注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2421 匿名さん

    そうなのですよね、ご自分の家を建てている時にどんなに周囲に迷惑をかけて
    いたのかなんて全く想像しないで文句ばかり言う方もいますね。

    騒音、粉塵、ばかりではなく、違法駐車やゴミまで施工現場には何かとあるもの。
    言い出せばきりがない。お互い様、って言葉なくなってしまったのかな。

  2. 2422 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 2423 デベにお勤めさん

    >2418-2421

    あんたら、業者?
    休日の早朝からうるさい音をたてる業者は駄目な業者だよ
    もし業者じゃないとしたら
    物分りのいい人のフリして、他人を攻撃したいだけでしょ
    あんたたちみたいなのが近所に越してきたら最悪

  4. 2424 匿名さん

    見知らぬ人間に、あんたら と言う品性の欠片の無い人間が何を言ってるのだか。
    貴方の様な輩が近隣にいると最悪。
    お勤めのデベロッパーの程度も知れてるね。

  5. 2425 匿名さん

    2419だけど、ミサワ施工の家に住んでます。隣は毎朝7時に出勤して来るけど、
    電気を点けてから静かに室内で作業してる。その辺はかなり近所へ配慮していると思う。

    解体時は騒音もあったけど、大工工事になったら最近は全く気にならない。
    寒いので窓を閉めているせいか、音はほとんど聞こえない。庭に出て作業中と分かる。
    多分、お互い遮音性の良くない建物だと工事の音が気になるのではないかな。

  6. 2426 戸建て検討中さん

    建て替えを検討中です。どこのHMにしようか迷って、このような掲示板を最近、見てますが。
    ここに限らずネガティヴな表現が多いのに驚きました。HMの良くないところを悪口にするのは如何なものかと。

  7. 2427 匿名さん

    中には、競合他社の営業さんが書き込んでいると聞いたことがあります。
    そう思ってご覧になってはいかがですか。

  8. 2428 通りがかりさん

    あとは買えなかった人の僻み書き込みも多いですよ。

  9. 2429 匿名さん

    9月の決算で何が何でも、と間取りもできていないのに契約を迫られて毎日電話やメールが来てた。
    10月以降は全く連絡もない。真面目に検討してたから妬みはないけど、少々恨みがのこる。

  10. 2430 匿名さん

    追伸。その営業さんのやり方にはうんざりしたけど、建物は気に入っているので
    他の展示場へ行ってみるつもり。

  11. 2431 通りがかり

    >>2430 匿名さん
    私は10月前半に契約しましたがその様な事は無かったですよ。
    良い営業さんが見つかると良いですね。

  12. 2432 匿名さん

    2431さん、ありがとうございます。10月前半って本当ですか。
    9月の決算で契約すれば安くするし、皆一斉に話を進めるのだからとまで言われました。
    営業さんによってこんなにも違うとは、びっくりです。良い営業さんで良かったですね。

  13. 2433 通りがかりさん

    うちはミサワホームの築10年の中古を買いました。
    リフォームした時に天井裏や床下を開けましたが、リフォーム屋さんがビックリするくらい横柱が走ってました(笑)かなり頑丈には出来てるようです。
    五年住んでみて建物自体は非常に満足しています。どれもしっかりしてるし住んでいて安心感がありますね。
    建物の不満は窓の結露とリビングの床鳴りと壁の継ぎ目が伸縮して壁紙が破れる。結露はもう15年たっているので今建てれば解決されてるかもしれませんね。一部の窓は合わせガラスで間が雲ってしまうのがあります。床鳴りはリフォームの時に直そうとしましたが床暖房の所だったので直りませんでした。壁の継ぎ目はミサワは建物自体が箱を繋いだ状態なので柱がなく、その継ぎ目が季節により収縮。その影響で壁紙が時間と共に裂けて来るところがあります。他のミサワの家をみましたが同じようになってるお宅もあったので壁紙屋が下手だからではないようです。
    ミサワの1番の欠点は、リフォーム等の時に高額になることです。
    普通のリフォームでもミサワの見積りと他であいみつを取ると1.5倍位違いました。無駄に高いです。
    そして、ミサワでないと買えない部材がありミサワにお願いしないと意地悪をされてしまいます。
    雨どいだったのですが結局は別のリフォーム屋さんがネットで取り寄せて買ったところ1/10以下で買えたとの事でした…
    その他リフォームでこうしたいと話しても出来ない、既存のものはないと取り合ってくれません。工務店だとこうすればとか代わりにこうは?とか提案があるところがありますがミサワは一切ありませんね。面倒なんでしょうね。殿様商売です。
    あと、柱がないので物干しの後付けが出来ないなどの制限もあるようです。
    ミサワの部品を使わなければならないなどがあり、ミサワとの付き合いを切ることは出来ないので常にモヤモヤしています。もともとミサワの家を買える暮らしをしてなかったので我が家には辛いところです(笑)

  14. 2434 匿名さん

    そうなのです。室内ドア一枚にしても色を合わせる、ドア枠を取り寄せる等
    ミサワオリジナルなのでかなり割高になります。似たような色合いで良いと思ってもミサワを
    通すと全部合わせて取り寄せるようです。

    ウチはリフォームを地元の工務店で依頼したのですが、出来なくは仕上がりは正直あまり良く
    なかったです。ただ金額はかなり安くすみました。もう30年超なのであまり金はかけたくなかったのです。

    外壁は地元の会社に依頼して見積もりの数分の一の安さでしたが、新築同様にピカピカで
    しかも素人目にも塗料をたっぷりと分厚く塗ってあり満足でした。家族が近所で施工中の
    業者さんの仕事ぶりを見て、依頼したようです。

    2433さんの壁の継ぎ目の裂け目は、我が家には全くないです。30年超で壁紙も結構年季が
    入ってますが、じっくり見ないと継ぎ目はわからないですし、裂け目はないです。
    居住地域とか生活習慣(暖房や加湿器の使用?) とか、何か条件が違うのでしょうか?不思議です。

  15. 2435 通りがかり

    >>2432 匿名さん
    9月に色々決めたりしてましたが何も急かされる事も全くなくて考える時間も欲しかったので9月に10月前半本契約予定にしたいと言いましたが二つ返事で合わせてくれましたよ。
    少しおっちょこちょいの若手営業ですがとても信頼しております。

  16. 2436 新築2年目

    問題が多くて困ってます。
    この中で1番は、リビングが暗い。
    1才になる子供が心配です。
    目安のDL個数と比較しても、
    圧倒的に少ないです。

    同じように、困ってる人、いませんか。

  17. 2437 通りがかり2年目


    ミサワのリビング暗いです。
    でも、ミサワは、問題ないと言ってくる。
    個人の感覚だと。
    照明デザイナーは、いないのでしょうか。

  18. 2438 匿名さん

    昼間に行くと気にならないかもですが、展示場の照明も少なくて暗い。
    窓を多くして、大きな窓なら昼間は良いけど、当然その分値段がアップするし
    暑くて寒くなる。聞いたら展示場だし、薄暗いのが好みの方もいるって言われた(笑)

    だから施主が明るい部屋にしたいなら、自分から言うしかないのかも。
    ちなみに建売も照明が小さなライトしかなくて、夕方だったので薄暗かった。



  19. 2439 通りがかり

    私はちょうどいいですけね。
    やはり個人の差によるものあると思います。
    天井を高くするとそのぶん暗くもなると思います。
    DLの数とかはメーカーが決めていると思いますよ!
    ミサワは図面送って施主の希望などを伝えて照明メーカーが提案図面を送って来るかたちだと思います。
    私の場合リビング、キッチンには調光付きダウンライトでワット数の高いものになっていました。

  20. 2440 匿名さん

    照明って難しいですよね。
    ミサワはたぶんパナソニックで提案されることが多いと思います。

    私も頂いた照明プランではちょっと不安だったので、パナソニックのリビングショールームに行って、照明専門の方と打ち合わせして、手直しをしました。
    リビングショールームではいろいろな体験ができますので迷っている方にはおすすめかな?

    ダウンライトは交換が難しいので、家族が集まる場所は少し明るめのもので調光付の方が良いと思います。

    我が家はダイニングは調光をつけなかったので、逆に眩しすぎてちょっと後悔しております。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸