旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 301 匿名さん

    >>299
    なーいす!!

    >>298(この反応はチルか?)
    あんた釣られ過ぎ;;相手は
    >>そもそも客観的に満点の場所なんてないんだが(w
    って言ってるのに、地元を愛してるのはわかったから
    「モモイ サイコー」はイタイタしいよ。

    現在は「陸の孤島」。今後「発展の可能性あり」であって
    決して 現在、最高ではないね;;>モモイ界隈

    入居予定者

  2. 302 匿名さん

    >>301
    東京オリンピックが開催されていた41年前には庭に蛍もいたんですよ。
    今では考えられないことですがね。
    陸の孤島?ふざけたことを言わないでください。
    関東バスが毎年春にはストライキをやりますが、全然問題はありませんよ。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    くだらない投稿はおやめください。
    何もあなたの投稿は内容がありません。
    速やかに退場しなさい。

    (チル語録コピペ)

  4. 304 303

    きっとこのあと御仁の荒らし(反論)が始まりますが、
    302/303および関連する「桃井はサイコーかどうか?」は
    入居してから入居者間でコロセウムで討論しますんで(冗)

    スルー推奨でヨロ

    やっと、内覧・入居・管理規約といった真っ当な話題になって
    きたのに反応するなー

  5. 305 匿名さん

    >>293
    >マンションの部屋にロードレーサーを置いたりしてる人は、
    >自室〜エントランス間をどうやって運んでいるんでしょう。

    堅いこといえば、規約に「自転車をエレベータに乗せちゃだめ」
    との記載はないですよ。(たぶん)
    車輪の汚れがとかいったら、台車もダメじゃんw

    ペットのマナーと一緒ですよ。「汚さない」「相手に不快な思いさせない」
    を心掛けることからじゃないですか?

    「すいません。汚さないように気をつけますから」と謙虚に乗りこんで
    くるのと、「駐輪場ないから(駐輪場代払うの嫌だから)当たり前」と
    EV乗り込んでくるのでは相手が受ける印象違いますよね。

    前者の気持ちの表れの例が「ミニベロ畳んだ状態、輪行袋収納状態」で
    住居内で管理なわけで、ママチャリでEV上がってく人は、「そういう気がまわってない
    =廊下等の共有部に放置の可能性大」かと...

    抽象的ですが、そんなもんじゃないかなー

  6. 306 匿名さん

    >305
    今のマンションでは、私はこうしてます。
    ・持ち上げたまま、床につけずに乗せている。(分解はしてません)
    ・一番大きいエレベータにしか乗せない。(人荷用、というのでしょうか)
    ・人が乗ってたらやりすごす。(でも自分が乗った後に乗ってくる人は避けられないが)
    ・MTBは泥をつけたまま乗せない。(汚い状態の場合は階段。)

    以上、自己満足なのですが、自分なりの配慮のつもりです。
    なんせ管理規約を改正されてエレベータ廃止になったら悲惨ですからね。
    ミニベロの聖地とも言われる(笑)和田サイクルと隣接するこのマンションで、
    サイクリング族がどれくらい居るのか、楽しみです。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    サウス・シーズンの方ですか。13人乗りがどちらも1台あるからそれを利用ですね。
    マウンテン・バイクはどのみち駐輪場には入れられませんから、持っている方は自宅に持ち込まざるをえないでしょうね。
    エレベーターを廃止されたら困りますが、搭載禁止にはしないでしょう。するならタイヤ幅が広い自転車も駐輪できることと、充分自転車が収容できる配慮をしてからではないでしょうか。

    和田サイクルってミニベロの聖地だったんですか。知らなかった。いつもこの自転車屋さんの前にはいっぱい人だかりが出来ていますね。
    ここの経営者の姉妹とは知り合いなので、今度会ったら聞いてみよう。

  8. 308 匿名さん

    301-304
    バレバレですよ、管理人さんのコメント必要ですか?

  9. 309 匿名さん

    マスターズだとエレベータが小さいから、縦にしないと入らない自転車もありそう。
    共用通路も狭いので、壁に傷をつけないように気を遣わないとね。
    結構大変そうに感じます。

  10. 310 303

    >>308

    はぁっ?
    301,303,304はオレだけど302はオレじゃないよ(笑)

  11. 311 匿名さん

    302=308でしょ。

    ところで皆さんはつなぐネットの契約はどうされるのでしょう?
    私は固定IPのオプションをつけてソニーのエアボードを購入し、
    海外出張時にも日本のテレビを見られうようにしようと思っています。

  12. 312 302

    >>311
    302<>308です。
    つなぐネットは100MBPS、IP電話、1アカウントだけウィルスチェックオプションです。
    CATVはTVデジタルのみ1台契約。娘がCNNを見たいと言うので。

    固定IPはハッカーが進入する危険があるので契約しませんでした。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    ハッカーよりも嫁が使っているWinnyの方が100倍怖い(w

    固定IPかどうかに関わらず、各家庭レベルでもセキュリティ対策は必要かと。
    ・HUBの前にルーターをかませる
    ・PCにウィルス対策ソフトを常駐させる
    ・定期的にスパイウェアを検索除去する

  14. 314 匿名さん

    >>312
    ×進入 -> ○侵入

  15. 315 302

    >>313
    マンション内なら、出口にルーターが付いています。
    ルーターでIPアドレスの読み替えをやってハッカー対策をするわけです。

    >HUBの前にルーターをかませる
    HUBの代りにルーターをかませる方がいいと思いますが。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    >マンション内なら、出口にルーターが付いています。

    (前提)
    J-COMのネットサービス使うか悩んでおり、つながるネット
    のネットワーク構成はまだ調べていません。

    (私見)
    光ケーブル→MDF→ルータ→swHUB→各住戸内HUB

    上記を本マンションのネットワーク構成と仮定し、記載位置の
    「ルータ」を指していらっしゃるのであれば
    どんな設定したかわからないルータを信用するかどうかは
    意見分かれますね。(セキュリティを他人任せにしてよいかどうか)

    私なら、棟内の利用者に覗かれないように、
    ・各住戸内hubとPCの間に「ルータ」
    ・「共有」設定をハズす
    ・ソフトFWインスト(貧乏なんでハードFWは㍉)  
    ・常時接続はしない(使わないときは電源オフ)  くらいはします。

  17. 317 316

    >光ケーブル→MDF→ルータ→swHUB→各住戸内HUB

    構成これであってる?

  18. 318 匿名さん

    >>312

    J-COM TVユーザですが、CNNはデジタルでなくても観れます。
    CNN観たい=デジタル のような表現は、ミスリーディングになるので
    おきおつけください。

    つながるIP電話と、J-COM電話どっちがよいのだろう;;
    J-COM TV/ネット/電話ってセットで割引だし、「つながる」から「TEPCO」
    とかに変わったら、電話番号変わるかもしれんから、電話はJ-COMかな?

  19. 319 315

    今どきHUBといったらスイッチングHUBが一般的です。

    「光ケーブルは元が20本」というのは事業者の三井不動産から聞いている。
    「マンション入口にルーターを入れている」というのは、入居説明会で繋ぐネットの担当から聞いている。
    構成を考えるに316さんの考えるものしか、私も浮かびません。

    本当は住戸入口のHUB分岐(1本で入ってから各部屋への分岐)前にルーターを入れたいんだけどな。許されるのかな。
    うちはパソコンが3台あって、今でも家庭内LANをモデムの直後にルーターを入れて使っていて、3台のどれからも外とのアクセスが出来るようにしています。

  20. 320 318

    民度低いと言われそうなので訂正。
    誤)
    >>おきおつけください。
    正)
    お気をつけ下さい。

    何言われるかわからんからなw;;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸