旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 281 匿名さん

    カーテンに関しては防炎処理のことを考えると、防炎処理をされているものを選択する必要があります。
    青山のだと、かなり割高につきます。
    特に扇風機付きの照明だと15万円くらい。安売りやの気の利いた扇風機付きだと2万円くらい。
    オプションは表札と玄関鏡くらいにしておいた方がいいです。
    割引はありますが、元値が数倍します。

  2. 282 匿名さん

    >>281
    なるほど、割高なんでしょうな。よくわかりました。
    表札もホームセンターなどで質の良いものを安く作れるんでしょうかねぇ。
    でもたいした金額でなければオプションでも良いのですが。
    まぁ玄関鏡はオプションで頼むしかないんですかね。

  3. 283 匿名さん

    >>282
    表札はあまりバラバラでも変になりますから、郵便受も含めて頼んだ方が無難だと思います。
    鏡は一旦壁紙を剥がして接着剤で付けることになりますから、オプションでやってもいいと思います。値段も3万円から5万円前後と手ごろですから。
    照明やクーラー、カーテンにフローリングなどは自分で手配した方がいいと思います。かなり値段が違います。

  4. 284 匿名さん

    表札もかなり高いよん。
    ホームセンターで類似品を作ってもらうほうがよろしいかと。

  5. 285 匿名さん
  6. 286 匿名さん

    お隣のダイワハウス賃貸の詳細が公開されました。
    驚きです。サービスがITPよりかなり充実しています。
    賃料は微妙です。安いような気も高いような気もします。
    http://www.royalparks.jp/ogikubo/index.html

  7. 287 匿名さん

    >>286
    大和ハウスは定期借地契約(50年間)で借りているので、借家契約も定期借家契約になると思っていましたが、やっぱりそうなんですね。(5年間、ただし転居を理由に借主側からの解約には応じる。)
    通常の定期借家契約は、ずっといられる一般的な借家契約よりも2割程度安いのが普通です。
    なぜなら、5年後は賃料はその時の相場でゼロクリアの契約となるから。同じ団地に残るとしても同じ場所・部屋に入れるとは限らない。
    そういう観点で考えると、12万円は15万円、27万円は32万円と考えて比較してみた方がいいのではないですか?
    分譲より設備が充実していて当り前だと思います。広さと賃料を考えると。

  8. 288 匿名さん

    >>287
    Web見てみましたが、5年定期借家契約である旨書いてる箇所が見当たらないけど、直接問合せされたのですか?
    賃料は相場と思います(充実設備の長所と5年定期の短所でトントン)。
    ただし共益費は高め(無意味なフロントサービスのせいでしょう)。
    おっと、駐車場代がITPより安いってのはどーいうこと???

  9. 289 匿名さん


    5年定期の件、物件概要に書いてましたね。失礼しました。

  10. 290 匿名さん

    大和の賃貸の方が東に開けている分、立地はいいよな。
    >>237
    ITPが駐車場を同額にすると、ただでさえ高い管理費に上乗せされるだけだよ。
    管理費の高さを駐車場で賄おうってハラなんじゃないかな?

  11. 291 匿名さん

    大和の賃貸ほかにはなくかなりいい感じですね。賃貸に負けるなITP!

  12. 292 匿名さん

    駐車場が大和定期賃貸より分譲の方が高い理由は、駐車場の構造からくるものでしょう。
    上限は周辺の相場ですから23000円くらい。これは大和も分譲も共通。
    分譲の駐車場は地下が1階とはいえかなり深く掘って、機械式3段が採用されている。地上も3層式でそこにも一部機械式2段が採用されている。
    大和では機械式が1割。構造設備面から考えると、下限は少し大和の方が安い程度だから妥当ではないですか。

  13. 293 匿名さん

    機械式は金もかかれば出すのに時間かかる。
    ダイワと両睨みで検討すっかな。
    値引きと賃料を慎重に比べてみるか。

  14. 294 匿名さん

    >>293
    あなたは購入者では無いのでは?
    駐車場を借りる前提条件がわかっていない。

  15. 295 匿名さん

    購入者じゃないでしょうね。
    >ダイワと両睨みで検討すっかな。
    とありますからね。
    >>294 あまり興奮しないで、ゆっくり読むように。。。恥ずかしいですよ、ほんと。。。
    検討者以外でもレスしてOKだよ。

  16. 296 293

    >>294
    感じ悪いったらありゃしねえな。
    295さんのおっしゃるとおり、私は一検討者。

  17. 297 匿名さん

    図らずもかの御仁の住む板として有名になってしまったITP荻窪。
    皆さん、穏やかに行きましょう。

  18. 298 匿名さん

    住む板でもあり、かの御仁のリアル住処ともなるITP荻窪。

  19. 299 匿名

    玄関横の学校のような白塗り壁が気になります。 普通タイル張りとかでは・・・?
    結構いいお値段&ブランドのマンションでも こんな事は許容範囲なんですね。
    みなさん問題にされてないようなのですが 私は気になりました。
    現物できて再検討と思いましたが 思ったよりも玄関前も狭く
    お金かけて飾る程でもないかなぁーと確認し見送りました。
    マイナス意見でごめんなさい。

  20. 300 匿名さん

    300ゲト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸