注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 121 匿名さん

    うちは600万くらい引いてもらいました。
    でも最初がいくらなんでも高すぎでしたので、それでも割高でした。
    したがって「もうちょっと、他からも見積もりもらってひかくしたい」って言ったら、
    すごい勢いで考え直すように攻めてきました。
    上司を連れてきたと思ったら、次の日はその上司。
    「間取りも何回も直したので、今月中に契約してもらわないと、どうしてもこまる」と言われ、
    「それはこっちには1ミリも関係ないことだから、2度と連絡しないでくれ!」って言って、やっと電話と訪問はおさまりましたが、月末の5日ほど前に手書きの泣き落しの手紙がポストに入っていました。

    怖すぎです。 光電話とかと同じように気合と値引きで結果が出せると思ってる超体育会系の企業です。

  2. 122 匿名さん

    >121

    600万も値引きあってまだ高かったんですか??

    最初の利幅が相当大きかったようですね。でも良かったじゃないですか、言ってみるもんですよね。
    間取りを直すにもお金が相当にかかるはずです、そんな中で逆に値引きとあれば売る側としてはどんどん利幅が狭まったはず。

    このあたりのやりとり、どこかのラインで目途を付けたいところです。

  3. 123 購入検討中さん

    38坪で3200ちょっと。そのあと、35坪で玄関周り変更し、値引き300で約2700

    ローコストで見積もると、1800弱だった。

  4. 124 匿名さん

    38坪なら1800でも安いとは言えませんよ。

    大手の利益率は想像以上ですね。

  5. 125 購入検討中さん

    友人は40坪。外構工事、登記も含んだ全てで1700。悩む。

  6. 126 匿名さん

    高いほうが なんとなく良く見えるよ。 同じものでも。

    大手のビジネスモデルは それに尽きる。

  7. 127 匿名さん

    ミサワホームが積水ハウスの抜いて、新築棟数 No1になりました!!!・・・・エイプリルフールですww
    けど、昔はNo1だったんんですよね・・・

    ミサワ施主ですが、確かに高い!ですけど、アフターやお任せetc. の安心料ですかね、快適ですよ!

  8. 128 匿名さん

    ここのスレッド参考にする人いるのかな。

  9. 129 匿名さん

    ミサワも含めてHMを検討中ですが、本当かなと思いつつ参考にはしています。

    ライバル会社とか競合会社の社員さんが書き込んでいるとの書き込みもありますので、全面的には信用出来なくても、中にはきっと本当の事を書いて下さっている方がいらっしゃると思っています。

  10. 130 匿名さん

    私も今現在ミサワホームで検討中ですが、営業さんはこちらの質問に対して適確に対応をしてくれてますけど。
    今のご時世に客に無礼な対応をしたら自分の首を絞めることになるだけと思いますけどね。

  11. 131 匿名さん

    鉄骨は高いにも程がある。

  12. 132 匿名さん

    >130さん、今のご時世と仰いますけど、私はミサワの営業マンにはホトホト愛想が尽きました。無礼にも程があります。プランを造りますと言って一ヶ月以上、何の連絡も無く放っておかれています。そんな営業マンっていますか?

    こちらから連絡すれば良いですか?だって、連絡しますと言われたら待つしか無いですよね?やる気が無いなら断ってもらっても結構です。でも、パソコン上では以前にも担当者がいた事が残ります。どうしてと聞かれますよね?その時に悪口の様な事は言えなくないですか?

    また、ある営業マンは、本体価格のみで坪80万円以上と言われました。でも、同じ営業所の方は60万円台だと言いました。一体どちらを信じれば良いですか?こちらも素人ですが、打ち合わせでオプションを付ければ値段が上がるだろう位は想像付きます。でも、最初から80万円以上のスタートでは話になりません。

    それは嫌がらせですか?客を選んでいるのですか?それも無礼の内ではないのですか?

    私は今のご時世は、ハウスメーカーの営業マンが美味しい客を選んでいる時代だと思っています。今後、増税ラッシュ、復興ラッシュ、そしてオリンピックが一段落したら、きっとまた頭を下げて低姿勢になるのではないですか?

  13. 133 匿名

    鉄骨ハイブリッドSCENAの41坪モデルを、外溝その他コミコミで2700万(土地は別)くらいで狙っていますが、無理でしょうか?

  14. 134 匿名さん

    そんなふうに金々言ってる客に付き合う時間はムダ

  15. 135 匿名さん

    >133さん、以前キャンペーンでScenaを見た事があります。企画物で一切何も変える事は出来ないみたいでしたが、価格は物凄く安いです。それを見てしまいますと、注文で造る事が馬鹿馬鹿しくなってしまう程の金額の差がある位です。今あるのかどうか、一度営業マンの方に聞いてみたら如何でしょうか?

    また、今現在無くても、またキャンペーンをやると思いますので暫く待ってみる方法もあります。ただ、営業マンは規格物はあまり薦めたくないみたいな印象も受けました。今無いから注文でとなりますと、かなり高くなるかもしれません。急ぎでなかったら暫く待ってから、またご自分からしつこく連絡した方が良いかもとは思います。

  16. 137 匿名さん

    どの業界でもそう カーポートだって引越しだって相見積もりすると半額 しないと2割引でがんばった顔しやがる

  17. 138 匿名

    そうそう

  18. 139 匿名さん

    そういえば打ち合わせの時に、他のハウスメーカーに行ってますかと二回聞かれた。
    行ってませんと嘘を言ったけど、他のHMを検討しない客っているのでしょうか?

  19. 140 匿名さん

    住設関係(トイレ・物置・カーポート・断熱内窓とか〉の仕入れは3割くらい。7割引ってこと。

    それをネットとかだと5割で売って2割儲け。55%オフ!なんて窓屋もある。

    町の設備屋は客を見て2~4割引。他にも見積りを取ってるなら、4~5割引。
    もちろん工事費込み。

    引越、土間コン、リフォーム大エ工事、屋根の塗り替えなどは、仕入れより手間賃が多いから、価格差がもっと大きい。

    引越なんかは、各社示し合わせた様に10~11万だったのが、各社競わせたら5万前後でした。

    電化製品はもう電気屋で買うのはお年寄りだけだし、みんなネットの最安で購入してる。
    TVなんてヤマダの広告の特売より4万円も安かった。

    小売店はもうだめですね。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸