旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 182 匿名さん

    確かに何もないのはよいですが、高齢者や身体障害者への対策配慮が不足しています。
    1階はいいですが、2階を利用する際に車椅子の人はどうなるんだろうか。高齢者があの階段を昇降するのに、手摺が片側しか付いていませんし。
    駅の後付け車椅子運搬車のような設備は必要と思います。

  2. 183 匿名さん

    高齢者への配慮は、これ以上売主に期待するのは無理なんでしょうか。
    そうなると管理組合負担で入居後に行うことになるうでしょうか。

    荒らしの人が何人でも、原因をつくっているのはあの人ですからね。
    わたしは突然コテハン出てきた理由がわかりませんね。
    今のところ、昨夜のことはなりすましと決まった訳ではないようですからね。

  3. 184 匿名さん

    >183
    HNで出てきたって良いのではないですか。
    別に、荒れる内容を書き込んだわけでもないし。
    あなたこそ過剰反応のように思えますが。

  4. 185 匿名さん

    しかし今日は、営業さんは大忙しのようでしたね。全てのブースが埋まっていました。
    21時過ぎでないと、返信はもらえないようです。
    検討者の方々がモデルルームで待機させられていました。

  5. 186 匿名さん

    >>184
    人それぞれ感覚が違いますよ。
    お宅様こそ、大きなお世話ですよ。
    もはやあのコテハン自体が荒れる原因なのは、昨日で明白なのでは。
    否定することはできないでしょ。

  6. 187 匿名さん

    >>184さんへ
    ここは匿名さん限定のスレですから、コテハンは問題あると思います。
    コテハンでやりたければ、別スレたてればよいとおもいますがね。

  7. 188 匿名さん

    誰がレスしようが良いではないですか。
    荒らしの自演は明白で、皆が無視すればいいのです。
    多勢に無勢、荒らしには不利でしょうから。
    今の所、荒らしはあるコテハンに粘着しているようですので、
    そこの所は少しだけ配慮して頂ければ、良いのかなと思い
    ますので、購入者同士は仲良く行きませんか。
    板内の好きだ嫌いだだけで実社会で喧嘩するのは、荒らし
    の思うツボ、想像してニヤニヤしているかもしれませんよ。
    皆大人なのですから、実社会では建設的でしょうから、ここ
    でも建設的にできると思います。
    くだらないことには動じない反応しない、ということで行きま
    せんか。

  8. 189 匿名さん

    大賛成 その通り!

  9. 190 匿名さん

    >>188
    >>189
    ここって、匿名さん限定ってなっていますよね。
    だから「誰がレスしようが良いでは。。。」というご指摘はズレがあると思いますが。
    誰がレスするのかが問題ではなく、あるコテハンでのレスのが問題なのでは。
    このコテハンが出てくると波風が立ちます。
    これがなければ、比較的平穏です。
    当初、このスレが立ち上がったいきさつもご存知のはず。
    ここは購入者だけが出入りするだでなく、検討者やその他の方々も出入りします。
    レスは自由なはずです、そのかわりレスするときはどなたでも匿名でお願いします、
    というのが本質論であり、このスレ本来の姿だと思いますがね。

  10. 191 匿名さん

    それでいいんじゃないでしょうか。
    あり方より、どのように対応するかだと思いますよ。
    「レスをつける」をクリックする前に、名前や内容を
    皆が一考することからしないと、くだらない口論が
    また始まるということですよ。

  11. 192 匿名さん

    もう「コテハンでのレスについて」論議、やめません?
    原点に戻って、本物件の購入者、検討者の憩いの場にしましょう。

  12. 193 -----

  13. 194 匿名さん

    >>192
    その通りです。とにかく荒らしは無視し、柔軟に対応しましょうよ。
    さて購入の条件としてどこが施工するかも重要になると思いますが、
    個人的には鹿島建設で安心できると考えて購入を検討しています。
    一度仕事で付き合いがあり、高慢な建設会社だなぁ。。。 と正直
    感じたのですが、言うだけのことはあり施工は確かでした。皆さんは
    鹿島ということでどのような印象をお持ちでしょうか?

  14. 195 匿名さん

    >>194
    鹿島組。東海道本線(在来線)の丹那トンネルを作った会社。
    最初に超高層ビル(霞ヶ関ビル)を作った会社。
    最新工法でin the Park 荻窪を作った会社。

  15. 196 匿名さん

    鹿島のSI工法は優秀だと業界の人が言っていた。
    この物件では使ってないけど。
    施工品質は、会社というより現場監督に依存するらしい。
    春に竣工でありながら既にあそこまで建ちあがってるんだから、安心して
    いいんじゃないかなと。

  16. 197 匿名さん

    >>195 補足
    マスターズハウスは在来工法で作られました。
    シーズンテラスとサウステラスはプレキャストコンクリートを工場で作成して、一部躯体だけを現地で作るという工法です。
    サウステラスの13階と14階を作る際に何かトラブルがあったようですが、ここは作りが特殊でしたね。(13階に白幕が1ヵ月以上かかっていました。)

    今日、新設区道となる部分が一部通行可能となっていました。河北総合病院の老人保健施設の地下駐車場が自由に通行できるようにするための処置のようです。
    しかし、車道が右側通行とは?

  17. 198 匿名さん

    近くでコジマ電気とサミットストアがオープンするそうですね。
    前者はおいといて、後者は伊勢丹やコープと使い分けできそう。
    コープが玄関まで届けてくれれば(たどり着ければ)Goodなんですが。

  18. 199 匿名さん

    197はチルさんですか?

  19. 200 匿名さん

    鹿島の情報ありがとうございます。
    後はMRと現地で確認したいと思います。

    個人的にはコジマ電気も嬉しいです。
    よく利用しているので。

  20. 201 匿名さん

    >>199
    やっぱりわかりますよねー?

  21. 202 匿名さん

    >>197さん
    サウステラスの13階のトラブルって何ですか?気になります。

  22. 203 匿名さん

    >>198 >>200
    市場の跡地に12月からオープンするのはサミットストアと山田電気ではなかったのかな?
    よくこの2つはジョイントストアをやっているけど。
    杉並の青果市場は練馬に統合されました。

  23. 204 匿名さん

    >>197
    事業者に問い合わせたら、「塗装が飛ばないための覆い」という答えでしたが、1ヵ月以上13階の西側1戸以外にかかっていました。
    14階と13階に内装工事が入るだいぶ前の時点から、この白幕はかかっていました。
    ほんと、ここ1週間前くらいにとれました。
    12階と13階以上は作り方が異なります。これは外見からすぐわかります。
    塗装というより防水関係の工事をやっていたような気がします。

  24. 205 匿名さん

    そうですか、山田電気でしたか。
    コジマ電気というレスがあったので、嬉しくなっただけですが、
    電器店は山田電気でも嬉しいです。つまり電器店は大好き
    なので。

  25. 206 匿名さん

    コジマです

  26. 207 匿名さん

    サミットは一般庶民にはQueens...より圧倒的にいいよ。うらやましいな。

  27. 208 匿名さん

    >203
    コジマですよ。もう看板も出ています。

  28. 209 匿名さん

    >>204
    事業者が塗装工事と言っているならそちらを信用した方がいいかと
    思うのは私だけですかね?
    工事のトラブルというのは、何か根拠あるソースからの情報でしょうか?
    そうでないのならば、不用意に購入者・検討者に不安を抱かせるのは
    いかがなものかと思います。

  29. 210 匿名さん

    >>209
    私もそう思います。
    問い合わせた事業者とは売主のことですか?鹿島?それとも営業の方?
    部屋を限定してトラブル、と言われるとその部屋の購入者はどう思うのでしょうか。
    事業者の方だってうそはつかないのでは?
    塗装工事ではないと思われる何かあったのですか?

  30. 211 匿名さん

    新聞屋とか生協は、玄関まで届けてくれるんでしょうかね。
    オートロックがあるから、棟のエントランスや郵便受けで引き返すのかなぁ。

  31. 212 匿名さん

    >>210
    両者に問い合わせしています。
    通常の塗装を一ヵ月もやっているってあり得ませんね。
    しかも13階に限定している。12階と13階はプレキャストの柱は建てていますが、13階は少し後退した位置に建物ができます。
    考えられることを書いているだけです。(消去法で)

  32. 213 匿名さん

    >>212
    >考えられることを書いているだけです。(消去法で)
    推論で書くのは結構だが、書き方に注意したほうがいい。
    断定的に書かれているが、所詮は素人の勘ぐりの域を出ない。
    結局トラブルがあったという言質、確証が無いのであれば
    無用な不安を煽り立てる物言いはすべきではないな。

    >両者に問い合わせしています。
    私の書込みに異論があるのであれば、両者のメール等によるコメントを
    コピペして明示する等することだ。
    信用性を著しく欠く書込みに不快感があるのが率直なところ。

    空想でトラブルなんぞ書きたてられたら供給側はたまったものではない。

  33. 214 匿名さん

    >>213 さん、お気持ちは察しします。
    でも、みんな分かっているでしょうから、黙ってスルーしませんか?
    まじめにレスしていると、また不毛なフレームになってしまいますよ。

    マンション建築は家電製品などと違って手作りですから、トラブルは付き物。
    私は、仮に何らかのトラブルが発生しても、鹿島なら難なくクリアできると思います。

  34. 215 匿名さん

    鹿島だから難なくクリアできると言うのは甘いんじゃない

  35. 216 匿名さん

    >211さん
    どうなんでしょうね。
    新聞配達は入れてしまったらセキュリティ上問題があるのでは、と思います。
    平日はともかく休日などは面倒な気がしますが、仕方ないかもしれませんね。
    生協などは在宅していれば玄関まで来てもらえそうな気がしますが。
    うちも重いものはもっぱら宅配に頼っているので、是非玄関まで来て欲しいです。

  36. 217 匿名さん

    >>215
    なるほど、確かにそうですね。
    寝ぼけまなこで書いたので、筆の勢いが余ってしまいました。。

    大事なのはトラブルが起きたときにゼネコンがどう対処するかで、
    鹿島なら比較的安心できそう、程度の意味合いでした。

  37. 218 匿名さん

    13階の白幕について。
    台風が毎週のように来ていましたし、塗装工事であるといっても飛散・防水(台風からの)対策がこの天候で必要だったのかもしれませんね。

  38. 219 匿名さん

    白幕貼らずに10階あたりに貼ってあるのと似たような横断幕を出しておけば怪しまれなかったかもね。

  39. 220 匿名さん

    ま、営業さんが塗装工事だと言っているのだから、
    そういうことでええんじゃないか?
    >>219さん
    どうせなら「分譲中」とか書いておけばいい広告になったかも知れんなw

  40. 221 匿名さん

    事業者の配慮ですね。確かに白幕を1ヵ月もそのままだとだれでも不安になります。「なんだろうって。」
    「分譲中」ならだれも怪しまないですね。

  41. 222 匿名さん

    さすがに「先着順住戸受付中!」なんて書くわけにもいかないからなw

  42. 223 匿名さん

    >>214&217さん
    書き込みの通りですね、いちいち噛み付いていたらキリないですね。
    好きに言わせておいてスルーすることにします。

  43. 224 匿名さん

    そもそも匿名板です。真実は自分で調べるもの。
    真実は自分の足で調べることであって、ここで確かさを追求することは
    おる意味において愚問と考えます。まさか匿名板のレスを信じて、あり
    方を決定している訳ではありませんよね?  それに購入者の殆どは、
    この板を知らないと思いますので、リアル社会で引きづることは避けて
    頂きたい! と感じています。

  44. 225 匿名さん

    >>224
    なんか文章が支離滅裂だな…

  45. 226 匿名さん

    言ってることはわかるよ。
    惑わされず、自己判断責任ってことね。
    総会かなんかで板でこんなことがあったは勘弁。
    ここで人との付き合い方が決められても困るしね。
    ここは一部の人が知ってるだけ。

  46. 227 匿名さん

    はい、話題を元に戻しましょうね。
    第3期2次までに未販売の住居は77戸のようです(数えました)。
    マスターズは1&2&3階に12戸、サウスは4階以下&東向き住居に集中しています。
    シーズンズは11階以上に3戸とG81Bの上のほうに2戸、それに東向き8戸です。
    ではみなさん感想をどうぞ。

  47. 228 匿名さん

    なんで白幕に皆さんそんなに拘るのか不思議です。
    そこまで施工会社や売主を信用できないなら、
    きちんと疑義を直接ただした上で、購入をやめるならやめればよいのでは?

  48. 229 匿名さん

    >>228
    購入やめるゆうても手付金帰ってくる保証があらへんやろが。
    軽軽しくそないなことはいわんほうがええ。

  49. 230 匿名さん

    >216さん
    そうですね、利便性とセキュリティ、トレードオフの関係ですね。
    知り合いが最近住んだマンションは新聞配達が玄関まで配達すると。
    決まった経緯や、どうオートロックを通過してるのかは聞いてませんが。

  50. 231 匿名さん

    オートロックを突破した新聞の勧誘者やNHKの集金員に廊下を
    うろうろされるのはちょっと。
    玄関横のインターホンにはカメラついてないし(と思う)。
    カメラつけたってプラス2万程度だろうからつけて欲しいよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸