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スレ主
[更新日時] 2014-03-23 20:15:12
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
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712
匿名さん
>707
千葉ニューに貯水池ってあるか?と上げ足を取る。
まあ、ネガしてる奴ってこんな程度だからね。
ツッコみどころ満載で面白い。
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714
匿名さん
>713
そんな住民が沢山いる街ってことがこのスレから得られる唯一の情報。
よくいえば地元愛が強い、見方によればもうもく的。
ネガもポジも極端なことしか書かなくて情報として使えない。
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716
匿名さん
マンション検討板に書くからだよ。
食べログの書き込みについては誰も非難してないだろ?
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>715
てっ言うか、否定的ではなくウソ書いているからだよ(笑)
CNTを知らない人が誤解をしないように、きちんと根拠を
出して書いてもらいたいね。自分の主観じゃなくて。
ところで、ここは地域スレじゃないの。地域の住民が地域の
情報を書き込んでいるから、マンコミ千葉の上位にある。
そのためにネガに付きまとわれているけどね。
検討している人間だけで、Vol.28まではいかないだろう。
そう言えば、>715は病院受付やパスタ屋のことについて
非常識な書き込みし、ボコボコにされていたね。
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719
匿名さん
>>715
じゃあ、反対に問うけれどあんたは住民じゃないの?
かなり前から粘着しているけれどね。
そういう人間がとりついているのがこのスレだよ。
ここは検討版と言っても管理人さんが許している特異な地域板。
今まで千葉ニュー知らなかった人間が検討するからと言って何語るのさ
。無理じゃん。ここでもわかるように千葉ニュータウンは政治もなにもうるさい地域さ。
住民何気にこうるさい。だけれど、それに順応できればこんなに住みやすい地域はない。
こうるさい分、リアルではマナーが非常に良い。
だからこういう掲示板が流行る。
それから手賀沼の放射線量についてわかっていないな。手賀沼が高放射線量なのは、ホットスポットである
柏や我孫子の生活排水が流れ込んでくる。そして抜けないから溜まる。今まで日本1汚い沼と言われたのも
その原理。
同じく印旛沼もだが、千葉ニュータウンには飲料水としては配水されていない。
印旛沼の水は船橋市などにいく。千葉ニューは違う。
印旛沼の魚?利根川から稚魚をとってきて沼まわりの水産センターなんかでは養殖しているな。
あとは鮒の甘露煮かな?旨いよ
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720
匿名さん
コストコもですね。カインズの時は静かなものでした。
あとは地域行事に寄付しない企業を名指ししたり。
最近はカワウ・きつね・動物園など、動物排除の過激な書き込みする人も見受けられます。
まぁ、異常ですよね。ここの版は。
ニュータウンという新興住宅地は全国各地、昔から異常事件(神戸各地やカレー事件などが有名)が目立ちますから。
そのようなことのないよう願います。
マンションの値段もこれ以上安くならないでほしいですね。
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721
匿名さん
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722
匿名さん
そんなに放射能を気にして悪口叩く人が、なぜこの版に張り付いているか不思議。
柏は今後再開発が目白押しで、どうにも手に負えないからこっち来たのかな。
自称放射能汚染されていない人気路線からようこそ、という感じでみられても仕方ないよね。
コストコ渋滞(原山)、寄付、政治派閥、戸神のカワウ、パスタ屋、病院受付、原っぱ、既存地域蔑み、アンチNT地区の旧住民、牧の原蔑み、BIGHOP批判、北総線批判。
どれもこれも異常だったね。ここの地域は昔からそう。
上記は人の心の問題が多いけど、いかにも政治関係の人の関わりも目立つ。
ちなみに今までと比べてここ近年車のマナーは非常に良くない。それは田舎や地方いけばどこもそうか。
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723
匿名さん
同感だね。車はナンバー見ても各地から集客するようになったから
しかたないかなとは思っている。
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724
匿名さん
大きな広大な土地に住んでいるから、住民は地域情報とるのにネットを利用する。
そこを、昔からいろいろな勢力に利用されてしまう。
マンコミに悪いよね。
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725
匿名さん
>718
ネガもポジも主観だらけだろ
主観が悪いとは思わない
得体のしれない調査で住みやすさNo1とかも客観性がある訳でもないし
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726
匿名さん
>>725
東洋経済の住みやすさ日本1というのは、その年の公的統計の数値を使って
統計命の経済誌がだしたものだから。
自分も仕事上目を通す経済誌の一つだ。
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727
匿名さん
>722
同感。
列挙された中には、何気に投稿したことが政治関係の人によって異常な話題にされてしまったものもありますね。
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728
匿名さん
と、>725は主観で書いてる。
東洋経済を「得体のしれない」と言っているところから、
>725の得体が知れると言う訳ね(^_^;)
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729
匿名さん
>725
結局>714の通り
ネガにたいした根拠は無いし、それに対してポジはしゅうきょう的とも思える反発をするという展開
そういった住民が多いという事以外に得られる情報はない
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730
匿名さん
千葉ニュー嫌い教と千葉ニュー住みやすい教の戦いか。
もう理屈じゃないな。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
>>725
そのすみよさのランクは毎年出されるが、常連の周辺都市も中々良いところばかりだ。
成田市や守谷市だけれど両市豊かな住民の良い市だ。住宅がメインで綺麗に住みやすく
つくられている。均一性がある。持家比率高く住民性がいい。
成田は長年かなりトップに近いところの常連だったと思う。
そのころ印西市は5位とかね。
よく常連の他県の街をわからない田舎の街と貶めるのがいるけど
コストコが進出していたり県都の核住宅街を形成している。
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733
匿名さん
>729
勝手に解釈しないようにね。
ポジと括っているけどそれはみんな住民だから。
事実、印西市の調査によるとほぼ8割の住民が満足している
結果の地域だから、住民じゃない729には宗教のように
思えるのも無理はない。
今まで、そんなところに住んだ経験もないだろうしね。
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734
匿名さん
住みやすいというのに
733はストレスなのかイライラしているのか
口が悪いですな、宗教に救いを求めてほしいものだ。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
>>734
733ではないけれど、どこが?
口が悪いとは思いませんよ
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737
匿名さん
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738
匿名さん
「北総線の運賃値下げを実現する会」が外部に調査依頼を行ったものでは10パーセントの値下げが可能となっています。(44ページ・結論以降)
国鉄だって赤字垂れ流しだったのに民営化し本気で経営したらいきなり初年度から黒字になりました。北総線も京成と共に本気になれば10%どころか15%程度の値下げは楽に出来るでしょう。出来ない経営者には辞めてもらえばいい。今の京成と北総は沿線住民をなめてます。ぬるま湯経営です。
電車に乗る時に改札口で「挨拶なんかいらないから値下げしろ、最大のサービスは値下げだ」と利用者全員が怒るべきです。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
当事者以外が「もっと安くなるはず」とか言っても全然説得力は無い。
このままいけば15年度以降、値上げは確定ですね。市内からの通学者には
補助金出して、市外からの学生はもの凄い定期代を払う。電機大の学生さんとか
かわいそう。
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741
匿名さん
沿線住民がそんな他人事だから京成グループに甘くみられてるんです。
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742
匿名さん
-
743
匿名さん
でも、運賃が高いの分かってて住んでるんですよね?
それなら今さら値下げ値下げ言うべきではないかと。
上がることはあっても、下がることないでしょうね(笑)
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744
匿名さん
上で国鉄民営化の話と比較している人は、精算事業団や税金投入の話を無視して都合の良いところを切り出してる。値下げ運動している人々の話は昔からその傾向があるので信用できない。
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745
匿名さん
当初計画の1/3程度の人口なんだから基本的には鉄道運賃が高くても仕方ない。
行政がどれだけサポートするかの問題。
通勤は企業負担が一般的だから、通学定期。
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746
匿名さん
千葉ニューといろいろさんのところに書かれているけど
小倉すくすく保育園という私立の保育園がもうすぐ開園されるらしい。
20時まで保育可能らしい。
もうすぐ開園というのは募集は始まっているのかな?
ビジネスモールの北側あたりの場所みたいだから、けっこう便利かな
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747
匿名さん
意見はいろいろですけど、これまでの投資のを活かす効果としては、
運賃値下げにより、人と企業を呼び込む政策へ変更する方が
千葉県やUR都市機構にとっては良いと思うけどね。
高運賃でありながら、千葉県でも上位の人口増加地域であり、
商業集積地域になっていて、毎週末は多くの人々を集めるエリアに
なっている。
都心までの交通費と利便性を良くすることで、企業と人の流入ラッシュが
起こると思います。
そうすれば、高い地価で300haの土地を完売することができ、既存の
UR物件を活用することもできると考えるね。
羽田成田の一体活用に連動して、このエリアの再開発も検討できるのではないか。
また、鎌ケ谷は「ゆれにくい」ことを売りにしているが、鎌ケ谷白井印西とともに
北総エリアを東京直下災害時の機能一部代替地として活用することを
アピールしてどうかな。
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748
匿名さん
747の震災時の代替バックアップ地域としての価値をアピールは良い案だと思う。
3.11以降はそのプランが実現可能のように思えたのだけれど、NHKの特番でも強調していたけど
日本人の特性の のどもと過ぎれば熱さ忘れる で、落ち着いてきた今忘れているよね、地震の怖さ。
イオン本社も幕張から撤退すると言われていたのに、いつの間にか聞かなくなったし
あんな大きなイオンモールを海の傍に作ってる。
運賃値下げは県のマターだろう。県とうまくやって行く政治力が求められる。
今小倉すくすく保育園のホムペに飛んで姉妹保育園の給食献立みてきたよ。
うまそう。良い保育園になるとよいね。
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749
匿名さん
確かに批判ばかりでは聞いてても嫌になります。
皆で知恵を集めて問題を解決して欲しいものですね。
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>750
夢を失った人間ほどつまらないものはない。
見果てぬ夢でもいいじゃないか。
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754
匿名さん
過去レスにあったが、ここは高い電車賃を払える生活力のある方々ばかりなのでしょう?
なぜ値下げに執着するのか
743の言うとおりだよ
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755
匿名さん
年金余計にもらえるかな…程度にしか考えてないのが現実。
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756
匿名さん
ぐんじ議員のブログ見てごらんなさい。北総線の運賃問題書かれていて
興味深い。
せいじくんではないからね。
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757
土地勘無しさん
人口が減ってこれからは衰退するしかないよ。
正直、千葉ニュータウン中央は都内へ通勤する人は本当に不便。
今がピークでそれなりの賑わいがあるけど、20年も経てば千葉ニュータウン中央みたいな郊外の再開発エリアはゴーストタウンになるよ。
普通に無理してでも、もっと東京寄りの便利な地域に住んだ方がいい。
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758
匿名さん
ゴミゴミしたエリアの狭くて高くてちゃっちい住居にか。
都心に近いだけでしょ。
人間らしい生活したいよ。
CNTは再開発エリアではないぞ。
開発がゆっくりなエリアだ。
自然と緑に囲まれたのびのびとした環境が好きだな。
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759
匿名さん
>757
へんなネガはいったけど名前が変わってたからざっと見まわした感じ
千葉の良い街を決めるスレの「土地勘無しさん」と文章同じ
あっちではうまく使いまわせたけど、こっちでは変更ミス?
弱いものいじめよくない
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760
匿名さん
ゴーストタウンは極端だけど、少子化と都心一極集中、都心近郊の住宅開発の加速は実際に起きている事象。
都心から距離があり、アクセスが脆弱な地域が活力を維持する事は容易ではない。
大地震によって臨海部が甚大な被害を受けることよりも蓋然性が高いと思う。
現役後半世代が終の棲家とするくらいまでなら逃げ切れるようにも思うけど。
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761
匿名さん
千葉市の人っぽい?
まあ縁のない土地なのでどちらでも良いし、今更のネガだな。
突然すぎて驚いたが…
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762
匿名さん
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763
匿名さん
人口衰退は千葉県の大部分で起きているが
ここは残念ながら増加している地域に入っているよ。
船橋、流山とあと何処は忘れたけど4番目か5番目か。
都心に住みたい奴が何でこのスレ張り付いているんだ。
住む金も無い奴が講釈垂れてんのかな。
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764
匿名さん
昨年の人口増減で印西市は554人増、船橋・流山・柏・習志野・木更津・成田に次ぐ7番目。
率では流山・習志野に次ぐ3番目。
中長期的な人口推移の話は足元の数百人単位の増減とは別次元だろうね。
木更津なんかも中長期的には衰退しそうなエリアだと思う。
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765
匿名
中央では、マンション建設予定もあるし、戸建ても増えてる。最近若い世代が増えてきてるからしばらくは大丈夫そうだけどね。
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766
匿名さん
同感同感。
こんなにたくさん小さい子と若い親がいるから当分は大丈夫だ
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767
ビギナーさん
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768
主婦さん
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769
匿名さん
牧の原ー日医大の464工事進んできましたね。本当に今月末に開通してしまいそうな勢いだけど、実際いつから使えるようになるのでしょうね。
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770
匿名さん
鹿黒南から464 はま寿司 交差点までの4車線道路もできてきました。
これもいつから供用になるんでしょうか。
北環状大塚交差点から、はま寿司交差点まで464を使わないでいけます。
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771
周辺住民さん
子供が小さい頃は、公園やひろびろした住環境は良かった。
しかし、都内の大学に通い始めると、遠い、高い(定期代は自弁)、終電早いで、北総線は不評。
検討中の方は、20年後を見据えて買いましょう。
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772
匿名さん
投稿名変えていろいろ演技お疲れ様です。上記の版「よい街」でもいろいろ演技お疲れ様です。
今回の464の開通はどこまででしたっけ?教習所?それとも日医大駅前?
北環状の方面(詳しくは鹿黒の方)は、白線引けばなんとでもなりそうな勢いですね。
印西は中央・牧の原・木下・小林がもともと近距離にあるので、駅云々を抜かせばどこに住んでいても
数分の移動ですし便利ですね。道路が広いってすばらしい。
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773
匿名さん
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775
匿名さん
464が延伸されたら草深ランプの閉鎖を解除して欲しいな。
せめて東行き入口だけでも。
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776
匿名さん
ネコちゃんもいるのか、これは行かねば。
わんちゃん猫ちゃんウサギモルモットなどの定番ペットから、フクロウや爬虫類などの珍しい動物、もっこもこなアルパカまでた~くさんの動物にふれあえる屋内型動物園。
愛犬と楽しめるカフェ・ドッグラン・貸切個室・ブランドショップなどが集まった総合ペットパークです。また今回関東初登場となる「保護犬カフェ」にも要注目!
触れ合いながらわんちゃんねこちゃんの里親になることができます。(里親になるには審査があります)。寒い時期には暖かく、暑い時期には涼しく過ごせるMOFFアニマルワールドにぜひ遊びに来てくださいね!
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781
匿名さん
同じ人間ではないし、浮くのを覚悟でごめんね。
ちょっと言わせてください。
今回のクリーンセンターに関しての2市1町の態度にたいするY議員の考え方には
大賛成だわ。
なにもすべて印西市だけがかぶることはない、正論だわ。
昔は白井にもクリーンセンターあったんだよね?南山?
住民が増えたのに自前のクリーンセンター閉鎖したんだよね。
今までは考え方が随分かい離していて受け入れられるところが少なかったけど
今回のこの問題提起にはうなづけるわ。
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782
検討中の奥さま
千葉ニューと柏の杜とユーカリが丘だったらどこが一番開けてて垢抜けててめんどくさい住人が少ないですか?
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784
匿名さん
印西市だけがかぶるとかデタラメいうな。
土地代も建設費も運転費用も応分の負担してもらってるだろ。
だいたい印西市以外が手を上げないという決めつけも失礼。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
>>784
お金だけ出して迷惑施設が自分のところにないという状態は最高だよね、わかります。
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787
匿名さん
そうだね。印西市民も下水汚水処理は県(千葉市や我孫子市)に押し付けっ放しなわけで、偉そうなこと言える立場ではないな。
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788
匿名さん
松戸市も子供の甲状腺検査の助成を決めたんですね
印西市もやってもらいたいものです。
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789
匿名さん
787、問題すりかえない。
じゃあ、○井市はそういうものも、クリーンセンターもすべてよそに押し付けているのね^^
素晴らしい^^
そっちに引っ越ししよう^^
あ、アクトクとまらないや^^
やめよう
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790
匿名さん
-
791
匿名
ドトールからニトリへ行く途中、反対車線の電車側の道路で、パトカーがたくさん停まって警察官がたくさんいましたが、何かあったのですかね?知ってる方いますか?
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792
匿名さん
>789
あなたもネットの滅茶苦茶な情報を信じてしまった被害者かも知れない。
レヴェルの低い輩がいるから気を付けられたい。
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793
周辺住民さん
791
ドトールってどこ??と思ったが、ガソリンスタンドの中のやつか
そことニトリの間というと、こないだ夜中に人身事故あったあたりだね
追加の現場検証とかか??
しかし、そもそもあの事故、ニュースになってないんだよな
県内で人身事故あると、千葉日報あたりにはたいがい載るんだが
同日の別の事故は載ってたし
あんな場所で何故…というのもあり、何かある気がしないでもない
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794
匿名さん
>>789
そうですよ。
それに○井は船橋のクリーンセンターがモロに○井との境界線に建設されてます。何もない船橋の外れだけど○井の住宅街には近いw
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795
匿名さん
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796
匿名さん
-
797
匿名さん
-
798
匿名さん
職員は高給取りで、しわ寄せは市民生活に。
市民は怒るべきだ。
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799
匿名さん
CNT=新城中央
昔、ニューグランドホテルに泊まって中華街へ行ったことがある。
時間を気にすることなく夜遅くまで飯を食ったりぶらぶらして遊んだ
ことを思い出した。小さい子供連れでね。
中華街での別の思い出は、女の子と一緒に武蔵小山から車で中華街に
飯食いに行った思い出もある。
ステージで生バンドがジャズを演奏していた店だった。
今もあるのかな。
牧の原のモアのフードコートに中華の店があったけど、今はどうなった?
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800
匿名
え?人身事故があったんですか?知りませんでした。情報ありがとうございます。私はてっきり、柏市の事件の関係かと思ってドキドキしてました。
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801
周辺住民さん
800
でも、けっこう前の話だから、今更検証だとすると不自然なんだよね
もしそうなら、柏の件とは別の意味で、やっぱりヤバいヤマかも
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802
匿名さん
>798
ここは高所得者が多い場所だから公務員もそれなりの給与水準にしないとね
多少補助金が削減されても市民に与える影響なんてたいしたことはない
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803
匿名さん
山本議員ブログより
「北総線の上限運賃が認可された。
これで、北総鉄道が4年前の4.6パーセント値下げ分を元に戻す値上げをし、さらに、8パーセントに値上げされる消費税転嫁をすることができる運賃が、国道交通省によって認可されてしまった。」
消費税分に加え、値下げ分を元に戻す値上げをすることができるって本当なんでしょうか?北総線のホームページを見ると消費税値上げ分だけの記載になっています。
詳しい人解説して下さい。
山本議員はミスリードしようとしているんですか?
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804
匿名さん
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805
匿名さん
田舎とか新興住宅地はおかしな人が集まりやすいからこういうことになりやすい。
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806
匿名さん
>803
値下げ分を戻した上限運賃が国交省に認可されたらしい。
市が補助金出さなければ値下げスキームが崩れて値下げ前に戻る可能性がある、という千葉県側の発言も意識しているのかな。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
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810
周辺住民さん
>807
脅迫状の件も合わせて被害届→取り下げろと嫌がらせ→無慈悲な書類送検→今ここ
そういや改装してたねやわら亭、儲かってんのかな
食べログを見ると(関係者の)絶賛評価と低い評価の両極端で変なことになってるし
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811
匿名さん
>803
> 消費税分に加え、値下げ分を元に戻す値上げをすることができるって本当なんでしょうか?
できますし、値下げ分をもとに戻すことは現在もできます。電車料金には、上限料金
と実施料金の二種類あって、現在の北総料金は、上限料金を基本に、北総線値下げスキームに
よって現在の実施料金まで値下げが行われています(ちなみに印旛日本医以東の京成成田空港
線区間はその上限料金がそのまま適用されています)。
今回の申請・認可は上限料金、実施料金がどちらも消費税分上がりました。ですので、値下げ分
を4月以降に元に戻すことは現在と同様に可能です。
ちなみに値下げ分を元に戻すことを「値上げ」と表現するには多少違和感がありますが、実施中の
値下げは北総鉄道自体も売上減少分の拠出を行っているので、値下げ分を全額なかったコトにすれば
収入の増加が見込まれるので、値下げ分が元に戻るときに
* 自治体からの補助金廃止分のみを料金に転嫁
* 値下げされていた分全体を料金に転嫁
のどちらになるかによって意味が異なります。
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