注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1681 通りがかりさん

    演技したらすぐお客さんだませるよ。
    上司に電話して値引き相談するふりして頑張ってる風に見せたり。ちょろいね

  2. 1682 戸建て検討中さん

    上司やその上の上司まで出てきて説得して
    本部からストップかかるまで粘ってみました。

    はた迷惑な客だと思います。でも建てるので許して。

  3. 1683 匿名さん

    本部なんて関係ないはずだと思うけど。演技されてるのと違います?

  4. 1684 通りがかりさん

    本部?
    支店長止まりでしょう

  5. 1685 戸建て検討中さん

    >>1678: 匿名さん 

     数千円単位ではなく数百万単位で交渉した方が効果が出ると思います。

     本体初期見積もりの40%が利益として、20%くらいが落としどころかなと
    思います。どのくらい出せそうか嗅覚で掴んで来ますので、少しふかした後
    一気に詰めます。

     最後はその金額なら買えない、そんな金額なら他の人に売るの攻防になります。
     余裕を持って頭を押えた後、最後はわざと相手に譲ります。営業担当者に
    「ずるい」と言わせたら終了です。

  6. 1686 匿名さん

    次のハウスメーカーとの打ち合わせが何時からあるって具体的に言ってるのに、車で土地を見に行って、約束の時間を過ぎても粘られました。
    具体的なプランも何もなしで契約を迫られて、とても怖かったです。
    挙げ句、ほんとに〇〇(次に打ち合わせ予定のハウスメーカー名)行くんですか?もう良くないですか?とか言い出す始末。
    もちろんお断りしました。その後しつこい営業とかが無いので、そこだけは評価できます。

  7. 1687 匿名さん

    ミサワホームで建てたことを後悔してしております。
    長文なのでお嫌な方はスルーでお願いします。

    引き渡し前から色々間違いがあり引き渡し前に直せたところもあれば間に合わず引っ越し後に1日かかっての作業をするという事が二回ありました。

    更に私達が希望していた建具の色が間違えられていました。

    全てではないのですが、逆に一部だけ色が違うため他の建具との色と異なるので違和感があります。

    すぐに指摘しましたが担当者は確認済だとの一点張り。
    私達は全く聞いておらず意見が食い違い話が見えなくなったのか上司に相談しますと逆ギレのような物言いで電話を切られました。
    上司と言う人が自宅に来て材料を急いで発注するので材料費だけは払ってほしいと言われました。

    後日数十万の金額の見積もりを上司と言う人が持ってやってきました。
    私も主人も頭にきてこんな金額出せないと、そもそもお金を更に払うこと自体納得してないと言う気持ちも話しました。
    後日その半額の金額を提示してきました。
    しぶっていたところに更に驚きなことが、、。

    私達が希望していた色がないとのこと、、、

    はい、、、⁇今更⁇
    引っ越し後に⁇
    今まで何ヶ月もその色でと打ち合わせしていたのに、、⁇
    ドアの建具はその色があるが他はないんですと、、。
    なのでこの色はどうでしょう?とサンプルを出して来ましたが全く好みではない色。

    半額でやりますんでどうかこれで我慢してもらえますか?と。

    今までかなりの箇所の間違いがありましがイラっとくる気持ちを抑えていましたがさすがに爆破してしまいました。

    せっかくの新築なのに全く喜べません。

  8. 1688 匿名さん

    ふざけた話ですね。色がないって?信じられませんよ。ミサワの建具ってそんなに幾つも選べるほど種類もないし、しかも10年以上も前から同じような色ですよ。カタログ見たって同じような色合いだし。在庫がないってつまらない言い訳にしか聞こえない。

    営業さんか設計士の手配ミスなのは明らかなのに、自分たちのミスを客に押し付けて半額支払えとは。あきれますね。

    でも、どうしたら良いのでしょうか。本社に言っても取り合ってもらえないかもしれないけど、言うだけは言ってみる。もし目立つ居間とかの建具なら、子供部屋とかで同じ建具があれば交換する。この位でしょうか。

  9. 1689 オカモト企画

    1687: 匿名さん 

    書かれている内容を拝見いたしまして、ミサワホームの対応に呆れてしまいます。
    貴殿の書かれている事象がどうであれ、このような投稿をお客様にさせることになっていること自体をミサワホーム側は、どのように感じているのかは、一度ミサワホームに問うてみたいと思います。

    さて、貴殿の取るべき行動は、商品の交換や金額の交渉の前に原因の解明になるかと存じます。
    なぜ、このような馬鹿げたことが起こっているのかを関係者を集めて原因究明を行う必要があります。
    原因が分からないと、解決することはありません。
    施工中の失態であれば、全責任がミサワホーム側にあるわけですが、その原因が契約約款に記載されている対応にミサワホーム側が有利に働くように解釈されないように、しっかりと表に出してこなければ、ミサワホームの提示した対処方法で解決ということになります。
    この場合では、色違いの商品を購入して、付け替えるということになってしまいかねません。

    まずは、原因を究明し、何故このような事態になったのかを貴殿、ミサワホーム双方で理解し、本来あるべき形とは何なのかを双方でよく話し合い、元のさやに戻す努力をミサワホーム側が行う必要があると思います。

    ミサワホームも全国展開をしていますので、弊社が直接関与したミサワホーム近畿、東海、本部以外の場所なのかもしれませんが、私のお客様同様、同じミサワホームのユーザーとして満足の行く住まいづくりで終えるようにミサワホームには、尽力いただきたいと考えます。

  10. 1690 匿名さん

    内装や外装って、議事録に残ってたり、認識違いを防ぐためにどこを何色にしますって書面で貰うのが普通かと思ってたら、ミサワはそうじゃないのかな?ろくでもないメーカーですね。

  11. 1691 匿名さん

    ミサワはかなり体育会系の強引な営業方針だからなあ
    客第一とは程遠いよ
    コマーシャルやパンフでやっているような家は絶対建てられないし
    営業も働きすぎで余裕がない
    近寄らないが吉

  12. 1692 検討者さん

    日曜日に、住宅展示場に行きました。ミサワホームなど三件ほど見て回りました。カタログを 見ながら検討していた平日の夜。ミサワホームの営業マンが、アポなくやってきました。工場見学のお誘い、断ったのに。あまりにしつこい。旦那と相談して、カタログ廃棄。着信拒否。ミサワホームの工場見学は、行く人いないのでしょうか。

  13. 1693 匿名さん

    うちも展示場に行った時、工場見学の案内ありましたが、営業さんにうちは行く必要ないですよね?って聞いたら、承知しましたと言ったっきり工場見学の話は出ませんでした。他のハウスメーカーも丁寧な説明はありましたが、強引な営業はなかったと思います。

    コミュニケーション能力の問題なのか、うちが知らず知らずのうちに余計なことは言うなオーラを出しているのか。

  14. 1694 匿名さん

    営業さんが強引かどうかは、多分だけど、その時の支店と本人の成績次第かと。

    ミサワに限らず、何が何でも客を騙して脅してでも契約を取って来い!と言われる時もあると聞きます。
    皆様気を付けましょう。

  15. 1695 通りがかりさん

    君の名はのクリアファイルが欲しいんだけど
    契約する気もないのにそれだけ貰い行くのはだめですよね?
    家自体は建てようと思っているのですが予算的にミサワホームはないです

  16. 1696 匿名さん

    だめ、というか貰えないと思います。

    少なくとも検討中の客で具体的な話を進めていく見込み客にのみ、
    そのような商品を配るのではないかなという印象です。

    どこのHMでも欲しいと言った途端、年収、勤め先、予算、土地の有無など
    根掘り葉掘りしつこく尋ねられて、商品はもらえずにやんわりと
    次回又とお断りされるかもですが。


  17. 1697 匿名さん

    アフターひどい。定期点検の時期やこちらから連絡した依頼などすんなり対応することない。

  18. 1698 通りがかりさん

    ハウスメーカーのアフターはどこも悪いと聞きますよ。建ってる件数が多いからその分手薄になるエリアもあるんでしょうね。
    地域に根ざしている住宅会社の方がわがまま聞きますし良い家建ててる気がします。

  19. 1699 匿名さん

    アフター大手はどこも一緒です。
    アフターに過度な期待はしない方がいいです。
    一番良いのは、まずは高耐久、且つメンテナンス性の高い家を建てる。その後のアフターは腕の良い職人を抱えてる地場の優秀な工務店を探して適正価格で必要最低限のメンテしてもらうのが理想的です。

  20. 1700 匿名さん

    どんなに大手でもその地域の担当支社次第だから、アフターが悪いとは言い切れないと思います。良い家、という定義にも何故自分達がそのHMを選ぶのか、どこの惹かれたのか、きちんと納得して、入居後も満足していれば、その家族にとっては良い家だと思いますけどね。

    ちなみに我が家は地元工務店いくつかと大手HMも含めて検討した結果、ミサワを選びました。今の所、アフターの連絡も対応もスケジュール通りで何の問題もないです。多分大地震が来ても大丈夫。地震に心配することもない普通のあたりまえの日常を送れることも、幸せのひとつなのだと思います。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸