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平成18年に竣工予定のマンション、あるんですよね?
新浦安に今後できるマンションの情報をお持ちの方いたら詳細教えてください。
募集広告などそろそろ始まってもいいはずですよねぇ?
[スレ作成日時]2005-04-27 13:47:00
平成18年に竣工予定のマンション、あるんですよね?
新浦安に今後できるマンションの情報をお持ちの方いたら詳細教えてください。
募集広告などそろそろ始まってもいいはずですよねぇ?
[スレ作成日時]2005-04-27 13:47:00
>176
金銭感覚はひとそれぞれ。
安い人には安いし、高い人には高いのね。
5000万+地代が高いかどうかは5〜10年後に分かる問題。
ただ、東京30キロ以遠でその価格で売れるのは幕張くらいなのは確かだね。
幕張は東京30キロ以遠ではなく、東京25キロ程度です
ベイタウンは深夜 13000円ですね だいたい。尚、新浦安ーベイタウンは17−18Kmあります。
そうそう、幕張は東京勤務にはちと辛くないですか?時間もさることながら、新浦に比べて武蔵野線がない分本数が少ないことも。
千葉や幕張勤務だと問題ないけど。ていうか、幕張ビーチテラスに住んで幕張勤務、クロスバイク?通勤の会社が終ると、家によってシャワーあびてからマリンスタジアムに!おっ、ちょっと優雅でリッチだね。
価格的にはそんなに差がないと思うので、「東京」勤務で幕張選んだ方は交通条件以上の価値を幕張に感じていらっしゃるということですね。
東京勤務でも、場所によるでしょう。
東京駅から乗換不要の勤務先の方なら海浜幕張でも
特に問題にならないのでは?
普通の会社(特に丸の内)であればそうですね。但し どちらも地区も平均年収はそれなりなので、サラリーマン
とすればまあまあの一流会社(古い言い方・・)勤務。
残業・接待後のタクシー代がこれからも永遠に出ればいいですが、ベイはそれが多いところは辛いです。
>183
普通仕事から疲れて帰ってきて30分も歩く気になんないでしょ。
何時まで働くつもりか知らないけどタクシー使って毎日帰ってくんの?
そこまで働いてマンションしか買えないのか・・・。なんか寂しいッスネ。
幕張のことはどうでもいいんじゃな〜い?
他にスレ立ってるじゃないですか。
はい。38の話に戻ろう。
>普通仕事から疲れて帰ってきて30分も歩く気になんないでしょ。
健康のため日常的に帰りは歩いています。川沿い歩くのは気持ちがいい。
もっとも雨風強い日はバス。うんと遅い日はタクシー。
>>149
あの鐘の音、平気ですか?
うーん、どうも私には耐え難いです…(>_<)
ガラーンガラーンという騒音が頭の中に残りますし。これは予想外の音量でした。
前に函館空港のそばに住んでいたんですが、あれよりだいぶマシですけどなんか似たフィーリングw
音ってのは人それぞれ、感じ方が違うと思います。
ちなみに、子供の騒ぎ声も私なんかには騒音です。心が狭いのかしら(笑)
でも毎日じゃないんでしょ?
主に土日なんでしょうか?
この物件は、完成度が高いと思うよ。
Sea/Sol ---> CoCo ---> Moana と新しいのができるごとに問題点は改善されてるはず。
(強風対策や防犯対策などはその典型)
もちろん要望や意見も反映され、三井新浦安マンションの集大成として売り出すはず。
三井のマンションは内覧会同行業者からも評判の良く、施工の完成度も高く、施工後のアフターも良いのでは買いだと思うよ。
新浦安の三井物件の住人である私も推薦します。
>Sea/Sol ---> CoCo ---> Moana と新しいのができるごとに問題点は改善されてるはず。
Moanaはなぜディスポーザが無かったんでしょうかね?
38街区はつくのでしょうか?
モアナは、とにかくとことん金のかかりそうな共同設備を排除した印象ですね。
とにかく買っちゃえば、あとは最低限の支出で一生住める、みたいなコンセプトかと。
新浦の三井のマンションは元祖PC新浦安からずっと見てきたけど、新しいものになるほどコストダウンした造りになってますよ。
標準設備を極力おさえてオプション扱いにするというレベルではなくて、全体に建築コストを削っている。天井高を下げたり、外階段や廊下の手すりとか外観を他のマンションと比較してもコンクリート節約している。
そのぶん価格も下げて売るのが当然と思う。
そんなに建築コストを削って地震の時大丈夫かあ?価格を下げるだけじゃ済まんだろう。
モアナのスレに高洲の物件の再入札のことが書いてありますよ
今度はつけるんじゃないですか。ビーチテラスで
評判よかったから。
モアナ<38街区<PCTB
駅から遠い分、パークシティよりは安いよね?!
広さは38街区が1番なのかな?
モアナ<PCTB<38街区
38街区は駅遠だけど、海近だから高くなるよ!
新浦安ME21は
一般的な不動産基準でなく、リゾートの不動産基準。
当然、建物Specも上げてくるよ。
新築すれば必ず売れる。それが新浦安。恐るべし。
208に同意。グランデという名前の雰囲気からしても高グレードでくると思われ。
ハセコーのエアレジに対抗する三井浦のフラッグシップにするつもりでは。
三井浦→三井新浦
1㎡=56 !!
1㎡=42!!
↑って38街区の値段?
モアナやPCTBはいくら位だったのかしら?
モアナはPCBTのおおよそ2割安。
三井新浦安のバーゲン物件。
同じ新浦安でも、
高洲は日の出、明海(ME21)の2割安と言う事かな?
209
エアレジと比較するのはかなり無理があるのでは、38街区とエアレジだったら絶対エアレジ買いたいもの。
そりゃそうだ。エアレジは新浦物件では文句なしの別格。
資料きましたね。
モデルルームの先行案内とかもあればいいのに。
新浦安地区では新聞広告も入っていたようですね。
(我が家は新聞とっていないのでわかりませんが)
我が家には資料来てません。何でだろう?!
詳しく教えていただけますか?
220
217です。
これはSeaの2fの南の角部屋ですか?としたら、坪155万円は、同じ2f南角のモアナの18%upですね。
やや値上がりという感じでしょうか。周辺に建つもの全て着工されており、もう時期公園も開園となると
この値段もやむなしという気がします。もし南角なら、前に圧迫感は無いと思いますし。
マリナイーストの貴重な物件なんで、38街区は、この辺りの価格がターゲットになるような気がします。
海が見えるところまで上がると、15%程度は高くなるでしょうから、坪177万円なんてこともあり得る。
例えば、122平米で南角の10fという間取りがあったとしたら6600万円程度という気がします。
海眺望確保+日照全く問題なしという好条件、更にマリナイースト21で、駐車場も屋根つきです。
極めて好条件ですから、妥当な価格というところではないでしょうか。
これがモアナと同じ145平米10fとするなら、7850万円程度という感じです。
どこの層をターゲットにしてるか分からんが、
駅歩がありすぎでそれほど値段を上げられないんジャマイカ。
いくら角部屋とは言え新浦安+バス必須で6600万も出すなら都内に戸建買うと思うぞ。
前面に出しているウリが「都心まで(電車部分だけで)16分」である以上、
(あれもミスリードを誘う半分詐欺的な言い方だよなあ…)
そうした購買層が動いた都心高層マンションとあまりにも乖離した値段設定は、
結局自分の首絞めるだけじゃないだろうか?
需要が一巡しマンション需要も落ち込み始めている今、
無意味な高値政策は売れ残りを招くだけかと…。
>駐車場も屋根つきです。
一部だけだよ。約52台分設置予定だそうな。
まあ三井は**じゃないですから。モアナ見てもわかるとおり、したたかで狡猾です。ドジは踏まんでしょう。
マリナイースト、三井ブランド、海の見える眺望などを過大に評価している意見が見られますが、
それだけで割高に売れるほど甘くないのでは。
224さんの冷静な分析が的を得てると思います。
そんな作戦で価格設定変えてくるとでも?
境川の遊漁船、なんとかしないと38街区の前まで繋留しだすんじゃないの。
いいかげん無法ぶりが目に余るんだけど。
38街区の値段がわかれば38街区と目と鼻の先にあるモアナビラの価値がわかるから楽しみだね。
モアナ購入した人は相当安く購入できたんじゃないかと思うんですが。
逆に38街区の方は高い買い物(原油高、土地の値上がり、街自体の価値の向上)になりそうですね。
でもお金持ちしか購入しないから関係ないか。