旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 401 匿名さん

    >人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

    ええっ?一緒なんですか?それはちょっと違うんじゃ・・・
    こういう考えの人がいるんですねー。ちょっと鬱入っちゃいますよ。

  2. 402 匿名さん

    >401
    まあまあ、
    迷惑をかける可能性があるという意味でじゃないですか。

  3. 403 匿名さん
  4. 404 匿名さん

    >398, 402
    同感

    あり得ない解釈をして相手を悪人に仕立て上げるのよくなし。
    ペットのルール(EV内では抱く)は予め提示されてたのに、そのルールさえ気に入らんというのなら
    別のマンションを選んだ方がよかったのでは?という意味です。

    >389
    誰もペットにも廊下に歩かせるべきだなんて言ってませんよ。
    ましてやペット可だから何でもOKなんて誰もいってない・・・無理やり悪人づくりの一環に読めてしまう。

  5. 405 匿名さん

    上に同じ

    ようは自分が守るべきルールをちゃんと守っていればいいだけでしょ。
    それをペットが乗ってるエレベーターはイヤだのいうからおかしくなる。
    ルールをちゃんと守っている人は尊重されるべきだと思うし
    自分も尊重すべきだと思ってますよ。

  6. 406 匿名さん

    結局は400さんの言ったことがすべてなんだよねぇ・・・

  7. 407 匿名さん

    >>405

    同感。まだルールを破ってる人もいないのになんでそんなこと書き込んじゃったんだろうね・・・

    EVや共用部分で抱いていなかったり、無駄吠えが聞こえてきたんならまだしも・・・

    1人の書き込みで一気に近所付き合いが鬱になった。

    明るい話題をみつけました!!プライヴブルーの排水管はステンレスでした。
    防音は未知数ですが、耐火被覆二層管や塩ビライニング鋼管ではなくて嬉しい♪

  8. 408 匿名さん

    380さん、ベランダごはんの件、レスしてくださってありがとうございます。
    普通の食事でも十分楽しめそうですよね。
    風は強そうですけど・・・

  9. 409 匿名さん

    始めにペットとEV乗りたくいと書かれた方=PART1の377さん(小学校問題について書かれた方)
    ではないのかと、ちょっと思いました。考え方が、自己中心的だと思えて。
    匿名掲示版なので嫌な気分にされる書込みの方もいるけど、以外と決まった人なだったりして。
    常識的な考えを書かれている方もいるので、いい近所付き合い(付かず離れずの)が出来ることを
    期待してます。

  10. 410 匿名さん

    その方が、自分の上下左右&同じフロアでありませんように〜

  11. 411 匿名さん

    日経朝刊・首都圏経済欄に「マンション 誰のもの」という連載コラムが
    昨日から載ってます。参考まで。

  12. 412 匿名さん

    そろそろ入居が迫ってきましたね。この間ここのマンションと同規模のマンションの
    引越しを見てきましたが、引越しのトラック、個人で荷物を運ぶ車、家具屋等がごちゃまぜ
    でかなり大変そうでした。自分の車を駐車場に止めていない人は駐禁を取られていたので
    引越し中も油断はできませんね。(豊洲はどうなるかわかりませんが)

  13. 413 匿名さん

    私は養生が取り払われた後のラウンジがどうなるか楽しみ。
    内覧会で初めてみたときは、狭い、目の前がもう滝じゃん! とガッカリしたので、
    完全に化粧をすませた後の雰囲気が楽しみ。お店も入って華やかになってるといいな。
    間違っても自動販売機が並ぶ保養所のような雰囲気は勘弁してもらいたい。

  14. 414 匿名さん

    桜の開花予想27日ですね。辰巳公園が一番近いかな。
    公団もあるし、今年は混みそうだな〜。

  15. 415 匿名さん

    そういえば、私たちのプライヴブルーの前の植樹された木々も桜ですよね。今年は咲くのかな?
    いろいろ楽しみですね。いい環境で皆さんと気持ちよく暮らせると良いなと、切に願っています。

  16. 416 匿名さん

    桜は、豊洲公園もきれいだったんだけどねー。
    残念。

    エレベーターでは犬は抱いておくというのは、かみついたり、ひっかいたりを防止するため
    ですよね。

    犬が嫌いとか、子供が嫌いとか、好き嫌いの話はきりがないのでやめておきましょう。

    ところで、私も2ちゃんでの指摘で気づいたのですが、飼える犬種の一覧にプードルが入って
    います。
    スタンダードプードルは大型犬なので、まあ、ミニチュアプードルを指しているのでしょうが、
    ただ「プードル」と書けば正式にはスタンダードプードルのことです。
    ペット管理の会社がそんなので大丈夫なのでしょうかねえ。。。

  17. 417 ヒロシです

    ヒロシです。
    もうちょっと落ち着いて欲しいとです。
    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

  18. 418 匿名さん

    EVでのペットうんぬん書き込んだ人も迂闊だったと思うけど、子供が嫌という書き込みも便乗カキコにしてはちょっとなー

    おっと、この話は次はリアルでの話し合いがいいんでしょうな。
    ペットも人も仲良く共生できるコミュニティー目指して頑張りましょう。(ちとオーバーか)

    しかし、ペット飼う予定の人かなり多いみたいですね。(^^ゞ

  19. 419 匿名さん

    匿名掲示板なので、購入者なりすましや煽りで書込み、反応を見て楽しむ連中もいると思います。
    多分、そのような方々は、うろたえる馬鹿なマンション購入者とでも思っているのでしょう。
    しかし、>409 の方のように、根拠もないのに想像で他人に罪を押し付け安心する道化師もいる。
    規則のないマンションではないので、ルールを守らない方へは、注意すれば良いのでは?
    このままでは、クレーム好きで自己中集団のマンションと汚名が付きますよ。

  20. 420 匿名さん

    >419
    そのあたりはみんなわかっていると思う。
    気に入らないカキコに対しては評論不要でスルーすればOK。
    批判・評論ネタしか盛り上がらないのは創造力欠落を自覚させられて寂しいので、
    つまらないカキコを埋没させるだけのネタ出しで対抗していきましょー!

    そうだなぁ、枝川の焼肉屋ネタに詳しい方募集。
    あと草野球チームとかって関心ある人います? 私は野球あんまりやってきてないけど、
    サッカーとかと違ってノンビリとビール飲んだり会話しながらコミュニケーション取れるんでいいな。
    三つ目通り沿いにグラウンドがありますよね。知人がよくあそこで草野球をやってるんで、
    このマンションでもチームを作って対抗戦できたら楽しいかも。

  21. 421 匿名さん

    そうそう、コミュニケーション募集なんて面白いですね。さっそく、この中でどなたか鉄道ファンの方って
    いらっしゃいませんか?

  22. 422 匿名さん

    運動系もいいですね、例えばサッカー以外だとテニスとか。
    区営のコートとかみんなで順番に押さえればいろいろ出来て面白いかもしれませんね。

  23. 423 匿名さん

    私も引越して落ち着いたら、運動系に挑戦します!野球もいいし・・・
    昔から憧れだった有明のテニスコートでテニスの団にも入りたい!
    そして、そして、なんと言っても楽しみなのが、祭り!
    これは必須でしょ。なんてったって深川!ですもの。今から楽しみ〜。

    色々不安もあり、不満もあり、心配や規則遂行の重さもあり・・・。
    語りつくせばキリがないけれど、でも。
    あの1年前(期によって色々だとは思いますが)、ヨシっと心に決めて契約した
    あの初心を皆で思い出して、ドキドキしたりワクワクしたりする気持ちを
    大事にしてみませんか?

  24. 424 匿名さん

    テニスいいかも。そういえば昨夏、突然休みを取れたのでやることがなく、有明でテニスやりました。
    平日夏の昼間はガラガラ。炎天下だったので30分ぐらいで充実感一杯。ビールうまかったです。
    お台場に区営温泉プールあるし、Doにはボーリング場あるしスポーツ系はいろいろありますね。
    あと辰巳公園はBBQやってもOKだし、若洲ではキャンプもOK(自信なし)。
    誰かが言ってましたがシアタールームでサッカー観戦いいですよね。
    それと趣味の人が共有施設で講義みたいなのやってもいいかも。気持ち程度会費をとってもいいし。
    どちらかというと奥様系かな。うちの家内もどちらかというと創造系趣味を好きでやってるなので、
    機会があれば皆様とのコミュニケーションに活用させて頂きたいと思ってます。
    我が家は子供がいないので、いろいろ工夫しないと・・・

  25. 425 匿名さん

    あっ、大事なところ書き忘れた。私も祭り楽しみにしてます! なにせ今年は本祭り!
    もちろん神輿も担ぎますよ〜。あの熱気は他では味わえませんもんね!

  26. 426 匿名さん

    テニスいいですねー。
    ぜひ、仲間を募って、有明でやりましょー。

  27. 427 匿名さん

    テニス賛成です。若い人からもう若くない人(自分もそうですが)が気兼ねなく楽しめるレベルで
    できるのが一番です。楽しみにしてます。ぜひやりましょう!

  28. 428 匿名さん

    今日が振り込み期限ですが,みなさま振込み完了しましたか?
    大金振り込みだったので,銀行の受付嬢がびびってました。

  29. 429 匿名さん

    >428
    私は一昨日済ませましたが頭金の残金を現金で振り込んだため
    窓口の方の手が震えてました。
    もちろん渡した私の手も震えてましたけど(笑)
    最近は大量の現金で振込みなんてあまりないんでしょうね…。
    さてあとはローンの実行を待つばかり…ですね!

  30. 430 匿名さん

    私も今日銀行窓口で振り込み手続きを済ませてきました。口座から振り替えで振り込みましたので
    現金は目にしていませんが、口座からすっかりなくなってしまって....後はローンですねぇ。

  31. 431 匿名さん

    私も午後から銀行へ行こうとしているところです。
    期日ギリギリまで、大事なことを見落としていないか、新たな不安材料が
    でていないか、まるで株価ウォッチのような状態でしたよ‥^_^;
    今はこうやってインターネットでいろいろな情報が見れる訳だけど、
    ひと昔前は、素人はどうやって不動産を目利きしていたのかと思うと、
    感慨深いものです。

  32. 432 匿名さん

    私はこの連休で2回目の確認会(最初の内覧会を含めて3回目です)で内容を確認してから連休明けに振り込みます。
    18日とはありましたが商品がきちんとできていないのに振り込むつもりはありません。ただ、引渡しが遅れてしまってもこまるので、24日までには振り込まなければならないのかな
    とは思っています。(たとえまだ修理が完全におわっていなくても)

  33. 433 匿名さん

    >24日までには振り込まなければならないのかなとは思っています。
    >(たとえまだ修理が完全におわっていなくても)

    それなら今振り込んでも同じでは?結局完全に修理できていなくても引き渡しされないか
    びびって24日に振り込むんでしょうから。

  34. 434 匿名さん

    433:の方に同意見!
    我が家も21日に3回目の確認会予定ですが、指示通り本日全て振り込みました。
    我が家のモラルは、「自分らが『やるべき事は最大限忠実に遂行』してこそ、
    クレーム・苦言・不本意な事への追求が正々堂々と出来る。自分達が色々言いたいのであれば
    己は、最低限やるべき事はやらなければならない。」です。
    勿論。人によってその価値観は色々だと思います。参考までに・・・の意見でした。

  35. 435 匿名さん

    逆もありですよね。
    相手が渡すべきものをしっかりと渡してくれればこそ、支払う!

  36. 436 匿名さん

    ペットの管理規約を読み返してみたところ、「自己の占有室内より外へ連れ出す際は、
    抱きかかえるか籠等の容器に入れる等して、共用部分を歩行させてはならない」(第4条四)
    とありました。EVの中だけではなく、共用廊下でもずっと抱いておく必要がありますね。
    安全のためにも妥当な条項だと思いますし、きちんと尊守したいと思います。

  37. 437 匿名さん

    >436
    だからそれはもうわかってるって。誰もペットにも廊下を歩かせるなんて言ってないでしょ。
    しかもいちいち安全云々の一般論を持ち出さんでも。
    何をどこまでやると安全と感じるかは人それぞれでしょ。だからルールを決めてるんだから。
    ペット嫌いにしても強引だなぁ。

  38. 438 匿名さん

    うちも21日に再確認会です。
    引越し準備で忙しいし、もうバタバタです。
    が、楽しいですね、毎日。うきうきして。
    貯金はどかーんとなくなりましたが、またイチからがんばろうねーと
    ダンナと決意を新たにしてるところです。

  39. 439 匿名さん

    ローン融資が銀行口座へどーんと振り込まれ,その通帳をもって銀行へ振り込みしてきました。
    一度,全部現金で降ろして,服のポケットやズボンの隙間にありったけのお金を
    挟んで写真を撮ってから振り込むっていうのもありでしょうか?
    これやってから振り込めばよかったかなぁと今更後悔しています。

  40. 440 匿名さん

    一日におろせる額の上限があるのでむりですね、とまじレスしてみる。

  41. 441 匿名さん

    上限なんて無いよ

  42. 442 匿名さん

    我が家はいくつかの口座から現金で降ろしてみました。
    たくさんポケットに詰め込みましたが思ったほど感動はなかったです。
    どちらかというと、周りがみんなドロボーにみえてきてビクビク・・・

  43. 443 匿名さん

    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=108361&key=114764...
    MRの展示模型の写真とか懐かしいですね。
    Pの写真サイトです。

  44. 444 匿名さん

    >434
    参考までにってあなたの家庭のポリシー聞いてなんの参考になるのでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    未入金の人いますか?

  46. 446 匿名さん

    >444
    またそうやって突っ込む。突っ込むほうがよほど何の意味があるんだと言いたくなる。
    いちゃもんつけたいなら他行ってやれば。
    ここは皆で穏やかに意見交換するところですよ。

  47. 447 匿名さん

    そろそろクリーニング店とか、普段よく利用しそうな店のことが気になり始めました。

  48. 448 匿名さん

    >>439
    提携ローンでは無いの?

  49. 449 匿名さん

    普段よく利用する店といえば、うちはなんといっても居酒屋です。
    おいしくて、値段が手ごろで、雰囲気のいい店、
    そういうお店を少しずつ開拓していくのが楽しみ。
    時には、あちゃー失敗したあなんて思ったりしながら、
    少しずつ新しい町になじんでいきたいです。

    でもやっぱり、どこの店よりも居心地がいいなあっていう
    わが家を作りたいですね。
    それをコンセプトにインテリア選び、照明選びに、頭を悩ませているところです。

  50. 450 豊洲News

    日刊建設工業新聞社(3/18)より
    http://www.decn.co.jp/

    [200503180106]
    三井不動産/東京・豊洲のドック跡地をウオーターフロント彩る商業施設に
    /大成で今春着工

     大規模開発が相次ぐ東京都江東区豊洲地区で、再整備の目玉となる大型商業施設が
    今春着工する。三井不動産は、同地区の造船ドック跡地で計画している延べ約17万平方
    メートルの商業施設「(仮称)豊洲プロジェクト」=完成予想図=の施工者を大成建設
    決めた。4〜5月にも工事に取りかかり、来秋の完成を目指す。建築デザイナーには
    米国のジョン・ロー氏を起用。船をモチーフにした建物外観を採用するなど、ドック跡地の
    特徴を生かし、ウオーターフロントにふさわしい魅力ある商業施設空間を整備する
    =4面に関連記事。
     テナントには、さまざまな職業や社会の仕組みを楽しみながら学ぶことができる
    商業施設「キッザニア」が日本初進出として入居。衣食住に関する多様なニーズに
    応える約200店舗が軒を連ねる計画だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸