千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 601 匿名さん

    598に同感

  2. 602 匿名さん

    これだけ広い土地なんだから、わざわざ動植物が繁殖できているところに
    戸建てを建てる必要もないな。
    それを今更だよね。カワウはたくさんの人を癒してくれた。
    被害というのは糞害?
    あの近くのタワマンにナチュラリストのケビン教授が住んでいる。
    考えを聞きたいもんだ。

  3. 603 匿名さん

    カワウ撲滅してくれた県と尽力してくれた議員さんに感謝。
    人間の生活より動物や鳥の方が大切なら周辺の宅地を買い取ったら?

  4. 604 匿名さん

    SC内にミニ動物園とはテナント誘致に行き詰り苦し紛れということか。

  5. 605 匿名さん

    子供連れをターゲットとしたマーケティング戦略の一環だと思うが?

  6. 606 匿名さん

    入場料はいくらなんだろう。
    500円なら行かない、
    300円なら1回だけ行く、
    100円ならちょくちょく行く。
    こんな感じかな。

  7. 607 匿名

    そんなに安くないと思うけどね。動物園賛成‼︎

  8. 608 匿名さん

    ウサギやヒツジにそんなにお金は出したくないよ。

  9. 609 匿名さん

    ダチョウ王国ではダチョウの肉や卵が食べられるらしいね。
    ここではウサギや羊をさばいて食わせてくれるなら面白い。

  10. 610 匿名さん

    ここに限ったことではなく、
    こっちは別に動物愛護団体ではないけど、
    教養が低いというか心の教育をされてこなかった人たちの
    書き込みには閉口しますね。
    どっかに書いてあったように、もっと都会に住め良いのに
    都会にあこがれても買えなかったのか、
    もしくはどこかで、性格がねじ曲がってしまったのでしょうか。

  11. 611 匿名さん

    困っている人もいるのにその人の意見を聞こうともせず、出て行けとはひどすぎる。
    CNTの住人とは思いたくありません。

  12. 612 匿名さん

    >610
    親の教育が悪いと子供もそれなりになる。

    ところで、花の丘公園やほかの公園、緑地、畑はすべて埋め立ててビル型の団地にしちゃえば?
    その方が周辺の人たちはうれしいでしょ。

    と言わずとも、いまのCNTの流れならすべて消えてなくなるだろうね。
    人間様様の作った街だから。

  13. 613 匿名さん

    >611さん
    「意見を聞かずに出ていけ。」最悪ですね。
    自分たちには邪魔だから、酉の意見を聞かずに駆除するのと同じ。

    あなたも、もともとから住んでいた自然動物たちの意見は聞いたのですかね?

    田舎に惚れ込んで住んできた人たちからしたら、「そういう人の価値観が邪魔」
    ということなんでしょうね。


    はたから見たらどちらも同レベルですね。

  14. 614 匿名さん

    失礼。
    酉→鳥

  15. 615 匿名さん

    鳥と人間を同じに扱うとは。
    呆れ果てる。

  16. 616 匿名さん

    今度オープンするBIGHOPのふれあい動物園にはペットと一緒に楽しめるカフェも併設されるらしい。

  17. 617 匿名さん

    >612の言っていることが理解できない。
    何を言いたいのか?

  18. 618 匿名さん

    釣られちゃだめ
    荒らしはスルーで

  19. 619 匿名さん

    明日はBIGHOPでドラマの撮影。
    あの人が来るらしい。

  20. 620 匿名

    え?誰?気になるー

  21. 621 匿名さん

    >553
    腹抱えて笑ってしまった

  22. 622 匿名さん

    佐藤健氏 降臨。

  23. 623 匿名

    えー、佐藤健来てたのー?行きたかったー。前回の福山雅治も見逃したわ。こんな時は仕事を恨む。

  24. 624 匿名さん

    佐藤優なら結構マークワンに降臨するけどね。

  25. 625 匿名

    マークワンって何?佐藤健、何で来てたの?

  26. 626 匿名

    駅前のビジネスホテル

  27. 627 匿名さん

    実物のイケメン俳優は想像以上にカッコいいと実感させられた。
    惚れた...。

  28. 628 匿名さん

    >>624
    佐藤優 NO〜❗️ヽ(´o`;

  29. 629 匿名さん

    http://response.jp/article/img/2013/09/17/206538/603259.html
    早くこれ建設させましょう。五輪による輸送力の強化を口実に強引に推進する議員はいないのですか?
    そうすれば北総線なんか利用しなくても都心に行けます。

  30. 630 匿名さん

    >629
    それ作っても新鎌ヶ谷まで540円。新鎌ヶ谷から本八幡まで500円。本八幡から都営線で360円前後。
    今より高くなるのでは?

  31. 631 匿名さん

    五輪のためですから建設は別としても運行は本八幡~新鎌ヶ谷も都にお願いしましょう。

  32. 632 匿名さん

    仮に完成しても20年後、その頃には北総のほうが安くなってそうですね。

  33. 633 匿名さん

    >>629
    計画が中止された案件を今さらだされても…。

  34. 634 匿名さん

    そうだったんですか、知らなかったです。

  35. 635 匿名さん

    残念ですが希望は無いようです。
    http://s.response.jp/article/2013/09/17/206538.html

  36. 636 匿名さん

    だから京成が強気なんでしょうね。
    裁判が棄却されたので、ますます強気の姿勢を出して
    来るでしょう。

  37. 637 匿名さん

    強気というより正論

  38. 638 匿名さん

    福岡クロカンで羽生くんが日本人高校生トップの快走。
    将来が楽しみです。

  39. 639 匿名さん

    最近のCNTで中高年の方が気をつけること。
    気分転換のために、自転車に乗ってサイクリングすると、かなりの確率で
    パトカーの警察官から、自転車が登録してあるかという名目で、調べられます。
    自転車盗難とか、その他の犯罪防止の為だとは理解していますが、とにかく不愉快です。

  40. 640 匿名さん

    >637
    京成関係者?

    1000億円近い借金作った理由を聞きたい。

  41. 641 匿名さん

    >640
    京成とは縁も所縁もないサラリーマン
    法律も素人だけど、一応法学部で行政法は勉強したよ

    借金作った理由なんて知りませんね
    単純に、判決が出たんだから京成のスタンスは当たり前だということ

  42. 642 匿名さん

    利益を追求するのが企業
    儲けられるだけ儲ける、これ当然のこと。
    「地域住民のことなんか知ったことではない」

    と、いう事ですね。

    あぁ~~っ;;

  43. 643 匿名さん

    >641
    何で棄却されたか、京成の立場が認められたと
    理解したのですね。
    法学部で学んだタイプですね。
    研究するタイプだったら、もう少し違う理解が
    出来たんでしょうね。
    裁判所としてはひとまず受理したけど、お門違い
    だったと悟ったのでしょうね。
    国土交通省の裁量権に属する範疇だとね。

  44. 644 匿名さん

    >640 こんな感じじゃないの。
    1. NT計画の大幅遅れ&縮小による旅客数の伸び悩み
    2. 1の割に過大なインフラ
    3. 2期線の用地買収・建設がバブル期前後だったことによるコスト増大
    4. 3により旧鉄建公団からの高金利固定借入が莫大になったこと

    >642
    見た目利益出てるけど、今だに借金棒引きやリスケしてもらって生きながらえてる状況。逆に言うと毎年かなりの黒字を上げないと償還資金が足りなくなる。

  45. 645 匿名さん

    >644
    京成単独でできない内容でしょう。
    鉄建公団にとは太っ腹ですね。
    昨日の新聞にも北陸新幹線で談合とか
    出てましたよね。何でもかんでも利権に
    してしまう団体ですね。そんなとこに
    京成が依頼する?その前の経緯を知らない
    のでね。
    でも、京成としても銭になると思って引き
    受けたんでしょうね。裏がなければ
    1000億は引き受けないでしょう。

  46. 646 匿名さん

    松戸市のような取り組みをやらないかなぁ。
    印西市にはPRできるいいとこ沢山あるのに勿体無い。
    高い給料とってるんだから市長も職員も何か考えて欲しい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000001-maiall-bus_all

  47. 647 匿名さん

    ここ最近は人口も増えてるけど長続きするわけでなし
    初期入植者世代も続々リタイアし通勤しなくなるわけだし
    値下げどころじゃない。

  48. 648 匿名さん

    京成がその気なら、とりあえずバスで新鎌まで行けるよう
    になるのであれば、そちらを充実させてもらうのが良いかな。
    北千葉道路が開通すれば高速バスと同じ感覚で市川辺りに
    行けるしね。

  49. 649 匿名さん

    千葉ニューには、まだ300haの土地が残っているから、
    そのうちどのくらいが住宅地に適するか分からないけど、
    まだまだ供給できるね。
    アベノミクスが進めば、物件価格からCNTはますます注目
    されると思う。今の水準から行けば、都内で取得することは
    難しくなるね。今の平均価格が4500万円なので、2年後
    には5000万円近くになるね。
    住宅ローン利率が4~5%になれば、3000万借りるのが
    限界になるね。2000万円以上の頭金用意できる会社員が
    どこにいるかな。

  50. 650 匿名さん

    住宅ローン金利が4~5%になる経済状態なんて当面来ないんじゃない?
    頭金は実家の援助合わせれば3000万くらい用意できる家庭は結構多いと思う。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸