旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 162 匿名さん

    >152
    組合役員よろしくおねがいします。

    私はデベに対して強硬にクレームをつけた口ですが、理不尽な事は一切言っていない
    と思っています。
    しかし名前を晒す等という非常識な事もしていませんし、今後もするつもりはありません。
    (学校における陰湿な苛めと同じくらい卑劣な行為だと思っています)

    それに管理費は、(高い安いは関係なく)契約に基づいて決定されているわけですし、
    これについてとやかく言うつもりもありません。(不明朗な会計があれば糾弾しますが)

    また管理費削減についてですが、直感的に書いてみます。

    管理組合が立ち上がった直後に、同等水準の管理をやってもらえる数社から見積もりを貰い、
    それをもって東コミュと話し合うのはどうでしょうか?
    もちろんこちらの譲歩も必要でしょうから、例えば、契約期間を延ばすから、最初から○○円でやって。
    みたいな。

    何はともあれ、これからも宜しくお願いします。

  2. 163 匿名さん

    なんか最近おもうんだけど、
    ここに書き込んでる人って、煽りを除くと2〜3人しかいないのでは?

  3. 164 匿名さん

    殺伐プライムブルー

    おいらもブルー

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・。

  4. 165 匿名さん

    >164
    スルーで

  5. 166 匿名さん

    登記費用の明細取ったら概算で請求あった額より10万以上も安いの。
    司法書士のやろう、後で返金するにしても取りすぎだろ!

  6. 167 匿名さん

    もう沈静化しつつあるんだから、煽るなって。

  7. 168 匿名さん

    >167
    お前も他人を、煽るなって。

  8. 169 匿名さん

    >167-168
    スルーで。

    結局、登記報酬がどういう体系になっているのか、明るみに出ていないんだよね。

  9. 170 匿名さん

    169さん。司法書士より明細送ってもらいましたが、一応見積書には詳しく金額かいて
    ありましたよ。リバブルからきた概算請求額より大分開きがありましたが、後で差額は
    返金してくれるはずですから。

  10. 171 匿名さん

    再々内覧会って普通にあるんですね・・・・ブルーだ・・・
    交渉、あら捜しばかりしなくちゃいけなくてこの時期、憂鬱。
    そんなに品質コントロールは難しいのでしょうかね。
    デベにしてもいちいち不信感を買うような対応。
    性格悪くなりそう。

  11. 172 匿名さん

    他の部屋の玄関の大理石を見せて欲しい・・・
    あんなにひび割れてるみたいに見えるものなのか??納得できないよぉ〜

  12. 173 匿名さん

    >>143
    ありがとうございます。気をつけます!

  13. 174 匿名さん

    170さんへ
    私も書士より明細を頂きました。同様に明細が書かれていましたが、『差額を、返金します』と
    は、一言も書かれていません。リバブルから来た明細にも一言も書かれていません。
    困りました。ユーザーなのにどうしてここまで疲れなければならないのか。?どこまで、売主を
    信用すればよいのでしょうか?


  14. 175 匿名さん

    私の手元には明細はありませんが、結局内容は納得できるのでしょうか?ちなみに担当は千葉の方ですか?
    そこが重要だったりして。

    それから、明細を貰っているのでしたら、その金額を持って「振込みはこれだけでいい?」と
    聞けばいいだけじゃないのでしょうか?

    私の手元にも早く明細来ないかな。

  15. 176 匿名さん

    請求額が決定してから請求しろってんだよな、まったく・・・。
    概算なんかで平然と請求するから皆、不安になる。

  16. 177 匿名さん

    明細が一部にでも流通したってことなので、
    これで法外なことは出来ないね。.

    なぜ普通に出来る事をしないのか?
    今までの慣習だから?
    ユーザを舐めているとしか思えんな。

  17. 178 143

    >>173
    いえいえ。
    床暖房、たいてい高額請求の被害者(?)が出るのですが、
    うまく使えば快適です!

  18. 179 匿名さん

    >>178
    安価に床暖房を使うコツ、よろしければ教えてください。

  19. 180 匿名さん

    制限時間をタイマーで決めておくというのは?

    てーか、使えば金がかかるし、使わなければかからない。
    無駄を省くのは当然として、自分が何処で妥協するかのような気がする。

  20. 181 173

    初めて使うのでドキドキですが、内覧会で快適だったので楽しみにしています。
    でもカーペット(センターラグ)生活に慣れているので、落ちつかなかったらどうしよう・・・
    やはり床暖用のカーペットなんてないんですよね?(通販にはなかった^^;)
    温かさも伝わりにくくなってしまいますもんねぇ〜・・・

  21. 182 143

    >制限時間をタイマーで決めておくというのは?
    正解です!(^O^)

    できれば、寒い日・時間だけに。

  22. 183 180

    おぉ!!

    当たっちゃったよ (^^)v

  23. 184 179

    私も内覧会で快適だったので床暖房、最初はつけっぱなしにしちゃいそうです。
    ホットカーペットとはまた違った感覚ですね。「床自体が暖かい」という・・・。
    あと、シーリングファンを取り付けようかな?と思ってるのですが、
    圧迫感無いだろうか?と少し心配になっています。つける予定の方、いらっしゃいますか?

  24. 185 匿名さん

    私としては、こういうマッタリとした流れが好きだなぁ

  25. 186 匿名さん

    シーリングファンをつけるのであれば、重量気をつけてくださいね。
    5kgまでですから、あまり重いのをつけると、落っこちるのかもしれません。
    重要事項説明書のP113に載っています。

  26. 187 匿名さん

    179様
    シーリングファン良いですよね。(*^_^*)
    家も検討したのですが重量と圧迫感があるかなと思い、
    あきらめました。

  27. 188 186

    我が家は、シーリングファンをあきらめて、シャンデリアにしました。
    シャンデリアも、重いのが多いから、選択肢が限られますが。。。

  28. 189 匿名さん

    トイレの壁紙が、洋室2用の壁紙でした・・・
    張り直しで雑になったらいやなので、スルーしたのですが
    防湿等の面で問題あるんでしょうかね?

  29. 190 匿名さん

    我が家は対面式のキチンなのですが、吊戸が大きすぎて全然見えない状態です。
    食器とか洗ってると頭をぶつけそうです
    営業にクレームを出したら、モデルルームの壁に付いている物と同じ物を使用しているから
    変更ができませんと言われた・・・・
    壁の棚と同じ物を使用しているってどーなんでしょう
    営業が使えないので、再内覧会の工事業者に言えばなんとかなるのかなぁ??

  30. 191 ヒロシ

    ヒロシです。。
    はやいとこ、住みたいとです。
    まだとですか・・・。
    うずうずしてたまらんとです。

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・。

  31. 192 匿名さん

    和室をつぶして26畳リビングにしたので、効率的な冷暖房のためにも
    是非ともシーリングファンを付けたいと思っています。
    http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/440785/518007/
    これなら、天井高2.5mでも大丈夫そうですし、重量も5kgなのでなんとかなるかなと
    思っています。

  32. 193 匿名さん

    引越しに合わせてプラズマテレビを購入しようかと思っています。
    東京ベイのケーブルテレビはパススルー方式で
    VHF、MID、SHB、UHFの全帯域対応型が必要との事ですが、今考えているパイオニアの
    PDP-435HDLはどうもUHFのみ対応のようなのですが、この場合見れないということに
    なるのでしょうか?どなたかご存知ですか?またもしその他のケーブルチャンネルを
    見る場合、契約しSTBがあればパススルーでなくても問題ないのでしょうか?

  33. 194 匿名さん

    東京ベイに電話すれば、教えてくれるはずです。
    買ってしまってからでは後戻りできませんので、正確な情報をつかんだほうが
    良いと思います。
    ちなみに、2007年までは、パススルーしてくれないので、
    デジタル契約する必要があるようです。
    我が家は液晶テレビを買う予定ですが、
    デジタル契約はもったいないから契約したくないなあ・・・

  34. 195 匿名さん

    Pの賃貸物件消えたけど、入居者決まったの?

  35. 196 匿名さん

    東陽町の不動産屋さんに聞いたら、豊洲は坪8千円弱だそうです。新築なら2〜3千円は乗せられる
    かもって話していました。75平米で18万といったとこが妥当なようです。

  36. 197 匿名さん

    ですよね。カウンターの窓(?)があんなに小さいと思いませんでしたね・・・
    でも、そのぶんキッチンが片付いてなくても目立たないかなと思うことにしました。
    今使っているキッチンがアイランドタイプに近い形なので、慣れるまでは圧迫感がありそうです。
    工事業者の対応を教えてください。

  37. 198 匿名さん

    197ですが、190番さんへのレスです。

  38. 199 匿名さん

    今もっている据え置きのショクセン器を何処に設置しようか悩み中。
    出来る事ならキッチンの上におきたくないんだよね・・・。

  39. 200 匿名さん

    >>135
    遅くなりました。
    我が家も見てきたところ、カバーはちゃんと付いてましたよ。

  40. 201 匿名さん

    カウンターの窓が大きいと丸見えなので私はこっちの方がイイ!

  41. 202 匿名さん

    そういえば、レンジフードの脇に穴(?)がありますけど、
    皆さん何かします?
    そのまま??

  42. 203 匿名さん

    そろそろ支払いの時期ですね。
    もう払いましたか?

    うちは司法書士の件もあるし、ギリギリまで粘ろうと思います。

  43. 204 匿名さん

    >202
    掃除や交換の時に、フードを外す為にわざとそうなってると
    ききましたけど。

  44. 205 匿名さん

    >>190
    私も、同じように感じました。
    吊戸棚の底部分よりも、扉が長いんですよね。それがじゃま。
    扉をもっと短くしてくれれば、頭ぶつける事もないだろうし、
    視界ももうちょっと開けるんでしょうけどねえ。
    そもそも設計時の配慮不足の気がしますが、
    仕様ですとか平気で言っちゃうんでしょうね。

    ほかのハセ古マンションも、同じ仕様なんでしょうか?

  45. 206 匿名さん

    >205
    キッチンのメーカーの仕様がそうなっているので仕方ないかと
    あとは建具屋にでも持ち込めば高さ切り詰め加工してくれるよ

  46. 207 匿名さん

    引越し時にDVDレコーダーを購入しようと思います。東京ベイのSTBはパナソニックの物みたい
    ですが、iLinkでつながるパナソニック、或いはパイオニアのDVDレコーダーと、互換性がなく
    DVDレコーダー側、STB側とどちらも録画予約しないといけない、東芝(個人的に機能が良い)
    とどちらにしようか迷っています。お勧めはどちらでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  47. 208 匿名さん

    クロス貼りひどくないですか?あまりにずさんで意気消沈してます。

  48. 209 匿名さん

    クロス貼りを含めクリーニングがひどかったです。
    なんとかギリギリ間に合わせたような感じでした。
    その他、サッシのビス止め忘れ、ベランダの配管塗装もれ、ドアのそりなど
    いろいろとあるものだと思いました。

  49. 210 匿名さん

    再内覧会を経て、再々内覧会って方はどのくらいでしょう?
    あまり何度もお直しだと、鍵の受け取り(入居)がずれませんかねぇ。
    それ(入居が延びる)が嫌なら、適当な所で手を打つしかないんでしょうか。

    もしやそれがデベの狙いだったりして・・・

  50. 211 匿名さん

    もうすぐ確認会なのに、気が重くなってきました・・・
    ちゃんと直ってるんでしょうか。はー。
    フツーにつくってくれよ!フツーに!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸