旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

1. 182 157

>>180
    >でも、貴殿の書込みで気になったのですが、現居・購入時期・購入棟まで
    >記載されているので営業さんに特定されてしまうリスクがありますよ!

ご指摘ありがとうございます。
    微妙に変えてますけど、担当営業はこれみるとわかるかもw
    まぁ いいです(いまのところ、先方に不都合なことそんな買いてないですからw)

2. 183 匿名さん

>>180
    >イチイチ揚げ足取るようなレスよこすなっての。
    なにが揚げ足取りですか。都心がどうのこうの言っていることが必ずしも資産価値とは結びついていないから反論しているのではないですか。

学校に通う問題点に関してはどうなんですか。お答えください。繁華街を逆方向に通学する件です。
    こういうことに関しては(生活面で)、どういう評価をするのですか?
    揚げ足取りをしているのはあなたでしょう。キチット答えなさい。

四谷塩町(四谷三丁目)は住んだこともありますし、友達が今でも住んでいます。
    今はかえって中途半端な状況ですね。
    安い物もありますが、やはり品揃えが中途半端です。

3. 184 匿名さん

>>179
    私も181さん同様、ご自身にとって「完璧な物件」は無いわけでは
    無いと思っています。
    自分自身が満足いく物件を購入しましたし、他の入居者の皆さんと
    住み心地を醸成してしていますので。

あと、一連のレスを読ませて頂きましたが、デベはさほど重要視しなくて
    いいかも知れません。むしろ重要視すべきは今後の管理体制かと。

確かに中古物件の査定価格は売主が有名であれば多少高くつきます。
    しかしながら、あくまで査定価格であって成約価格とは別物なのです。
    その中古物件の買手さんも管理内容を重視するわけでどこが分譲したか
    ということよりは優先視されますからね。

身近に不動産業者の知り合いがいれば相談するのもいいかもしれませんね。
    営業に惑わされずにいいマンションと巡り逢えるといいですね。

4. 185 157

日に複数投稿してすみません。
    また、どうでもいいですが誤字や改行が変なの多くて申し訳ない;;

>>180
    資産価値でいえば、おっしゃるとおり、山の手線内側(都心)の方が売るにしろ、貸すにしろお勧めなのはよくわかります。
    私も、一時、千石のあたりや、番町も検討しましたが、管理費と駐車場で10万前後/月では借金と合わせると暮らしていけないので諦めました。
    (それ以前に、欲しい広さ、部屋数自体無視していましたが;;)
    あたりまえですが「身の丈にあった」選別・妥協は必要かと思い今回ITP荻窪を購入しました。

また、毎日徒歩15分はツライですよ(多分)
    「駅から遠い」けど「バスの本数多く、時間も読めるからバス利用前提」と割り切れるヒトであれば○だと思います>ITP荻窪
    「通勤は自転車で荻窪駅」は世の迷惑だから避けたいですね。(どうにかなりませんか?駅前の自転車;;)

5. 186 180

>>183
    イチイチ付き合わせるな、これが最後の投稿。
    四谷三丁目はあくまでサンプル、決して悪評価を下す場所ではねえだろ。
    住んでいる人(アンタの友人も含めてな!)に失礼極まりない!

繁華街たぁ?都心の全ての駅に繁華街があるのか?
    マクロ的視点だけでなく、個々に調べればいくらでもいい物件あるだろうが。
    自分で購入するマンソンならばそれらも吟味して検索すればいいだけだ。
    子息が高校生以上なら環境なんかは関係ない、育て方の問題だろう。
    市ヶ谷〜飯田橋近辺とかは駅前は猥雑しているのは認めてやろう。
    しかし、住環境、教育環境は結構いいぞ。

これ以上つまらん反論してきても相手にしないからな、風邪じゃないが
    バカが移りそうだよ、まったく。

ちょっとは157さんのような聡明な物書きしろっての!

6. 187 匿名さん

>>184

同じ町内(荻窪ではないですが)で時期を重ねて、野村・三井・大京
    ほぼ同規模のマンション売り出ししていることがありました。
    完成後数年で違いハッキリします。野村・三井の方がキレイに使って
    ますね。
    ○元々の規約がキッチリしている
    例:大京は駐輪場タダなんで敷地内に自転車があふれている
    ○住民の意識が違う
    高い物件買った(野村)小金持ちの住人達の方が、自分の資産という
    意識高くて、キレイに使っている(管理されている)

管理にも、デベロッパーのノウハウの差があるようですし、ちょっとだけ
    住民の意識の差がでるようです。

インザパークのように大規模だと管理会社の手腕も試されそうですね。

7. 188 匿名さん

>>187
    やっぱ管理の差ということだね。
    ↑の例だと大京のマンションが管理会社変えたらよくなるかもね。
    大規模マンションで大手デベロッパーが分譲したところでも
    入居して管理会社変えたところもあるらしいから。

8. 189 175

(名前:157 は175の間違えで同一人です;;念のため)
    >>183
    ちなみに、千代田区○番町は静観な町並みですが、生活観ない街だと感じました。
    本郷・千石界隈は、六義園などや、ピーコックなどもあり住環境的にも申し分ないですが管理費と駐車場で破産しそうだったので諦めました;;
    (どうしても車を維持したかったので...)

ここへの書き込みは通して私は自分に言い聞かせている部分あります^^
    「後悔していない」と...(他にもそんな気持ちの方いらっしゃいますよね)

できれば、双方焚きつけあわず、情報交換できると面白い板になるのでは?
    (ムリに面白くする必要ありませんけど)

9. 190 匿名さん

>>189
    都心部は結構維持費が高くつきます。
    売る方もかなり強気で、マンションだと敷地めいっぱいに建てて、管理費にも反映します。
    近くに通学区域の小学校があればよろしいのですが、遠いと大変です。
    千代田区などは、数年前に学校再編をしてかなり減ってしまいました。

>>186
    >四谷三丁目はあくまでサンプル、決して悪評価を下す場所ではねえだろ。
    何が言いたいのですか。言葉足らずで理解できません。
    >子息が高校生以上なら環境なんかは関係ない、育て方の問題だろう。
    小学校を重視するのは、住宅環境を評価するうえでの基本です。不動産の価格査定マニュアルでもポイントは大きいです。自分が住むだけではなく資産価値を考える上でも重要なことです。
    子供が高校生以上なら、住む人にとっては無視することでしょうが、「都心云々がいい。」という主張に対する反論なのですから、まともに答えるべきことですね。

山手線内物件でも駒込みたいに、駅近くが物凄く寂しい場所もありますね。線路を挟んで豊島区文京区では、かなりの格差があります。豊島区側にJR社宅跡地物件が人気を博していますが、いかがなものでしょうか?(ここは小学校や中学校が凄く近くにあります。ラブホテルが駅近くにもありますが。)

10. 191 匿名さん

相変わらず誰彼かまわず噛み付くんだね、例の御仁さんw
    豊島区側にJR社宅跡地物件が人気を博していますが、いかがなものでしょうか?
    ここの板にその物件のスレがあるからそのまま書き込んでおいでよ。
    そこの購入者がどういう反応するかな〜?
    いい年しているんだから自重しなよ。

11. 192 190

>>191
    この物件との比較で、都心部駅近物件がいいという意見に対する反論投稿に対して、内容のある投稿をしなさい。

都心部や山手線内の物件では注意するポイントがあり、それに関して具体的な事象をいくつかあげているのです。
    小学校が遠いのも困りものですが、周辺環境でも問題が多い事例をあげただけです。

物事を後ろ向きにばかり解釈して、具体的な意見を書かないような投稿はおやめください。

12. 193 匿名さん

先日(12月下旬)、MR行ったら、サウスの訳あり物件の売れ残りが
    目立つ状況でしたが、ここの書き込みで購入者もしくは購入検討者
    どれだけいるのでしょうかね(^^;

「資産価値がある=売却しやすい/値崩れしにくい、もしくは借り手がつきやすい」
    と考えれば、やはり都心・駅近の方が「資産価値ある」ということに
    なるでしょうね。
    「都心の物件よりは価値下がるが、ITP荻窪はそれなりにいい所では?」
    「それなりにいい」理由が
    ・都心へのアクセスが良好 ・住環境も良好 ・大規模 etc.
    「妥協すべき」理由が
    ・駅まで遠い (購入予定者なのであまり思い浮かばない^^;)etc.

「資産」という客観的な価値としては、都心の方が上なことが多いけど
    個々の純粋な「資産」以外の価値(住むにあたってとか、家族のことを考えるととか等)
    では、「ITP荻窪も捨てたもんじゃないよね」と購入者および購入検討者
    が思いたいってことで、話まとまりませんかね?

一応、板が「ITP荻窪」なんで、直接的に、応援するか、ケナす方が
    参照している方々が喜ぶと思います(笑)

13. 194 匿名さん

酉年の酉ってのは、鶏(にわとり)のことで、インコじゃないよ。
    出て来るなよ、違う鳥は。

14. 195 匿名さん

>>193
    おあとがよろしいようで、座布団3枚っ!w
    素晴らしい話の纏め方だね^^
    この板で初めてじゃないかな、ここまで真っ当な書き込みがあったのは。

>>194
    座布団あげられないなぁ、もう少しヒネろうよw

15. 196 匿名さん

>>194
    くだらない投稿はおやめください。
    何もあなたの投稿は内容がありません。
    速やかに退場しなさい。

>>193
    都心部の物件は確かに資産価値があるものが多いです。
    ただし換金性となると多少異論もあります。

投資用物件(グレードは多少低く、生活面でもマイナスは多いが、利便性のみはよろしい。)は、広さとニーズが合致すれば目的を達成できます。
    分譲を目的とした物件だと元々の価格が高くなるので、利回りもソコソコになってしまい投資目的ではペイしないことも多いです。

荻窪で同じようなことを考えると、投資用物件でないと80平方メートル程度では賃貸に回しても月20万円ソコソコ、5000万円台の半ばではペイしません。
    都心駅近物件でも、値段が高くなっている現状では、賃貸に回すのもかなり難しくなっています。

16. 197 匿名さん

あらら、購入者同士が入居前から論争するようなきっかけ作っちゃイカンよ。

17. 198 匿名さん

>>197
    何と何が論争するんですか?

18. 199 匿名さん

>>196

どう転んでも、本物件を投資目的のみ買うことはないっしょ(笑)

住居利用で購入したけど、都合で貸す(「売るに売れない」も含む)ときに
    借金返済額+ランニングコストより、高い家賃でも、すぐ借り手が見つかるか
    って意味でしかないです>>193でいう「借り手がつきやすい」

なんか墓穴掘ってるんで(直接関係ない話題)スルーでお願いします^^;

19. 200 匿名さん

>>196

>速やかに退場しなさい

って書くから余計退場しないのでは(笑)
    また、匿名のBBSですから、ご自分が不愉快でも、それを
    一笑して聞き流さないと、貴殿の希望と反して板荒れますよ;;

>ただし換金性となると多少異論もあります
    貴殿のおっしゃること正論かもしれませんが、それを書き込んでも
    不毛なような気が。。。どんどん論点ずれていきます(新手の荒らし?)
    「あー そういう意見もありますね ハイハイ」って適度に流さないと
    書き込みたいことある方も「引く」ように思います。

「不動産の価値とは」をここで討論したいならどぞ継続で(笑)

20. 201 匿名さん

>>196
    bbsの渡り方ご存知ですか?
    命令口調や板仕切りたがるのも、
    「あなた何様?」とからかわれる原因になるので自重した方が、
    いい板になろ思われ

21. 202 匿名さん

>>201
    意見が無いなら退場ください。何も中身の無い投稿は荒らしですぞ。

>>199
    都心の物件でも採算が合わない物件が最近は多いことを言っているのです。
    分譲用だと、高い家賃が取れる地域が限られているので、都心部でもペイしないのです。
    広さとその地域のニーズが会わないと、いくら魅力的と思ってもそう思惑通りには借りてくれません。

URの賃料がいくらくらいになるのかな。大和が高いのはわかったけど。
    この設定で、分譲予備軍になるか、大和と同レベルで逆の傾向になるかがわかります。

22. 203 匿名さん

>>202
    そんなに論争したきゃコロセアム行きなさい。
    この板じゃ誰も相手してくれないのは自分自身がよく分かっているだろうに。

23. 204 匿名さん

>>203
    さよなら。自分で行きなさい。自分の意見が書けない方はご退場願います。

24. 205 匿名さん

>>204
    くだらない投稿はおやめください。
    何もあなたの投稿は内容がありません。
    速やかに退場しなさい。

25. 206 193/199/201

>>202
    >いくら魅力的と思ってもそう思惑通りには借りてくれません。

その先でいいたいことはなんでしょうか?
    借りてくれないことが、どうITP関係あるのか理解できません。
    「だから何いいたいの?」

>命令口調や板仕切りたがるのも、「あなた何様?」とからかわれる
    >原因になるので自重した方が、いい板になろ思われ

が196を書き込んだ方への「意見」「苦言」です。聞く耳もてば
    充分意義ある書き込みだと思いますが、ちょっとご理解いただけ
    ませんかね。
    (てか きっとここみてる良識ある何名かは「意味ある」と思って頂けそうですけど)

司会ごン担当者の進行の妨げそうですから、書き込み自重しますorz

26. 207 匿名さん

>>202

きっと、新居購入嬉しくて、自慢したくて、毎日 新居のこと
    思い描いて日夜 研究を重ねているおじさまなんでしょうね。

BBSに直球勝負なとこ、仕切りたがるとこ、見下す物言い
    ヒトの話受け入れるキャパない心の狭さなどから、そんな
    気がします。

皆さんも想像すると楽しくないですか?
    こんなヒトが隣人かと思うと憂鬱な方もいるかと。。。

匿名BBSにおいて、顔の見えない相手を想像するのも
    楽しみのひとつだと思いますので、中身ありますし
    意見や感想を述べているつもりですので悪しからず。

27. 208 175/193/199/201/206

>>202

#70前後で別の方は言葉が過ぎるにしろ、既に注意していたんですね;;
    すみません。知りませんでした。折角スルーしたのに振り戻して
    ごめんなさい。(202当人ではなく、その他のみなさんへのお詫び)

VAN・パソ通といわれた頃から、各種フォーラムやBBSを渡りあるいていたので
    初心者には優しく接し、注意を促し、多数の人が不愉快にならないよう
    運営を助けること身につけていたつもりですが、こう重症だと救えません
    かね。今後はROMに徹します。

28. 209 匿名さん

>>202

>この設定で、分譲予備軍になるか、大和と同レベルで逆の傾向になるかがわかります。

すいません。「分譲予備軍」ってどういう意味でしょうか?
    「大和と同レベル」とは賃料のことでしょうか?
    「逆の傾向」って何と比べて逆の、何の傾向なのでしょうか?

きっと、興味深いこと築かせようと思っているのでしょうけど
    結局何をおっしゃりたいのかが、全く判りません。

29. 210 208/209

さらにすみません;;
    202さんこのHPでは有名な方なようですね。意見してすみません。
    正月あけに、初めてこのサイトみつけたもんですから;;勝手わかって
    なくてすみません。

チルさん(推定)ならびに、何度も同じ光景ご覧になっているROMメンバの
    皆様に深くお詫び申し上げます。

30. 211 匿名さん

>>209
    分譲マンションに隣接または近接して存在する賃貸マンション(URだと旧い言葉で団地)がある。賃料がそんなにべらほうには高くない。
    こういう条件があるとある程度賃貸に住んだ家庭が、「そろそろ持ち家が欲しい。でも今の環境に近くて学校も同一地になるような所に住みたい。」となる可能性が高い。
    このような家庭を「分譲予備軍」と言っています。

賃貸の方がグレードが高くて払う賃料も相対的に高い場合は、分譲の中でも高所得者が逆に賃貸に流出する現象が起きるのです。
    マスターズの東側に東側が空地でしかもあまり南側のURの日照の影響を受けにくい高層階などは、確かに住みやすそうです。

東側にURや大和があり、グレードが高いマスターズが一番北側に配置されたロケーションは、どのように今後の賃貸と分譲の住民移動と関連するか、興味深いところです。

31. 212 >>209

>>211

...........やっぱり、何をおっしゃりたいか不明です。
    近所で賃貸から分譲購入踏み切る場合って
    ・この地区住み心地いいし
    ・この家賃払うなら
    ・頭金も溜まったし
    ・家族構成(人数)もこれ以上増えることないし  などの要因から
    →分譲買おうかな
    が普通じゃないですかね。同じことおっしゃっているのか全然違うのか
    不明です。
    「マスターズが北に配置されているロケーション」だからこのマンションは
    なんなんでしょうか?「話の落ち」もイマイチみえません。
    (購入(予定)者の不安を煽りたいのか、安心させたいのか...(^^;)

この文章では他人に理解えられず、「脳内妄想」とか言われかねない
    ですね。

あと
    ・賃貸マンションをわざわざ「団地」と読みかえる必要性がわかりません
    ・「分譲予備軍」ってチル氏語録ってことでよいですか?(検索エンジン(msn)では結果ゼロでした。)

少なくとも、分譲マンションを購入した方が売却損だしてまで、隣の賃貸に住む
    ケースって「稀な」ような気がします。(隣人とのトラブルに嫌気がさした知人がいますがレアケースですよね)
    そういう意味では、
    1.大和・URに人気が殺到すると本物件にも、好影響がありそうですね。
     (近隣の賃貸物件 在住者(入居希望者)→本物件の中古購入者になるかも)
    2.大和・URに人気がでないと、悪影響も考えられますよね
     (本物件を賃貸だしたけど、供給過剰とか、賃貸の設備の方がよいとかで結果、借り手つかない)
    だから、大和・URのこれからの評価が気になりますねー

賃貸物件の人気がでるといいと思うほうに一票!

でも、以前は賃貸の設備って分譲に「明らかに劣る」ってイメージありましたが、
    いまや分譲を上回る時代なんですね>大和のHPみて関心ンしてます。 

32. 213 211

>>212
    言っていることは半分以上理解しているようですね。

マスターズが一番北にあるので、大和の12階建の日照影響を受けるのです。
    一方通行の道路側(敷地の西側)が開けているのと、原っぱ側(敷地の東側)が開けているのでは、原っぱ側が開けている方が、住みやすさは原っぱ側に軍配があがると思います。

「団地」って当時は「日本住宅公団××団地」という正式名称があって、これの末裔であるUR(独立行政法人 都市再生機構)の賃貸マンションは、まさしく「旧い名称で言う団地」そのものです。
    「分譲予備軍」は、ここ以外にもUR「武蔵野緑町パークタウン」などにも言えることで、その近隣の分譲マンション販売業者は、UR賃貸住宅(昔からの住人や近隣の住人は「公団の団地」と呼んでいる。)をそのように呼んで、分譲物件の資産価値が低下しないように吹聴している。

>少なくとも、分譲マンションを購入した方が売却損だしてまで、隣の賃貸に住むケースって「稀な」ような気がします。
    お金がある人はそんなことはあまり考えません。売却するなら知り合いに譲って、売却しないなら賃貸にまわして、高くてもグレードが高い賃貸住宅に住みますよ。
    不動産を自宅1つしか持たない人には理解しずらいことかもしれません。貸家や貸アパートを持っている人や、自分で企業経営している人なら、すぐに考える選択肢です。

URの一番南側にある奥村組が建設した11階建の1a・1b棟は1月29日から募集を開始する予定です。
    さて、いくらで募集をかけるのでしょうか。
    URも大和も人気物件になってくれると、私もいいと思いますし、そう希望します。

33. 214 匿名さん

>>213

>「公団の団地」と呼んでいる。
    それが、主題とどう関連するのかを書いてるつもりです。
    「蛇足」もしくは「不要な注釈」であり読んでる方を不快にさせたり
    話を脱線させる要因になるのではと思う次第です。
    下記もそうですが、「金持ちケンカせず」ができませんかね?!(笑)
    (自分で荒れる原因作っているという自覚欲しいですが。。。ムリかな)

>お金がある人はそんなことはあまり考えません。売却するなら知り合いに譲って、
    >売却しないなら賃貸にまわして、高くてもグレードが高い賃貸住宅に住みますよ。
    >不動産を自宅1つしか持たない人には理解しずらいことかもしれません。貸家や
    >貸アパートを持っている人や、自分で企業経営している人なら、すぐに考える
    >選択肢です
    (嫌味な、心地よくない表記ですが、論点はずさず続けます。)

あなたはどうか存知あげませんが、「普通は」運用目的でITPなんて
    買わんでしょ(ここポイント)
    そんなことおっしゃるから、総スカンくらっちゃうような気がします。
    (相手する私も物好きですが...)

34. 215 211

>>214
    <ITPを賃貸に回して、大和に住むということに関して>
    自宅は金を生まない財産だから、運用するのは次善の策であって、儲けようなどとは考えない。
    だれも運用目的でなんて言っていない。しかし、定期借地権上の定期借家権とはいえ、グレードの割に賃料が少なく住みやすければ、多少の損得で赤字でも引っ越すよね。
    考える観点を、あなたは理解出来ないだけ。そういう考えもあるの。
    自分がやるとは言っていませんよ。

<「団地」という言葉について>
    何が悪い。日本住宅公団の団地だったところが、今でもそういう呼び名で言われているのは事実。
    なんで不愉快なの?住居水準が草分だった昭和30年代ころから改善されたけど、家賃が高過ぎて今度はガラガラの団地を作っちゃった。
    バブルまでは原価方式で賃料や分譲価格を査定していたから、スゴイ人気だったけど、地価下落で原価方式では他より割高で、結局分譲事業は放棄して税金で損失の穴埋めをするようになった。
    でも「団地」という言葉を否定的に使うことは無い。公団が経営破たんしただけ。

<金持ち喧嘩せず>
    だれも喧嘩はしていません。そういうことを書いているということは、喧嘩を売りたいのかね?

35. 216 匿名さん

購入を検討している人がこのスレを見れば購入意欲は萎えるね。
    駅からの距離の問題よりも、ネット上で見境なく噛みつく人と同じ管理組合
    になる方が大問題。

すでに購入をしてしまった人がこのスレを見れば滅入ってしまうね。
    漏れもその一人だ....orz

36. 217 匿名さん

>>216
    あなたは何を根拠にそのことを言うのですか?

37. 218 217

>>216
    説明が出てからまた質問します。

38. 219 匿名さん

>>214さんへ
    金持ち喧嘩せず…、そのスタンスで善しじゃないでしょうか。
    ヘンな犬に噛み付かれるとヘンな病原菌もらいますから、
    お互いしばしROMに徹しようではありませんか^^

bbsでスルーという技量を持てるか持てないか…
    そのあたりに知性・人間としての懐深さも表れてくるかと思うのです。

所詮相手は×理解しずらい→○理解しづらいの日本語表記を
    見ても底が割れているのですからw
    あと「ですます調」と「である調」が混在するあたりは以前から
    指摘してあげているにも拘らず改善の兆しも見えませんからね^^

しばし静観→この板の健全化に努めましょう!

39. 220 匿名さん

>>215

はいはい;;
    チルさん...ご自分の「理解されにくい(意味不明とまではいわないけど)」
    書き込みを差し置いて開きなおるのはどうかと思うけど....
    (ご自分の説得力のなさ改めて欲しいです>それも㍉か)

極少数(マレ)なケースを「金持ちなら普通に考えることだよ」っていう
    神経をいってるつもりですが...わからん人にはつたわらないよね;;

まー ご近所の家主でも地主で社宅住まいでも子供がいないでも
    なんら問題ないですから、どーぞー一番売れ残ってるS棟に風呂場
    のタイルの色は気にしながらお住まいください。
    (風呂場が気になるのはマスターズのMRでしたっけ(笑))
    ちなみに、Q伊勢丹や、日産が販売店部分は商業地であり、
    そこそこ高層のビルが10年後にたつかもしれないリスク宅建主任
    ならわかるよね

社宅住まいに慣れて、S棟の高層階でベランダ柵に布団とか干したり
    しないでね(危ないし規約違反ですし「管理が大事」ですから)

ITP購入したと思われる方なのに「ITPはやっぱいいよ」とは思えない
    発言多くて、悲しいです。

13日の説明会チルさん探してみますね(笑)

「相手の立場にたって考えて述べる」って、PC設定になう総務or管理畑
    のヒトに要求してもむりかなーーー

>>216
    >すでに購入をしてしまった人がこのスレを見れば滅入ってしまうね。
    かなしいかな禿同;;;

40. 221 214・220

>>219

「 あとちょっとで入居ですねー 楽しみですねー」
    「どんなところは決め手ですか?どんな生活描いてますか?」って
    ある意味なーなーの話題で、盛り上がりたいちところ、
    水を差されて、スイッチ入っている状態です。

「ITP荻窪 チルっぽいひと参加拒否」の板つくっていいですか?(笑)

パート0当初の書き込み(スレ主)は、よかったのにどこで壊れてしまったん
    ですかねー 悲しい限りです

41. 222 匿名さん

そんなピンポイントの板作るのは難しいっぽいけど。。。

42. 223 匿名さん

購入者ですが、私も >>216 さんと同じ気分。
    400世帯が入居するわけですから、いろんな人がいて当然。
    ですから、アレレ?な人がご近所になるリスクはある程度覚悟すべき。
    でも、入居前からそんな人の存在感が目立ってしまえば、
    誰だってブルーになるでしょう。
    だから、>>221 さんに禿同。
    ここで板つくるの難しかったら、別のところに作った方がいいのかな?

43. 224 匿名さん

わけありじゃなく、チルあり物件ですから!

44. 225 匿名さん

>>220
    >ちなみに、Q伊勢丹や、日産が販売店部分は商業地であり、そこそこ高層のビルが10年後にたつかもしれないリスク宅建主任ならわかるよね
    日産は確かにそのリスクはあり得る。
    Q伊勢丹は要役地地役権が設定されていて、15メートル(サウステラス近傍は10メートル)までの高さにしか建物・工作物は建てられない。こちらの期限は永久。持ち主が変わっても権利は有効。
    重要事項説明では必ず説明すべき事項。よく憶えておいてね。

45. 226 匿名さん

わたしは近隣の都営団地住民ですが、新しくできるところみたいな駅から遠くバス生活を強いられるような集合団地にはわざわざ賃貸で借りて住もうと思う人がいるとは思いません。よほど家賃が安ければ別ですが・・・。「所有信仰」で分譲で買っちゃった人ならガマンするしかないのでしょうが、、それとも毎日が休日の高齢者にはいいけど勤め人には通勤は苦痛でしかないと感じます。でもおしゃれを気取ったスーパーとか深夜まで開いてるスーパーや電器屋があるので週末族には便利ですね。いまでも週末だけ近辺ショッピングゾーンで使わせてもらっていますよ。

46. 227 匿名さん

>226
    つか、信仰でもなんでもないよ。男は不動産もってなんぼだよ。
    持ってないお前がとやかく言うなよ。百姓

47. 228 匿名さん

>>226
    >借りて住もうと思う人がいるとは思いません。

ここでそれ論議しても仕方ないですよね(笑)>机上の空論

「人気がでるといいなー」と思う方もいるだろうし、その反対も
    いらっしゃると思いますよ。(否定しません)

数ヶ月後にその結果でますからそれでよいのでは?^^

48. 229 匿名さん

>223
    7割は普通の常識ある人。
    2割はあれ?って思う人。
    0.5割はヤバい人
    0.5割は出て行ってほしい人
    こんな感じらしいです。
    ちなみにチルさんはヤバイ人ではなくて出て行ってほしい人?

49. 230 匿名さん

>>226
    はらっぱ広場の向いの桃井2丁目アパートですか。そこもバス生活を強いられる集合住宅ですね。
    築38年で、そろそろ建替えの時期がきているのでは?
    建替えになると今の狭さからは開放されるでしょうけど家賃も上がるんではないですか?
    ここも(鉄道車両の)工場を一部潰して作られた住宅だったと記憶しています。

50. 231 匿名さん

ただし、7割の普通の常識ある親から非常識なガキが5割含まれる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK