旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 82 匿名さん

    >>80
    >完成後在庫を抱えても売り続けるなら、まだ当分値引きは無し。
    根拠は?

  2. 83 78

    >>82
    営業さんが言っていましたよ。販売ペースが遅いことを質問したら、3月以降も販売を続けるかもしれないようなことを匂わしていました。

  3. 84 匿名さん

    >>83 訂正。78ではなくて80でした。

  4. 85 匿名さん

    >>83
    販売を継続するのは当然ですよね、在庫ですから。
    不動産に限らず在庫を現金化しないとビジネスになりませんよね。
    ここでは原則として全戸売れるまで販売を継続するのでしょう。
    そしてこのままのペースでは完成在庫が見えてます。

    販売の継続と値引きとは別次元の話ではないでしょうか。
    売主の決めた価格で買主が現れなければ、販売価格やオプションで
    購買意欲を刺激する方法をとると思います。

    時間との戦いですね。

  5. 86 匿名さん

    クィーンズ伊勢丹昨日行ってきました。
    やっぱり値段高いですね。
    コンビニ価格です。
    ちょっと自転車や歩きでサミットまで行った方が、全然安いですね。
    モスバーガーも、西荻北の方は深夜1時まで営業していましたが、
    桃井は11時前に閉店。
    しかも、メニューを見ると、巧味などもありますが、
    一般的なモスと比較しても値段がものばかり。

    この敷地内に住む方ってそんなにお金に余裕がある人ばかりなのかな?
    私は、35年ローン組んで、余裕があるときに繰上返済をしようと計画を立てましたが、
    同じ敷地内のスーパーで買い物をしようとは思いません。
    やっぱりちょっと歩いても安いところがいいですね。

    ※クィーン伊勢丹は早々と撤退し、
    1階はFood Express、2階はダイソーなんかか入居してくれた方が理想的です。

  6. 87 匿名さん

    86さんとは違う意見ですが。

    Q伊勢丹今日行って来ました。
    三浦屋と同じ程度の商品分布だと思いました。
    確かにサミットの方が価格は安いけど、Q伊勢丹は質がいいのが揃っています。
    価格だけなら西友やサミットを使えばいいし、来春入居する前に品揃えが変わらないことを希望します。

  7. 88 匿名さん

    >>85
     もっと西武線寄りになりますが、完成後在庫が残って、仲介会社や管理会社が
    二年間の管理費持ちますとか、追加オプション100万円まで無料とかをやって
    ますが、これくらい規模が大きいとそれはないですよね。
     希望できる間取りと階数が確保できたので、早めの契約は間違ってなかった
    と思うのですが、ポスティングチラシを見てはうちの奥さんが「ここは、こんなに安くなってる」
    と煩いので、売れ残りが値引きされると精神的にショックです。

  8. 89 匿名さん

    新設の区道が開通し、歩道は西側だけが全面的に通行可能になりました。
    公園の造成がかなり進んでいるのを見ることが出来ました。メイン・エントランスの建設は公園の造成が完了してからのようです。

    クイーンズ伊勢丹の入口付近で「裏手に出来るマンションのチラシです。」と言って、3人くらいで宣伝行動をしていました。
    伊勢丹の入口に「とちおとめ」398円と目玉商品が置いてありましたが、サミットも値下げして「とちおとめ」(大玉)を298円で販売していました。
    伊勢丹の醤油、確かに品揃えは多いです。しかしお目当ての本膳は420円で、違うスーパーで398円でいつも販売しているのを見ると手が引っ込んでしまいました。

  9. 90 匿名さん

    >> 86
     女王伊勢丹はスーパーじゃないでしょう。統併合の進む百貨店の中で
    ひとり元気な所ですから。私も光が丘の西武のような使い方が出来ると
    期待したのですがハズレですね。自転車で荻窪か関町に出た方が、良い
    買い物が安くできますよ。でも親子三人の自転車が置けないのが問題。
    主人には折り畳みで通勤してもらうしかないです。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    関町の「いなげや」は、善福寺に「サミット」&「コジマ」が出来てこの辺りは大競争地帯になりました。

  11. 92 匿名さん

    入り口に老健、Q伊勢丹、日産がありますが、in the Park荻窪入居者への
    Special Offerは無いでしょうかね?

  12. 93 匿名さん

    まずないでしょうね。クーポン券でもポスティングしてくれたらいいんですけど。
    でも日産で500円引きの券もらっても使い道ないですけど。

  13. 94 匿名さん

    >>88殿
    精神的にショックを受けるのは重々わかるよ。
    しかしながら、決算期までに売上高を一定量確保しなけりゃならん
    のも事実。

    所詮販売会社、売主ともリーマンなんだから自分の目標を達成する
    ためには多少の犠牲は厭わないものなんだよ。
    むしろ大規模の方がそういう傾向が強いよ。

    だって、仮に戸@5000万のマンション50戸で売れ残りに5000万
    割いたら2%のロス。片やここは450戸あるから2%のロスで4.5億
    なんだよ。
    でもって、定価で売れているところもそれなりにあるだろうから、
    売れ残りにその資源を集中したら1割とか値引くことも可能ってわけ。

    ここがどうかはわからないけれども、中央線沿線の大規模マンソンは
    みんな苦戦しているから想定範囲内ではないかな?

    ふつう3月が決算期だろうし、みんなが引越し始めたら維持費も掛るから
    俺が売主だったらもう、状況次第でそれ位の値引きはOKしちょうよ。

    不動産業界に知り合いがいたら聞いてみることを推奨するよ。
    突然ショックを受けるのも気の毒だから、入居まで3ヶ月ある今のうちに
    教えてあげておきます。

    念のため、俺はマンソン業界のセオリーを書いただけ。
    ここの状況はここの営業さんじゃなくて他の売主に確かめてみてね。
    ここの営業さんにきいても、購入したお客さんに正直に話すわけ無いから。

  14. 95 匿名さん

    全戸即日完売、と言った超人気マンションででもなければ値引きも致し方なし、と考えます。
    引っ越してから夜電気のつかない部屋が沢山あるのは嫌ですよね。それならば1割でも2割でも引いて完売していただきたいです。(三井不動産ならば可能なのでは?)
    我が家は1期の1次ですから、勿論何の値引きもありませんでした。でも部屋も十分選べたし、設計変更もかなり時間をかけてじっくりと出来たので、後悔はありません。今現在買えるお部屋はすでに完成してしまっているわけですものね。勿論その中に気に入ったものがあって、さらに値引きがあればそれ程ラッキーなことも無いのでしょうが。結局全ては「ご縁」ということではないでしょうかね。値引きがあったからといって自分がここに住めて嬉しい、という気持ちが変わるわけでもありませんし。

    ところで先日Q伊勢丹行ってみました。品揃えはそれなりに充実していてヨカッタです。割高なのはマンションから徒歩2分という便利代でしょうかね。我が家はQ伊勢丹とあとは西友のネットスーパーでまかなうつもりです。
    あ、でも鮮魚はやはり荻窪タウンセブンですね。これは帰られそうもありません。Q伊勢丹も鮮魚はあまり無かったです。うちはずっと「東信」です。品物が良いです。その後ろにある貝の専門店もなかなかよいです。
    Q伊勢丹の不満は飲食がモスだけなこと、でしょうか。どこかおいしいケーキ屋さんとその喫茶コーナーでもできればよかったのに。お客様が来た時もここではお茶菓子が調達できないです。

  15. 96 匿名さん

    やはり2000万値引きとかあるのでしょうか?

  16. 97 匿名さん

    マンション情報と地域情報が入り乱れて使い辛くなってますね。
    とりあえず、地域情報は下記の掲示板に移動しましょう。
    なんといっても、地元住民の掲示板ですし、人数が半端じゃないので。

    まちBBS
    桃井・上荻・今川・清水スレPart5
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1091302171

  17. 98 匿名さん

    >>97
    上井草のトピあたりにも同じ投稿しているな。
    どこのトピにするかは管理人の判断すること。
    文句があるなら管理人にしてください。
    マンションの情報と地域の情報は関連が多いです。

  18. 99 匿名さん

    >>97
    おまえはくだらない2チャンネル級のところに誘導しようとしているな。
    さっさとうせろ。
    再度似た投稿をしたら、削除依頼を管理人に依頼するばかりではなく、アクセス禁止を求める。
    マンションコミニティそのものからくだらない違う所に誘導する行為だから、管理人も断固とした対処をするはずだよ。

  19. 100 匿名さん

    >>99
    何仕切ってるんだい?何様?

  20. 101 匿名さん

    4様

  21. 102 匿名

    久しぶりにこの板みました。まだそんなに残ってるんですね。
    他を購入しましたが 購入のきっかけになったのでこちらの物件には感謝しています。
    先日 郵送のアンケート2度目が来ました。今回も謝礼がもらえるので返送しました。
    みんな販促費かと思うとちょっとお気の毒ですが ブランドデべだから影響少ないので
    しょうが。。。入居開始後の空きを想像すると府中の販売苦戦物件Fを思い出しました。

  22. 103 匿名さん

    オオゼキ>>>>>>>>>>>>マルエツ>>>>Q伊勢丹=ダイエー
    陸の孤島だからQ伊勢丹を使うしかない。ご愁傷様。

  23. 104 匿名さん

    >>103
    何を基準にした不等号だか意味ワカンネー

  24. 105 匿名さん

    タウンセブンはどこに入りますか?>>103

  25. 106 匿名さん

    >>103
    サミットストア&電気のコジマが徒歩10分以内にあります。(西荻窪・立教女学院系統以外のバスなら3分。頻繁に走っていますよ。)
    オオゼキやマルエツはどこにあるのですか?「いなげや」は徒歩15分。

  26. 107 通りすがり

    電飾がきれいですねぇ

  27. 108 匿名さん

    信用できる消息筋によると10%近くディスカウントしてもらえたとか…

  28. 109 匿名さん

    >>108
    何をまけてもらったんでしょうか?
    本体価格?諸経費?修繕積立基金?オプションの価格?モデルルームの家具?

  29. 110 匿名さん
  30. 111 匿名さん

    >>110
    in the Park購入者でもあり、なおかつ大和ハウスのアパート・オーナー会にも入っています。
    最近、不動産証券化ファンドに関するアンケート調査が来て、対象不動産が杉並のこのロイヤルパーク荻窪を匂わせるような内容になっていました。

  31. 112 匿名さん

    チルの金持ち自慢はもうやめてくれ

    ロイヤルパークだって全然人気ないぞ

  32. 113 匿名さん

    >>112
    >ロイヤルパークだって全然人気ないぞ
    どうして今から人気が無いってわかるんですか?根拠を説明してください。

    >>111
    オーナー会のはどんな内容のアンケートだったんですか?

  33. 114 匿名さん

    111=113
    自作自演は勘弁してよ

  34. 115 111

    >>113

    大和ハウスのオーナー会ですが、千葉県のある地方都市に小さなアパートを1棟持っています。
    この関係でのお付き合いです。
    ファンドの質問は、
    不動産の証券化について知っているか?
    7年間で年5%くらいの利益が出て換金可能なら買ってみたいか?
    5年間で年5%くらいの利益が出てこの間で換金不可能なら買ってみたいか?
    このような趣旨です。

    不動産の目的物に所在が杉並区と書かれており、時期的にもあうことから、ロイヤルパークス荻窪なのかな?と感じた次第です。
    5年間の定期借家権と50年間の定期借地権の組合せで大和ハウスは利益を得なければならないのですから、出来るだけストックを避けてフロー化したいのだと思います。

  35. 116 匿名さん

    >>106
    日産プリンスの信号からサミットの駐車場出入口までが800mだから、
    不動産資料等で使用されている基準(徒歩の分速80m/min)で、丁度徒歩10分。
    実際に買い物の荷物を持って歩いたら徒歩10分以内なんて到底無理。
    週末にQ伊勢丹で買い物してサミットまで歩いたら15分かかりました。
    遠いよ。

  36. 117 106

    >>116
    もっと体を鍛えないと、都会暮らしは足腰と持久力が物を言います。マンションからサミットまでは荻窪病院を通る北側の通りから行くのがお勧めです。青梅街道からだと道路が曲がりくねって距離が長いですね。
    Q伊勢丹から歩くと、確かに青梅街道沿いに歩くのが一番近いのは確かです。
    サミットストアから関東バスの終点南善福寺までは徒歩15分、そこから吉祥寺までは宮本小路(みやもとこうじ)を歩いて15分です。
    マンションからバスで南善福寺まで行くと徒歩15分で吉祥寺にも行けることになります。吉祥寺駅に行かず北側のデパート等はもっと近くなります。
    関東バスの23区内・武蔵野・三鷹市定期券を持っている人は、バスが有効に使えます。

  37. 118 匿名さん

    吉祥寺に行くなら、徒歩5分程度の善福寺一丁目のバス停から乗ると駅前までいける。

  38. 119 匿名さん

    >>118

    善福寺一丁目バス停から吉祥寺行きに乗ると、まずは西荻窪駅まで行ってそこでたっぷりと時間調整(西荻窪駅が終点のため)してから吉祥寺に向う。
    西荻窪駅から女子大通りを通るのだが、ここが一方通行のために時計まわりに通行することになる。

  39. 120 匿名さん

    バスの中で寝てれば吉祥寺に着くので、時間がかかるのは全然気にならないけどね。

  40. 121 匿名さん

    あのね 最近コジマとかサミットとかできて駐車場入り口あたりが渋滞してかなわんよ。近くに住んでるコンビニ好き人間には便利かも知らんが他人の迷惑もちった考えることを覚えて欲しいですな。それと賃貸の棟もこれからできるみたいでこのあたり種種雑多な人が溢れて益々ゴミゴミしてきましたな。既に光が丘みたいな一大集合団地地区のムードが漂ってますよ。

    格式とか品とかという次元からは遠くなってしまいましたな。。。残念さま。

  41. 122 匿名さん

    >>121
    確かに手前のガソリンスタンドを利用している知人の商売人も音を上げていた。
    八幡裏の近くが渋滞するんで、給油をするのに時間がかかって困っている。


    賃貸の棟が出来ると言っても、都営住宅が出来るわけではない。分譲予備軍を作っているようなもの。(もっとも分譲よりグレードの高い賃貸も出来るようです。)

  42. 123 匿名さん

    >>121
    意味フメ?
    コジマとサミットは誰が考えてもコンビニじゃない。
    陸の孤島光が丘は、池袋からの深夜バスが出て便利だったし、
    最終的に大江戸線という強い輸送力を内包した。あれは勝ち組。
    品性下劣な書き込みしかできない人間に格式云々は言われる筋合いはない。

  43. 124 匿名

    確かに光が丘は公団だけど、バリアフリーだし、公共施設は車と遭遇しないで
    徒歩で回れるし、ショッピングセンターからジムまで全て集中しているうえに
    広大な公園あり、ま、23区のバチカンと言われるだけに中だけで生活できる
    子供やお年寄りに優しい団地だったよ。実際、車椅子でも普通に買い物できる。
    中古も値下がりしないし。

  44. 125 匿名さん

    >>123
    サミットやコジマは、荻窪駅にあるタウンセブンや西友も脅威に感じているようです。
    生鮮食料品や電化製品が今までよりだいぶ安く販売しています。
    まあ、今からどこのお店も気合を入れてくれれば、3月になって色々と選択肢が増えるのでありがたいことです。

  45. 126 匿名さん

    ここって、旧中島飛行場の跡地なんですよね?

    ゼロ戦を作っていたなんて、カッコいいですね。油は沢山あるかもしれませんが。

  46. 127 匿名さん

    >>126
    ここは戦前・戦中の発動機工場であって、機体の製作や組立ては他でやっていました。
    ゼロ戦のエンジンはここで作っていましたが、ゼロ戦はここでは製作していません。
    野村不動産の「武蔵野ガレリア」もそういう意味では同じ、中島飛行機の発動機工場でした。こちらの方が後発ですが規模は大きかったようです。

  47. 128 匿名さん

    >>126
    油なんてないよ。
    日産プリンス時代の遺産の方は
    沢山埋まっているかもしれんが。

  48. 129 匿名さん

    >>125
    3月になると選択肢が増える→5月頃に優勝劣敗がみえはじめる→
    秋頃には淘汰が始まる→再来年の3月には選択肢は狭まるかもね。

  49. 130 匿名さん

    光が丘は公園にグラウンドとかも充実しているし、いいところだよ。
    ただの原っぱとお高いスーパーだけでは太刀打ち出来ないかと。

  50. 131 匿名さん

    >>129
    殆どの物を入居の時期近辺に購入するので、3月から4月頃に選択肢が広くなっていればいいんです。
    電化製品などは最たるもので、競争が激しい時に購入したいから、期待しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸