旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 262 匿名さん

    ところで、修繕積立基金が当初の説明より25%程増額されています。
    40万円くらいだったのが、いつの間にか50万円くらいに。(A案、B案とは無関係。)
    どうなったんでしょうか。

  2. 263 匿名さん

    >260
    DUE細則案は、宅配サービスの受取り容器を置くなとか、「ドレス
    アップエントランスアイテムカタログ」記載商品以外の商品を置くな、
    等など客観的にみて非現実的なルールが堂々と書いてるからね。
    来訪者からみた美しさより、住民の生活面を重視して柔軟に運用
    していくことでよろしいのでは。
    言語道断、とか言わないで下さいな。

  3. 264 匿名さん

    >>263さま
    「ドレスアップエントランスアイテムカタログ記載商品以外の商品を置くな」
    アイテム提供会社からバックもらっている疑い大アリ…
    実際の生活面を重視したいですよね〜。
    言語道断なんて思い込みはどっから来るのか良くわかりませんけど。

  4. 265 匿名さん

    どこかの記事で、マンションで発生する○大問題は上下階騒音、駐車場、駐輪場、と書いてあった(他あったか忘れた)。
    駐車場に比べて駐輪場が少ない点は、確かに設計企画ミスだよね。
    困ったもんだ。

  5. 266 匿名さん

    >>264 >>263
    自転車を玄関前のDUEに置くことに対して言っています。
    認めるんですか?
    その自転車はどうやって外に持っていくんですか?
    折り畳みをキャリングケースに入れて運ぶのと、訳が違うんですよ。

  6. 267 匿名さん

    アイテム提供会社から何かもらってるでしょ、ねえ三井さん?
    こんなルールを厳守してたら、どこの玄関も金太郎飴。
    それこそかっこ悪いのでは。

  7. 268 匿名さん

    >>266
    26インチのチャリはどうかと思うが、MTBとか子供用は
    管理組合の総意でOKにすればエレヴェーターに乗っけてもいいんじゃないかい?
    カゴに入れられたり抱きかかられたpetも乗るんだからチャリくらい
    そう気になるもんじゃないぞ。
    あんたの家にはエレヴェーター付いていないのかい?

  8. 269 匿名さん

    いままでマンションのようないわゆる集合住宅に住んだことがある人なら経験あると思うけど、正式な置き場から溢れた自転車は玄関前に置いてるのがほとんどですよ。もちろん管理組合では禁止しててもです。当然地上へはエレベータを使うわけです。もちろん他に良い方法があればそれをしたいとは思っていますが。

  9. 270 匿名さん

    、−^jk

  10. 271 匿名さん

    難しい問題ですね。
    子供の自転車やベビーカーは認めてよいと思うけど、反対する側の気持ちもわかる。
    住民数からいってチャリンコ問題勃発は必至。
    管理費を消費するシャトルバス問題とともに、管理組合の最初のお仕事になりそう。

  11. 272 匿名さん

    >>266
    では、どうしたらよろしいのかと。
    そこまで言われるなら、ぜひ対案をお聞かせいただきたいです。
    現実的には、>>269ですね。
    この立地で駐輪場と自転車の数、どう考えても合わないですね。

  12. 273 匿名さん

    272に賛成一票!!

  13. 274 匿名さん

    私も現実的には>>269だと思います。
    ただし子供が廊下を自転車で走らないよう親が徹底させること。
    うまく運用できるかは結局親のモラル次第。

  14. 275 匿名さん

    杉並区の放置自転車部隊をマンション内にいれて、運搬してもらおうか。

  15. 276 匿名さん

    >>275
    勝手に私有地内の物を持っていったら犯罪やんけ。
    占有離脱物横領か窃盗に問われることを知らへんのか?

  16. 277 匿名さん

    まあまあ軽いジョークのつもりでしょうから。無視無視っつことで。

  17. 278 匿名さん

    マスターズハウスは玄関前に自転車を置くスペースがないのでは?

  18. 279 匿名さん

    先日、オプションの案内が来ていたのですが、
    誰かすでに頼まれた方がいたら印象をお聞きしたいのですが。
    間取りによって全然違うのは承知しておりますが、
    家具・カーテンなどどれくらいかかりそうなのか、安くしてくれるのか、
    教えてくださいませ。

  19. 280 匿名さん

    下がってるよん、ageとくね。

  20. 281 匿名さん

    カーテンに関しては防炎処理のことを考えると、防炎処理をされているものを選択する必要があります。
    青山のだと、かなり割高につきます。
    特に扇風機付きの照明だと15万円くらい。安売りやの気の利いた扇風機付きだと2万円くらい。
    オプションは表札と玄関鏡くらいにしておいた方がいいです。
    割引はありますが、元値が数倍します。

  21. 282 匿名さん

    >>281
    なるほど、割高なんでしょうな。よくわかりました。
    表札もホームセンターなどで質の良いものを安く作れるんでしょうかねぇ。
    でもたいした金額でなければオプションでも良いのですが。
    まぁ玄関鏡はオプションで頼むしかないんですかね。

  22. 283 匿名さん

    >>282
    表札はあまりバラバラでも変になりますから、郵便受も含めて頼んだ方が無難だと思います。
    鏡は一旦壁紙を剥がして接着剤で付けることになりますから、オプションでやってもいいと思います。値段も3万円から5万円前後と手ごろですから。
    照明やクーラー、カーテンにフローリングなどは自分で手配した方がいいと思います。かなり値段が違います。

  23. 284 匿名さん

    表札もかなり高いよん。
    ホームセンターで類似品を作ってもらうほうがよろしいかと。

  24. 285 匿名さん
  25. 286 匿名さん

    お隣のダイワハウス賃貸の詳細が公開されました。
    驚きです。サービスがITPよりかなり充実しています。
    賃料は微妙です。安いような気も高いような気もします。
    http://www.royalparks.jp/ogikubo/index.html

  26. 287 匿名さん

    >>286
    大和ハウスは定期借地契約(50年間)で借りているので、借家契約も定期借家契約になると思っていましたが、やっぱりそうなんですね。(5年間、ただし転居を理由に借主側からの解約には応じる。)
    通常の定期借家契約は、ずっといられる一般的な借家契約よりも2割程度安いのが普通です。
    なぜなら、5年後は賃料はその時の相場でゼロクリアの契約となるから。同じ団地に残るとしても同じ場所・部屋に入れるとは限らない。
    そういう観点で考えると、12万円は15万円、27万円は32万円と考えて比較してみた方がいいのではないですか?
    分譲より設備が充実していて当り前だと思います。広さと賃料を考えると。

  27. 288 匿名さん

    >>287
    Web見てみましたが、5年定期借家契約である旨書いてる箇所が見当たらないけど、直接問合せされたのですか?
    賃料は相場と思います(充実設備の長所と5年定期の短所でトントン)。
    ただし共益費は高め(無意味なフロントサービスのせいでしょう)。
    おっと、駐車場代がITPより安いってのはどーいうこと???

  28. 289 匿名さん


    5年定期の件、物件概要に書いてましたね。失礼しました。

  29. 290 匿名さん

    大和の賃貸の方が東に開けている分、立地はいいよな。
    >>237
    ITPが駐車場を同額にすると、ただでさえ高い管理費に上乗せされるだけだよ。
    管理費の高さを駐車場で賄おうってハラなんじゃないかな?

  30. 291 匿名さん

    大和の賃貸ほかにはなくかなりいい感じですね。賃貸に負けるなITP!

  31. 292 匿名さん

    駐車場が大和定期賃貸より分譲の方が高い理由は、駐車場の構造からくるものでしょう。
    上限は周辺の相場ですから23000円くらい。これは大和も分譲も共通。
    分譲の駐車場は地下が1階とはいえかなり深く掘って、機械式3段が採用されている。地上も3層式でそこにも一部機械式2段が採用されている。
    大和では機械式が1割。構造設備面から考えると、下限は少し大和の方が安い程度だから妥当ではないですか。

  32. 293 匿名さん

    機械式は金もかかれば出すのに時間かかる。
    ダイワと両睨みで検討すっかな。
    値引きと賃料を慎重に比べてみるか。

  33. 294 匿名さん

    >>293
    あなたは購入者では無いのでは?
    駐車場を借りる前提条件がわかっていない。

  34. 295 匿名さん

    購入者じゃないでしょうね。
    >ダイワと両睨みで検討すっかな。
    とありますからね。
    >>294 あまり興奮しないで、ゆっくり読むように。。。恥ずかしいですよ、ほんと。。。
    検討者以外でもレスしてOKだよ。

  35. 296 293

    >>294
    感じ悪いったらありゃしねえな。
    295さんのおっしゃるとおり、私は一検討者。

  36. 297 匿名さん

    図らずもかの御仁の住む板として有名になってしまったITP荻窪。
    皆さん、穏やかに行きましょう。

  37. 298 匿名さん

    住む板でもあり、かの御仁のリアル住処ともなるITP荻窪。

  38. 299 匿名

    玄関横の学校のような白塗り壁が気になります。 普通タイル張りとかでは・・・?
    結構いいお値段&ブランドのマンションでも こんな事は許容範囲なんですね。
    みなさん問題にされてないようなのですが 私は気になりました。
    現物できて再検討と思いましたが 思ったよりも玄関前も狭く
    お金かけて飾る程でもないかなぁーと確認し見送りました。
    マイナス意見でごめんなさい。

  39. 300 匿名さん

    300ゲト

  40. 301 匿名さん

    やはり、住んでから「かの御仁は何号室か?」とかいうイベントとかやるのでしょうか?

  41. 302 匿名さん

    >>299
    私も気になりました。飾らないとかなり殺風景だなと。
    なるべく早めに最低限の装飾物を置くでしょう。
    もちろんDUE細則「カタログ記載商品以外の商品を置くな」なんか守ってられませ〜ん。

  42. 303 匿名さん

    >>301 面白い!
    本当にやったら楽しそう。
    このコミュニティで出入り禁止になりそうだから、
    リアル社会ではどうかな。。。

    ちょっしたコストをケチらないで、タイル貼れば良いのに。
    タイル貼ってないと、ひび割れとか目立ちそうで、残念。

  43. 304 匿名さん

    いまどきタイル貼らずに吹付はないよね、公団じゃあるまいし。
    ちょっとした賃貸でもタイルくらい貼っているしね。

  44. 305 匿名さん

    >>304
    隣が元公団(現UR)じゃないか。ここの依頼で分譲やっているんだし、外観仕様を統一する条件で建てているんだからしょうがないんでは?

    >>302
    >DUE細則「カタログ記載商品以外の商品を置くな」なんか守ってられませ〜ん。
    管理規約を変えてからやったら。そうでないなら退去じゃ〜ん。

  45. 306 匿名さん

    >DUE細則「カタログ記載商品以外の商品を置くな」
    住民にとってなんのメリットがあるのかね。
    超ナンセンス。

  46. 307 匿名さん

    現地販売所の場所が変わり、共用棟に移っています。
    内覧会が始まりました。今回の対象はマスターズハウスだけのようです。
    共用棟入口に「祝 内覧会」と出ています。フィーリングプラザの入口は塞がれました。しかしあのデカイ横断幕は「入口ここ」のまま。
    荻窪駅前の三井のリハウス「インフォーメーションデスク このビル3階」は相変わらずそのままです。

    日産自動車のバス停(荻窪駅方向)では雨よけ屋根を拡大する工事をやっています。臨時のバス停を設けて工事を行なっています。
    伊勢丹のオープンで待ち行列が増えるための対策のようです。

  47. 308 匿名さん

    >>305
    >外観仕様を統一する条件で建てているんだからしょうがないんでは?
    初耳だけど、本当?

  48. 309 匿名さん

    外観を統一するために、タイルは×で吹付けって、強引すぎないかな。
    わざわざそれを理由に仕様を落とすのか。。。
    公団がそこまで吹付けにこだわるのかな。
    ちょっとしたコストをケチったのが本質のような気がする。

  49. 310 匿名さん

    >>308
    重要事項説明でURとの色彩と仕様関係について説明がありました。
    タイルまでの具体的説明はありませんでしたが、内容を考えると相手側(UR)の仕様と外観で不釣合いにならないようにしなければいけないので、そのようになった理由は理解できます。

  50. 311 匿名さん

    タイルにしてくれれば、何も気にならなかったのに。
    タイルだから外観不釣合いとは私的には少し???

    簡単な質問
    あなたは、この板のレス69と一緒に住む勇気ありますか。
    私にはありません。憂鬱な日々。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

  51. 312 匿名さん

    >>311
    あなたは、管理組合についてどのように取り組むつもりですか?
    だれが住もうと、自分の考えをきちっと主張すればいいのではないですか?

  52. 313 匿名さん

    454戸のマンションで1個人の意見が管理組合に
    どれだけ影響するのでしょうか?

  53. 314 匿名さん

    >>313
    大きく影響しますよ。発言すればいいし、理事になればもっと影響力は大きくなります。
    立候補したらいかがですか。

  54. 315 匿名さん

    >>314
    あなたが立候補したら?でもあなたが変な爺さんだったら止めてくださいね。
    1個人の意見が大きく反映されるならますます憂鬱です。
    自分の意見を絶対視して、反対意見には妙に興奮してしまう人が居ますからね。
    「自分の考えを主張すれば。。。」なんてキレイ事でしょうね。
    そのような人とは、いくら話してもムダじゃないでしょうか。
    知識はあっても学習効果のない人って困り者です。

  55. 316 匿名さん

    >>315
    別に投稿自体に批判はしませんが、人の意見を否定するような投稿はあまり前向きな内容とは思えません。

  56. 317 匿名さん

    前向きでも後向きでも良いでない。
    ここはそんな堅苦しい場でもないんでしょうから。
    >>315 結局批判してるんではないかと。
    文章の前半で批判していない旨書いてますが、後半は批判。
    ロジックの通らないレスするくらいなら、スルーすればよいかと。
    いちいち反応するのやめれば。

  57. 318 匿名さん

    今度の金曜日に3期2次の締切りで抽選、次回は3期3次が12月11日です。これであとは落穂拾いになるのでしょうか。

  58. 319 匿名さん

    入居する頃に相当数の売れ残りがあるだろうな。
    下らん論争の絶えないここの板見て引いた人も結構いるものと思われ。
    世間はそろそろバーゲンの季節。
    きっとここもお買い得品がでてくるんじゃないかな。

  59. 320 匿名さん

    クィーンズ伊勢丹のオープンは12月ですが、青果市場跡地に出来る「電気のコジマ」と「サミットストア」随分と夜遅くまで営業します。コジマが10時から夜中の0時まで、サミットは10時から翌日午前1時まで。サミットが1階でコジマは2階。
    伊勢丹の営業時間はどのくらいになるのでしょうか?

  60. 321 匿名さん

    サミット&コジマは三鷹の南の方でもコラボを成功させているな。
    Q伊勢丹は営業時間は短いと思うよ。

  61. 322 匿名さん

    ところで、信頼できる消息筋から聞いた話なんだが、ここのHPは元より
    板に至っても購入検討者にとっていい参考アイテムになっているらしい。
    それはそれで管理人さん冥利に尽きるものと思われる。
    しかし、例の御仁の存在が一部検討者にとってここの物件を購入するか
    否かのネックになっている模様。
    故にささやかな警告を発しておくことにする。
    例の御仁よ、貴方の本板への書込み及び他板での傍若無人ぶりは
    間接的に営業妨害となっている。
    分別ある大人なら今後気をつけることだな。

  62. 323 匿名さん

    1/454の御仁の発言が購入のネックとなる程度の物件に
    対する熱意であれば、購入検討しない方がよいでしょう。

  63. 324 匿名さん

    >>323
    おっしゃるとおりだけど、322は例の御仁に対する警告ですね。
    営業さんは低い熱意の人を高揚させて契約に導くのが仕事。
    そのジャマをされちゃかなわんということでしょう。
    そういう意味では立派な営業妨害なんじゃないのでしょうか。

  64. 325 匿名さん

    例の御仁は間違いなく、購入するのでしょうか?

  65. 326 匿名さん

    >>323
    ちょいと理想論ですね。
    そんなに熱意がある検討者ばかりならば、454戸すべて販売済でしょう。
    大きな買い物だから、ネガティブな要素はできるだけ少ない方がよい。
    マンションを熱意で買う人の方が少数派では。
    立地、価格、間取り等などをいろいろな要素を勘案しながら、
    購入にいたるのではないかと。
    そのプロセスの中で、例の御仁の存在は、障害物でしかない。
    しかもその障害物が、学習効果がない老人となれば性質が悪いのでは。

  66. 327 匿名さん

    御仁は、立地、価格、間取り等などの要素と同レベルまで
    昇格いたしました。
    彼も本望でしょう。

  67. 328 匿名さん

    彼の存在をこの板から消すには彼についての議論をやめること、
    それしかないでしょ。物件のはなしをしましょう。

  68. 329 匿名さん

    はい、では有益情報を。
    以下のアドレスによると、ITPに敷設されるつながれる予定のつなぐネットですが
    1.5 Mbpsまでならネット料金はタダのようです。
    いまもヤフーBBの1.5 Mbpsなんで、それでもいいかなあ、なんて。
    https://secure.e-mansion.com/myem/info/create_form3.php?apartment_name...

  69. 330 匿名さん

    ちなみに同じつなぐネットでもパークハウス荻窪は
    100 Mbpsでもタダです。

  70. 331 匿名さん

    それってベストエフォート?
    だったらダイアルアップ並みだな

  71. 332 匿名さん

    >>331
    そだね。450戸もあるから個別にADSL引かないとツライよね。

  72. 333 匿名さん

    間違えました。うちのヤフーは8Mでした。1.5なんてないです。

    つなぐネットの選択可能な帯域メニューは
    ・ em-1.5 (1.5 Mbpsベストエフォート) 0円(消費税込み月額)
    ・ em-16 (16 Mbpsベストエフォート) 1050円(消費税込み月額)  
    ・ em-100 (100 Mbpsベストエフォート) 2100円(消費税込み月額
    です。最低でもem-16ですかね。

  73. 334 匿名さん

    >>333
    んだね。見かけ割安だけど、インフラにかかる基本料金プラスして考えないとね。

  74. 335 匿名さん

    皆が16Mbps以上の契約をすると、ピーク時には3Mbps程度しか出ませんよ。
    光の本数(1本で100Mbps)を確認された方がいいですよ。(だいたい100戸に1本程度です。)

  75. 336 匿名さん

    5本必須だね。4本だとチト厳しいね。
    子供がネトゲとかやっているとラグきつくなりそうだし。

  76. 337 匿名さん

    >329〜336
    一般の方にもわかるように書きましょう(笑

  77. 338 匿名さん

    はい、ではもうひとつ有益情報を
    http://park20.wakwak.com/~open/sub2tokyo.html
    によると、Q伊勢丹のオープンは12月1日のようです。
    この日になれば、駐車場の混雑状況も予想できるかもしれませんね。

  78. 339 匿名さん

    また、営業時間は9:00〜22:50です。
    何度もレスしてすみません。

    ついでに11/30オープンのサミット&コジマですが、資料によると
    住所は杉並区善福寺1−274となっています。
    営業時間は既出ですが10:00〜翌1:00。
    店舗面積はQ伊勢丹の倍以上ありますね。

  79. 340 匿名さん

    >>339
    サミットとコジマの住所は地番の1−274ではなくて新住居表示での表示になるので、まだ決まっていないのでは?

    クイーンズ伊勢丹が9時から営業開始ですか?早くていいな。
    夜も22時50分までなら利用できそう。

  80. 341 匿名さん

    そだね。
    でもQよりサミットの方が品揃え&価格で圧倒的に優位だろうね。
    オプションでエアコン買うならコジマの方が遥かに安そうだし。

  81. 342 匿名さん

    わたしも、エアコンや照明などはコジマか御徒町の多慶屋で考えています。
    小泉の照明でも扇風機が付いているのはオプションと10倍値段が違いました。(2万円と19万円でオプションが約10倍高い)

  82. 343 匿名さん

    デザインテックの値段は法外ですからね〜歌舞伎町並の強欲さですから。
    自分で努力すれば登記費用並みのお金を浮かすことが可能ですよ。
    カーテン等に関してもこの板見たついでに検索すればいくらでも
    いいもので安いものは見つかりますからね。
    皆さんがいい買い物されることを祈ります。

  83. 344 匿名さん

    >>339
    サミットは1階のみ、コジマは2階のみです。3階以上は駐車場。
    クイーンズ伊勢丹は2階まで全部が店舗。床面積ではサミットとほぼ同規模です。
    どちらもどんな品揃えをするか、楽しみです。

  84. 345 匿名さん

    >>344
    サミット、Qの他地域にある店舗に行けば大体の品揃えは
    察しがつくと思うよ。
    活気があるのはサミットだな。
    Qが撤退してパチ ンコ店にならないことを祈るよ。

  85. 346 匿名さん

    Qの土地は三井のものだし、たしか建蔽率を譲ってもらっていたはずなので
    パ**屋にはならないでしょう。
    ただ場所が場所だけに駐車場待ちする車は多そうです。

  86. 347 匿名さん

    もうすぐ内覧会も始まりますよね?
    実際に行かれた方、そのときの様子など教えていただけないでしょうか。
    m(_ _)m

  87. 348 匿名さん

    >>347
    今月はマスターズだけですから、あまりこのイタ見てない方が多いんではないですか。
    高層の方は来月なかばからです。

  88. 349 匿名さん

    >>346
    一応公団(現UR)と建物を建てる条件を付けられていて、店を止めるのは余程の理由が無いと出来ないようになっています。
    地役権の設定はその通り、全体が15m以下、サウステラス手前の所は10m以下しか建てられません。この制限は分譲棟の南側全部と合体しない限り、永久に続きます。

  89. 350 匿名さん

    容積率・建蔽率を移そうが、建物高さに制限つけようが
    地下掘って店舗にされたら全ては無力。
    三井も採算とれなかったら外資に売り払ってしまうだろうに。

  90. 351 匿名さん

    >>350
    信用失墜で西武鉄道のようになっちゃうよ。
    それに、地下を掘るためには既存建物をどうするんですか?
    上に作る工法を研究している話は先日新聞に公開されました。

  91. 352 匿名さん

    信用問題の根幹が違うので、西武鉄道と比較するのはどうかと。
    居抜きで採算合う金額で売り払えばいいだけのこと。
    パチ屋の方がQよりは採算性高いぞ。

  92. 353 匿名さん

    >>352
    もっと悪質だと言われます。
    西武鉄道のは株価操作が好きなようにできる仕組みを艤装していた信用問題。
    URとの街造りの約束事を反古にするデベロッパーの致命傷になる信用問題。
    資本市場と経営モラルと場は違うが、致命的と言えることで、そのようなことをデベがやるとは思えません。
    どうしても店がうまくいかなくなったら、自分で引き取り自己使用するのが道義的責任の取り方でしょう。
    どっちにしても地役権は残るんです。

    あなたが経営者ならやるということでしょう。

  93. 354 匿名さん

    >>352
    都市計画法では住居地域よりゆるい規制の用途地域では遊技場を作ることが出来ますが、どうして荻窪や西荻窪の駅以外の周辺にパチ ンコ屋さんが無いかわかりますか?
    あなたはその辺の事情がまったくわかっていませんね。

  94. 355 匿名さん

    >>354
    学校の通学路だと、青梅街道の商業地域であっても、駅近くは別としてキャバレーや麻雀屋・パチ ンコ屋などを作ろうとすると、規制されますね。
    その結果でしょうね。

  95. 356 匿名さん

    >>352
    お答えは?
    元日本新党の山田区長も煩い人ですが、このイタでは例の煩い方もいますので、早くお答えした方がいいかと思います。

  96. 357 匿名さん

    >>352
    杉並区に住もうと思ったら、少しは大切な点を調べることですね。
    街の環境を守ろうと、住民がかなり神経を使っています。
    タバコの問題では繁華街だけ禁止区域にしていますが、まだ良心に任せて過料を取っていませんね。
    多少、ルール違反は見受けられますがね。見つければ注意はしています。残念なのは商店の従業員がこれの違反行為をしていること。設立した趣旨からいうと経営者のモラルが問われることです。
    ポリ袋条例も似たような展開です。

  97. 358 匿名さん

    >>352≠例の御仁ではなさそうなので助太刀いたす。
    Q伊勢丹が残っている状態(今から仮定するのもヘンだけど)で
    外資に売り払えば三井の道義的責任も問われない。
    あと、杉並区の条例に規定&明文化されていなければパチ ンコ屋他
    投資効率がいいbut住環境にそぐわないとされかねない商業施設が
    建ちかねないということだろう。

    もうひとついえば>>357は余計なコメントだろう。
    杉並はかなり広範囲。高円寺・阿佐ヶ谷の駅周り見ていても住民が
    環境に気を使っていると言えるのかな?
    ポリ袋条例を引き合いに出してもピンと来ねぇぞ。

  98. 359 匿名さん

    >>356さん
    例の煩わしい方って354とか357とかでしょうか?
    ネチっこい物言いとかどうでもいい余談にその匂いがプ〜ンと漂っているのですが。

  99. 360 匿名さん

    >>358
    ポリ袋条例は「やるぞ。」と見せて圧力をかける山田区長独特のやり方。「使用量が削減されれば徴収しない。」
    たばこの条例も「過料をとるぞ。」と言いながら、圧力をかけるというやり方。
    共通点があるんですよ。

    イタの最寄駅を書いたので、阿佐ヶ谷や高円寺は外しただけです。

    随分ねちっこい方ですね。何か他に目的があるのでしょうか?

  100. 361 匿名さん

    >>358さん
    GOOD JOB!
    >>354、357 は怪しいぞ。
    例の御仁ならびにそれに類する方は、なんでも雑談板に行きましょう。
    知識のお披露目は、結構なんだけど。
    コミュニケーションのとり方に学習効果がない。
    知っているのが当然、知らなければ不勉強なんていう調子ではね。
    脳内酸素が足らないと思われますぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸