旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 102 匿名さん

    >97
    やめましょうよ、2チャンネラーのように相手の説明力の無さのせいにするの。
    せっかく善意で情報提供してもらってるのだから自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。

  2. 103 匿名さん

    102番さんへ
    問いかけに関して、否定するような言い方は、やめましょう。
    素直な問いかけに関して、どの様に答えて頂けるか。その答えを待って
    いるだけだと思います。
    『自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。』これは、日本語ではない?
    しっかり日本語を勉強してから、意見を言いましょう。

  3. 104 匿名さん

    すいませんが、**はスルーでお願いします。
    とりあえず、利用規約でも読んで、落ち着いてください。

  4. 105 匿名さん

    伏せられた・・・・。orz
    **=あ ほ

  5. 106 匿名さん

    『自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。』
    って文脈からして
    『自分の理解力の無さ(を理由にへりくだって)お願いするのが筋じゃないかと思います。』
    という意味じゃないかな。別に理解するの難しくない。

    そして元々は
    『簡単に』とか『結局はこういうことを言いたいのですか』
    という高圧的な言い方を戒めたんじゃない。これも理解は難しくない。

  6. 107 匿名さん

    まったく同感。別に理解は難しくない。
    こういう場で誰か(不特定多数)に対して高圧的なものいいしかできない人って
    これから同じ場所で生活することになってうまくいくのかすごく不安。

  7. 108 93

    >96
    この前送られてきた概算請求に比べてです。

  8. 109 93

    ↑は>97のミス

    この前送られてきた概算請求に比べてです。

  9. 110 93

    慌て者なのと国語が苦手で、日本語が間違いばかりで、多くの方にご迷惑をお掛けしました。
    「明細の説明義務があるのに、なぜ、概算なのか、明細を出せない理由を文章で説明してくれ、
    本回答については、日司連広報課に、妥当性を確認させていただくことを前提にご回答頂けま
    すようお願い申し上げます」と、司法事務所にFAXで明細を請求したところ、この前、郵送されて
    きた概算請求額と比較して、▲7万円すくなかったので、なぜ少なくなったのか、私の資料の見方が
    悪いのか、後から別に請求があるのか、など、納得できるまで、電話で聞きました。
    丁寧に回答を頂きましたが、私の言い方が厳しかったのかも知れませんが、
    女性の方ですが、少し、怯えた対応で困りました。 一生懸命説明されており、
    別に怒っているわけではなく、内容が納得するために電話したのに、・・
    私は、費用が納得できればよいと思って電話したわけです。
    これでよろしいでしょうか?

  10. 111 匿名さん

    うちは概算請求時と比較して10万円やすくなりました。

  11. 112 匿名さん

    すみません、まとめですが安くなった方へ質問。

    1.安くなったのはどのように知ったのかorどうやってそうしたのか?
    2.安くなったと言う請求はどの部分か?
    3.振り込み金額を減額した上で振り込んだのか?

    すみません、お答え頂けますと幸いです。

  12. 113 93

    1.以下のようになっているのに、概算としなければならない理由は何か?明細は出せないのか?
     FAXで回答を求めました。

    【司法書士法施行規則】 第22条(報酬の基準を明示する義務)
    司法書士は、法第三条第一項各号に掲げる事務を受任しようとする場合には、あらかじめ、
    依頼をしようとする者に対し、報酬額の算定の方法その他の報酬の基準を示さなければならない。

    【司法書士会会則基準】 第89条(報酬の明示)
    会員は、依頼者に対し、その報酬の金額又は算定方法を事務所の見易い場所に掲示するなどして
    明らかにしなければならない

    2.
     「安くなった部分」と言われても、比較の対象が明細のない「概算」だったからね。
    比較のしようがない。
    3.
     まだ、振り込んでいません。 減額して振り込もうと思っている。
    概算より、明細の方が正確でしょう?

     他の人に明細を出さないのは、1.の法律との関係から、拙いのではなですか?って、
    言ったら、多少慌てていました。

  13. 114 匿名さん

    >111
    10万安くなったのは、誰かが言っていた優遇措置の盛り込み忘れに関連した事情でしょうか?
    というのも我が家は登記説明会のときより10万以上UPしてました。
    司法書士の方に直接聞いたら元の値段のままだったので、
    別の方と一緒で優遇措置を盛り込み忘れているという事情のようなのです。
    これは別に安くなったとは言えないので、それとの関連があるのかどうか教えてください。

    これは概算云々を通り越して明らかにリバブルのミスなのですが、リバブルからは何の連絡もありません・・・
    過剰請求しても「余ったら後でお返しする」の一文で責任回避できるから、後回しにされているのでしょうか。
    もしかしてリバブル社内ドタバタ? プロジェクト終盤に不測事態が起こるのは常なので、ルーチンワークは
    確実に前倒ししていって欲しかった。請求事態が速達で3月1日に届いた時点で怪しいとは思っていたが。

  14. 115 匿名さん

    >>93さん
    すいませんが、7万円安くなった件について質問させてください。

    1.公庫一本の利用か?(抵当権設定に関する免許税がかかるか否か)
    2.抵当権設定登記報酬はいくらか?
    3.保存登記の報酬、謄本取得費用とうはいくらか?

    質問の真意は、上のほうで「公庫利用」と書かれていますが、公庫の場合は免許税が非課税ですし、
    抵当権設定報酬は借入額によって決定されるので、「公庫の場合の登記の仕方云々」で7万安くなったというのが
    解せなくて・・・。

  15. 116 匿名さん

    >113
    ご回答ありがとうございます。
    なるほどー、まずは明細を求める所からはじめていたわけですね。
    概算を比較できないのは確かなんですが、どのへんを攻めたのかと思いまして。。。
    振り込み金額は悩めるところですね。減額して差分が返ってくる保証があればいいのですが。
    こまるなー。

  16. 117 93

    >115
    公庫だけです。
    新型の公庫(買取公庫)を利用する場合は、現住所登記して後で、住所変更後の、
    再登記が必要になるが、従来の公庫を利用する場合は、新たな住所での登記となるので、
    その違いと理解しました。 私の場合、後者なので、・・・
    115さんも、明細を貰えば、そのあたりははっきりすると思います。
    回答は、これで終わりにさせてください。 用事があり、出かけます。

  17. 118 匿名さん

    >>93さん
    どうもありがとうございました!

  18. 119 匿名さん


    住所変更だけで7万円も取られていたってこと??

  19. 120 匿名さん

    再内覧会行ってきました。クロスはひどくなっている箇所もありました。
    再内覧時も長谷工と同行確認する事がなく、なんて適当なんだろうっと思いました。
    19日に再々内覧っと言う事になりました。
    全く修正されていない箇所もあり、どういうつもりなのか!!
    っと怒りを感じました。大した部屋ではないですが妥協しませんよ!!

  20. 121 匿名さん

    せめてこのスレの初めの方から読み返すくらいの努力はしてもいいはずなんだけどねえ。
    ただ聞けばいいと思ってる神経が理解できない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸