物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1661
通りがかりさん
家の目の前で工事してたので、毎日見てました。
家本体はハウスメーカーのパネル工法だったので、よく分かりませんが、はっきり言って、下請け業者の常識の無い仕事っぷりにはビックリしました。
まぁ、全部の業者が悪い訳では無いけれど、仮設足場の業者は、解体の時には道路に資材を並べて脇道の細い通りの真ん中にトラック停めて、通行止め状態で積み込みしてました。普通にあり得ないと思いませんか??
その時は自分が通りかかって、通れなかったので注意しました。通行止めにするなら、道路占用とかなにか許可いるでしょ?ふつーわ。 許可取ってるのか聞いたら「ミサワの許可取ってます」って、検討違いな返答帰ってきました。ミサワの下請けだろあんたらって。
あと、車庫の土間コンクリートの打設時には、片側一車線の道路に生コンの車を車線の片側の殆んどをふさぐ感じで
逆停めして、ポンプ車は歩道をふさぐ形で真横に停めてコンクリート打設したました。しかも、道路誘導員も置かずにですよ?事故あったらどうするんですか??
その時にはおそらくミサワホームの人間が工事写真撮ってたので、そんな停めかたしてるの分かってるのにそのまま仕事させてました。パトカー来たら、多分注意どころじゃないんじゃないですか?
そんな事平気でやってるような下請け使ってるって、大手ハウスメーカーだからこそ、ガッカリしました。
施主さんはいい家を建ててもらえたらいいのだろうけど、家が建つまでの経過を間近で見させてもらいましたが、本当にこれが大手ハウスメーカーなやっている仕事なんだろうか?とビックリしました。
田舎だから手を抜いているとも感じられますが。
-
1662
匿名さん
都内ですけど、どこのHMでも棟上げの時のクレーンなどで道路をふさぐ時、
ガードマンがしっかり道路を封鎖して通行できないようにしています。
リフォームで駐車場がある場合、封鎖しないのでガードマンはどこもいませんが。
あまりうるさくないような土地とかですと、対応が違うのかもしれないです。
都内はうるさい人が多いですからね(笑)警察に通報してみたら如何でしょうか。
-
1663
e戸建てファンさん
ミサワホームで昨年建てました。
…後悔ばかりです。。。
-
1664
匿名さん
しっかり調べないからですよ。
ローン頑張ってください
-
1666
匿名さん
-
1667
匿名さん
ミサワホームの社員がミサワホームで建てたご自宅何軒か見学させてもらいました。結構お金かけてる感はありました。
社員が最も自社で建てるHMの一つで、他のHMの社員も自社で建てずミサワホームを選ぶ人が多いそうです。
ミサワホームに惹かれる理由って何ですかね。
-
1668
名無しさん
年明けにミサワで建てた家に入りました。
本当に後悔だらけです。
こちらが希望した事と全く話と違う物が付いていたり色を間違えられたりということが6箇所もありました。
引っ越し後に何回にも分けて業者が入り作業するということになりました。
担当が悪かっただけなのかもしれませんが、逆ギレとも取れるようなことを言われました。
本当にあり得ません。
新築を建てたのは2回目ですがこんなの初めてです。
正直こんな金額だすのなら他のところでもっと良い家を建てれたと思っています。
全くオススメしません。
-
1669
匿名さん
>>1668 名無しさん
それは残念ですね。
真摯に受け止めきちんと直していただければ
不満も減るのに、ね。
ちなみに地域はどこですか?
我が家はもうすぐ着工で夫婦共働きで
そうそうチェックも行けないし
不安になってきました。
-
1670
匿名さん
現社員ですがミサワホームすごいなーって思ってたけど、すごいのはカタログの中身だけだと気づいた。
地域によると思いますが、気をつけないと値段に比例しないポンコツミサワが作られるよ。
-
1671
名無しさん
>>1669 匿名さん
我が家は北海道です。
こんなことならマメにチェックしに行けば良かったのかもしれませんが忙しく数回しか行けませんでした。
階段の色・クロスなど希望していたものと全く別なものがついていました。
他にもあります。
でもそのように打ち合わせしましたの一点張りです。
あり得ません。
私達も気が済まないので主張したいと思います。
まだ打ち合わせの段階でしたらメモなど取っておいたほうが良さそうです。
-
-
1672
匿名さん
>>1671 名無しさん
酷いですね!
階段の色ってむちゃくちゃ気になる部分じゃないですか。
我が家はほぼ土日しか見に行けないです。
階段の色やクロスの色は来週決めます。
細かくメモする様にしますね。
-
1673
名無しさん
>>1672 匿名さん
うちもです。
見に行けるのは日曜のみだったので大工さんがお休みだったとりとなかなか見に行かなかったのです。
それでも気になるので何とか数回行けたのですが、すぐに対応してもらえ引き渡しまでに間に合ったものもあったのですがほとんどが1から発注などで時間のかかるもので引っ越しの後も業者が来たりしています。
担当者の態度もあり得なく一切謝罪はありません。
せっかく建てたのになんだかとても嫌な気持ちです。
-
1674
匿名さん
結構残工事あっても引き渡しますよね。
引き渡し拒めますし、理由もないのに間に合わなかったとか損害賠償の域に入ってきます。
よく約款読んでくださいね。
-
1675
戸建て検討中さん
ミサワのカタログそれ程凄いですか?
逆に余計なものがないのでミサワにします。
-
1676
匿名さん
-
1677
戸建て検討中さん
値引きさせ過ぎて営業さん、ごめんなさい。
オプションも付けて建てるので許して。
-
1678
匿名さん
>>1677 戸建て検討中さん
いいなぁーーー全然値引きないですよぉ。
新人の営業さんが当たりました。
一生懸命やってくれてるんですけどね。
ミサワシビアだなぁって思ってました。
数千円のものでも一個一個加算で
おまけで付けといてーって言っても
無理ですって毎回言われてます。
-
1679
匿名さん
そもそも初期見積もりが値引きありきのクソたっけー見積もりなのがミサワ
-
1680
匿名さん
-
1681
通りがかりさん
演技したらすぐお客さんだませるよ。
上司に電話して値引き相談するふりして頑張ってる風に見せたり。ちょろいね
-
1682
戸建て検討中さん
上司やその上の上司まで出てきて説得して
本部からストップかかるまで粘ってみました。
はた迷惑な客だと思います。でも建てるので許して。
-
1683
匿名さん
本部なんて関係ないはずだと思うけど。演技されてるのと違います?
-
1684
通りがかりさん
-
1685
戸建て検討中さん
>>1678: 匿名さん
数千円単位ではなく数百万単位で交渉した方が効果が出ると思います。
本体初期見積もりの40%が利益として、20%くらいが落としどころかなと
思います。どのくらい出せそうか嗅覚で掴んで来ますので、少しふかした後
一気に詰めます。
最後はその金額なら買えない、そんな金額なら他の人に売るの攻防になります。
余裕を持って頭を押えた後、最後はわざと相手に譲ります。営業担当者に
「ずるい」と言わせたら終了です。
-
1686
匿名さん
次のハウスメーカーとの打ち合わせが何時からあるって具体的に言ってるのに、車で土地を見に行って、約束の時間を過ぎても粘られました。
具体的なプランも何もなしで契約を迫られて、とても怖かったです。
挙げ句、ほんとに〇〇(次に打ち合わせ予定のハウスメーカー名)行くんですか?もう良くないですか?とか言い出す始末。
もちろんお断りしました。その後しつこい営業とかが無いので、そこだけは評価できます。
-
-
1687
匿名さん
ミサワホームで建てたことを後悔してしております。
長文なのでお嫌な方はスルーでお願いします。
引き渡し前から色々間違いがあり引き渡し前に直せたところもあれば間に合わず引っ越し後に1日かかっての作業をするという事が二回ありました。
更に私達が希望していた建具の色が間違えられていました。
全てではないのですが、逆に一部だけ色が違うため他の建具との色と異なるので違和感があります。
すぐに指摘しましたが担当者は確認済だとの一点張り。
私達は全く聞いておらず意見が食い違い話が見えなくなったのか上司に相談しますと逆ギレのような物言いで電話を切られました。
上司と言う人が自宅に来て材料を急いで発注するので材料費だけは払ってほしいと言われました。
後日数十万の金額の見積もりを上司と言う人が持ってやってきました。
私も主人も頭にきてこんな金額出せないと、そもそもお金を更に払うこと自体納得してないと言う気持ちも話しました。
後日その半額の金額を提示してきました。
しぶっていたところに更に驚きなことが、、。
私達が希望していた色がないとのこと、、、
はい、、、⁇今更⁇
引っ越し後に⁇
今まで何ヶ月もその色でと打ち合わせしていたのに、、⁇
ドアの建具はその色があるが他はないんですと、、。
なのでこの色はどうでしょう?とサンプルを出して来ましたが全く好みではない色。
半額でやりますんでどうかこれで我慢してもらえますか?と。
今までかなりの箇所の間違いがありましがイラっとくる気持ちを抑えていましたがさすがに爆破してしまいました。
せっかくの新築なのに全く喜べません。
-
1688
匿名さん
ふざけた話ですね。色がないって?信じられませんよ。ミサワの建具ってそんなに幾つも選べるほど種類もないし、しかも10年以上も前から同じような色ですよ。カタログ見たって同じような色合いだし。在庫がないってつまらない言い訳にしか聞こえない。
営業さんか設計士の手配ミスなのは明らかなのに、自分たちのミスを客に押し付けて半額支払えとは。あきれますね。
でも、どうしたら良いのでしょうか。本社に言っても取り合ってもらえないかもしれないけど、言うだけは言ってみる。もし目立つ居間とかの建具なら、子供部屋とかで同じ建具があれば交換する。この位でしょうか。
-
1689
オカモト企画
1687: 匿名さん
書かれている内容を拝見いたしまして、ミサワホームの対応に呆れてしまいます。
貴殿の書かれている事象がどうであれ、このような投稿をお客様にさせることになっていること自体をミサワホーム側は、どのように感じているのかは、一度ミサワホームに問うてみたいと思います。
さて、貴殿の取るべき行動は、商品の交換や金額の交渉の前に原因の解明になるかと存じます。
なぜ、このような馬鹿げたことが起こっているのかを関係者を集めて原因究明を行う必要があります。
原因が分からないと、解決することはありません。
施工中の失態であれば、全責任がミサワホーム側にあるわけですが、その原因が契約約款に記載されている対応にミサワホーム側が有利に働くように解釈されないように、しっかりと表に出してこなければ、ミサワホームの提示した対処方法で解決ということになります。
この場合では、色違いの商品を購入して、付け替えるということになってしまいかねません。
まずは、原因を究明し、何故このような事態になったのかを貴殿、ミサワホーム双方で理解し、本来あるべき形とは何なのかを双方でよく話し合い、元のさやに戻す努力をミサワホーム側が行う必要があると思います。
ミサワホームも全国展開をしていますので、弊社が直接関与したミサワホーム近畿、東海、本部以外の場所なのかもしれませんが、私のお客様同様、同じミサワホームのユーザーとして満足の行く住まいづくりで終えるようにミサワホームには、尽力いただきたいと考えます。
-
1690
匿名さん
内装や外装って、議事録に残ってたり、認識違いを防ぐためにどこを何色にしますって書面で貰うのが普通かと思ってたら、ミサワはそうじゃないのかな?ろくでもないメーカーですね。
-
1691
匿名さん
ミサワはかなり体育会系の強引な営業方針だからなあ
客第一とは程遠いよ
コマーシャルやパンフでやっているような家は絶対建てられないし
営業も働きすぎで余裕がない
近寄らないが吉
-
1692
検討者さん
日曜日に、住宅展示場に行きました。ミサワホームなど三件ほど見て回りました。カタログを 見ながら検討していた平日の夜。ミサワホームの営業マンが、アポなくやってきました。工場見学のお誘い、断ったのに。あまりにしつこい。旦那と相談して、カタログ廃棄。着信拒否。ミサワホームの工場見学は、行く人いないのでしょうか。
-
1693
匿名さん
うちも展示場に行った時、工場見学の案内ありましたが、営業さんにうちは行く必要ないですよね?って聞いたら、承知しましたと言ったっきり工場見学の話は出ませんでした。他のハウスメーカーも丁寧な説明はありましたが、強引な営業はなかったと思います。
コミュニケーション能力の問題なのか、うちが知らず知らずのうちに余計なことは言うなオーラを出しているのか。
-
1694
匿名さん
営業さんが強引かどうかは、多分だけど、その時の支店と本人の成績次第かと。
ミサワに限らず、何が何でも客を騙して脅してでも契約を取って来い!と言われる時もあると聞きます。
皆様気を付けましょう。
-
1695
通りがかりさん
君の名はのクリアファイルが欲しいんだけど
契約する気もないのにそれだけ貰い行くのはだめですよね?
家自体は建てようと思っているのですが予算的にミサワホームはないです
-
1696
匿名さん
だめ、というか貰えないと思います。
少なくとも検討中の客で具体的な話を進めていく見込み客にのみ、
そのような商品を配るのではないかなという印象です。
どこのHMでも欲しいと言った途端、年収、勤め先、予算、土地の有無など
根掘り葉掘りしつこく尋ねられて、商品はもらえずにやんわりと
次回又とお断りされるかもですが。
-
-
1697
匿名さん
アフターひどい。定期点検の時期やこちらから連絡した依頼などすんなり対応することない。
-
1698
通りがかりさん
ハウスメーカーのアフターはどこも悪いと聞きますよ。建ってる件数が多いからその分手薄になるエリアもあるんでしょうね。
地域に根ざしている住宅会社の方がわがまま聞きますし良い家建ててる気がします。
-
1699
匿名さん
アフター大手はどこも一緒です。
アフターに過度な期待はしない方がいいです。
一番良いのは、まずは高耐久、且つメンテナンス性の高い家を建てる。その後のアフターは腕の良い職人を抱えてる地場の優秀な工務店を探して適正価格で必要最低限のメンテしてもらうのが理想的です。
-
1700
匿名さん
どんなに大手でもその地域の担当支社次第だから、アフターが悪いとは言い切れないと思います。良い家、という定義にも何故自分達がそのHMを選ぶのか、どこの惹かれたのか、きちんと納得して、入居後も満足していれば、その家族にとっては良い家だと思いますけどね。
ちなみに我が家は地元工務店いくつかと大手HMも含めて検討した結果、ミサワを選びました。今の所、アフターの連絡も対応もスケジュール通りで何の問題もないです。多分大地震が来ても大丈夫。地震に心配することもない普通のあたりまえの日常を送れることも、幸せのひとつなのだと思います。
-
1701
匿名さん
1699さんではないですが、実家ミサワ築30年超。メンテは地元工務店です。
保証がすぎたら割高なメンテ代を払う必要もないし、間取りは変える必要もなかったから、工務店で充分やってもらえました。
-
1702
匿名
>>1688 匿名さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
建具の色も沢山ある訳ではないのに、後々になって希望していた色がないとふざけています。
しかも引っ越し後にです。
当初から担当だった人・建具やクロスの打ち合わせの時に担当だった人とその上司と言う人、3人も同席してたのに誰もその色がないって把握してなかったということですよね。
本当に腹が立ちました。
ですがいくら言ってもやはり材料費はこちら負担になるそう。
しかも希望していた色がなく提案された色も気に入らないのでお金をかけてまでやりたくもないのでもうやらないことにしました。
-
1703
匿名
>>1689 オカモト企画さん
コメントありがとうございます。
勿論何故このようなことが起きたのか聞きました。
でもいくら聞いてもこちらの確認不足と平謝りです。
こちらも色々意見しましたが担当者の態度に呆れてしまいもう直さないことになりました。
-
1704
匿名さん
そうなのですよね、半額でも払えなんてふざけてますよ。施工工務店にご相談しても無駄でしょうか。余った窓が出るはずもないでしょうけど、同じような色合いの建具がありそうな気もします。とはいっても、ミサワを通す以上は数十万円ですしもったいないですね。
うちの場合、一級建築士のミスだそうで何度も交渉したのですが、リフォーム扱いになり数10万円払えとの一点張りで諦めました。その建築士に直接文句を言ってたら或いは直してもらえたかもしれなかったですが、引き渡し当時はそれどころではなく結局そのままです。
ネットで検索すると顔が出ていて、いまでも見るたびに煮えくりかえってます。駄目もとで、言いたいことはいえばよかったし、言うべきでした。
悔しいですが、お互い泣き寝入りするしかないのかもしれないですね。ただ、一時的に色の在庫がないだけとかではないのかなとも思えます。以前、木目調の有る無しの変更があった時もありましたが、そんなに早くなくなるかなとふしぎなかんじ。外壁の色も扱いがなくなった、とかはありました。ただ建具がいきなり製造中止はないと思うけど。他の展示場へ行って、聞いてみるとあったりして(笑)現場で施工中に傷付けたりするかもしれないから、ストックはある程度あるはずですよね。ミサワの説明がお粗末でちょっと信じられないのですけどね。
-
1705
匿名さん
現在、建築中の者です。
建具等の色違い、困ったものですね。
我が家の場合は、ミサワさんから頂いた仕様書に打ち合わせ時に決めた建具等の品番や色など記載されております。もし、これと違うものが納品されれば問題ですよね。
再度、仕様書を熟読して間違いのないようチェックしたいと思います。、
建てる側の責任として、HMにおんぶで抱っこでは危険ということですね。
-
1706
匿名さん
おんぶにだっこ、に結果的には成らざるを得ない部分も多々あり、
それが施主の希望に関わらず出来るしさせられてしまうのがHMだと思いますけどね。
内装は決まり切った幾つかの商品やオプションの中から選ぶしかない訳です。
ドアの大きさも種類も色合いも、提示されたカタログの中から選ぶだけですよ。
これがもし地元の工務店だったら、もっと選択肢は広がって大変なことになります。
それがどうしてこんなミスが出るのでしょうか。
ミサワの営業マンは、言っちゃ悪いけどレベルが低すぎ。
仕事ができないなら担当になってはダメですよ。被害者が広がりますから。
施主は色合いなどの希望から選ぶけど、いざ出来上がった時に一つだけポツンと
違った色合いだったらおかしいかもしれないですよ、と言うのがHMのアドバイスでしょう?
どうしておかしいと思わなかったのでしょうかね?
現場でも、その色が発注されているからそのまま施工しました?
おかしいから直してもらうように、ひとこと言うチャンスはなかったのでしょうかね?
施主が言ってたから?確認しなかったことだけが悪かった?
そんな施工のまま引き渡して、施主に対して更に金を出せとは。
打ち合わせした営業さんをはじめとして、結果的にはミサワ側のお粗末な連中としか
言いようがないですね。もっと真摯に、まともな対応をするべきだと思いますよ。
-
-
1707
匿名さん
>>1706さん
お気持ちさっします。
ちなみにご希望されていた建具の色は何色ですか?
我が家も不安なりました。
-
1708
匿名さん
書面に残ってても施主の負担で、とか言われるような会社なの?
-
1709
匿名さん
>1707さん、
1706ですけど、1702さん1703の匿名 さんとは別人です。
一体どんな色だったのでしょうかね。
チェリー、ひのき、ノーチェ、クリーミーホワイト、ウオールナット
こんな感じでしょうか。昔からほとんど変わってないはずですけど。
ちなみにオーナーなので、ちょっと言葉がきつくなってしまいました。
ホント、ミサワにはしっかり仕事して欲しいです。
-
1710
匿名さん
>>1709さん
1707です。
申し訳ありません。読解力の無さ、反省しております。
現在、我が家は建築中ですが、1709さんはミサワオーナーでいらっしゃいますよね?
我が家のインテリア担当はしっかりとした仕事をしていただいております。
床材、クロス、カーテン等は、原物見本、カラーコピーを張り付けたものを一覧表にして部屋別に提示したものをいただいております。
建築現場にもそれらが掲示してあります。
しかしながら、みなさんのミサワに対する厳しいご意見を拝見すると、ちょっと不安になります。
あと1か月ほどで完成するのですが、それまでの間にミサワオーナーとしてなにか御教示いただければ幸いです。
ぶしつけなお願いで申し訳ありません。
[PR] 周辺の物件