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前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。
[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00
前スレ
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が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。
[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00
もう沈静化しつつあるんだから、煽るなって。
169さん。司法書士より明細送ってもらいましたが、一応見積書には詳しく金額かいて
ありましたよ。リバブルからきた概算請求額より大分開きがありましたが、後で差額は
返金してくれるはずですから。
再々内覧会って普通にあるんですね・・・・ブルーだ・・・
交渉、あら捜しばかりしなくちゃいけなくてこの時期、憂鬱。
そんなに品質コントロールは難しいのでしょうかね。
デベにしてもいちいち不信感を買うような対応。
性格悪くなりそう。
他の部屋の玄関の大理石を見せて欲しい・・・
あんなにひび割れてるみたいに見えるものなのか??納得できないよぉ〜
170さんへ
私も書士より明細を頂きました。同様に明細が書かれていましたが、『差額を、返金します』と
は、一言も書かれていません。リバブルから来た明細にも一言も書かれていません。
困りました。ユーザーなのにどうしてここまで疲れなければならないのか。?どこまで、売主を
信用すればよいのでしょうか?
私の手元には明細はありませんが、結局内容は納得できるのでしょうか?ちなみに担当は千葉の方ですか?
そこが重要だったりして。
それから、明細を貰っているのでしたら、その金額を持って「振込みはこれだけでいい?」と
聞けばいいだけじゃないのでしょうか?
私の手元にも早く明細来ないかな。
請求額が決定してから請求しろってんだよな、まったく・・・。
概算なんかで平然と請求するから皆、不安になる。
明細が一部にでも流通したってことなので、
これで法外なことは出来ないね。.
なぜ普通に出来る事をしないのか?
今までの慣習だから?
ユーザを舐めているとしか思えんな。
制限時間をタイマーで決めておくというのは?
てーか、使えば金がかかるし、使わなければかからない。
無駄を省くのは当然として、自分が何処で妥協するかのような気がする。
初めて使うのでドキドキですが、内覧会で快適だったので楽しみにしています。
でもカーペット(センターラグ)生活に慣れているので、落ちつかなかったらどうしよう・・・
やはり床暖用のカーペットなんてないんですよね?(通販にはなかった^^;)
温かさも伝わりにくくなってしまいますもんねぇ〜・・・
>制限時間をタイマーで決めておくというのは?
正解です!(^O^)
できれば、寒い日・時間だけに。
おぉ!!
当たっちゃったよ (^^)v
私も内覧会で快適だったので床暖房、最初はつけっぱなしにしちゃいそうです。
ホットカーペットとはまた違った感覚ですね。「床自体が暖かい」という・・・。
あと、シーリングファンを取り付けようかな?と思ってるのですが、
圧迫感無いだろうか?と少し心配になっています。つける予定の方、いらっしゃいますか?
私としては、こういうマッタリとした流れが好きだなぁ
シーリングファンをつけるのであれば、重量気をつけてくださいね。
5kgまでですから、あまり重いのをつけると、落っこちるのかもしれません。
重要事項説明書のP113に載っています。
179様
シーリングファン良いですよね。(*^_^*)
家も検討したのですが重量と圧迫感があるかなと思い、
あきらめました。
我が家は、シーリングファンをあきらめて、シャンデリアにしました。
シャンデリアも、重いのが多いから、選択肢が限られますが。。。
トイレの壁紙が、洋室2用の壁紙でした・・・
張り直しで雑になったらいやなので、スルーしたのですが
防湿等の面で問題あるんでしょうかね?
我が家は対面式のキチンなのですが、吊戸が大きすぎて全然見えない状態です。
食器とか洗ってると頭をぶつけそうです
営業にクレームを出したら、モデルルームの壁に付いている物と同じ物を使用しているから
変更ができませんと言われた・・・・
壁の棚と同じ物を使用しているってどーなんでしょう
営業が使えないので、再内覧会の工事業者に言えばなんとかなるのかなぁ??
ヒロシです。。
はやいとこ、住みたいとです。
まだとですか・・・。
うずうずしてたまらんとです。
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・。
和室をつぶして26畳リビングにしたので、効率的な冷暖房のためにも
是非ともシーリングファンを付けたいと思っています。
http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/440785/518007/
これなら、天井高2.5mでも大丈夫そうですし、重量も5kgなのでなんとかなるかなと
思っています。
引越しに合わせてプラズマテレビを購入しようかと思っています。
東京ベイのケーブルテレビはパススルー方式で
VHF、MID、SHB、UHFの全帯域対応型が必要との事ですが、今考えているパイオニアの
PDP-435HDLはどうもUHFのみ対応のようなのですが、この場合見れないということに
なるのでしょうか?どなたかご存知ですか?またもしその他のケーブルチャンネルを
見る場合、契約しSTBがあればパススルーでなくても問題ないのでしょうか?
東京ベイに電話すれば、教えてくれるはずです。
買ってしまってからでは後戻りできませんので、正確な情報をつかんだほうが
良いと思います。
ちなみに、2007年までは、パススルーしてくれないので、
デジタル契約する必要があるようです。
我が家は液晶テレビを買う予定ですが、
デジタル契約はもったいないから契約したくないなあ・・・
Pの賃貸物件消えたけど、入居者決まったの?
ですよね。カウンターの窓(?)があんなに小さいと思いませんでしたね・・・
でも、そのぶんキッチンが片付いてなくても目立たないかなと思うことにしました。
今使っているキッチンがアイランドタイプに近い形なので、慣れるまでは圧迫感がありそうです。
工事業者の対応を教えてください。
197ですが、190番さんへのレスです。
今もっている据え置きのショクセン器を何処に設置しようか悩み中。
出来る事ならキッチンの上におきたくないんだよね・・・。
カウンターの窓が大きいと丸見えなので私はこっちの方がイイ!
そういえば、レンジフードの脇に穴(?)がありますけど、
皆さん何かします?
そのまま??
そろそろ支払いの時期ですね。
もう払いましたか?
うちは司法書士の件もあるし、ギリギリまで粘ろうと思います。
>>190
私も、同じように感じました。
吊戸棚の底部分よりも、扉が長いんですよね。それがじゃま。
扉をもっと短くしてくれれば、頭ぶつける事もないだろうし、
視界ももうちょっと開けるんでしょうけどねえ。
そもそも設計時の配慮不足の気がしますが、
仕様ですとか平気で言っちゃうんでしょうね。
ほかのハセ古マンションも、同じ仕様なんでしょうか?
引越し時にDVDレコーダーを購入しようと思います。東京ベイのSTBはパナソニックの物みたい
ですが、iLinkでつながるパナソニック、或いはパイオニアのDVDレコーダーと、互換性がなく
DVDレコーダー側、STB側とどちらも録画予約しないといけない、東芝(個人的に機能が良い)
とどちらにしようか迷っています。お勧めはどちらでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。
クロス貼りひどくないですか?あまりにずさんで意気消沈してます。
クロス貼りを含めクリーニングがひどかったです。
なんとかギリギリ間に合わせたような感じでした。
その他、サッシのビス止め忘れ、ベランダの配管塗装もれ、ドアのそりなど
いろいろとあるものだと思いました。
再内覧会を経て、再々内覧会って方はどのくらいでしょう?
あまり何度もお直しだと、鍵の受け取り(入居)がずれませんかねぇ。
それ(入居が延びる)が嫌なら、適当な所で手を打つしかないんでしょうか。
もしやそれがデベの狙いだったりして・・・
もうすぐ確認会なのに、気が重くなってきました・・・
ちゃんと直ってるんでしょうか。はー。
フツーにつくってくれよ!フツーに!
鍵引渡し後も修繕可能ですよ!っというか住みはじめてからの方が修繕作業が
しっかりみれて納得のいく状態になるのではないかと思いますがいかがですか?
19日の再々検査です。約7割の修復率です。
「直ったことを点検した」という感じじゃなかった。 あまりにもひどいので、
チェックリストを見せてくれと言いましたが、「今はありません」というので、
「本当に点検したのか知りたいので、次の機会でもよい」と言った。
×を付けたポイントを確認しない態度に気分を害したので、「なぜ、確認し
ないのか」といって、居室に連れて行きました。
いろいろ説明を聞き、誤解もあったり、左右の取っ手の高さのちぐはぐ
(水準器を使って測定)も、許してやったりで、残り2割となった。
交通費出して何度も点検できないぞ、次NGだったら、お金を振り込めないぞ。
入り口のドアに指摘一覧のコピーが張ってあって
対応済みの物についてはチェックがしてありました。
きちんとやってくれていたので、担当の方によって差があるんでしょうね。
大規模とは言え、不運にもずさんな方に当たった方はいやですよね。たしかに。
うちはクロスもクリーニングも気になりませんでした。
全体的に丁寧に作ってあって、同行した同業者の友人も80点の出来と言ってましたが。
比較的低層階だからかな。ちなみにD棟です、あたりなのか?
>>213
気持ちわかります。私も再々内覧会を設定しました。
振込期限の18日当日になってしまいましたが、きちんと納得できれば気持ちよく支払えるのですが。
再内覧会では213さんと同じような感じだったのですが、あまりに長谷工の対応は悪いですね。
あくまで受け身で極力「おおめにみてもらおう」という態度がみてとれます。
直接には話にならない年輩の担当者を置くくらいなら、専門の方と部屋に来て一緒に確認していった方が結局、効率的です。
他の住人予定の方々はわりに優しい方が多いような気がしますが、私だけですかねえ。こんなにごねてるの。
別に好きこのんでごねたい訳じゃないんですけど、
こっちが素人だと思って、向こうに舐めた仕事されてるのがとてもガマンできないだけなんですけど。
明らかに外れの部屋があるのかもですね。作業員は同じ部屋タイプを下から上に作業を進めるらしいです。(同行業者が言ってました)
そういうウチも出来上がりは最悪でしたよ。208,209さんと同じようにクロスもひどいもんです。クロス以外にも指摘箇所は沢山あります。
再内覧会はこれからですが、期待できそうにないですね。それでも期待しつつ現地に行きますが。
価格が安い物件、ということを考慮したとしてもヒドイ仕上がりです。