東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【2】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    え?ほんとに??
    何か大きな建物建っちゃうのかな・・・。
    契約する前に営業さんに聞いたら、今のところそのような話はないけど、
    将来的には分からない、というあたりさわりのない返答をいただいてたけど。
    目の前に子ども病院があって便利だなと思ってたんですが。

  2. 103 匿名さん

    基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、
    「修繕積立金」って、入居の時だけでしたっけ?
    10年後、みたいなタイミングでまたそれなりにまとまったお金が必要なんでしたっけ?
    よく理解しないまま今日に至っていますので、
    もしご存知な方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  3. 104 匿名さん

    修繕積立金は毎月管理費と共に支払うものだったと思います。契約時に営業さんに気になったので聞きました。覚えている内容は、7・8年後に一回大きな修繕をし、2×年後に2回目の大規模修繕をします。そこまでは一応プラスアルファで払わないで済む計画になっているそうです。そのあとは多分必要になると思います。っていうか、これも計画なので最初の修繕は平気でも2回目くらいではもしかしたら徴収されるかも・・・くらいには一応考えています。数字がはっきりしなくてごめんなさい。でも2回くらい聞いたので間違いないと思います。

  4. 105 匿名さん

    子供病院がなくなるのは、いたいですね。あてにしていた人、多いと思います。
    お隣がなにになるかも、まだ決まらないんでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    本当に子供病院なくなるんですか?どこからの情報ですか?隣の都営はまだ建て替えたりしないですよね?

  6. 107 匿名さん

    すいません はっきりした情報ではないのですが 知り合いが青梅の総合病院に
    勤めていてそんなことを聞いたことがあると言ってたもんで 誰か知ってるのかなと
    思いカキコしました 正確ではないのであしからず

  7. 108 103

    104さん、ありがとうございます!!
    2×年後までは、一応計画ではプラスαはない予定なのですね。
    税金とか、その他もろもろ、入居後に必要なお金があれば、それを想定して
    残しておかないと、と思っていたもので。
    ところで、銀行やフラット35のローンですけど、
    昨年の住民税課税証明書が必要なので、実際6月くらいまでは申し込みできない感じ。
    グレイディアでの提携(多分協同住宅ローン?)のフラット35説明会まで待つ、てことですかね。

  8. 109 匿名さん

    >108さんへ
    修繕積立金は5年ごとに値上がりしていく計画ですよ。間違いがないように一応補足しておきます。

  9. 110 匿名さん

    久々に現地を見てきました。
    建物は9階から10階を建設中でした。
    東側の道路も、踏切を越えた昭和飛行機の敷地内まで延びて、
    開通が間近な感じでした。
    そこで気になったのですが、線路を越えた北側にかなり大きな
    空き地が残っており、これが今後どのようなものになるのかなと
    思いました。
    ご存知の方がいらっしゃればご教示願います。

  10. 111 108

    109さん、ありがとうございます!
    そうですね。月々の修繕積立金の変化の表を契約のときにもらっていましたね。
    頭の片隅にはあったのですが、はっきりと思い出しました。
    あ!あと入居まで8ヶ月になりましたね!
    それまでにできるだけ貯蓄に励みます。

  11. 112 匿名さん

    >110さんへ
    フリーマーケットとかができるような公園になるとか広報誌に書いてあったような気がします。

  12. 113 匿名さん

    グレイディアの庭は子供が遊べるような感じじゃないので、近くに公園ができるといいですね。

  13. 114 匿名さん

    >>112さん
    有難う御座います。
    公園が出来れば一番いいですよね。
    北側は出来るだけ現状の緑を残して、
    木々を保存していくような形で
    開発を進めていってほしいと思います。

  14. 115 匿名さん

    ようやくオプション会にいってきました。
    みなさんが言っていた通り、結構時間がかかりました。
    入居までまだ時間があると思って、各部屋のイメージがまとまってないので、選ぶのに一苦労しました。

    ところで、表札なんですが、みなさん取り付けされる予定ですか?

  15. 116 匿名さん

    昭和飛行機の敷地内は、「昭和の森 まちづくりガイドライン」という計画があるようですよ。
    http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/topic/kusakannmuri/index.html

  16. 117 匿名さん

    いかにも企業が作った?コンサルが作った?計画ですが、自然やエコロジーに配慮した計画で好感が持てます。
    このままうまく行くといいですね。

  17. 118 匿名さん

    前スレの240です.

    表札といえば 表札とかの担当の人って見積りとかとるすきも与えずに
    さっていっちゃったんですが(笑), みなさんどうでした?

    表札は頼みたかったんですが…………


  18. 119 匿名さん

    118さん
    グレイディアも検討していた武蔵野レジデンス購入者です。
    たまたま表札のことを見かけましたので。。。
    うちも注文しそびれたのですが、入居後も同じパターンの表札を作ってくれる業者が
    ポストにちらしを入れていてくれたので、同じものを注文することができましたよ。
    業者は何ヶ所かあって、値段も微妙に違いました。少し損をしました(笑)

    ご参考になれば(^^)

  19. 120 匿名さん

    >>119
    ありがとうございます. >>118 です.
    まだ申込みは間に合うんですが, どうしようかなぁって感じでした.

    慌てずにネットとかでも安いところを探して検討しようと思います.
    ありがとうございました.

  20. 121 匿名さん

    119さん
    まだ見てるかな?
    武蔵野レジデンスのスレでインターネットのセキュリティの話が出てたのですが、入居後特にトラブルはありませんか?

    グレイディアと同じテプコなので気になります。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸