注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1441 戸建て検討中さん

    たまたま担当になった営業さんは
    とっても良い人だけど
    会社の方針が強引で
    例えば上司が出てきて全然希望に沿わない
    土地をごり押ししてきたり
    他社はざっとの間取りと言ってももう少し
    きちんとしたもの出してくるのに
    本当にざっくりのものしか出てこない。
    まぁ見込み客の中では下位だと思われて
    いるからかな、と予想してますが。

  2. 1442 匿名さん

    ウチもミサワの営業さんは気に入ったけど(笑)上司でぶち壊しでした。
    見るに見かねての同席かもしれないけど、逆ですね。

  3. 1443 戸建て検討中さん

    ミサワで鉄骨建てた人いますか?
    何度か話をしたり、見学会に行ってますが
    木造しか薦められたことがないですし
    工場見学でも鉄骨はさらっとしか説明が無くて。
    実績があまりない工法で頼むのも不安ですし。

  4. 1444 匿名さん

    鉄骨で建てました。木質の展示場へ行くと、不思議ですが鉄骨の悪口ばかり
    聞かされてうんざりしました。鉄骨へ行きましたら木質の悪口は全く聞かされずです。

    木質のパネルとMJウッドは施主の予算で分けているような印象です。
    ミサワの鉄骨を検討されるのであれば、鉄骨の展示場へ行った方が良さそうです。

    木質の展示場でも《一応》鉄骨を扱っていて、鉄骨の検討希望者には木質の展示場で
    打ち合わせをすることも可能との説明でしたけど、実際には上のような待遇です。

  5. 1445 戸建て検討中さん

    >>1444 匿名さん
    東海地方なのですが木質のモデルハウスしか
    見たことがなくて。
    全く薦めてこないので(一応鉄骨カタログは
    おいてありました)

    鉄骨の住み心地はいかがですか?


  6. 1446 匿名さん

    1445さん、こちらの木質の展示場にも確かに鉄骨のカタログや広告もあって
    聞けば両方とも扱っています、との説明でしたが、さらに具体的に聞きましたら
    要するに鉄骨を希望するお客様がいらした場合は、鉄骨担当の営業マンに来てもらって
    その展示場で打ち合わせをするという形なのだと説明されました。

    1445さんは木質系の商品は検討されたのでしょうか。木質の見学会とかに参加
    しますと、当社(ミサワ)にも鉄骨の商品がありますが・・・から始まって鉄骨の
    悪口(笑)を延々と説明されて、少々うんざりした覚えがあります。勧めるどころか
    けなして、木質を売り込みたい訳です。

    東海地方ですと愛知岐阜エリア担当と思いますが、鉄骨の展示場は遠いでしょうか。
    例えば、最初は鉄骨の展示場へ行って話を聞いて、次の打ち合わせからはご自宅から
    近くて便利な木質系の展示場をお借りするということもできるそうです。

    http://www.ceramic.misawa.co.jp/area-aichi/

    住み心地は、やっぱり良いと思いますよ(笑)地震に安心ですし、外壁が気に入った
    ので選んだ訳です。木質のアフターは色々あるようですが、鉄骨はきめ細やかな
    印象です。

    やはり鉄骨の展示場へ行って、鉄骨の説明も聞いてモデルハウスもじっくり見学した上で、
    良かったら検討してみても良いのではないでしょうか。

  7. 1447 戸建て検討中さん

    >>1446 匿名さん
    ありがとうございます。
    工場見学に行ったのですが実際工場内は
    見学できませんでした。
    (木質も見学できませんでした)
    ハイムやトヨタなんかは実際稼働中の
    工場が見学できましたが。

    それで仰る通り木質の話ばかりで
    肝心の鉄骨は数分の説明で終わりましたが
    親戚がパナで鉄骨も良いなと思い
    さらにラーメン構造が良いなと思い始めて
    ミサワを候補に入れたのですが
    鉄骨もありますが木質の方が良いと
    そちらを気にいるようなお話ばかりで
    現場見学も木質しかないので気になって
    いました。

    一度鉄骨の見学に行って来ようと思います!


  8. 1448 匿名さん

    ミサワで家を建て流予定ですが担当さんもデザイナーさんもとってもいい人に出会えました^_^
    いろいろ意見を聞いていただいてワガママもいろいろ言っていますが高いけどミサワでよかったのかもと今は思っています

  9. 1449 通りがかりさん

    ミサワホームの鉄骨は正直力を入れてませんよ
    どっちかいうと木質が売れない営業が行くって感じかな、、いいもの持ってるけどもったいない。
    鉄骨の展示場にいるのに木質すすめてくるんだから、、なんとも困ったもんです

  10. 1451 匿名さん

    ミサワさんが一ヶ月で足場取れたのに驚愕しました。うちは4ヶ月足場外れなかった。。

  11. 1452 ジュピター

    9月に引っ越してから当初からお風呂の窓から水漏れがありました最初から訴えかけてますがいまだに修理も修繕も改善もしてくれてない状態です新築物件でありえない状況に困り果てています
    現場連絡しても状況調査中と返答するばかりで業者の人が見に来て3ヶ月が過ぎ去ろうとしていますこのような対応に驚きを隠せない状況です

  12. 1453 e戸建てファンさん

    >>1452 ジュピターさん
    大変ですね、、
    人がどんどん辞めてるとか。
    転職を薦める会社の狙い目がミサワだと聞いた事あります。
    早く直るといいですね

  13. 1454 口コミ知りたいさん

    >>1453 e戸建てファンさん 

    人が辞めているのはなぜ??
    売れてないから?

  14. 1455 戸建て検討中さん

    >>1453 e戸建てファンさん

    >>1452 ジュピターさん
    雨漏りも含め水関係は本当に困りますよね。
    構造体の劣化につながりますし。
    本社に連絡してもダメかな?
    ディーラー制と言ってもミサワの看板あげてるんだし。

  15. 1456 戸建て検討中さん

    他のスレでミサワの構造体がホワイトウッドと
    書かれてましたが、そうなんですか?
    集成材だとの認識はあったのですが。

  16. 1458 e戸建てファンさん


    >>1454 口コミ知りたいさん
    実際にある会社に引き抜きに会い展示場が潰れたって話も聞きましたよ
    現実、私がいる地域ではほとんど見なくなりました、売れていないのは間違いないですよ

  17. 1460 匿名さん

    無駄に高い。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸