さですけど本当にあれで大丈夫なのですか?
    音が響くっていうのはそれが原因の1つのような気もするが。

  10. 270 匿名さん

    ベタ基礎は下端が全部固まってるという事で
    力の逃げ所が無く上物に大きく影響するとか。
    あと、その重量自体が沈下に対して云々とか。と聞いた。
    まあでもどっちが圧倒的に良いって答えが出てる訳じゃ無いみたいだしねぇ。。

  11. 271 入居済み住民さん

    私は北陸ミサワで建てましたが、とても満足どころか、不快な思いをしたことは一度もありませんでしたよ。

    担当営業マンが良かったのもありますが、けっこう無理な注文も聞いてくれましたし、防音や防寒のオプションも「比べて初めてわかる程度なのでオススメはしません」と正直に言ってくれて止めてくれました。妻もかなり満足していますので新築予定の知人などにも毎回オススメしています。

    皆様も相性が良い営業マンと出会えることを願っています。

  12. 272 匿名さん

    217さん、どこのHMでも同じですが、一度も不快な思いをした事が無いのは、とても運が良かったのだと思います。私は最初の一歩からミサワで不快な思いをさせていただきました(笑)

    他のHMでも良い印象だったりの所も勿論ありましたが、或は冷たくあしらわれたりと色々な経験をさせて頂きました。正に、自分に合う営業マンとの出会いは運次第としか言えないですね。ですから、言える事は一人の営業マンで不快な思いをしたからと、そのHMを諦めてしまうのではなく、ご自分に合う営業マンを捜す努力をして欲しいと思います。

  13. 274 匿名さん

    何を言ってるのかわかりません。

  14. 275 匿名さん

    女性特有の書き方かと。

  15. 276 サラリーマンさん

    >270さん

    規模が違うけど、杭を打たない直接基礎のマンションは
    耐圧盤といって全面コンクリートの塊だよ

    上に載る荷重をどれだけの面積で支えるかだから、
    ベタにこしたことはない。
     

  16. 277 匿名さん

    マンション一棟と木造戸建て一軒では
    あまりにも規模も重量も違い過ぎじゃないか?
    比較して語れる所が無い、、

  17. 278 匿名さん

    >270さん
    >ベタ基礎は下端が全部固まってるという事で力の逃げ所が無く上物に大きく影響するとか。

    そうなるとミサワが布基礎を推奨する理由は上物の耐震強度に地震がないからなのかもしれないですね。

  18. 279 匿名さん

    >>278
    ベタ基礎でガチガチに固めず
    布基礎で分散しながら逃がした揺れを
    MGEOで制震するっていうのが正しいイメージだと思う。

    基礎がガチガチだと全体的ににダメージを受ける。
    例えばクルマを寿命を短く設定したレースカー並みに
    タワーバーとかで固め過ぎて柔軟性を無くしちゃうと
    全体に歪みが生じて寿命が短くなるような感じで。

    形ある物はある程度しなりが必要。
    分かるかな〜。。

  19. 280 ご近所さん

    そもそもモノコックが頑丈なはず。あの転がすやつ見たでしょ?
    当社が一番頑丈です!って言ってるのに、
    耐力壁をMGEOにしちゃうんだもんね。
    たいして必要でもないのに。

    支援者は生命を守るには頑丈さ
    しかし、そのあとそこでそのまま生活するには必要と言いますけど

    オプションにすりゃいいのに…

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸