戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/
こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00
戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/
[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00
パネルの色はキッチンの「売り」の部分ですから、表現を曖昧にして購入者に誤解させるようなやりかたは
やはり良くないと思いますが。
フ○タはお金もらえればやる。
デベは謝罪と訂正だけで問題を終わらせる予定。いちおう手を尽くしましたがゴメンナサイって。感じでね。
誤表記に対する費用負担をするとは到底思えん。
しっかり交渉せーや!フ○タと。
×何もできません(有償) △代替案を出す(色は絞って限定・無償) ○色替えOKにする(あたりまえ)
これから購入を考えられている皆さんへ。
ご覧のとおりキッチンの件でモメてます。この問題をちゃんと対応するのか確認してからご購入を。
説明が無い場合は自分の口から聞き出してね。
>195さん
カタログがないので確認ですが、「エイジアンウッド」シリーズの中に、今回のラルゴ、アレグロのカラーもあるのですか?インターネットで見る限りMRと同じ色が見当たらなかったので・・・教えてください。
私もネットで見ましたがエイジアンウッドシリーズは2色で、モデラートとラルゴのカラーはありましたが
アレグロのカラーがないのですが・・。
どなたか、そのエイジアンウッドシリーズ等のカラーが載っている
Webアドレスを教えて下さい。
>204さん
パネルの表面が少し凸凹してる横張り木目調が「エイジアンウッド」になります。
確かにカタログには「ナチュラル」「ダークブラウン」の2色だけですね。
今週末にサンウェーブのSRに行く予定なので確認しておきますね。
中途半端なくすんだカラー(アレグロの)がないですね。
>206さん 以下のリンク参照願います。
http://www.sunwave.co.jp/products/pitto/kitchen/color/color-list.html#
購入者です。昨日の新聞の折込に2期の広告が入っていましたね。
キッチンのところの書き方がかなり変わっていたので、あちらもかなり困っているのだと
思って・・・。もっと早く対応すればよかったのに〜。私がこの件で揉めたのは5月・・・。
そのころは、大京は私だけが勘違いしているみたいに言っていたんですよ〜。結局5万でお願いして
しまったんですが、もう少し誠意がほしいという気持ちはすっきりしないままです。
なんとか購入者みんなが気持ちよくなりたいですよね〜。頑張りましょう!
キッチンのカラーだけでもこれだけもめるんですから、設計変更なんて無理なんですかね?
本日、サンウェーブのSRに行って見てきました。
「エイジアンウッド」だと思ってましたが、現物見て違うものであると判明しました。
「ピット」をベースとしていて、パネルは別商品のものを流用しています。
サンウェーブの特需部署が扱う「特注品」のようです。
今日MRに行ってきました。結論は、カラーセレクトの3パターンの中での組み合わせ変更は特例という形で受けるが、3パターン以外の色からのセレクトは不可との事でしたよ!本コミュニティでの皆様の意見は強く伝えました。とりあえず現在、大京、藤田間で納得できる説明材料をそろえているとのこと。私自身のカラーセレクトの意向はわかったがもう少しまってくださいのことでした。だからといって出来ないという解はなく、有償の理由を説明する資料を揃えているようでした。結果が着たらまた連絡しますね!
>213さん情報ありがとうございます!
気になる点があるので質問させてください。
・3パターンの中からの色替えは可能の見解ですが、5万の費用請求は発生しない?
・3パターン以外の色替えは不可。5万払っての対応もしない?
この辺の話は出ましたか?
>214さん 特例で3パターンの中ならば対応は可能なようです。がおそらく管理費という費用の発生はありで、その5万円の納得いく説明を藤田と準備中なのでもう少し待ってくださいとの事みたいです。また3パターン以外からのセレクトについては、現在は不可のようでしたが、3パターン以外のセレクトも出来るよう含めて検討し回答くださいと言ってきました。皆さんが強く希望していることや、管理費5万の費用が発生することに強い不満を持っていることも伝えてきました。まあ言うことは言ったのであとは回答待ちでしょうか?回答がきたら連絡しますね!
>216さん 回答ありがとうございます。
そうなんですか。。何も解かってはくれていないんですね。
カラーセレクトが出来ないことはまず購入条件面での問題なのですが、
費用が発生しそれを購入者に要求すること自体が「筋違い」も甚だしいと思っています。
納得のいく説明とは管理費内訳を我々が求めているのではなく、お金を支払ってまでカラーセレクトを
検討せざるおえない状況に追い込んだデベの誤表記に対する対応策とはその程度だったことで落胆を
隠せません。妥協策として「3パターンから好きなカラーは無償で選択できる」ならデベ・フジタとも
善処したと評価して和解する内容に値すると思いますが、足元見られていて非常に不愉快ですね。
皆さんこの件の回答としてどのようにお考えですか?
すみません。まだ正式な回答では無いんですよね。失礼しました。
214さんが聞いて下さった内容での皆様の現時点でのお考えをお聞かせください。
昨日、初めてMRに行ってきました。
話題のカラーセレクトのところ、シールで目隠しされていましたし、営業さんからは
カラーセレクトについては色見本の模型のようなものの前に話しがあっただけでした。
キッチンのところでは全く、色については説明がありませんでした。
かくしているというよりまったく、そのことには触れないという雰囲気でしたよ。
見た感じもよく、設備も標準以上の物件と思いましたが、
駐車場が機械式でなければもっといいのにと思っています。