旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 102 匿名

    久しぶりにこの板みました。まだそんなに残ってるんですね。
    他を購入しましたが 購入のきっかけになったのでこちらの物件には感謝しています。
    先日 郵送のアンケート2度目が来ました。今回も謝礼がもらえるので返送しました。
    みんな販促費かと思うとちょっとお気の毒ですが ブランドデべだから影響少ないので
    しょうが。。。入居開始後の空きを想像すると府中の販売苦戦物件Fを思い出しました。

  2. 103 匿名さん

    オオゼキ>>>>>>>>>>>>マルエツ>>>>Q伊勢丹=ダイエー
    陸の孤島だからQ伊勢丹を使うしかない。ご愁傷様。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    何を基準にした不等号だか意味ワカンネー

  4. 105 匿名さん

    タウンセブンはどこに入りますか?>>103

  5. 106 匿名さん

    >>103
    サミットストア&電気のコジマが徒歩10分以内にあります。(西荻窪・立教女学院系統以外のバスなら3分。頻繁に走っていますよ。)
    オオゼキやマルエツはどこにあるのですか?「いなげや」は徒歩15分。

  6. 107 通りすがり

    電飾がきれいですねぇ

  7. 108 匿名さん

    信用できる消息筋によると10%近くディスカウントしてもらえたとか…

  8. 109 匿名さん

    >>108
    何をまけてもらったんでしょうか?
    本体価格?諸経費?修繕積立基金?オプションの価格?モデルルームの家具?

  9. 110 匿名さん
  10. 111 匿名さん

    >>110
    in the Park購入者でもあり、なおかつ大和ハウスのアパート・オーナー会にも入っています。
    最近、不動産証券化ファンドに関するアンケート調査が来て、対象不動産が杉並のこのロイヤルパーク荻窪を匂わせるような内容になっていました。

  11. 112 匿名さん

    チルの金持ち自慢はもうやめてくれ

    ロイヤルパークだって全然人気ないぞ

  12. 113 匿名さん

    >>112
    >ロイヤルパークだって全然人気ないぞ
    どうして今から人気が無いってわかるんですか?根拠を説明してください。

    >>111
    オーナー会のはどんな内容のアンケートだったんですか?

  13. 114 匿名さん

    111=113
    自作自演は勘弁してよ

  14. 115 111

    >>113

    大和ハウスのオーナー会ですが、千葉県のある地方都市に小さなアパートを1棟持っています。
    この関係でのお付き合いです。
    ファンドの質問は、
    不動産の証券化について知っているか?
    7年間で年5%くらいの利益が出て換金可能なら買ってみたいか?
    5年間で年5%くらいの利益が出てこの間で換金不可能なら買ってみたいか?
    このような趣旨です。

    不動産の目的物に所在が杉並区と書かれており、時期的にもあうことから、ロイヤルパークス荻窪なのかな?と感じた次第です。
    5年間の定期借家権と50年間の定期借地権の組合せで大和ハウスは利益を得なければならないのですから、出来るだけストックを避けてフロー化したいのだと思います。

  15. 116 匿名さん

    >>106
    日産プリンスの信号からサミットの駐車場出入口までが800mだから、
    不動産資料等で使用されている基準(徒歩の分速80m/min)で、丁度徒歩10分。
    実際に買い物の荷物を持って歩いたら徒歩10分以内なんて到底無理。
    週末にQ伊勢丹で買い物してサミットまで歩いたら15分かかりました。
    遠いよ。

  16. 117 106

    >>116
    もっと体を鍛えないと、都会暮らしは足腰と持久力が物を言います。マンションからサミットまでは荻窪病院を通る北側の通りから行くのがお勧めです。青梅街道からだと道路が曲がりくねって距離が長いですね。
    Q伊勢丹から歩くと、確かに青梅街道沿いに歩くのが一番近いのは確かです。
    サミットストアから関東バスの終点南善福寺までは徒歩15分、そこから吉祥寺までは宮本小路(みやもとこうじ)を歩いて15分です。
    マンションからバスで南善福寺まで行くと徒歩15分で吉祥寺にも行けることになります。吉祥寺駅に行かず北側のデパート等はもっと近くなります。
    関東バスの23区内・武蔵野・三鷹市定期券を持っている人は、バスが有効に使えます。

  17. 118 匿名さん

    吉祥寺に行くなら、徒歩5分程度の善福寺一丁目のバス停から乗ると駅前までいける。

  18. 119 匿名さん

    >>118

    善福寺一丁目バス停から吉祥寺行きに乗ると、まずは西荻窪駅まで行ってそこでたっぷりと時間調整(西荻窪駅が終点のため)してから吉祥寺に向う。
    西荻窪駅から女子大通りを通るのだが、ここが一方通行のために時計まわりに通行することになる。

  19. 120 匿名さん

    バスの中で寝てれば吉祥寺に着くので、時間がかかるのは全然気にならないけどね。

  20. 121 匿名さん

    あのね 最近コジマとかサミットとかできて駐車場入り口あたりが渋滞してかなわんよ。近くに住んでるコンビニ好き人間には便利かも知らんが他人の迷惑もちった考えることを覚えて欲しいですな。それと賃貸の棟もこれからできるみたいでこのあたり種種雑多な人が溢れて益々ゴミゴミしてきましたな。既に光が丘みたいな一大集合団地地区のムードが漂ってますよ。

    格式とか品とかという次元からは遠くなってしまいましたな。。。残念さま。

  21. 122 匿名さん

    >>121
    確かに手前のガソリンスタンドを利用している知人の商売人も音を上げていた。
    八幡裏の近くが渋滞するんで、給油をするのに時間がかかって困っている。


    賃貸の棟が出来ると言っても、都営住宅が出来るわけではない。分譲予備軍を作っているようなもの。(もっとも分譲よりグレードの高い賃貸も出来るようです。)

  22. 123 匿名さん

    >>121
    意味フメ?
    コジマとサミットは誰が考えてもコンビニじゃない。
    陸の孤島光が丘は、池袋からの深夜バスが出て便利だったし、
    最終的に大江戸線という強い輸送力を内包した。あれは勝ち組。
    品性下劣な書き込みしかできない人間に格式云々は言われる筋合いはない。

  23. 124 匿名

    確かに光が丘は公団だけど、バリアフリーだし、公共施設は車と遭遇しないで
    徒歩で回れるし、ショッピングセンターからジムまで全て集中しているうえに
    広大な公園あり、ま、23区のバチカンと言われるだけに中だけで生活できる
    子供やお年寄りに優しい団地だったよ。実際、車椅子でも普通に買い物できる。
    中古も値下がりしないし。

  24. 125 匿名さん

    >>123
    サミットやコジマは、荻窪駅にあるタウンセブンや西友も脅威に感じているようです。
    生鮮食料品や電化製品が今までよりだいぶ安く販売しています。
    まあ、今からどこのお店も気合を入れてくれれば、3月になって色々と選択肢が増えるのでありがたいことです。

  25. 126 匿名さん

    ここって、旧中島飛行場の跡地なんですよね?

    ゼロ戦を作っていたなんて、カッコいいですね。油は沢山あるかもしれませんが。

  26. 127 匿名さん

    >>126
    ここは戦前・戦中の発動機工場であって、機体の製作や組立ては他でやっていました。
    ゼロ戦のエンジンはここで作っていましたが、ゼロ戦はここでは製作していません。
    野村不動産の「武蔵野ガレリア」もそういう意味では同じ、中島飛行機の発動機工場でした。こちらの方が後発ですが規模は大きかったようです。

  27. 128 匿名さん

    >>126
    油なんてないよ。
    日産プリンス時代の遺産の方は
    沢山埋まっているかもしれんが。

  28. 129 匿名さん

    >>125
    3月になると選択肢が増える→5月頃に優勝劣敗がみえはじめる→
    秋頃には淘汰が始まる→再来年の3月には選択肢は狭まるかもね。

  29. 130 匿名さん

    光が丘は公園にグラウンドとかも充実しているし、いいところだよ。
    ただの原っぱとお高いスーパーだけでは太刀打ち出来ないかと。

  30. 131 匿名さん

    >>129
    殆どの物を入居の時期近辺に購入するので、3月から4月頃に選択肢が広くなっていればいいんです。
    電化製品などは最たるもので、競争が激しい時に購入したいから、期待しています。

  31. 132 匿名さん

    >>130
    Q伊勢丹であてにしているのは只でもらえる水だけ。
    1年間利用しないとカードが無効になるから、たまには買い物するけど。
    サミットでも水はもらえるけど、10分歩かなければいけないから、水をもらうのは伊勢丹をあてにしないとね。

  32. 133 匿名さん

    光が丘は元米軍居住地だったこともあって、だだっ広い芝生の公園あり、
    元滑走路の銀杏並木あり、点々と程よい公園あり、その上始発駅。
    買い物もダイエー、リヴィン、地元商店街(全て駅ビル内)など、駅から直結で
    価格競争もあって物価は安かった印象です。利便性からいったら、駅からバスに乗る
    エリアとは別格の快適さです。四季を感じながらの暮らしが可能な団地(これがねぇ〜)
    です。駅前のゴチャゴチャや、ある程度の街の騒音が恋しく感じる人には向かないけどね。
    光が丘をでて、横断歩道を渡ることの面倒さを実感したのは事実です。
    荻窪は土地のイメージ先行で、お年寄りや身体に障害のある人や子育て世代には
    光が丘のほうがお勧めかな。団地内の区営プールや図書館なんて、フリーパスのお年寄りで
    連日賑わってます。

  33. 134 匿名さん

    >>133
    光が丘は、都所有地への放置自転車でも有名になりましたね。管理権限が違うんで取り締まりが出来ないってぼやいていたっけ。
    敷地が広すぎて、駅まで歩くのはかえって大変ではないのですか?

  34. 135 匿名さん

    今日、 Q伊勢丹 → サミット → ホームピック → いなげや とハシゴしてきたけど、
    客の多さでは、サミット > ホームピック > Q伊勢丹 > いなげや だったね。

    サミットはさすが広告入れた日だけあって激混みだった。
    Q伊勢丹は、客はまぁまぁいるんだけど、みんな様子見してあまり買ってないカンジ。
    いなげやは・・・客稲杉。上の階のホームピックがあんなにも賑わってるのに。淘汰第1候補だな。

  35. 136 匿名さん

    >>135
    「いなげや」は「サミット」が出来て一番影響を受けているようですね。
    第一ホテルのボウリング場が30年近く前に閉鎖して、それを手直しして入居してから随分経ちます。
    かなり元々がくたびれた状態になっていました。「サミット」開店で見事にお客が吸い寄せられちゃった。

  36. 137 匿名さん

    >132
    只の水、なんて貧乏人ですか?
    水道水、浄水器で満足できなきゃミネラルウォーター買えばいい。
    西友ネットスーパーなら宅配してくれるよ。

  37. 138 匿名さん

    >>137
    健康にいい水です。1日1回だけ専用容器に給水できます。
    Q伊勢丹やサミットストアに行ってみればすぐにわかります。どちらも出入り口に近い場所に給水所があります。
    専用の容器代は600円から900円くらい。2リットル弱と4リットル弱の2種類があります。
    なんでも買えばいいってもんではありません。賢い消費者にならないとね。

  38. 139 匿名さん

    賢い消費者というより貧乏人の知恵ですね。
    スーパーのサッカーにあるビニール袋を余計にとっていく主婦でしょうか。

    日本の名水百選を訪れると、ポリタンクに水を汲んでいる人を見かけるけど、
    それとは似て異なる行為です。

    只の水をもらうために会員登録ですか。
    さもしいですね。
    結構高額なマンションかと思ってたけど、無理して買った人が多いのかしらん。

  39. 140 匿名さん

    >>139
    浄水器を使うと、メンテナンスをキチットしなければなりません。
    いい加減な使い方をすると、健康に良くない結果になります。
    交換部品の純正品は高いので、安い代替品を使う方もいますが、コスト的にはいかがでしょうか?

    全体コストを考えて、選択した方がいいですよ。
    お金があっても節約は当然です。お金の無い人の方が浪費をするのではないですか?

  40. 141 匿名さん

    浄水器のカセットは一万円ほどで、2000リットル程度のろ過能力が
    あります。だいたいどこのメーカーも同じ。
    一日5リットルあったら足りるんじゃないのかね。一年持つよ。
    一リットル5円ですが何か?

  41. 142 匿名さん

    浄水器であろうとスーパーのタダの水だろうと健康に気を配るのはいいことだ。特に工場跡地に長年住む人には欠かせないことだ。

  42. 143 匿名さん

    >>141
    浄水器は使っていない時があるとその後の使用に問題があります。
    in the Park 荻窪では浄水器はオプションになりますね。
    それより1日に4リットルもらえるスーパー等の水を利用する方を選択します。

    >>142
    健康に気遣うのはその通りです。工場跡地でもロケット工場の跡地で浄化は終わっていますので、井戸水を汲むわけではありませんのでご心配は無用です。
    杉並区でもこの近くでは浅井戸を利用している家庭も多いのですよ。

  43. 144 匿名さん

    井草の森公園からは遠いのでダイオキシンや硫化水素は問題ありませんしね。

  44. 145 匿名さん

    例の杉並病ですね。
    硫化水素の問題は対策済みですし、こことは離れている場所ですので問題はありません。
    グランノア上井草さんの方が距離的には近いですが、ここも問題は無いようです。

  45. 146 匿名さん

    143は貧乏人ということでFA?

  46. 147 匿名さん

    >>146
    はいはい、貧乏人で結構。昨年の所得(収入ではありません)が1100万円の貧乏人です。
    ところであなたの所得は?

  47. 148 匿名さん

    ああ、貧乏草
    臭いがたまんないね
    年収を尋ねたわけじゃなく、心根が貧乏人、さもしいと言っているわけ。
    なんでそこで昨年の所得が出てくるかね。そして他人に所得を尋ねるかね。
    年収1千万程度でも貧乏と思う人と思わない人がいるだろうけど、147は自分
    自身で貧乏人と認めているのね。

    それじゃ貧乏人どもは仲良く只の水をおもらいしてください。

    Q伊勢丹は使うつもりだけど、給水所には近寄りたくないです。
    専用容器を持っている人にも近寄らないようにします。
    だから貧乏くさい臭いをうつさないでね♪

  48. 149 匿名さん

    >>148
    うちの親は年収1500万円でしたが、所得は60万円くらいでした。
    タバコ屋だったので収入の90%が仕入れ代金、それから他の経費を引いて営業所得が60万円。
    収入と所得の違いも理解できない貧乏人はあなたですね。投稿からよくわかりますよ。
    147さんが「収入ではありません」と敢えて書いている理由が理解できていないようです。
    おそらく収入は数千万円から億に達するはずですよ。

    「お金持ちほど実はケチ。」とは言いますが、お金の使い方でのポリシーを感じます。

    杉並区出身のしがない「ぷー太郎」地主より。(親の諸経費が少ないことから理解できるでしょう。)

  49. 150 匿名さん

    なーんだ、タバコ屋さんだったの
    わかった
    もうここで発言するのよすし、来るのもやめとく

    じゃね♪

  50. 151 匿名さん

    いよいよ今日からメインエントランスの建設工事が始まりました。
    重機がシーズンテラスとサウステラスの間に入ってきて、鉄骨を組立てしていました。
    この関係で新設区道の歩道部分ですが、通常は内回り側が通行できるのに、今日は外回り側(UR側〜大和ハウス側〜マスターズハウス側)を通行するように変更されていました。

    Q伊勢丹の給水所は階段を上がった2階のドラッグストアレジ裏にあります。
    2台あっても結構給水に時間がかかるため、夕方は行列が出来ていました。

    サミットの方が水の容器は安いです。4リットルで400円、しかしわざわざ10分も水汲みに行くわけにはいかないから、Q伊勢丹の給水を受けることにします。
    苺はさすがにクリスマスの影響(ケーキのための需要)で高いですね。

    共用

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸