注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1941 戸建て検討中さん

    屋根裏ではないと書きましたが、すぐ上が屋根なので言えなくもないですね。上に部屋がないのに蔵にする必要があるのかとも思いますが。

    >>1940さん

    10畳は広いですね。音響室にしてみたいくらいです。収納は他にもあるし正直手前の高さ140cmの空間でも十分なのですが、奥に入れたものが取れなくなったら?など余計なことを考えてしまいます。

    他にも似たような例がなくもなさそうで安心しました。

  2. 1942 匿名さん

    思い出しましたが、築30年超のミサワの実家にも屋根の下に蔵が
    あります。1940さんの家と同じような感じかなと思います。

    二階の部屋のドアから屋根の下の蔵に出入りするような感じで
    天井が屋根に沿って低くなっています。

    私の部屋ではなかったので、あまりよく覚えていないのですが
    小さくて、4畳半位だったのかなと思います。やはり屋根の下なので
    蔵というよりも小屋蔵みたいな感じです。

    照明はありますが窓はなくて、ダンボールに色々と季節の物や本など
    をしまっていて、ダンボールごと運んでいました。

    収納は十分にあった方が良いと個人的には思います。家族共通の品物や
    災害天災時の備蓄品、季節の物、など仕舞っておけばすっきりと安心です。

    よく、不要な物まで溜め込むから小屋蔵など要らないとのご意見の方も
    いらっしゃいますが、使い方次第だと思います。

  3. 1943 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1944 匿名さん

    ミサワの施主さんで基礎防湿シートだけの方
    みえますか?
    防湿コンクリートも厚みが薄いと
    クラックから白蟻がくるとどなたかの
    ブログで読み、防湿コンクリートは数十万アップなので
    迷っています。
    しとだけだと耐久性はどうなんでしょうか。

    ハイムの様に土は防蟻処理をするのでしょうか?

  5. 1945 匿名さん

    我が家は防湿シートだけです。
    特に湿気が上がってくるわけでもなく、シート下の土も乾いている状態です。
    床下収納庫の箱を外して顔をなかに入れると風が通っているのがわかります。
    特に問題はなさそうです。

  6. 1946 戸建て検討中さん

    布基礎の場合、防湿シートを敷いて防湿コンクリートを施工するのは当然かと思っていました。

    次回、土壌へ薬剤散布も含め基礎の部分についてもう少し詳しく聞いてみようと思います。

  7. 1947 匿名さん

    築30年超のミサワですが、防湿シートだけです。
    風が強い場所のせいか、基礎にある床下換気口からのぞくと
    少しめくれてよれている所も見えます。

    床下収納があるので、たまに床下を覗きますと
    シートの表面はもちろん、土埃だらけですが乾燥しています。

    防蟻処理は、新築時が昔の事で不明ですが、引き渡し後は
    一度もやってないです(笑)でも、いないみたいです。

    防湿コンクリートにすると大きさによりますが、数十万円
    アップになります。

    昔の家はほぼ布基礎でした。どちらでも良いのかもですが、
    風通しがあまり良くないような土地だと、土からの湿気を
    考えればコンクリートを打った方がシロアリ対策になるとは思います。

  8. 1948 匿名

    >>1946 戸建て検討中さん
    シートかコンクリートどちらかで
    コンクリートは数十万アップですよー!

  9. 1949 匿名さん

    1944です。
    レスくださった施主様、ありがとうございます。
    シートだけでも大丈夫そうですね!

  10. 1950 匿名さん

    土地によって判断するというかたちになってくるのかなぁと、書き込みを見て思いました。特別ジメジメしていなければ、シートでも十分に可能であるということなんですよね?
    もともと例えば田んぼだった土地とか、そういうのであれば
    コンクリで、というような対応になってくるのでしょうか。それとも、そもそも地盤工事から入るのかな。

  11. 1951 匿名さん

    地盤調査をすると思うのですが、その調査データーに地下水の位置が出ていると思います。
    地下水位が深ければ防湿シートだけで大丈夫だと思います。
    地下水位が浅い場合には防湿コンクリートを検討でいいのではないでしょうか?
    推移に高い低いはデータを見てなので設計の方に相談でいいと思います。

  12. 1952 匿名

    松井って親戚いますか?MISAWAの悪口言っててうるさい!空巣っていくら払われますか?器物破損です。私の実家はMISAWAホームで建てたのですが、MISAWAホームですと松井さんに電話され、大変迷惑しています。

  13. 1953 匿名さん

    1952さんの書き込みが分からないのですけど?
    何が言いたいのですか?松井さんは誰ですか?

  14. 1954 匿名さん

    教えてください!
    先程基礎の枠が取れてたので
    写真撮ってきましたが、ひび割れや上部の欠け
    空気穴みたいな大きな気泡がいっぱいで
    物凄く心配です。
    1箇所ぐらいなら良いのですが数十箇所もあるんです。
    上部の欠けというのは鉄の棒が出ている面のことです。
    気泡も物凄く多くて気泡のない部分を探すのが
    難しいぐらいです。
    あまりに心配で営業さんにも写真送りましたし
    現場にいた人(留守番?)にも来たのですが
    穴埋めはすると言われたんですが
    一旦ひび割れや欠けがある部分を補修で
    大丈夫なんでしょうか?

  15. 1955 匿名さん

    表面の気泡はいいけどひどいのは中まで簾の入った茶碗蒸し状態の可能性がある
    職人はひどいの出来ても自分達で速攻隠しちゃうから証拠押さえて

  16. 1956 通りすがり

    うちの基礎はこんな感じ。2016/12頃かな?
    気泡とか所々あるけど、表面はレベリング剤流してるから綺麗だよ。
    だいたいどこもそうじゃないのかなぁ

    1. うちの基礎はこんな感じ。2016/12頃...
  17. 1957 通りすがり

    ちなみに玄関周り

    1. ちなみに玄関周り
  18. 1958 通りすがり

    うちの近くで建ててた建売の基礎。ベタと立ち上がりを別でコンクリ打ってたからちょっと雑。ボルトも曲がり放題だったから、それと比べるとミサワはよかった

    1. うちの近くで建ててた建売の基礎。ベタと立...
  19. 1959 匿名さん

    レスいただいた方
    画像見せていただいた方
    本当にありがとうございました。
    我が家のはかなり酷く補修では
    直らないレベルでしたので
    基礎をやり直ししていただく事に
    なりました。
    他のサイトを通じて知り合った方が
    コールドジョイントじゃないか?
    と教えていただき早急にミサワさんに
    対処を求めました。
    全面横割れ亀裂と気泡、割れ欠けがありました。

    こんな時どうしたら良いのか本当に
    焦って書き込みさせて頂きましたが
    無事解決に向かった事ご報告させていただきます。

    又同じようにミサワさんで建てる方の
    お役に立てるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  20. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    営業さんに画像を送られてミサワ側からやりなおしになったのでしょうか。
    ミサワの対応は悪くなかったということですね。ともかくも、良かったです。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸