注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1321 戸建て検討中さん

    今現在ミサワさんの猛プッシュにあっています。
    猛プッシュと言うと言いかたは悪いですが
    1番熱心に訪問も何度もあります。
    初めは全く視野に入れて無かったのですが
    工場見学も勧められています。
    ネットでは良かった!と言う話があまりなくて。

    工法は違いますがハイム、パナがはじめは候補
    でした。

    東海圏なんですが工場見学行かれた方や
    ミサワでたてて良かった悪かったなど
    教えて欲しいです。

    木造で話を進めて来ますがミサワの
    鉄骨はどうでしょうか?
    何分元々ハイムかなパナが候補だったので。

  2. 1322 通りがかりさん

    本当の通りがかりです。
    MISAWAは重量鉄骨もあるみたいですが、みたことないので割愛します。
    義兄がパネルで、私はプレハブで建てました。大きな違いは蔵があるかないか。プレハブはありません。あとは基礎が違いますがこれは地盤の関係もあるかもしれませんが、建物の重さも違うようです。同じローム層のエリアですが、パネルはベタ基礎、プレハブは鋼管杭を打ってコンクリートで固めています。その分、コストはかかります。空間の作り方ですが、複雑なデザインと細かい空間を上手に使えるのはパネルだと思います。プレハブはそもそもコンテナの組み合わせなので、四角しかできないのですよね。
    一方、プレハブのいいところは一箇所だけですが、柱を取っ払って大空間が作れることだと思います。これはパネルにはできないかと。
    あとは、プレハブは外壁が軽いので水害の時は家が浮いちゃうそうです。水害が予想される地域はプレハブは避けた方が良いのでしょうか?専門家の意見を聞きたいところです。一方で軽い=気泡が多いので断熱性は高いようです。私の感想はこんなところです。

  3. 1323 匿名さん

    プレハブと呼んでいるのは、鉄骨のことですか?

  4. 1324 匿名さん

    ミサワの木質パネルも、軽量鉄骨もプレハブですよ。また、軽量鉄骨でも蔵は造れます。

  5. 1325 評判気になるさん

    >>1324 匿名さん
    まじっすか?
    軽量鉄骨で構造上、どこが蔵になるのでしょうか?

  6. 1326 匿名さん

    まじっすよ(笑)ウチがそうですもの。
    二階の床に蔵があってその上に部屋があります。

    ですから、蔵の上の部屋の天井は低い部分があります。
    さらには小屋蔵も付いています。
    蔵の上の部屋は、丁度中二階みたいな感じで小屋蔵との中間になります。

    モデルハウスに行った時に、蔵も小屋蔵もありました。
    ご覧になってみたら如何でしょうか。

  7. 1327 通りがかりさん

    >>1326 匿名さん

    スキップフロアー下収納の事ですか?

  8. 1328 匿名さん

    1327さん、スキップフロアーとも呼べないことはないかと思いますが、
    ミサワの家の造り方としては蔵と呼んでいるみたいです。

    パネル工法の展示場もですが、色々な物を収納する空間として造っている
    展示場が多いです。

    ちなみに軽量鉄骨でも天井高を高くすることもできます。
    実際に天井高の違う展示場もありますので、ご覧になってみると良いかも。

  9. 1329 検討者さん

    >>1328 匿名さん
    ディーラーによって造り方が違うのですかね。うちは二階は2400以上、天井高取れませんでした。なのですごく平べったい部屋になってしまって、ちょっと圧迫感がすごいんてますよね。

  10. 1330 匿名さん

    1329さん、いつ頃の建築でしょうか?標準ですと確かに2400ですが、
    2600だったかな、背の高いユニットもあるはずです。ただ金額もアップします。

    また、蔵の上の部屋は天井高をかなりとっていまして、一番高い所までは4m近く
    あると思います。こんな同じような造りの部屋も展示場にありました。

    1329さん、以前の商品から結構バージョンアップした部分もあるみたいです。
    一度展示場でじっくりとお話を聞いて見られたら如何でしょうか。

  11. 1331 名無しさん

    元社員ですが建てたら一生後悔すると思います。まずアフターが悪いですし、建てた後リフォームをすぐに勧めてきます。
    値段も他社メーカーに比べてばか高い。会社が利益とりすぎです。また3月決算なので3月末までに工期等関係なく引き渡しをすすめてきます。やっつけ工事で建物を引き渡せる状態にしてあとでクレーム対応をするという技を使います。
    建てたことを後悔するオーナー様を多くみています。絶対選んではならないメーカーです。

  12. 1332 匿名さん

    >アフターが悪いですし、建てた後リフォームをすぐに勧めてきます。

    入居者ですけど、アフターは良いですしリフォームを勧められたことは
    一度もないですが?フランチャイズの会社とかですと色々と聞きましたけど。
    施工会社の形態によって、違うのかもしれないです。

  13. 1333 匿名さん

    確かにアフターが悪いですね。
    購入した時の営業マンは辞めていないのですがほとんどミサワからアフターフォローはありません。
    私は田舎の方で建てたのですが修理依頼してもすぐには来てくれません。来てくれたのは3日後でした。
    前に10年点検にきて悪いところが見つかり見積もりをとりましたがとても高い金額でビックリしました。高い理由を聞くと営業所から遠い地域なので輸送料がかかるし大工さんの交通費も加算されるとのこと。地元の工務店に頼んだ方が安いですよ。と言われもう丸投げ状態でした。
    その後他社の見積もりをとりましたが数十万円の差が出てビックリしました。この他社にリフォームを依頼しました。

    アフターフォローはとても悪いですが家の部材などは良いものを使っているようです。

  14. 1334 匿名さん

    うちはミサワホーム中国で建てて10年位になります。
    10年点検といって突然リフォーム営業の方が来られてそろそろ外壁の塗装やらスレート瓦の塗装やらやったほうがいいといわれました。また別便でパートの女性も訪問してこられいろいろ我が家の事を聞いていかれました。
    不動産部からもよく売却しませんかミサワホームで買い取りしますみたいなチラシみたいなものもいただきます。
    なんやかんだで3500万円近く住宅に支払っており、住宅ローンもまだ25年も残っているのにまだ我が家からお金をしぼりとりたいのかなと不信に思います。ほんとに嫌な会社です。他社にしとけばよかっつたです。

  15. 1335 ジュピター

    2017/9 完成し住み始めたものです まず建築計画で犬の部屋の防音設備を設ける計画で営業任せで進めたのですが完成したのはお粗末で防音ドア、防音シートで作ったのですが全く無意味な状態で仕上がりました しかもその部屋の横は会社の事務所で使う旨を伝えたのにも関わらず犬の鳴き声が家中響き渡り運営も出来ない状況です
    次に寝室も音漏れを出来るだけ軽減して作るよう何度もお伝えしたのですが音漏れが大分酷く引っ越してから伝えたもののリフォームの提案をされました
     営業マンに信頼を置いて要望をしっかりと伝えたのですがこのようなお粗末な結果になってしまい今は後悔しております、支払いも全て終わり私は何も騙してないのに営業マンには騙された感が日々募っております
    会社での登記 運営方針を全て伝えて事務所の横に犬の部屋 事務所内では電話して犬の声が聞こえないレベルで依頼し防音設備代を見積られたにも関わらず防音効果が全くなし
    なのに泣き寝入り状態です
    しかもエステサロン経営の予定を伝えていたのにも関わらずこの様な状況で運営出来ずにおります 皆さんの意見をお聞かせ頂きお力をお借りしたいです
    助けて頂きたいです

  16. 1336 口コミ知りたいさん

    >>1335
    防音設備費としてどの位支払ったのですか?

    正直な所、しょせん木造住宅ですしかなりの費用をかけないと犬の鳴き声を聞こえなくするのは難しいのではないかと。。


  17. 1337 匿名さん

    ご相談の段階で伝えたのに、全く防音されていないとなると怒りしか残りませんよね。
    残念なお気持ちはよく分かります。

    所詮営業さんは防音には素人のようなものですから、専門の業者さん、例えば
    音楽関係のような施工をされている業者さんの方が詳しいと思います。

    ピアノ教室や防音室の施工をされている業者さんに、一度ご相談されてみては
    如何でしょうか。更なる出費は痛いですが。


  18. 1338 評判気になるさん

    >>1335 ジュピターさん
    私もどのぐらいの費用でダメダメ防音だったのか
    知りたいです。
    バンドやってるのでミサワで
    音楽室のある家を考えていて
    来月工場見も行きますが防音室って
    結構お金かかります。
    防音ドアは有効ですがシートは専用の物でないと
    効果薄。
    後は窓や壁の隙間や打撃ですよね。

  19. 1339 e戸建てファンさん

    >>1338 評判気になるさん
    金額は込み込みで覚えてませんがトータルで7000近い物件でした60坪位です
    音はかなり響きますし他人からは本当に防音なのって言われます

  20. 1340 e戸建てファンさん

    >>1338 評判気になるさん
    外観は素晴らしいですが機密性が高く音はどの家よりも響き渡る感じです
    住み始めて1ヶ月ですが生活環境は内心良くありません正直後悔しております
    音漏れが酷すぎます
    営業に訴えてもリフォーム見積が来るだけで予定通り施工したと言われ放置されてます
    今日もお客様相談センター連絡したり営業所に行ってきましたが取り合って貰えませんでした

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸