旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 22 匿名さん

    >>03=>>07=(もしかして>>18)さん
    どのようにしてリアルな販売状況をお調べになるのですか?
    内部の方がリークすることは考えにくいですから非常に興味があります。

  2. 23 匿名さん

    >>22
    土曜日18時からの抽選会に行きましたか?
    カウントすればわかりますが。

  3. 24 匿名さん

    ぜったいチルが入ってるな。

  4. 25 匿名さん

    チ○さんがいたっていいじゃないですか。
    匿名で書いていればアラシさんは来ないでしょうし
    一安心

  5. 26 匿名さん

    >>23さんへ
    22ですけど、当日は府中へ馬の運動会に行ってましたので分かりませんw
    私は広い意味で同業種で生活していますが、カウントというのは
    抽選会に来ていた方のことを指すのですか?
    それともいわゆる価格表の花の数でしょうか?

    抽選会には全員の方が来る訳ではありませんし、抽選対象者か
    どうかも判別つかないのでムリかと思います。
    花の数は(ここで採用しているかどうかは定かではないですが)、
    ダミーでいくらでも粉飾出来てしまうものなのです。
    その後、ローン審査で落ちてしまったとか理由をつけて先着順で
    お客さんをご案内するなんていうのは会社の大小問わず
    やっていることなのです。

    私が申し上げたいのは、実際の状況は内部の方しか知り得ないこと
    であって、外部の方が断定的な物言いをするのはあらぬ反感を買うので
    お止めになった方がいいかなということです。
    首都圏の平均成約率は約7割、別に完売じゃなくても先着順で成約すれば
    いいことじゃないですか^^

  6. 27 若名さん
  7. 28 匿名さん

    首都圏の平均成約率は約7割、別に完売じゃなくても先着順で成約すれば
    いいことじゃないですか^^

    どうして仕切るかな?

  8. 29 匿名さん

    >>26
    ここは住宅金融公庫の融資対象となっています。先着順受付できるのは限られた住戸だけです。
    ここではそれもやっていないので、全住戸が対象のようです。
    ローン審査で云々はこれからのことですね。抽選結果の公表を明らかにしないと法律違反です。
    疑ってかかったら何とでも言えることです。
    でも、何か根拠があって言っているのなら、内容を教えてください。

  9. 30 匿名さん

    >>28さんへ
    26です。初めまして、こんばんわm(-_-)m
    別に仕切ろうなんてハナから思っていませんよ。
    誤解受ける表現だったら、私が文才なかったものとしてお許しを^^

    供給過多のこのエリアで完売なんて至難の業だと私は思うのです。
    竣工時に多少残っていてもよくあることですよ、実際。
    もっとも、今時点で半分以上残っていたら大変でしょうが、ここは
    ブランドイメージがありますからさすがにそんなことはないでしょうしね。
    ま、以前の板があんな感じだったのでお気楽にスレを流したいだけ
    ですよ、ご理解くださいな^^

  10. 31 匿名さん

    >>29さん
    最近の公庫のことよく知らないのですね。
    そんな誰かさんみたいにすべてわかったような言い方はやめましょうよ。
    また荒れるじゃないですか!

  11. 32 匿名さん

    29の口調はアヤシイ

  12. 33 匿名さん

    チルさん、見っけ。なんてどうでもよいことですが、
    公表している抽選結果が事実と違うなんてことは
    どの物件でもあることですよね。
    申込のない住戸に販売側で申込書を記入して申込済にすることは、
    苦戦中の物件では当然のことではないかと。

  13. 34 匿名さん

    >>29
    やはり、あやしいです。
    自分と違う意見も尊重しましょう!
    言い方に気をつけないと反感かいます。

  14. 35 匿名さん

    >>34
    公庫融資は公開抽選が大原則。あんたはこれをかいくぐって先着順受付としたいのかな?
    言い方を気をつけないと、反感をかいます。

  15. 36 匿名さん

    >>29
    気づいちゃうもんですね・・・

  16. 37 匿名さん

    >>35さん
    公庫融資付きでも先着順の販売ができるのはご存知ないのですか?

  17. 38 匿名さん

    >>35
    懲りない人ですね。口調気をつけてね。
    公開抽選とは形式的なもの。
    それこそ先着順で、空いている住戸にはダミー入れて、
    最後に形だけ抽選というのが現実的だはないかと。

  18. 39 匿名さん

    31さんへ、私も同感なのですが穏便に運びましょう、お互いに^^
    私は22=26=30です、明日は仕事なので今日のラス書き込みにしますね。

    で、本題。
    結論から言うと根拠なんかないですよ、私は外部の人間ですから♪
    あなたが仰る所の先着順というのは、いわゆる「会員第○期」とかのことを
    指しているのでしょう。これは供給戸数の過半数を超えない範囲で実施
    することができます(ここに当てはめると277戸までですかね、多分)。

    ばーっと、ここでは実施していないとのことですが実施しているはず。
    会員1期だか2期だかの○次(いつだったかは忘れたw)で優先募集
    していますよ。HPとかに載っていたはず。

    ちなみに会員募集住戸(=先着順)販売は募集期間最短5日あれば問題
    ありませんから基本的には「ぜーったいこの部屋が欲しいっ!!」という
    方のためにやるので第○期販売完了直ちにシレッと実施します。
    HPをよーく見ていれば発見は可能ですよん♪

    しかーし、私が言うところの先着順とは、抽選を経たあとにキャンセルやら
    元から誰も登録していない住戸のことを指しています。
    ここで見解が相違していますね♪

    抽選結果の公表は何とでもなります。これは自主規制w
    公の場では言えません、腹割って話せる不動産販売業のお知り合いを
    作って聞いてくださいとしかいえません。
    念の為、ここでその手法を使っているかどうかは知りません。

    でも、この近辺だけで大規模が4物件もある状況、前レスのとおり
    世間の平均点が70%成約ということを考えれば完売は奇跡に近いです。

    以上です、皆さんこのスレを有意義に使ってくださいまし。

  19. 40 匿名さん

    あの人が登場するともめる原因は、コテハンではなく、
    口調というか、レスの姿勢にありそうです。
    ご当人はさらさらそんな気は無いようですが、
    「購入者、検討者の憩いの場」ということでお願いします。

  20. 41 39です。

    本題は色々いわれている29への返信です。
    31さん、たびたびごめんなさいねm(-_-)m
    レス書いているうちに番号わからなくなったんです。

  21. 42 39です(>_<)

    たびたびごめんなさいっ!
    ↑レスの戸数
    ×277戸→○227戸だった。
    ツマラン突込みされたくなかったんで。
    じゃ、おやすみなさい(-_-)…zzz

  22. 43 匿名さん

    39さんは某29を完全に論破しているね、秀逸。
    あの全てを分かっているような不快な口調を軽快なノリで捌く様は
    読んでいて爽快な気分だ。
    今後の活躍を期待しているよ。
    府中の馬の運動会好きは俺の趣向と同じだな。

  23. 44 匿名さん

    サウステラスを検討しています。
    前のスレから注目していますが、やはり前スレ主がでてくると雰囲気悪いですね。
    自分の主張が絶対。文句あるやつは理論武装してかかってこい!という態度が・・・
    こちらの物件を購入しているのなら、このスレを見た人がここに住みたい、と
    思うような書き込みをしては?
    悪い点も知りたいけれど、購入者から見たいい点も聞きたいです。
    せっかく良いマンションなのに、このままではこの人と住みたくないという
    気持ちの方が強くなってしまいますよね・・・

  24. 45 匿名さん

    もう少し建設的にできないんでしょうか?お互いに。
    誰が書き込んでいようがどうでも良いことです。
    削除板の管理人さんのコメントを再確認しましょう。
    嫌だと思うレスはスルーしましょう。
    でないとまた隠れ蓑にされ、やられ放題ですよ。

  25. 46 匿名さん

    管理人さんの関連コメント

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    皆さんもよく考えてと仰っています。
    管理人さんの意向に沿った利用をするべきと思われます。

  26. 47 匿名さん

    みなさん、こんにちは。購入者です。
    私が購入を検討した際に重視した点を書いてみます。前スレにもちょっと書いたのですが、ああなってしまったので仕切り直しです。正直、平米単価は高いな…と思いましたが、以下の点も考慮して購入を決断しました。

    ○地形
    http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/03-H4frame.htm などで地形図を見ることができます。実際に in the park から西荻窪まで歩いてみれば分かるのですが、善福寺川沿いが相当低い地形になっていて、in the park が台地にあることが実感できます。
    ○地盤
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/suginami/P13_suginami.htm を見ると、in the park 周辺は関東ローム層に位置していて、地盤はかなりしっかりしているようです。
    ○筐体性能
    スラブ厚など基本的な性能が十分だという点はパンフレットからでも読みとれると思います。
    ○施行業者
    いくら設計図がしっかりしていても、手抜き工事をされたらお手上げです。とくに、建設資材が大幅に値上がりしているため、体力のない業者は利益確保のために手抜きする誘惑が強まっています。この点、鹿島なら安心できそう。

    内装などは、後で変更することはできますが、これらの点は後で絶対に変更が利かないものですから、購入を決める前に重点的に調べてみました。大地震は今後数十年内に起きると言われていますし、温暖化が進むなか、予想外の水害が起きる確率も高くなっているような気がします。ご参考になれば幸いです。

  27. 48 匿名さん

    >>47
    荻窪駅から青梅街道沿いに歩くと、高台の所をずっと歩くことになるので気が付き難い点です。(ずっと平だから)
    以前は桃井2丁目や上荻3丁目の地形の地図でも低地になっている所は空き地になっていて、大雨が降ると空き地やその付近の道まで水が上がってきていました。
    空き地にもいつのまにか家が建って、河川整備が進んだせいかあまり水が溢れることは無くなったようです。
    この場所は、そのような心配が全くありません。

    ここの所、毎週のように台風が日本列島を通過し、一昨日から今度は大きな地震が続いてています。
    東京でもかなりの揺れがありました。地形や地盤は住宅の選択には大切な要素だということを痛感いたします。
    被災地の方々は大変だと思います。

  28. 49 匿名さん

    この地域の地盤は大丈夫です。関東大震災を経験した祖父の折り紙つきです。

    今回の地震、被災地の方々は本当にお気の毒です。心からお見舞い申し上げたいと思います。

  29. 50 匿名さん

    昨日の晩にスレたったのにもう50番なんて早いですね。
    雰囲気も前に比べて良くなった気がしますし。
    山本小鉄さんのおかげです、ありがとう!

  30. 51 匿名さん

    >>49
    そういえば、丁度関東大震災があった年(1923年=大正12年)に中島飛行機がここへの進出を決めたんでしたね。
    やはり東京でもこのあたりの地盤がいいことを知っていたんですかね。

  31. 52 匿名さん

    地盤がよいのは心強いですね。
    ところで基礎の杭は何メートル打ってるんでしょうかね。

    関係ないですが中島飛行機っていつまで居たんですか。
    すごい昔のことをご存知の方がいるんですね。

  32. 53 匿名さん

    ウンチク話なら旧スレに載ってるよ。
    旧スレの傾向からして、中島飛行機ネタに関心ある人は少ない&
    その手の書き込みに伴う外部からの突っ込みが多くなることが
    予想されるから、できれば旧スレでやり取りして欲しいな。
    杭、地盤の技術的な話は結構なんですがね。

  33. 54 匿名さん

    中島飛行機は1945年に解体。
    1998年群馬3区の現職衆議院議員で捕まった中島洋次郎はこの末裔。

  34. 55 匿名さん

    >>54
    だから何なの?
    最後の一文は明らかに余計。

  35. 56 匿名さん

    >>55
    ウンチクなんだし別にかみつくようなことでもないと思うけど。

  36. 57 匿名さん

    ところで、杭の深さはどうなんでしょう。
    地盤が良ければ、杭は浅いんでしょうね。

  37. 58 匿名さん

    杭は浅かったと思います。パビリオンで説明を受けました。(具体的な数値は失念してしまいましたが)やはり地盤がよいのだな、と思ったし営業さんともそのようにお話していました。

  38. 59 匿名さん

    杭がある?
    杭がある時点で地盤がよいとは言えないと思いますが・・。

  39. 60 匿名さん

    どんな建物にも必ずアンカーはあります。

  40. 61 匿名さん

    荻窪のあたりは関東ローム層が比較的少ないところです。武蔵野ロームと言われる地層が数メートルあります。
    杭が打たれるのは新生代第三期層(洪積世という地層の時代)までです。場所により異なりますが荻窪では10〜20メートルくらいです。
    これが東西線の浦安あたりだと60メートルくらいになります。

    具体的な深さは事業者に問い合わせしてください。しかし何メートルかわかっても、だから何なのの世界だと思います。

  41. 62 匿名さん

    丁寧な説明ありがとうございます。
    でも、最後の一言は相変わらずですね。
    ひとそれぞれ疑問、質問はあるんでしょうから、
    自分の価値観を強要するような口調は、この板のためになりませんよ。

  42. 63 匿名さん

    なんとかのチル他 コテハンがいないと平和だ。この掲示板コテでおかしい人
    多いんだよね。自分の考えが絶対正しいと思っている。みうみう、なんとか多摩
    数えればキリがない。

  43. 64 匿名さん

    まあまあ、意のそわない発言が多少あったとしても流しましょうよ。
    せっかく健全化してきたんですから。
    ○地形○地盤の情報、参考になりました。

  44. 65 匿名さん

    チルさんを悪くいわないで!!

  45. 66 匿名さん

    >>61
    情報は情報として、淡々と伝えれば十分。
    当人は無意識だが、人を見下したような最後の発言はまずいでしょうね。
    たとえ購入者であっても、そんなに偉そうにしなくてもね。
    管理組合が思いやられる感じでがっくり。

  46. 67 匿名さん

    いんざちんぱく

  47. 68 匿名さん

    しかしこのマンション、管理費が高くないですか。
    5年後、10年後の修繕費の上がり具合はしかたないとしても
    たいした共用施設がないわりに…って感じです。
    駐車場入れたらほぼ5万ですから。

  48. 69 匿名さん

    >>65
    匿名版だから、だれがわかりませんよ。
    口調でわかるかな。。。
    本人が名乗りでないか心配。
    おとなしくしていね、大人なんだから。

  49. 70 匿名さん

    駐車場代が20000円を超えていますね。ただ、立体駐車場をシーズンテラスとマスターズハウスの間の狭い空間に作るためでしょう。
    一方通行の道路から工事の具合がよくわかります。

    共用施設の一部が、今度の土日は予約制、それ以降は日は限定ですが飛込みでも見学できます。

  50. 71 匿名さん

    そうそう、管理費が高い、絶対もっと安くできるはず。
    駐車場は相場みたいだし、修繕費も含めて結局我々がプールする金だから
    仕方ないにしても、管理費は納得できませんよね。
    できることなら入居前に管理会社選定オークションをして欲しいくらい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

5,298万円~7,098万円

3LDK

67.00平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸