旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 142 匿名さん

    床暖房は電気じゃないんですか??

  2. 143 匿名さん

    >床暖房は電気じゃないんですか??

    ガスでやんす。
    ちなみに、にわかには信じられないぐらいのガス料金がかかるので、
    最初に使うときは、1日1〜2時間とか、少なめに使って下さい。

  3. 144 匿名さん

    >>123-129
    ・・・素朴な疑問。
    概算安く下げさせて、何に使うんですか?
    同じ買う立場でもその辺理解できないところがあるって言うか・・・
    安くやってもらえる懇意なところがあれば、そういう事情を話してそこに頼めばいいし。
    なんで、手続き全て終わってもないのに高いのなんだのって言う必要があるんですか?
    安いところがあるなら、そこに頼めばいいじゃないですか。
    「原則として」っていてるでしょ?

  4. 145 匿名さん

    新型公庫は、登記実行です。
    江東区で引渡し前に住民異動できるヒトなら別ですが、普通は引越ししてない限り
    ムリです。
    免許税は0。
    一般のプライベートローンは、かかるよ。借入額の0.1%。
    住んでなきゃ0.4%。
    この差額と住所変更登記の費用、安いほうはどっち?

  5. 146 匿名さん

    あんな文書出してクビになるなんて・・・
    どうしてくれるんだよ!

  6. 147 匿名さん

    >普通は引越ししてない限りムリです。

    一応、私は、引越し前に出来ました。(江東区で)
    あまり正直に言ったらだめですけど。

  7. 148 匿名さん

    購入時の費用けちってろくなことないぞ。
    今、ここで仲間ヅラしてるやつ、みんな管理組合でうざいやつになるぞ・
    完売してやべってデベ寄り付かなくなったら、ここ死ぬね

  8. 149 匿名さん

    >>147
    それ違法だからね。
    最悪手が後ろに回るから・・・
    ウソ、追徴課税来るだけだよ

  9. 150 147

    住んでることにするわけです。(byデベ)
    1年後の確定申告時に、引越し日を書き込む欄があり、住民票も出したのですが、
    税務署に問い合わせたら、
    引越し日より住所変更日が2ヶ月早かろーが関係ない、と言われました。
    (もちろん、登記費用そのものを問い合わせたわけではない。)

  10. 151 匿名さん

    それは、あなたが真っ白な場合だけですね。

  11. 152 匿名さん

    もう、管理組合の役員やるのが怖いです。
    色々調べてこうやると管理費安くなるんじゃないですか?って言ってくれる人は
    ありがたいけど、どこぞのマンションは安くなったらしい、うちも安くなるはずだ
    とか、ぼってるんじゃないかとかいうだけで文句言われそう…。
    しかも、自分の思ったとおりにならないと、あちこちの掲示板で晒されそうで
    怖いです…。
    そんなに、余った分が返金されないんじゃないかと不安ですか?
    そのときに詳しい明細があれば十分な気がしますが…。

  12. 153 匿名さん

    >真っ白な場合
    真っ白というのは、、何か他にマズイ事がない時という事かな?

    >もう、管理組合の役員やるのが怖いです。
    それは本当にそうです。というか、こんなもんじゃないですよ。
    似たようなマンションに住んでおりますが、
    台風で自動車が浸水被害を受けたら、連絡が遅かったと
    担当理事をお抱え弁護士使って訴えるとか言い出したり。
    もちろん、「ぼってるんじゃないか」といった類のクレームもあり、
    限界まで値切るよう努力したつもりでも、信じられないような無茶を言われて、
    この掲示板並かそれ以上に糾弾されます。
    さすがに、掲示板に晒されたりする事は無いですが、意見の食い違いで
    匿名掲示板などが荒れまくることはよくあります。
    理事長に至っては、おびただしい数の理不尽なクレームについて、
    その内容と、それに対する対応、全てが頭の中に入っていて即答できる
    ぐらいでないと、務まりません。(理事長の人、偉かったな〜。)

  13. 154 匿名さん

    理事の方じゃ軌道に乗ってくるまではタイヘンでしょうね。
    よく管理費は高く、修繕積み立て金は安くみてあるようですから
    そのバランスをまず検討されてみてはいかがでしょうか?

  14. 155 153

    私自身は理事では無いのですが、理事の方々は、特に初年度は大変そうです。

    >よく管理費は高く、修繕積み立て金は安くみてあるようですから
    そのあたりは、Pでも間違いなく行われると思いますよ。
    しかし、1年目から、物凄い労力を使って徹底的に費用を削減しても、
    やはり理事達を突き上げる人々がいらっしゃるんですよね、、。
    ボランティアという雰囲気ではなく、シビアかつ理不尽な仕事、という感じでした。

    そんな中で、理事に立候補される方は、とても偉いと思います。
    Pの理事になる方もガンバレ〜!

  15. 156 段階的引っ越し

    引っ越しって、開始と終了があり、家族と一緒に引っ越す必要があるのでしょうか?
    名義人だけ布団一つで越してきて寝て生活すれば、名義人の引っ越は完了ですよね。
    家族はあとから、本格引っ越しです。

  16. 157 段階的引越し2

    私も、寝袋ひとつ、固定電話一本で、3月24日引越し完了です。

  17. 158 段階的引越し2

    訂正
    「引越し完了」ではなく、「住民登録完了」でした。

  18. 159 147

    別々でも大丈夫ですよ。
    (めんどうなので、全員一緒に手続きしても良いでしょう。。)

  19. 160 匿名さん

    146はなんで首になったの?
    誤爆?

  20. 161 理事きぼんぬ

    こんな大きい規模のマンションだと、わずかながらも
    お手当てがあるかも。。。
    (以前はありました)

  21. 162 匿名さん

    >152
    組合役員よろしくおねがいします。

    私はデベに対して強硬にクレームをつけた口ですが、理不尽な事は一切言っていない
    と思っています。
    しかし名前を晒す等という非常識な事もしていませんし、今後もするつもりはありません。
    (学校における陰湿な苛めと同じくらい卑劣な行為だと思っています)

    それに管理費は、(高い安いは関係なく)契約に基づいて決定されているわけですし、
    これについてとやかく言うつもりもありません。(不明朗な会計があれば糾弾しますが)

    また管理費削減についてですが、直感的に書いてみます。

    管理組合が立ち上がった直後に、同等水準の管理をやってもらえる数社から見積もりを貰い、
    それをもって東コミュと話し合うのはどうでしょうか?
    もちろんこちらの譲歩も必要でしょうから、例えば、契約期間を延ばすから、最初から○○円でやって。
    みたいな。

    何はともあれ、これからも宜しくお願いします。

  22. 163 匿名さん

    なんか最近おもうんだけど、
    ここに書き込んでる人って、煽りを除くと2〜3人しかいないのでは?

  23. 164 匿名さん

    殺伐プライムブルー

    おいらもブルー

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・。

  24. 165 匿名さん

    >164
    スルーで

  25. 166 匿名さん

    登記費用の明細取ったら概算で請求あった額より10万以上も安いの。
    司法書士のやろう、後で返金するにしても取りすぎだろ!

  26. 167 匿名さん

    もう沈静化しつつあるんだから、煽るなって。

  27. 168 匿名さん

    >167
    お前も他人を、煽るなって。

  28. 169 匿名さん

    >167-168
    スルーで。

    結局、登記報酬がどういう体系になっているのか、明るみに出ていないんだよね。

  29. 170 匿名さん

    169さん。司法書士より明細送ってもらいましたが、一応見積書には詳しく金額かいて
    ありましたよ。リバブルからきた概算請求額より大分開きがありましたが、後で差額は
    返金してくれるはずですから。

  30. 171 匿名さん

    再々内覧会って普通にあるんですね・・・・ブルーだ・・・
    交渉、あら捜しばかりしなくちゃいけなくてこの時期、憂鬱。
    そんなに品質コントロールは難しいのでしょうかね。
    デベにしてもいちいち不信感を買うような対応。
    性格悪くなりそう。

  31. 172 匿名さん

    他の部屋の玄関の大理石を見せて欲しい・・・
    あんなにひび割れてるみたいに見えるものなのか??納得できないよぉ〜

  32. 173 匿名さん

    >>143
    ありがとうございます。気をつけます!

  33. 174 匿名さん

    170さんへ
    私も書士より明細を頂きました。同様に明細が書かれていましたが、『差額を、返金します』と
    は、一言も書かれていません。リバブルから来た明細にも一言も書かれていません。
    困りました。ユーザーなのにどうしてここまで疲れなければならないのか。?どこまで、売主を
    信用すればよいのでしょうか?


  34. 175 匿名さん

    私の手元には明細はありませんが、結局内容は納得できるのでしょうか?ちなみに担当は千葉の方ですか?
    そこが重要だったりして。

    それから、明細を貰っているのでしたら、その金額を持って「振込みはこれだけでいい?」と
    聞けばいいだけじゃないのでしょうか?

    私の手元にも早く明細来ないかな。

  35. 176 匿名さん

    請求額が決定してから請求しろってんだよな、まったく・・・。
    概算なんかで平然と請求するから皆、不安になる。

  36. 177 匿名さん

    明細が一部にでも流通したってことなので、
    これで法外なことは出来ないね。.

    なぜ普通に出来る事をしないのか?
    今までの慣習だから?
    ユーザを舐めているとしか思えんな。

  37. 178 143

    >>173
    いえいえ。
    床暖房、たいてい高額請求の被害者(?)が出るのですが、
    うまく使えば快適です!

  38. 179 匿名さん

    >>178
    安価に床暖房を使うコツ、よろしければ教えてください。

  39. 180 匿名さん

    制限時間をタイマーで決めておくというのは?

    てーか、使えば金がかかるし、使わなければかからない。
    無駄を省くのは当然として、自分が何処で妥協するかのような気がする。

  40. 181 173

    初めて使うのでドキドキですが、内覧会で快適だったので楽しみにしています。
    でもカーペット(センターラグ)生活に慣れているので、落ちつかなかったらどうしよう・・・
    やはり床暖用のカーペットなんてないんですよね?(通販にはなかった^^;)
    温かさも伝わりにくくなってしまいますもんねぇ〜・・・

  41. 182 143

    >制限時間をタイマーで決めておくというのは?
    正解です!(^O^)

    できれば、寒い日・時間だけに。

  42. 183 180

    おぉ!!

    当たっちゃったよ (^^)v

  43. 184 179

    私も内覧会で快適だったので床暖房、最初はつけっぱなしにしちゃいそうです。
    ホットカーペットとはまた違った感覚ですね。「床自体が暖かい」という・・・。
    あと、シーリングファンを取り付けようかな?と思ってるのですが、
    圧迫感無いだろうか?と少し心配になっています。つける予定の方、いらっしゃいますか?

  44. 185 匿名さん

    私としては、こういうマッタリとした流れが好きだなぁ

  45. 186 匿名さん

    シーリングファンをつけるのであれば、重量気をつけてくださいね。
    5kgまでですから、あまり重いのをつけると、落っこちるのかもしれません。
    重要事項説明書のP113に載っています。

  46. 187 匿名さん

    179様
    シーリングファン良いですよね。(*^_^*)
    家も検討したのですが重量と圧迫感があるかなと思い、
    あきらめました。

  47. 188 186

    我が家は、シーリングファンをあきらめて、シャンデリアにしました。
    シャンデリアも、重いのが多いから、選択肢が限られますが。。。

  48. 189 匿名さん

    トイレの壁紙が、洋室2用の壁紙でした・・・
    張り直しで雑になったらいやなので、スルーしたのですが
    防湿等の面で問題あるんでしょうかね?

  49. 190 匿名さん

    我が家は対面式のキチンなのですが、吊戸が大きすぎて全然見えない状態です。
    食器とか洗ってると頭をぶつけそうです
    営業にクレームを出したら、モデルルームの壁に付いている物と同じ物を使用しているから
    変更ができませんと言われた・・・・
    壁の棚と同じ物を使用しているってどーなんでしょう
    営業が使えないので、再内覧会の工事業者に言えばなんとかなるのかなぁ??

  50. 191 ヒロシ

    ヒロシです。。
    はやいとこ、住みたいとです。
    まだとですか・・・。
    うずうずしてたまらんとです。

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸