旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 122 匿名さん

    >>121
    確かに手前のガソリンスタンドを利用している知人の商売人も音を上げていた。
    八幡裏の近くが渋滞するんで、給油をするのに時間がかかって困っている。


    賃貸の棟が出来ると言っても、都営住宅が出来るわけではない。分譲予備軍を作っているようなもの。(もっとも分譲よりグレードの高い賃貸も出来るようです。)

  2. 123 匿名さん

    >>121
    意味フメ?
    コジマとサミットは誰が考えてもコンビニじゃない。
    陸の孤島光が丘は、池袋からの深夜バスが出て便利だったし、
    最終的に大江戸線という強い輸送力を内包した。あれは勝ち組。
    品性下劣な書き込みしかできない人間に格式云々は言われる筋合いはない。

  3. 124 匿名

    確かに光が丘は公団だけど、バリアフリーだし、公共施設は車と遭遇しないで
    徒歩で回れるし、ショッピングセンターからジムまで全て集中しているうえに
    広大な公園あり、ま、23区のバチカンと言われるだけに中だけで生活できる
    子供やお年寄りに優しい団地だったよ。実際、車椅子でも普通に買い物できる。
    中古も値下がりしないし。

  4. 125 匿名さん

    >>123
    サミットやコジマは、荻窪駅にあるタウンセブンや西友も脅威に感じているようです。
    生鮮食料品や電化製品が今までよりだいぶ安く販売しています。
    まあ、今からどこのお店も気合を入れてくれれば、3月になって色々と選択肢が増えるのでありがたいことです。

  5. 126 匿名さん

    ここって、旧中島飛行場の跡地なんですよね?

    ゼロ戦を作っていたなんて、カッコいいですね。油は沢山あるかもしれませんが。

  6. 127 匿名さん

    >>126
    ここは戦前・戦中の発動機工場であって、機体の製作や組立ては他でやっていました。
    ゼロ戦のエンジンはここで作っていましたが、ゼロ戦はここでは製作していません。
    野村不動産の「武蔵野ガレリア」もそういう意味では同じ、中島飛行機の発動機工場でした。こちらの方が後発ですが規模は大きかったようです。

  7. 128 匿名さん

    >>126
    油なんてないよ。
    日産プリンス時代の遺産の方は
    沢山埋まっているかもしれんが。

  8. 129 匿名さん

    >>125
    3月になると選択肢が増える→5月頃に優勝劣敗がみえはじめる→
    秋頃には淘汰が始まる→再来年の3月には選択肢は狭まるかもね。

  9. 130 匿名さん

    光が丘は公園にグラウンドとかも充実しているし、いいところだよ。
    ただの原っぱとお高いスーパーだけでは太刀打ち出来ないかと。

  10. 131 匿名さん

    >>129
    殆どの物を入居の時期近辺に購入するので、3月から4月頃に選択肢が広くなっていればいいんです。
    電化製品などは最たるもので、競争が激しい時に購入したいから、期待しています。

  11. 132 匿名さん

    >>130
    Q伊勢丹であてにしているのは只でもらえる水だけ。
    1年間利用しないとカードが無効になるから、たまには買い物するけど。
    サミットでも水はもらえるけど、10分歩かなければいけないから、水をもらうのは伊勢丹をあてにしないとね。

  12. 133 匿名さん

    光が丘は元米軍居住地だったこともあって、だだっ広い芝生の公園あり、
    元滑走路の銀杏並木あり、点々と程よい公園あり、その上始発駅。
    買い物もダイエー、リヴィン、地元商店街(全て駅ビル内)など、駅から直結で
    価格競争もあって物価は安かった印象です。利便性からいったら、駅からバスに乗る
    エリアとは別格の快適さです。四季を感じながらの暮らしが可能な団地(これがねぇ〜)
    です。駅前のゴチャゴチャや、ある程度の街の騒音が恋しく感じる人には向かないけどね。
    光が丘をでて、横断歩道を渡ることの面倒さを実感したのは事実です。
    荻窪は土地のイメージ先行で、お年寄りや身体に障害のある人や子育て世代には
    光が丘のほうがお勧めかな。団地内の区営プールや図書館なんて、フリーパスのお年寄りで
    連日賑わってます。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    光が丘は、都所有地への放置自転車でも有名になりましたね。管理権限が違うんで取り締まりが出来ないってぼやいていたっけ。
    敷地が広すぎて、駅まで歩くのはかえって大変ではないのですか?

  14. 135 匿名さん

    今日、 Q伊勢丹 → サミット → ホームピック → いなげや とハシゴしてきたけど、
    客の多さでは、サミット > ホームピック > Q伊勢丹 > いなげや だったね。

    サミットはさすが広告入れた日だけあって激混みだった。
    Q伊勢丹は、客はまぁまぁいるんだけど、みんな様子見してあまり買ってないカンジ。
    いなげやは・・・客稲杉。上の階のホームピックがあんなにも賑わってるのに。淘汰第1候補だな。

  15. 136 匿名さん

    >>135
    「いなげや」は「サミット」が出来て一番影響を受けているようですね。
    第一ホテルのボウリング場が30年近く前に閉鎖して、それを手直しして入居してから随分経ちます。
    かなり元々がくたびれた状態になっていました。「サミット」開店で見事にお客が吸い寄せられちゃった。

  16. 137 匿名さん

    >132
    只の水、なんて貧乏人ですか?
    水道水、浄水器で満足できなきゃミネラルウォーター買えばいい。
    西友ネットスーパーなら宅配してくれるよ。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    健康にいい水です。1日1回だけ専用容器に給水できます。
    Q伊勢丹やサミットストアに行ってみればすぐにわかります。どちらも出入り口に近い場所に給水所があります。
    専用の容器代は600円から900円くらい。2リットル弱と4リットル弱の2種類があります。
    なんでも買えばいいってもんではありません。賢い消費者にならないとね。

  18. 139 匿名さん

    賢い消費者というより貧乏人の知恵ですね。
    スーパーのサッカーにあるビニール袋を余計にとっていく主婦でしょうか。

    日本の名水百選を訪れると、ポリタンクに水を汲んでいる人を見かけるけど、
    それとは似て異なる行為です。

    只の水をもらうために会員登録ですか。
    さもしいですね。
    結構高額なマンションかと思ってたけど、無理して買った人が多いのかしらん。

  19. 140 匿名さん

    >>139
    浄水器を使うと、メンテナンスをキチットしなければなりません。
    いい加減な使い方をすると、健康に良くない結果になります。
    交換部品の純正品は高いので、安い代替品を使う方もいますが、コスト的にはいかがでしょうか?

    全体コストを考えて、選択した方がいいですよ。
    お金があっても節約は当然です。お金の無い人の方が浪費をするのではないですか?

  20. 141 匿名さん

    浄水器のカセットは一万円ほどで、2000リットル程度のろ過能力が
    あります。だいたいどこのメーカーも同じ。
    一日5リットルあったら足りるんじゃないのかね。一年持つよ。
    一リットル5円ですが何か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸