旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 341 匿名さん

    そだね。
    でもQよりサミットの方が品揃え&価格で圧倒的に優位だろうね。
    オプションでエアコン買うならコジマの方が遥かに安そうだし。

  2. 342 匿名さん

    わたしも、エアコンや照明などはコジマか御徒町の多慶屋で考えています。
    小泉の照明でも扇風機が付いているのはオプションと10倍値段が違いました。(2万円と19万円でオプションが約10倍高い)

  3. 343 匿名さん

    デザインテックの値段は法外ですからね〜歌舞伎町並の強欲さですから。
    自分で努力すれば登記費用並みのお金を浮かすことが可能ですよ。
    カーテン等に関してもこの板見たついでに検索すればいくらでも
    いいもので安いものは見つかりますからね。
    皆さんがいい買い物されることを祈ります。

  4. 344 匿名さん

    >>339
    サミットは1階のみ、コジマは2階のみです。3階以上は駐車場。
    クイーンズ伊勢丹は2階まで全部が店舗。床面積ではサミットとほぼ同規模です。
    どちらもどんな品揃えをするか、楽しみです。

  5. 345 匿名さん

    >>344
    サミット、Qの他地域にある店舗に行けば大体の品揃えは
    察しがつくと思うよ。
    活気があるのはサミットだな。
    Qが撤退してパチ ンコ店にならないことを祈るよ。

  6. 346 匿名さん

    Qの土地は三井のものだし、たしか建蔽率を譲ってもらっていたはずなので
    パ**屋にはならないでしょう。
    ただ場所が場所だけに駐車場待ちする車は多そうです。

  7. 347 匿名さん

    もうすぐ内覧会も始まりますよね?
    実際に行かれた方、そのときの様子など教えていただけないでしょうか。
    m(_ _)m

  8. 348 匿名さん

    >>347
    今月はマスターズだけですから、あまりこのイタ見てない方が多いんではないですか。
    高層の方は来月なかばからです。

  9. 349 匿名さん

    >>346
    一応公団(現UR)と建物を建てる条件を付けられていて、店を止めるのは余程の理由が無いと出来ないようになっています。
    地役権の設定はその通り、全体が15m以下、サウステラス手前の所は10m以下しか建てられません。この制限は分譲棟の南側全部と合体しない限り、永久に続きます。

  10. 350 匿名さん

    容積率・建蔽率を移そうが、建物高さに制限つけようが
    地下掘って店舗にされたら全ては無力。
    三井も採算とれなかったら外資に売り払ってしまうだろうに。

  11. 351 匿名さん

    >>350
    信用失墜で西武鉄道のようになっちゃうよ。
    それに、地下を掘るためには既存建物をどうするんですか?
    上に作る工法を研究している話は先日新聞に公開されました。

  12. 352 匿名さん

    信用問題の根幹が違うので、西武鉄道と比較するのはどうかと。
    居抜きで採算合う金額で売り払えばいいだけのこと。
    パチ屋の方がQよりは採算性高いぞ。

  13. 353 匿名さん

    >>352
    もっと悪質だと言われます。
    西武鉄道のは株価操作が好きなようにできる仕組みを艤装していた信用問題。
    URとの街造りの約束事を反古にするデベロッパーの致命傷になる信用問題。
    資本市場と経営モラルと場は違うが、致命的と言えることで、そのようなことをデベがやるとは思えません。
    どうしても店がうまくいかなくなったら、自分で引き取り自己使用するのが道義的責任の取り方でしょう。
    どっちにしても地役権は残るんです。

    あなたが経営者ならやるということでしょう。

  14. 354 匿名さん

    >>352
    都市計画法では住居地域よりゆるい規制の用途地域では遊技場を作ることが出来ますが、どうして荻窪や西荻窪の駅以外の周辺にパチ ンコ屋さんが無いかわかりますか?
    あなたはその辺の事情がまったくわかっていませんね。

  15. 355 匿名さん

    >>354
    学校の通学路だと、青梅街道の商業地域であっても、駅近くは別としてキャバレーや麻雀屋・パチ ンコ屋などを作ろうとすると、規制されますね。
    その結果でしょうね。

  16. 356 匿名さん

    >>352
    お答えは?
    元日本新党の山田区長も煩い人ですが、このイタでは例の煩い方もいますので、早くお答えした方がいいかと思います。

  17. 357 匿名さん

    >>352
    杉並区に住もうと思ったら、少しは大切な点を調べることですね。
    街の環境を守ろうと、住民がかなり神経を使っています。
    タバコの問題では繁華街だけ禁止区域にしていますが、まだ良心に任せて過料を取っていませんね。
    多少、ルール違反は見受けられますがね。見つければ注意はしています。残念なのは商店の従業員がこれの違反行為をしていること。設立した趣旨からいうと経営者のモラルが問われることです。
    ポリ袋条例も似たような展開です。

  18. 358 匿名さん

    >>352≠例の御仁ではなさそうなので助太刀いたす。
    Q伊勢丹が残っている状態(今から仮定するのもヘンだけど)で
    外資に売り払えば三井の道義的責任も問われない。
    あと、杉並区の条例に規定&明文化されていなければパチ ンコ屋他
    投資効率がいいbut住環境にそぐわないとされかねない商業施設が
    建ちかねないということだろう。

    もうひとついえば>>357は余計なコメントだろう。
    杉並はかなり広範囲。高円寺・阿佐ヶ谷の駅周り見ていても住民が
    環境に気を使っていると言えるのかな?
    ポリ袋条例を引き合いに出してもピンと来ねぇぞ。

  19. 359 匿名さん

    >>356さん
    例の煩わしい方って354とか357とかでしょうか?
    ネチっこい物言いとかどうでもいい余談にその匂いがプ〜ンと漂っているのですが。

  20. 360 匿名さん

    >>358
    ポリ袋条例は「やるぞ。」と見せて圧力をかける山田区長独特のやり方。「使用量が削減されれば徴収しない。」
    たばこの条例も「過料をとるぞ。」と言いながら、圧力をかけるというやり方。
    共通点があるんですよ。

    イタの最寄駅を書いたので、阿佐ヶ谷や高円寺は外しただけです。

    随分ねちっこい方ですね。何か他に目的があるのでしょうか?

  21. 361 匿名さん

    >>358さん
    GOOD JOB!
    >>354、357 は怪しいぞ。
    例の御仁ならびにそれに類する方は、なんでも雑談板に行きましょう。
    知識のお披露目は、結構なんだけど。
    コミュニケーションのとり方に学習効果がない。
    知っているのが当然、知らなければ不勉強なんていう調子ではね。
    脳内酸素が足らないと思われますぞ。

  22. 362 358

    >>360
    板の書き込みごときに目的なんかないよw
    前レスの冒頭にも書いた通り、
    >>352≠例の御仁ではなさそうなので助太刀いたす。
    それがしたかっただけ、ねちっこいといわれるのは心外だね。

    ま、コジマとQ伊勢丹だと客観的にコジマのほうが優勢だろうから、
    将来仮にQ伊勢丹が撤退したとするね。
    そうなると地役権やら何やらがくっついた不採算土地を保有することが
    果たして株主に対する責任を果たせるのかってこと。
    デベロッパーとしてのメンツもあるのかもしれないけど、はたしてどっちが
    大事かね?ってこと。

    以上。

    あしたは金曜日、休日前の一仕事するからもう退散するね。
    板ごときにこれ以上の労力費やす気にはなれないよ。
    大奥の録画見て寝るとしよう、オヤスミ〜。

  23. 363 362

    361さん、ご声援ありがとう。

  24. 364 匿名さん

    >>360
    >随分ねちっこい方ですね。何か他に目的があるのでしょうか?
    よく言うね、その言葉あなたにそくっりあげる。
    相変わらずの厚顔無恥ぶりにあきれ返る。
    そういうあなたの目的何なの。。。ご教示あれ。。。

  25. 365 匿名さん

    >>364
    あなたの投稿目的は?
    煽って荒らすのはお止めください。ご退場ください。

  26. 366 インカのチリ

    なあチル、パチ板に戻ろうよお。俺関係ないのにこっちまで探しに来ちゃったよ。皆さんごめんなさい。

  27. 367 匿名さん

    購入者で主婦です。この近辺にはQ伊勢丹のようなお店がないですよね。だから今は皆さん松庵の三浦屋か吉祥寺の三浦屋・紀伊国屋などに行かれていると思うのです。(あとは荻窪ルミネと吉祥寺ロンロンのザ・ガーデンとか?)こういう方々はQ伊勢丹にいらっしゃるのではないでしょうか?需要は十分にあると思います。
    以前、とあるとてもおいしいお醤油を扱っているのは調べてみたら都内ではQ伊勢丹だけだった、ということがありました。だからその品揃えには期待大です。

  28. 368 匿名さん

    >>367
    今は刺身を食べる時だけにつかう醤油を200mL300円くらいで、スーパーダイエーにて購入しています。Q伊勢丹にはどんな醤油があるのか今から楽しみです。
    マンションが出来る前に開店しますから、一度覘いて見てみよう。

  29. 369 >367

    はあ。どうしてこの板はこうなんでしょうね。
    たぶん本当の購入者の方はもう退散済みなんでしょうね。

  30. 370 匿名さん

    >>369
    例の御仁以外の購入者はいなさそうだよね。

  31. 371 匿名さん

    この板も例の御仁レスが来るとあらぬ方向に話が行って
    やりとりが成立しないな。
    そろそろ終了したほうがいいのかね?

  32. 372 匿名さん

    369から371は嫌がらせ投稿の典型。

  33. 373 匿名さん

    >>369 >>370 >>371
    アラシさんは退場。

  34. 374 匿名さん

    >>372
    そういうアナタも嫌がらせ投稿の片棒担いでいるの分かってるのか。
    人さまのことを批判するのなら、自分から前向きなレス書けば?

  35. 375 匿名さん

    >>374
    退場してください。あなたは要りません。

  36. 376 匿名さん

    >>375
    オマエモナー
    退場!

  37. 377 匿名さん

    チルさん自体も荒らしなんだよね。
    本人がどう叫んでもでも結果的には同じことの繰り返し。
    購入者として尊重したいけど。。。批判合戦。。。
    まともにコミュニケーションが取れない板になっちゃいました。
    疲れた。。。

  38. 378 匿名さん

    >377
    アラシさん、退場。

  39. 379 匿名さん

    >>378
    あなたも退場です。

  40. 380 匿名さん

    >>379
    あなたも退場です。

  41. 381 匿名さん

    >>380
    あなたもねw

  42. 382 匿名さん

    >>381
    あなたが退場です。

  43. 383 匿名さん

    どうでもいいけど、何でここはこんなに荒れるんですか?
    例の御仁だけのせいとも思えませんが

  44. 384 匿名さん

    あらしやがいるからでしょう。あなたも含めて。

  45. 385 匿名さん

    >あなたも含めて?
    この掲示板に書き込みをしたらみんなあらしや扱いなんですね。

  46. 386 匿名さん

    お互いが疑心暗鬼、批判的な意見を書くと荒らし呼ばわり。
    いい大人が何言ってんのという感じ。
    高額物件でもこれじゃね。
    いずれにして脳内酸素不足の例の御仁が震源地でしょう。

  47. 387 匿名さん

    さしずめ震度7の荒れ具合ってとこかな。

  48. 388 >367, 369

    すみません。私はアラシではありませんが、私の書き込みをきっかけにまたひどいことになってしまって反省しています。
    >367でも書いたように私は一購入者です。以前からこの板を見るたびにどうしてこういうとげとげしい展開になってしまうのか、もっと有益な情報交換が出来ないものか、と悲しく思っていました。
    で、つい「本当の購入者の方はもういらっしゃらないのかな」と書いてしまった次第です。不用意な発言でした。ごめんなさい。

  49. 389 匿名さん

    >388
    367の投稿は絶妙でしたよ!
    私も失敗したことがありますが、コツさえ掴めば大丈夫だと思います。

  50. 390 >367, 369, 388

    389さん。暖かいお言葉ありがとうございます。すっごく落ち込んでいたので、救われました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸