旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

広告を掲載

  • 掲示板
山本小鉄(以後は名を伏せます) [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今までの一連の論争はコロセアムでやって頂きましょう!
心機一転、入居まであと5ヶ月。
購入者、検討者の憩いの場にしましょう(^0^)ノ

※一連の経緯を考慮して、
 「匿名さん」以外の書込みはご遠慮願いますm(-_-)m

[スレ作成日時]2004-10-24 20:46:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 リニューアル☆匿名さん限定☆

  1. 242 匿名さん

    >238さん
    >240さん
    私もそうですね。他にもいくつか理由はありますが(三井不動産、鹿島の組み合わせであったこと などなど)、とにかく荻窪でこの規模はもうなさそうだと思って決めました。

    荻窪は確かに普通の町かもしれないですが、でも住みやすいし一度住むと離れがたいですね。
    私は西荻育ち・現在は荻窪在住です。なので他の町に住んだことはないのですが、いまさら他には住みたくないな、と思います。

  2. 243 匿名さん

    周辺に今年出来る小規模マンションについて調べて見ました。
    桃井第一小学校前に今年12月に竣工予定の「ユニーブル荻窪」。5500万円のメゾネット、5400万円の70平方メートル台、4700万円の70平方メートル台。
    広さと設備は別にして、シーズンテラスの下の方と比べると値段は同じかむしろ高い。
    上荻二丁目バス停近くの上毛のガソリンスタンド跡地「ドメイン荻窪」、ここは62平方メートルで4000万円台の上で日が全然当たらない。

  3. 244 匿名さん

    >>243
    ここの残り物も含めてロクなものがないということかい?

  4. 245 匿名さん

    >>244
    「このあたりに建設中の小規模マンションと比較したら、けっして割高では無い。」という意味です。
    小規模マンションだと、床暖房無し(ドメイン)、床暖房が電気(ユニーブル)でこの方が維持費が安いと。南側は狭い間取りで煩く、北側に少し広い(といっても、60〜75平方メートル程度まで)日当たりが悪く、東西通せる通風があればいい程度。
    駐車場や共用設備、管理人の有無など、かなりの差になる。値段は殆ど変わらないというより小規模物件の方がかなり割高で「諸手数料や修繕積立基金も価格に含める」キャンペーンまでやっているところも。

  5. 246 匿名さん

    自転車置き場って1戸平均1.5台ですよね。
    うちはできれば3台おきたいのに。
    敷地内にあふれ、緑の部分を削り…なんてことになりませんかね。

  6. 247 匿名さん

    >>236 どこにもいる戸建信者だな。眺望もなくカーテン閉めっぱなし。
    下手すると隣が大型犬飼ったりピアノ弾かれるよりマンションの方がいい。

  7. 248 匿名さん

    >>245
    そもそもここが高いことはマクロで見ればわかるはず。
    周辺の無名デベ物件と比較するのは指向が低くないか?

  8. 249 匿名さん

    >246
    自転車置き場が少ないと自分の部屋の前の通路やベランダや共用自転車置き場近辺(でも中でなく外)に放置するしかないのよね。うちなんか4台あるんだけど。どうしましょう。

  9. 250 匿名さん

    う〜ん、自転車置き場は問題ですよね。我が家もどうしよとは以前から思ってはいました。管理組合もごく初期の段階で対応を迫られる事案ではないでしょうか。
    でも!「放置」は是非止めましょう。自分も勿論しないつもりですが、住民の放置自転車があふれるマンションなんて魅力が半減ではないでしょうか。
    住民で知恵を出し合い、なんとか解決方法を見つけたいものです。

  10. 251 匿名さん

    友達のマンションなんかに遊びにいくと結構放置してあるわよね。「○千万もするマンション買って自転車まみれって」友達も嘆いてたけど、どうするのが一番良いのかしら。駅まではけっこう距離あるし、子供は持っていたいだろうし、旦那の古いのはこの際処分するとして。。。

  11. 252 匿名さん

    入居前に何そんな心配をと思う人もいるでしょうが、
    251さんのようなマンション、けっこうあります。
    子供同士遊びに来れば、4、5台くらいすぐにたまるでしょうしね。
    原っぱ広場が自転車でいっぱい……なんて見たくないです。

  12. 253 匿名さん

    入居後に自転車置き場のラックを上下2段のラック式、などに変えて
    台数を増やしたりはできないんでしょうかね?

  13. 254 匿名さん

    ここはチャリンコなしでは生活できないだろう。
    1戸平均1.5台は企画時点で大きなミステイクをしているとしか
    思えない。
    大規模マンソンなら普通1戸平均2台は最低限必要だな。
    各部屋の玄関前に子供用のチャリをおくことになるのだろうな。
    チャリでDUEを彩るのも一興だろう、そのために玄関前を広く
    取っているんだろうよ。

  14. 255 匿名さん

    >>254
    あなたは購入者ですか?それとも他人ごと?

  15. 256 匿名さん

    >>255
    ここのスレは購入者限定なの?

    玄関前にチャリンコ置いてもいいじゃん。
    噛み付く程のことじゃないとおもうけど?

  16. 257 匿名さん

    DUEに置くのは問題ないでしょう。うちはそれがないので
    困っているんです。バルコニーに置くというのも…ねえ。

  17. 258 匿名さん

    >>256
    2chのような書き込みだったので、検討者でもないのかと思ったもので。

  18. 259 匿名さん

    >>258
    そういうあなたは購入者?検討者?

  19. 260 匿名さん

    >>255
    管理組合で決められた物以外は置いてはならないというDUE細則案が提示されています。
    その中には「メーターBOX周りや通行の妨げになる物は置いてはならない。」とも書かれています。
    玄関前に置くなど言語道断です。

  20. 261 匿名さん

    >>260
    ならば管理組合みんなで変更すれBa?
    敷地内がチャリで溢れ返るのno thank you派と
    アナタのような言語道断派、どっちが多いのかNa?
    盗難risk考えると玄関前にくくり付けるのは悪くないYo

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸