戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/
こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00
戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/
[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00
ちなみに営業さんに「ここの掲示板」のことを引き合いにして交渉した人っています?
162さん
はい。ここの掲示板のことを伝えましたよ。
大きな問題になる前に、真剣に誠意ある対応をして頂きたいですから。
こんなにも不満を抱えてる購入者がいるのですから、そろそろ本格的
に問題視して頂かないと困りますよね。
161さん、とても丁寧な解説ありがとうございました。
おかげ様でよくわかりました。
マンションを数多く手掛けている大京がそのような対応をされてるのは
何とか改善して欲しいものですね。
戸塚はこれからも沢山のマンションが建つ様ですし、
対応の如何が評判と売れ行きに影響するのは目にみえていますからねぇ。
158です。
つい最近交渉しましたが、デベは一組に対し折れるとおそらくなし崩し的に全員を
対応しないといけない為に一環して「不可」の対応を取っています。私たちがこうやって
情報交換しているのも当然知っての事でしょう。
方法は購入者とデベの公開の話し合いの場を持つ以外ないでしょう。
その機会を持てばむこうの立場は(一対一の交渉と違い)一気に土俵際ですから
絶対持とうとしないでしょう。
ところで、今回の大雨で、柏尾川周辺、又ネクサス周辺はどういう状況でしょうか?
地元の方、教えて下さい!
158さん
こちらも、購入者・デベ・施工会社と3者での公開の話し合いの場を求めてます。
当然です!! 現在、こちらはデベの返答を待っている状態です。前回は、優し
くこちらも対応をお願いしましたが、これで「不可」なら3者での話合いの場を
要求します。勿論、希望購入者全員集めてです。
デベの担当者に、大京の上層部での話合いをしたのか?質問したところ、なされ
てないことでした。こんな問題が、担当者と施工会社とのやり取りだけで購入者
に費用負担を要求してもいいのでしょうか? 上層部との議事録の書面も必要で
しょ!!
週末が返答期限です。もし「不可」なら、3者合同話合いを要求しませんか?
そこまでしてこそ、誠意ある対応ですよ!!
どう思いますか?
賛成! それ採用です!!
グズった対応するから皆がお怒りになるんです!
ミスはミス!事実を真摯に受け止めて円満的解決の糸口をデベ自ら提示するべきでしょう。
目先のコストや手間、企業利益を最優先に考える企業風土は相変わらずですか?
歩み寄る方向性すら感じられないのが購入者の癇に障るんです。
購入の第一歩であるプロモーション(パンフやホームページ等)から虚偽記載があって、
「間違いでした。できません。やるならお金ください」ってそんな会社が売り出す今後の
物件はだれもが疑心に思い、信用できない会社ってレッテルが貼られますね。
噂、風評でなく「事実」が残るんですから。
この様子だと1対1での交渉では無理ですね。やはり合同で話し合いを持つのが良い方法だと
私も思います。私は大京が絡んだ物件(しかも幹事会社)ということで安心して信用して
購入を決めました。こうゆう購入者の気持ちを裏切らないでほしいです。
円満解決をお祈りします。
部屋全体のカラーセレクトとキッチンのカラーセレクトが別個になった場合、施工するゼネコンの方は管理がその分煩雑になるので当然嫌がるでしょうが、それもたかだか約170件の話です。この大規模マンションラッシュの時代にそれが出来ない様じゃフジタもマンションを作るゼネコンとしてキャパ不足だと言わざるを得ませんね。それに基本設定の3色の中から選ぶんだからキッチンのメーカー的には注文された数量通りに作るだけの話で余計なコストなど一切かからない筈です。
要するに大京がフジタに強気な話が出来ない事が今回のかたくなな変更拒否に繋がっているんでしょ。キッチンの色を変えてくれたら(その発注書上の変更だけで)5万円差し上げますなんて言われたら誰だって喜んで受けますよ、そんな話。
私もカラーセレクトの件で交渉しているものです。デベから言われた内容を再度確認したいのですが、131さんのレスをみると、3つのカラーセレクトを混ぜる(アレグロ+キッチン、洗面場のみラルゴとか)と5万円。これはデベで発生する費用ではなく藤田に発生する管理費。また、キッチンをピットにすると20万とのことで認識あったいますか?もしあっているとすれば、どちらも藤田に発生する管理費としてだと思うのでピットを選択しても20万ではなく1住戸に対して一律5万となるべきでは?
まあその前にその管理費5万が発生することが問題なんですけどね!デベには、あまりにもカラーセレクトに対して反感を持っている人が多すぎます。再検討をするべきだ!と言ってます。カラーセレクトは早い時期に購入した者の特典でもありますし、あまりのも多くの同じ意見があるのはデベのプランミスでは?とも伝えました。週末直接話す予定です。ちなみに藤田の人ってMRにいるんですか?何か進展あったら情報は多い方がいいので提供くださいね!
キッチンのサンヴァリエ「ピット」は標準採用ですよ。
うちの嫁さんキッチンの件マジ怒り!
まるで「摩邪」のようにお怒りです。マイク持たせてMRに乗り込ませたい。。。
カラーセレクトの件が、最初のパンフレット通りだったら
この物件の購入者満足度はかなり高いだろうし、完売確実だろうね。
多くの購入者が不満を抱いてますね! 本当に当然ですよ!!
うちもそうですから。 週末の回答によっては、3者合同説明会
を要求して、それでも駄目ならカラー変更要望者みんなで一斉に
同日にMRに要求に行ってみるのも面白いかも!
かなり担当者は困るでしょうね!! デベの誠意が見受けられな
かったら、仕方がないですよね。
まだオプション交渉出来たのか?
わしなんか7月中旬にさっさと決めちゃったよ。
まだ支払いの通知は来てないのだが。
ここであがってるカラーセレクトは申し込み用紙みたいなので選択できたのか?
そうじゃなけりゃ重箱突っついた人のごね得になるな。
○○さん今頃思いっきり対応に追われているんだろうな。
申し込み用紙で選択できなかったからこんなことになってるんですよ。
問題先送りがこのような事態を招きました。ちゃんちゃん
カラーセレクトの不満が本当に多いですが、アレグロを選択した人がキッチンの色はラルゴの黒系に
変えたいって希望が多いんでしょうか?皆さん同じ変更を申し出てるのかな?
178さん
そうです。アレグロを選択し、キッチン・洗面台のパネルの色を
ラルゴの黒系にして欲しいと依頼してます。恐らくここに書き込み
をしている方の多くは同じ意見なのではないでしょうか?
せっかく黒の扉なのにあんな「薄茶」なわけ? 理解できないと
思いませんか?
キッチンの高さはセレクトできて、カラーは無理ってどう言う事?
サンウェーブに発注済みってこと?