旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 321 316

    >>319

    >本当は住戸入口のHUB分岐(1本で入ってから各部屋への分岐)前に
    >ルーターを入れたいんだけどな。許されるのかな。

    各戸によって違うかもしれませんが、私の購入住戸はブレーカと
    一緒だか、隣の箱にhubがついてるの内覧会の時に確認しました。
    (ウロオボエ)

    管理費でいうインターネット費用(5M)には、機器保守料と棟内HP
    運営費が含まれていると重要事項説明の際に、確認とっているけど
    保守範囲が、住戸内HUBまでか、手前のケーブルまでなのか忘れ
    ました;;
    住戸内HUBまでが保守範囲(可能性低いけど)だと、HUB手前に
    ルータ噛ませると保証対象外になるかもねー
    どうせ、ケチって住戸内は馬鹿HUBで、「つながる」側で監視してる
    とは到底思えないけど...
    (どちらにしても、CSCか、つながるに問合せだねー)

    とりあえず、あそこにルータつけるの酷そうだし...
    コネクションシグナル見えないのもメンテ性悪いし、気持ち悪い性分なんで
    入居時は、メインのPCの手前にルータかませ、子供等のボロPCは
    インターネット閲覧専用端末にしよかな;;(なんかマンガ喫茶みたなw)

  2. 322 匿名さん

    ttp://www.e-mansion.com/em/dev/dev01_03.html

    >マンションに入居されるお客様は、インターネットに関して初心者から
    >中級者の方が大半です。外部より侵入されやすいグローバルIPよりも、
    >安心してご利用いただけるセキュリティ面で優れたプライベートIPを
    >ご用意してお客様のセキュリティを確保いたします。

    との事です^^

    >>311  上級者ならGO!

    エアーボード買って、海外から日本のTV番組みたいって発想する
    自体が「上級者」か^^ (尊敬してます。誤解なく;;)

    上記HPのデベロッパー向け詳細をチェックしていると、機器保守は
    各住戸HUB手前まではつなぐNCの可能性大かな

    ちなみに、HP上の志木NTの導入事例では
    >(つなぐNCに決めた)一番の大きな要因は、「完全受益者負担」という
    >合意形成に欠かせない要素を満たして頂けたということです。

    インターネットにつながなくても、管理組合から 5M/年 払うってのは
    どうなんでソ?(単純計算で 年 11千円/戸;;)

    ・ITP荻窪は、「完全受益者負担」ではない。
    ・「1.5M無料」は正しくなく、管理費から月900円払ってる。
    かもしれないと思うと、ちょっと腹立たしいかも
    (情報操作しているつもりありませんが、ちと偏ってかもしれません)

  3. 323 匿名さん

    www.e-mansion.com(つなぐネット)
    www.e-mansion.co.jp(ここ)
    ドメイン名取得競争に負けたのねん

  4. 324 匿名さん

    >>322
    >・「1.5M無料」は正しくなく、管理費から月900円払ってる。
    まあ全員が契約するとは思えないから、1.5Mの維持費の半分くらいは、使わない人が払ってくれていることになるんでは。

    >上記HPのデベロッパー向け詳細をチェックしていると、機器保守は各住戸HUB手前まではつなぐNCの可能性大かな
    そうすると、HUBから室内側に分岐しているLANケーブルをルーターに繋ぎ変え、ルーターにはHUBの端子1つからルーターへ入れる接続にすれば家庭内LANも組めるし、いいようですね。
    いちいち動作がおかしい時は配電盤まで見に行く必要はあるけど、パソコンの数だけルーターを用意するのはやはりアホくさいし、設定も面倒くさい。

  5. 325 312

    >>318
    言葉足らずですいませんね。
    CNNjを見るには、アナログかデジタルの契約をJ−COMと結ばないと見られないのです。
    契約をしなければ1〜12チャンネル(MXテレビとかも含む)しか見られないのことになります。
    アナログとデジタルで1000円しか違わないので、デジタルの契約をしたのです。

  6. 326 322

    >>324

    配電盤に綺麗にルータ収容できるかなー;;シューズインCに配電盤
    あるひとはいいけど、今のルータどんだけミニなのか知らんから不安。

    使う人がいうのもなんですが、使わない人に費用負担あるのは
    イマイチだね。>インターネット
    そういう意味ではシャトルバスもかな。
    あっでも、拡大解釈すると機械駐車場メンテやエレベータメンテも;;
    (使わない人も負担してるかも)

    住民の利便性向上=資産価値に寄与しているという意味では
    皆ありだし、何がこの憤りを生むんだろうか?
    ・管理費での金額がデカイから要チェックなだけなのか
    ・ただの管理費の支出で突出していて、簡単にきれるものあげてるだけなのか

    自己矛盾だなー  自分で書いててツボはまった;;

    一応、ここまで書いたからUPするけど...
    「ムダ」という言葉で解決するには奥が深い^^;;;;

  7. 327 318

    >>312
    >アナログとデジタルで1000円しか違わないので

    そなんだ。「デジタルTVだから」って自慢がくるのかと読んでましたが
    勉強なりました。
    ちなみに、J-COM経由だとNHKの支払い(アナログもBSも)団体割引なる
    はずです。

    自己レスですが、J-COM電話とつなぐNC電話の違いは、IP電話か
    どうかですね。当然費用は、NTT>J-COM>IP電話です。
    通話品質はわからん;;

  8. 328 318・327

    >>327
    IP電話単独使用ってあまりないのですね。アナログとの併用ばベターであること
    今知りました。よって、NTTorJ-COM電話と、IP電話を比較するのはナンセンス
    でした。無知を許して。。。

    板汚してすいません。

  9. 329 312

    >>328
    そう、アナログと併用できる点はメリットです。
    電話機を分ける方法もあります。どっちがいいとも言えませんね。
    うちも1台で兼用にしようか、もう1台使って別にしようか、現在検討中です。
    実は2人いた子供の一人が数年前に結婚して電話機を貰ったので、電話機一台余った状態なのです。

  10. 330 匿名さん

    「杉田かおる逆転勝ち」の見出しには笑ってしまいました。
    スポーツ紙だけに…

  11. 331 匿名さん

    新聞の玄関先配達サービスがあると聞きました。どういうシステムなのか。入居説明会で申し込まないと入居後は難しいのかなど知ってる方がいたら教えてください。粗品サービス使えないのは痛いので。

  12. 332 匿名さん

    粗品サービスって何?

  13. 333 匿名さん
  14. 334 332

    >>333 検索おちかれー それで331の内容通じるのか;;
    そうした→そしな のミスタイピング?まぁ スルーで...

  15. 335 匿名さん

    光ファイバーだけ敷いてくれればよかったのにな。
    自分自身でプロバイダー選択もできるようにして、
    初心者向けにはつなぐネットのサービスをつけてあげるとか。

    まだインターネットはインフラとして過渡期の状態ということかな。

  16. 336 匿名さん

    >>334 こんな内容に読み取れます。

     入居説明会で申し込まないと新聞の玄関先配達はしてもらえない?
     だとしたら説明会での申し込みでは新聞契約の洗剤などの粗品サービスはないような。
     粗品もらえないのは痛いなあ。

  17. 337 匿名さん

    >>317
    パンフレットのパッケージの「A DAY in the Park」に記載ありますね。
    正解です。
    保守範囲は、今回の入居説明会のTNCの約款に記載では、
    SwHUB出口もしくは、住戸内HUB手前までと読み取れます。
    よって、HUB手前にルータイケますね(物理的には不明)

    >>335
    棟内ケチらず、ギガビットイーサ引けば申し分ないですが
    そこまで望むのは酷かな^^

    まぁ「ギガくれ」「100MB専有させろ」ってユーザまだ少ないでしょ。
    実際、私は IT業界従事者として意地で100MB申込ましたが、
    そんなスペック必要か謎^^;

    光収容のインフラは既に準備できているし、利用状況はモニタしている
    らしいので、まぁ インタネット基盤の準備としては充分ですよ>この物件

  18. 338 332

    >>334
    なるほどー
    普通に考えると、ITPのフロントが売るとなると粗品貰えませんよね。
    新聞屋との契約が、各戸なのか管理会社なのかでかわりますかね
    (想像するに)

    でも新聞屋が配らんと大変でしょ。朝刊の時間はITP側警備員だし。
    いま、100戸位の高層マンション住んでいますが、新聞屋にエントランス専用
    の鍵渡しているみたい。
    ・新聞屋に鍵渡す ・フロントがチェックして入館 ・暗証番号で明けさせる
    のどれかじゃないかな>現実的には?

  19. 339 匿名さん

    >>338
    鍵というよりICチップではないんですか?
    追加鍵の説明パンフレットにあるように、エントランスでは翳すだけで通れる鍵。
    新聞屋に渡すICチップのIDを管理センターで登録すると、そのICチップでエントランス通過可能になるという代物。
    鍵部分をダミーにしておけば、個別のドアを開けることは出来ない。
    こういうことだと思うんですが。

    ICチップ付きだと、どうもキーホルダーに付けられないみたい。
    ICチップ付きでエントランス開錠可能かどうかと、キーホルダーに付けられるかを、現在カスタマーサポートに問い合わせ中です。
    もう5日経つのに、受付メールだけしか返信が来ていません。

  20. 340 匿名さん

    >>337
    確かに今の段階でギガや100Mが必要なユーザーはごく少数でしょう。
    ただ、マンションは数十年間のものなので、現存する技術はできるだけ
    取り入れてもらえるとうれしかった。確かギガビットイーサを各戸整備済
    を謳ったマンションもあった気がするし。

    場所か価格が要望と合わずにあきらめたけど。

    数年先には
    ・携帯と家のサーバーで動画転送
    ・ハイビジョン画像転送
    ・自宅サーバーでビデオ版子供の成長記録公開
    などが当たり前になってくるのかも。

    まあ、その前にWinnyの後継版が普及するかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸