注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1451 匿名さん

    ミサワさんが一ヶ月で足場取れたのに驚愕しました。うちは4ヶ月足場外れなかった。。

  2. 1452 ジュピター

    9月に引っ越してから当初からお風呂の窓から水漏れがありました最初から訴えかけてますがいまだに修理も修繕も改善もしてくれてない状態です新築物件でありえない状況に困り果てています
    現場連絡しても状況調査中と返答するばかりで業者の人が見に来て3ヶ月が過ぎ去ろうとしていますこのような対応に驚きを隠せない状況です

  3. 1453 e戸建てファンさん

    >>1452 ジュピターさん
    大変ですね、、
    人がどんどん辞めてるとか。
    転職を薦める会社の狙い目がミサワだと聞いた事あります。
    早く直るといいですね

  4. 1454 口コミ知りたいさん

    >>1453 e戸建てファンさん 

    人が辞めているのはなぜ??
    売れてないから?

  5. 1455 戸建て検討中さん

    >>1453 e戸建てファンさん

    >>1452 ジュピターさん
    雨漏りも含め水関係は本当に困りますよね。
    構造体の劣化につながりますし。
    本社に連絡してもダメかな?
    ディーラー制と言ってもミサワの看板あげてるんだし。

  6. 1456 戸建て検討中さん

    他のスレでミサワの構造体がホワイトウッドと
    書かれてましたが、そうなんですか?
    集成材だとの認識はあったのですが。

  7. 1458 e戸建てファンさん


    >>1454 口コミ知りたいさん
    実際にある会社に引き抜きに会い展示場が潰れたって話も聞きましたよ
    現実、私がいる地域ではほとんど見なくなりました、売れていないのは間違いないですよ

  8. 1460 匿名さん

    無駄に高い。

  9. 1461 戸建て検討中さん

    ミサワホームは少し安めかと思ってましたが
    見積もり取ったら積水と同じぐらいでした。
    今まだ勉強中ですが材質は良い木なのでしょうか?
    接着剤を多用しているのも気になります。

  10. 1462 匿名さん

    ウチの近くの展示場でも積水とあまり変わらない値段でした。
    同じくらいなら積水の方を選ぶかなと思った。
    最終的には値引きがあるのかもしれないけど。

  11. 1463 匿名さん

    >>1461 戸建て検討中さん

    ミサワのパネル工法が良いとはあまり思わないかな
    断熱入れたまま施工するらしいから雨降ったらアウトだし
    簡単に特徴を言うとツーバイ材よりも強度はあるが断熱機密はツーバイに劣る工法
    ただ耐震等級3取るのはツーバイでも簡単だけどね

    価格でいうと他社ツーバイよりもミサワは遥かに高いし、初期見積もりは相当盛るね
    構造上のメリットは薄いから判断基準は蔵のある家のデザインが気にいるかどうかかね

  12. 1464 匿名さん

    ちなみに使ってる木は別に良いものじゃない
    一般的なツーバイ材と大差はないと思われる
    接着剤でやること自体は問題ないけどね
    ほとんどの在来メーカーが使ってる集成材だって接着剤だからね

  13. 1470 戸建て検討中さん

    >>1463 匿名さん
    1461です。
    雨降ったらアウトなんですか?
    勉強不足申し訳ないけれど詳しく教えてください。
    ハイムやトヨタ等は雨の日に濡れずに、が売りですよね。
    でも免震装置がないし、蔵が欲しいので
    ミサワもありかな、と結構詰めたところまで話が
    進んでいます。
    (MJウッドは今のところ検討に入れていません)
    ただ、近所に木造で雨の日雨ざらしの建築現場を
    見ると不安になります。

  14. 1471 戸建て検討中さん

    どこの展示場も素敵なミサワですが
    ここを含めネットでの評判がどこも悪く
    非常に不安です。
    東海ですがミサワの下請けの技術の差が大きいのか?
    そして判を押した後どう変わるのか?
    施工ミスのブログもよく見かけますし。
    もちろん個々の営業さんで変わるだろうけれど
    知り合いでもないのでどんな人か見抜けないです。
    東海地区でミサワで注文住宅建てた方のお話と
    良かった担当者を教えて欲しいです。

  15. 1474 匿名さん

    >>1470 戸建て検討中さん

    断熱材の充填は普通は家が建った後だけどミサワは最初からグラスウールを充填させたパネルで家を建てる
    グラスウールが湿気に弱いのは有名でいくらパネル内とはいえ建設中に雨が降ると影響を受けてしまう

  16. 1475 通りがかりさん

    住宅メーカーで契約するときは、以下の点を注意すること。
    【1】契約は、上期、下期の決算月には絶対にしないこと。
    【2】引き渡し時期は決算月から2か月後にすること
    【3】上棟、棟上げは雨の場合は中止にすることを、契約時の約款に記載してもらうこと。
    【4】決算月に契約、または引き渡しを条件で、大幅値引きをすると条件を出してきますが、その条件で決算月をずらすこと。
       甘い言葉にのると、かならず失敗したあ~!!となるので、絶対に譲らないこと。
    以上。

  17. 1477 評判気になるさん

    >>1470 戸建て検討中さん 元00工場に勤めていました。雨降りとか降雨確率が高い時は組み立てはしません。ただ、ディーラーによっては、組み立て現場に部材や部品を野積みするディーラーもいるそうです。何も知らないお施主様が可哀想です。

  18. 1478 戸建て検討中さん

    >>1477 評判気になるさん
    情報ありがといございます!!
    その辺の事もきちんと話しないといけませんね。

  19. 1479 匿名さん

    ふざけるな

  20. 1480 評判気になるさん

    >>1479 匿名さん
    建築現場に野積みするとか、本当にふざけています。もう、何十年も前からやっていたと思います。生産と納品の平準化が出来ていない。

  21. 1481 匿名さん

    ミサワにとって今月は3月末決算にむけてラストチャンスなので案件先には必死にクロージングかけてくるでしょう。
    戸建検討中の皆さんはこれから35年ローンを組む事をよく考えていいメーカーを選んでください。
    契約を急がせるメーカーにいいところはないと思います。

  22. 1482 匿名さん

    ミサワの強引な商売は有名だけど、建物はそうそう悪いと思いません。

    野積みしていた所があったのかもしれないけど、きちんと施工して快適に
    住んでいる家もある。

    ネットではあることないこと、悪口も多いですけど実際のオーナーは結構
    満足して住んでいる人も多いと思います。

    冷静に判断してHM選びをいたしましょう。

  23. 1483 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    本当それな。契約を急かす業界なんかろくな奴らいないわ。全力マイペースでいいわw

  24. 1484 匿名さん

    積水もミサワもハイムにも契約を急かされました。
    結果、うんざりしてどこも止めて放浪中です。

    決算時期とかのタイミングだったのか、簡単に落とせる客と思われたのか、
    ともかく馬鹿にされたとしか思えませんでした。

  25. 1485 匿名さん

    わが家はミサワです。建ててすぐにリビングのクロスが縦に割れてしまいました。各部屋をみたらクロスの割れ、浮きがあります。契約して引き渡しまでずいぶん早かったよーな気がします。家を建てる工期って短いのかな。

  26. 1486 戸建て検討中さん

    >>1485 匿名さん
    クロスの修理って頼みましたか?
    職人の腕が悪かったのか?
    乾燥しきれてなく収縮したのか?

  27. 1487 匿名さん

    1485です。連絡してからずいぶん待たされてアフターの人がきたのですがコーキングで補修して目立たなくしてくれたくらいです。
    工期短めの突貫工事が原因だと思います。

  28. 1488 通りがかりさん

    契約時に工程表ありませんでしたか。建築は工程表に沿って進められます。うちは工程表もらって、それを確認しながら建築していました。クロスの裂けについても現場監督の方から二年程度は家の収縮が起こりやすいので、その後いっきに補修しましょうとのことでした。気になることがあれば担当営業に連絡をとって、確認対応してもらえばいいと思います。折角建てたお家なので遠慮することなくすぐに連絡取ればいいと思います。

  29. 1489 戸建て検討中さん

    壁紙の亀裂は
    やはり鉄骨の方が少ないでしょうか。
    結局壁にはベニヤを使うから一緒かな?
    今鉄骨と迷ってます。

  30. 1490 戸建て検討中さん

    ミサワの工場見学行った方いますか?
    工場内部の見学会ってあるのかな?

  31. 1492 通りがかりさん

    某工場に勤めていました。沼田工場、岡山工場、福岡工場にはテーマ館があり、お客様が工場見学に来られます。お客様が自身のパネルの生産日に来場され、生産の流れをじっくりと見られています。

  32. 1493 匿名

    >>1489 戸建て検討中さん
    木質鉄骨共に、現場の職人さん次第です。ウチは施主検査の時、施工工務店の責任者が数カ所やり直しを指示してました。10年以上たちましたが、全く不具合なしです。

  33. 1494 匿名さん

    メーカー住宅なのに職人の当たり外れがあるんですね。

  34. 1496 匿名さん

    >>1494さん

    職人さんの当たり外れはどこのHMでも同じでありますね。
    ローコストほどそのリスクは高いとおもいますけど。

  35. 1497 口コミ知りたいさん

    明日ミサワと最終話し合いで
    ハンコ押すところまで来ています。

    ディーラー制と言うのがまだ業界素人の
    私たち夫婦にはピンと来ないのですが
    (ネッツとノベルの話をされました)
    値引きはディーラー毎で変わるのでしょうか?
    今のところクーラー1台サービスとしか言われていなくて
    ほとんど値引きがないのです。

    建築条件つきの団地な一区画です。
    値段は土地45坪蔵ありで土地抜き残金が3500万ぐらいで
    積水さんとほぼ同額です。
    そこの土地自体はミサワ条件ですが他の土地で
    積水さんに見積もってもらった比較です。
    住友林業は3200万
    ハイムは3000万でした。
    ミサワ、高いんです。

    できたら100万円ぐらいは交渉したいのですが
    みなさんどのぐらいの値引きありましたか?

  36. 1498 匿名さん

    >>1497 口コミ知りたいさん

    条件付きなら値引きは無理でしょう
    参考プランで価格は出てなかったのですか?
    ミサワの初期見積もりは500万くらいは間違いなく盛ってます

  37. 1499 匿名さん

    ちなみにディーラー制ってのは代理店販売
    中間マージンがさらに盛られてるってことですね

  38. 1500 匿名さん

    ミサワホーム 中国に黙れました。自由設計で数年前に建築した際に、北側に和室を作りました。おしゃれな和室にしたくて、設計が勧める斜め天井に。あまり利用しない部屋だったため、気が付きませんでしたが、瓦にそった傾斜で作られたその天井は断熱性能0の酷い作りで、冬にその部屋で過ごして初めて気が付きました。外気4度室内12度で、プレハブ小屋並です。本当に不誠実な仕事で憤りを感じます。人が過ごせる温度でしょうか?今まで何度かお客さんを泊めたこともあります。誰も何も言えなかったでしょう。これは、欠陥住宅です。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸