注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2261 匿名さん

    何にそんなにかかるのですか?
    ハイブリッドなら外壁目地は30年でしたよね。

  2. 2262 匿名さん

    最近は30年ですが、10年前だとちょうど切り替え位です。
    屋根、目地、雨樋、白蟻などでしょう。
    もちろん金額は、建物の大きさと形状にもよります。

  3. 2263 匿名さん

    ミサワの30年保証は構造体のみです。
    ここにからくりがあります。
    設備関係は2年しか保証がありません。
    サイディングの浮きやコーキング不良は設備に入るそうです。
    構造体と設備の違いと領域を理解していないと大損するかもしれません。
    このあたりの説明不足をミサワは改善してほしいですね。

    ちなみに電機系(スイッチ、コンセント等)は1年だそうです。

  4. 2264 匿名

    まともに施工されていれば、通常15年位経っても何も問題が出ないはずです。
    ちなみに、ウチは30年以上になります。

    何かあった時の保証はあった方が良いですが、何も不具合がない方がもっと良いですね。

  5. 2265 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    どこにもカラクリなんて無いですよ。
    書類に明記されてますから。
    因みに、サイディング等は設備では無く、仕上げ材ですし、設備は本来のメーカー保証は1年なのを、2年にしてますよね。
    引渡し時に、ちゃんと説明を聞きました?

  6. 2266 検討板ユーザーさん

    >>2263 匿名さん
    あなたの理解がないだけ。ちゃんと書類等渡してますから読むぐらいしましょう。子供じゃないんですから。

  7. 2267 評判気になるさん

    保証の問題ってけっこう難しいですよね。

    現在のミサワは 構造体30年、 設備5年、 仕上げ材、付属品等2年になっていると思います。

    我が家の設計段階で、営業の方からケミューの光セラ、コロニアルグラッサは30年メンテ不要と言われたので、私自身、すっかりサイディング等は構造体に含まれると思っていました。
    後にミサワに確認したら、サイディングは仕上げ材になると言われ、ちょっとがっかりです。
    (サイディングって仕上げ材ですかね?)

    口頭で言われたこは、そのニュアンスでお互いが都合のいい方にとってしまいがちなので、やはり書類で確認をした方がいいと思いますよ。

    ただ、他メーカーと比較しても、ミサワの保証範囲はいいほうじゃないでしょうか?

    今のところ、初期不良も素早い対応もしていただいております。



  8. 2268 e戸建てファンさん

    そもそも保証の延長なんかもメーカーが利益を上げる為のものなんですかね。

  9. 2269 匿名さん

    >>2267 評判気になるさん
    サイディングが仕上げじゃなかったら、外壁の仕上げは何?
    構造体どころか、単なる化粧板ですよ。
    そもそも、メンテ不要と保証は全くの別物だから。何も難しい事は無く、明確にしてあります。

  10. 2270 評判気になるさん

    サイディングって単なる化粧板、なんでしょうか?
    パネルを風雨から守るための重要な役割をしているのではないでしょうか?

    営業トークでミサワは30年保証だと単純に言われると、サイディング等も30年保証がつくと思ってしまうのは私だけでしょうか?

    確かに引渡しの時には保証範囲が明記された書類を受けとりますが、熟読すると自分の思っていた保証範囲とのズレがかなりあったと思います。

    以前、サイディングの浮きでミサワとモメている方のブログを拝見したときに、お互いの立場の違いに、ちょっと困惑しましたね、

    私はミサワオーナーで今のところ大きな問題もなく、初期不良も迅速に対応していただいております。

    今後、ミサワを検討される方に保証の問題等が参考になれば、、、と思っております❗

    新築の場合は2年以内なら、ほとんどのものが保証の対象になるので、問題があった場合は2年以内に解決しましょう‼️

    いろいろ書きましたが、ミサワホーム、快適ですよ

  11. 2272 匿名さん

    ミサワは、構造体が30年保証ですよね。

    ド素人ですが構造体とは柱とかの骨組みの部分で、ミサワならパネルだと
    理解してますけど。外壁は構造体ではなくて、仕上かなと思いますが。
    違いますかね?

  12. 2273 e戸建てファンさん

    ミサワwは保証が売りなんですか?

  13. 2274 検討板ユーザーさん

    >>2273 e戸建てファンさん

    保証は長いほうだと思いますが、保証外の不具合は多いですよ。その工事費が高い。

  14. 2275 匿名さん

    2274さん、何の不具合があったのですか?

  15. 2276 アフター駄目

    床なりの修理を頼むと1年半かかりました。結局直りませんが。
    リビングの壁が歪んでドアが開かなくなったので修理を頼みましたが、1か月たった今、まだ見積もり持ってきません。
    電話すると冷や汗かいてすぐ飛んできますが、今度はいつ電話しようかと考えています。

  16. 2277 p

    >>2276 アフター駄目さん
    今度いつ連絡しようかって…
    営業飛んでくるなら文句言ってる前にとっとと話つけなさいよ

  17. 2278 検討者さん

    ミサワホームで建てて18年になります。 ドア・勝手口等の不具合が多く発生していますが、 ミサワホームのリフォーム部で修理を依頼すると非常に高くなります。  リフォーム部に確認すると下請け業者の見積りにミサワホームの手数料が上積みされるわけですが、手数料が見積書の金額と同じくらいあるようです。  ぼったくりでは・・・   

  18. 2279 通りがかりさん

    うちは20年超えですが地盤をならしてないのか
    徐々に地盤沈下していってドアが自動で閉まる 柱にヒビが入ったり。庭を耕すと石が大量にでてくる(石の上に土を薄く重ねている感じです)
    都合悪いことはあやふやにしてくるわ図面ももらえませんでした

    日本の家は長持ちしないように作られるって言われてますし
    賃貸の方が楽なのかなー?

  19. 2280 匿名さん

    2278さん、2279さん、
    18年、20年越なのですね。施工会社次第なのでしょうけど、不思議な気がします。
    ウチは30年越ですがドアや建具などの不具合は、今まで一つもないです。
    施工がまともだったのか、単にラッキーだったのか、は分かりませんが。

    2279さん、柱にヒビが入るものですか?30年以上前から今と同じような
    プラのような柱で、傷ひとつ付けたくても付かないのですけど。
    もしかして、構造には関係ない飾りの無垢の柱?とかですか?

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸