千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 51 匿名さん

    国際語であり受験にも役立つ英語を学ばせるため英語圏の国に行くというなら納得できるが、韓国の言葉や文化を学んでもなんの足しにもならない。
    ましてや反日教育をしている国である。
    校長は考えを改めないと生徒が可哀想だ。
    優秀な生徒ほど入学を避けるだろう。

  2. 52 入居済み住民さん

    >36さん

    >TDLとの相互直通は面白いと思うのですが、 技術的に可能かどうか(線路の幅が違う?)、

    そうですね。軌間が違うので、
    軌間可変電車を使うか、三線軌条(箱根湯本の手前のように)にしないと
    相互乗り入れはできません。
    でもあまり現実的ではありませんね。

    JRが協力してくれるのかどうか
    日暮里駅の改修、アクセス線の土屋駅構想などJRと京成グループは
    決して仲良くありませんから
    難しいですね。

    >その前に京成が北総沿線の開発をまじめに考えるかどうか疑問ですね。
    少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました。
    かつて京成が不動産開発を行った結果、
    バブル崩壊後、経営が悪化していたからです。
    牧の原の京成マンションだってやっとOKもらったような状況ではなかったかと思います(推測ですが)。



  3. 53 匿名さん

    校長の知っているけど教育庁からずっときているから対極にある人間だと
    思うけれど、今なぜ韓国なのか疑問だね。
    はじめての海外修学旅行で、安いしツアー会社にすすめられたんじゃないか。
    韓国への修学旅行減っているだろうし。成田に近いというのも考え物だよね。

  4. 54 匿名さん

    >>50さんの疑問と同じです。そんなに北総の有利子負債の利率が下がったんでしょうか?
    詳しい人正確なところをよろしくお願いいたします。
    なにごとも判断基準は正確にいきたいです。

  5. 55 31です

    >>52

    フォローの書き込みをありがとうございます。
    中央や日医大では許可が出なかったけど牧の原なら許可が出たということなんでしょうか。
    個人的にはちょっと腑に落ちないなという感じです。ちなみに京成は、牧の原のマンションの
    前は確か公津の杜でマンション販売をしていたと思います。

    >>54

    さすがに6.5%が1.3%になるということはちょっと考えにくいですよね。北総のサイトを見る限り
    営業外損益(営業外収支を個別に開示しないところにいやらしさを感じますね)は53百万円改善
    しているのですが、上記の金利差で元本を出してみると20.4億円くらいでしょうか。
    ちょっと辻褄が合わないなという印象です。営業外収支が分離された状態で開示されていれば
    もう少し何かわかりそうなんですけどね。

  6. 56 匿名さん

    >53
    安いなら国内でいいわけで。
    韓国にゆかりのある教員が強引に進めたのだろう。
    在日か帰化人かしらないが。

  7. 57 匿名さん

    国と国の話はよくわかりませんが、少なくともここでネガされるよりは
    ずっとためになる外国の友人がたくさんいます。もちろん日本人もいます。

    そして普通みんな3言語ぐらい話すし、TOEICは普通に900点あります。
    収入も印西市の市長ぐらいあります。

    そんじゃーね。

  8. 58 匿名さん

    貴方が使える3言語の中にハングルは入っていますか?

  9. 61 匿名さん

    ならば貴方は半島にゆかりのある人だね。

  10. 62 匿名さん

    ハングルは文字であって言語ではないですよ。

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  12. 64 匿名さん

    >50>52は京成の広報担当がここを覗いて投稿したのか?

  13. 65 匿名さん

    彼の国について、色々思うところあるのはわかるが、
    マンション掲示板という場で、他の発言者に対してこんな差別的な発言を連発する神経を疑う。天に唾するという言葉を知らんのか。
    同じ(かどうか知らんが)日本人として恥ずかしい。

  14. 66 匿名さん

    自慢ばなしにカチンときて言葉がすべったのでしょう。
    気持ちはよく分かるが確かに良くないね。

  15. 67 匿名さん

    ネットで千葉県の一戸建て探していたら、
    CNTの一戸建てって、内房線あたりの
    それと値段が余り変わらないんだね。
    新鮮な発見でした。

  16. 68 匿名さん

    日本に敵対的な行動をとる国を好きにはなれない。
    北朝鮮との戦争も終結していない。
    危険だから行かない方が良いでしょう。

  17. 70 匿名さん

    >65は安倍政権設立以前の発想。
    >65のような日本人的思考が河野談話へと繋がった。
    それが日本の後世に重大な禍根を残すことになった。
    「日本人は、アジアの幼気な少女を拉致して従軍慰安婦に
    した卑劣な民族」と、河野とかの国の要人に喧伝されたことで
    世界の人々はそのように認識してしまっている。
    これに唾せず、何に唾するべきか。

  18. 71 匿名さん

    >>67

    本当?ニュータウン部分の戸建ては高いよ。ニュータウン外と間違えてるよ。
    道1つそれればニュータウン外になって井戸と浄化槽だよ。
    あと、今売り出している某所はなんだか安いね。牧の原。
    道はさんで少し前につくられた大手とは1000万から値段の違いがあるね。
    それでも内房線ほど安くはないよ。船橋北部と同じくらいだよ

  19. 72 匿名さん

    そんじゃーねという決めゼリフはちきりんのブログからとったのでは?
    ここでなぜそのセリフを用いたのか、なんとなく言いたいことはわかる。

    けど、この話はマンションとは関係ない話なので、別の掲示板でやられてはいかがでしょうか?

  20. 73 匿名さん

    教育環境はマンション選びの重要なポイントだよ。

  21. 74 匿名さん

    そうだな、発言の場をわきまえられない、躾のなっていない親が多い地域の学校には子供は通わせたくないな。

  22. 75 匿名さん

    >>71
    例えば内房線五井や姉ヶ崎駅から
    バス便の中古一戸建てが、木刈や
    高花のそれとほぼ同じ値段だよ。
    ということは、土地の値段が同じ
    ということかな。

  23. 76 匿名さん

    路線価はこの辺をみるとわかりますね。
    市原市印西市は市の平均路線価ではだいたい同じですね。

    http://www.tochidai.info/chiba/inzai/

    17位千葉県市原市4万5884円/m2
    18位千葉県印西市4万4270円/m2

  24. 77 入居済み住民さん

    >64さん
    50,52です
    私は京成の社員でもグループ企業でもなんでもありませんが
    大分前に京成や北総と交渉・協議をした経験はあります。

  25. 78 匿名さん

    >50
    既に財投融資の対象外となっているのでしょう。
    機構は借換資金などを独自に資金調達できますから。

    北総は京成からも千葉県からも借入してますね。
    どちらも金利減免などがあるため今は驚くほど借入金利が低いですね。

    ただ、負債全体の8割がフロートらしいので、今が底ではないでしょうか。


    >52
    >少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました。
    かつて京成が不動産開発を行った結果、
    バブル崩壊後、経営が悪化していたからです。
    牧の原の京成マンションだってやっとOKもらったような状況ではなかったかと思います(推測ですが)。

    バブル崩壊後、京成が特段経営悪化したり、不動産開発を規制(?)されていたなどということはありません。
    かつての不動産投資の失敗に懲りて消極的ではありますが、マンションやら戸建やらもやっています。
    オイルショック後の経営危機(70年代終盤から80年代にかけて)と勘違いしていませんか?
    このときは銀行管理(というか国家管理)状態で不動産含めて徹底したリストラしてましたので確かに新たな不動産投資などできない状態でしたが。

  26. 79 匿名さん

    >78
    >52さんに対する部分はアンカーの付け方誤って引用の範囲が良くわからなくなってしまってる。

    「少し前までは、」から「(推測ですが)」までが引用。

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  28. 80 入居済み住民さん

    >78さん
    52です
    「少し前までは、京成が不動産開発をすることは国から規制されていました」とは
    7,8年前に京成のしかるべき部門に新規の不動産開発について
    協議・打診した時の京成側の言い分でした。
    もちろん全面的に禁止されていたというわけではなく、
    おっしゃる通り、オイルショック後の経営危機の影響を引きずっていて
    開発に対して消極的であることを意味していたのだと思いますが。

  29. 81 匿名さん

    >>75

    市原の五井からのバス便の住宅地は一流大手ケミカルメーカーや石油会社のケミカルエンジニアの
    ための非常に良い住宅地です。
    高所得層が立派な家を作っている京葉コンビナートのいわゆる城下街ですよ。

  30. 82 匿名さん

    化学メーカーって地味に給料いいからなあ

  31. 84 匿名さん

    釣れるもなにも自分の会社のことだからね。
    自分とこは財閥系だけど、巨大装置産業は転勤ないのよ。
    大学が工学部の工業化学系がほとんどだから、その近辺に定住する。
    オペレーターは高卒が多いけど、勤務体制で高収入だし、その勤務体制のために
    近隣に定住するんだよ。
    自分はその城下町住みが嫌だったのと、奥さんが某公務員だったから
    はじめ船橋に買って、子供生まれて奥さん退職したから千葉ニュータウンに引っ越した。
    車だから16号でて高速少し乗れば楽々通勤だよ。

  32. 87 匿名さん

    財閥系化学メーカーでも、丸の内や経団連会長ともうひとつではかなり差がありそう。

  33. 88 匿名さん

    どちらにしろ、83よりは稼いでいるはず。
    団塊の世代は、今思えば良い時代にサラリーマンをしていたと思う。
    地方の工場の工員さんでも、時間外を入れると年収一本超えていたからね。
    だから日本のメーカーはだめになった。
    それからは、派遣、請負をたくさん使うようになり、それが社会批判にさらされると
    海外に出ていくことになった。為替の問題もあったけど。

  34. 89 匿名さん

    北総・京成関連のレスはもう,うんざりしてます。
    できたら,他でして欲しい。裁判関係者,北実会関係の方でしょうか。

  35. 90 匿名さん

    そうだと思います。
    啓蒙運動の一環でしょう

  36. 92 匿名さん

    言えることは、ネガは別として地域愛がどこよりも強烈だと言うこと。
    地元に対する思い入れが強いからみんながそれぞれの理想を持っている。
    ニュータウンと言われる地域では非常に稀な現象だ。

  37. 93 匿名さん

    ネットでの匿名の書き込みだからでしょ。
    分かりもしないのに誰々よりは稼いでるとかくだらない。

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  39. 94 匿名さん

    稼いでるか否かということはあまり関係なくて

    『衣食足りて礼節を知る』、『金持ち喧嘩せず』、

    ということを伝えたがってるのでは?

  40. 95 匿名さん

    自分の住んでいる地域が嫌いというよりはいいんじゃない?

  41. 96 匿名さん

    でも好きだとも思えない。

  42. 97 匿名さん

    最安値エリアを脱出したいともがく気持
    は理解できるが、自画自賛も度が過ぎる
    と負け惜しみに聞こえてしまう。
    ネガ情報も検討する人にとっては貴重
    なんだよ。購入後に後悔しないためにも。

  43. 98 匿名さん

    ときどき見かけるんだが、このあたりは韓国人が多いのか?
    中国人も。

  44. 99 周辺住民さん

    定期がなくなったら松戸、柏、船橋ですら往復2000円弱かかる。
    ここを購入時した時には全く考えもしなかったが、その時が迫るにつれ切実な問題になってきた。

  45. 100 匿名さん

    通勤時間帯外せば割引率の大きい回数券使えるから、
    千葉NT中央から松戸、船橋まで片道550円。
    確かに高いが仕方ない。

  46. 101 周辺住民さん

    回数券が使える時間帯なら、確かにそれ程高くない。

  47. 102 匿名さん

    この辺りは多いよね。

  48. 103 匿名さん

    ニュータウン東部地区は本当に住みやすくなった。特にここ5年程の良い意味での変貌具合は驚かされるばかり。
    また、ニュータウンを一歩離れると田園だったり里山だったり自然も豊かで癒される。
    欠点といえば車社会過ぎるところと、高速のインターが遠かったり、都心へ(電車賃含めて)出にくいところかな。

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  50. 104 匿名さん

    そう、車社会なんだよね。リタイアしてもしなくても船橋や松戸や柏なんて
    電車で行く?
    自分は行かないよ。車で近いもの

  51. 105 匿名さん

    東側は商業施設も車で来店することが前提のつくりになってるし、車がないと不便なことは間違いない。ただ、起伏がないので雨の日以外は歩きや自転車でどうにかなってしまうことも多い。歳とったとき坂道の有無は大きな差になると思った。
    これが起伏の多い某ニュータウンを選ばなかった理由。

  52. 106 匿名さん

    駅からバス利用の住宅団地。駅までの道程には急な坂道。開発から時間が経って高齢者が増えると団地内のスーパーが撤退し、通勤通学者の減少でバスが廃止され・・・老人が急な坂道を隣町まで買物カートを押してってな話が一時期話題でしたね。
    高齢者になると車を手放す人も多くなるし、歩きでなんとかなる方がいいんだろうね。

  53. 107 匿名さん

    来週か遅くとも今月中には、旧クリーンセンター移転候補地5.5万㎡への進出企業が
    決定する可能性大。物流倉庫、工場、DC、商業施設のいずれになるか楽しみ。

  54. 108 匿名さん

    千葉ニュータウンの高齢者問題は、まだ先の話。
    ここは体が動く間は、買い物にも散策にもサイクリングや
    ドライブなど楽しみ方はいろいろできる。
    俺の趣味ではないが、キャンプやバーベキューなども車が
    あれば20分も走ればいろいろな施設が利用できる。

  55. 109 匿名さん

    >98
    現代の研究所があるのを知らないのか?
    アンタが住みつくずっと以前からあるぞ。
    他に比べると中国人は少ないと思う。
    ここは、もっと外国人が住んでてもおかしく
    無いんだけどね。
    住居は広いし成田にも近いんだけど。
    都会のせせこましさも無いのだけどね。

  56. 110 匿名さん

    事故前は非アジアの外国人がたくさんいて、中央北の夏祭りも随分参加していたね。
    事故後帰国したが、また大分戻ってきたみたいだけどね

  57. 112 匿名さん

    西洋人多いよね配偶者が日本人というケースも多いから成田に近いという理由でもなさそうだし。
    中国、韓国系は彼らが得意とする商売が成り立たないからコミュニティが育たず、普通のサラリーマンしてる人以外は少ないと思われ。

  58. 113 匿名さん

    普通、中国人だと実習生で来日している人が多い。
    ある地方では、自転車に乗っているのは20歳未満だと
    日本人で、20歳以上はみんな中国人というくらい。
    自転車と言えば、ベトナム人は毎日30kmの距離を
    自転車で恋人に会いに行くくらいバイタリィティがある。
    今の若い日本人にはできないな。

  59. 114 匿名さん

    今の若い人が年とる頃には、ネットスーパー以上のものができてるでしょ。
    今の老人だってネットで買えれば、家からでる必要ない。

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  61. 115 匿名さん

    高齢者はなるべく動いたほうがいいよ。
    一人暮らしで毎日歩いてる人は90歳でも一人で暮らして足腰も強い。
    地震の時、祖母が避難でうちに来てたけど、7Fから毎日階段を降りて
    下まで行っていた。

    すごいなと思ったのと同時に若いうちから気をつけてないとダメだなと
    反省した。

  62. 116 匿名さん

    コストコ行くと結構外国人いるよ。

  63. 117 匿名さん

    それ従業員

  64. 118 匿名さん

    現代自動車の研究所は何やってるのか分からなくて不気味だよね。
    日本での販売はやめたはずだし。
    日本車を分解しては技術を盗んで韓国に送ってるんだろうね。

  65. 119 匿名さん

    そんなことは部品会社もそこへ部品を納める会社もやってることだよ。

  66. 120 匿名さん

    西洋人が多いとは思えませんが。

  67. 121 匿名さん

    前に目撃したんだがジャパンミートでおばちゃんのカートを蹴飛ばしている韓国人がいた。
    ほんと怖いと思った。

  68. 122 匿名さん

    外見は日本人と区別がつかないので
    気づきにくいが、チョンもチャンも
    結構増えてるよ。


  69. 123 匿名さん

    5階建の上層階を安く購入して、本国との
    間を往ったり来たりして、別荘がわりに
    している人もいるようだね。
    彼らにとっては、空港が近いので便利なん
    だろうな。

  70. 124 匿名さん

    コストコにこのごろ外国人の家族が増えているよ。
    幕張店が入りにくくなったのを嫌気した人たちが回ってきているんだと思うよ。

  71. 125 匿名さん

    外人だらけになったら北総線が高いとか言ってる場合じゃなくなる。
    いまそこにある危機は外人問題だよ。

  72. 126 匿名さん

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  73. 127 匿名さん

    来年4月に常磐線や東北線が、東京駅、
    新橋駅、品川駅方面と繋がるようだけど、
    10年後に、ここが新東京駅と繋がっても、
    さほどのインパクトはないよね。

  74. 128 匿名さん

    ネガレス、サンキュー。
    むしろ、そういう情報が知りたい。

  75. 129 匿名さん

    羽田にも行けるように検討中だよ。
    JR頑張ってるね。

  76. 130 匿名さん

    >129
    JR東、羽田新路線を北関東と直結 東北縦貫線との接続検討
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n1.htm

  77. 131 匿名さん

    何となく、流れは羽田空港の国際線拡大
    と横田基地空港の民間共用の方に向かっ
    ているような気がする。
    成田は、そのまんま東の空港にとどまり
    そうだけど。

  78. 132 匿名さん

    今更、分かりきった情報をここに載せてしたり顔している人、笑える。

    横田の民間共用が猪瀬の妄想だけなら良いが、それが現実になったら
    何が起こるかの発想までできたら、褒めてあげよう。

    それから、コリアやチャイナが最近この辺りに多いと言っているけど、
    都心に比べたら微々たるもんさ。山手線の高級マンションは彼らの
    投資で持っているようなもん。道を歩けば韓国語や中国語が普通に
    聞こえてる。俺が、散歩で行く都心の公園にはサラリーマンのカッコを
    したコリアだらけ。

  79. 133 匿名さん

    先ほどフジテレビでやってたHAMUのエンディングに
    印西フイルムコミッション?とあったけど、撮影場所は何処?
    牧の原のどこかと思ったけど。鉄骨とガラスで造形したとこある?

  80. 135 匿名さん

    >>132
    チャイナやコリアが都心の物件を買って
    いるのは、富裕層でも上位クラス。都心
    で買えない中位、下位クラスが郊外に
    向かっているのが実状。
    しかも、このクラスは人数が多い。
    CNTに、チャイナやコリアが増えて
    いるのは自然の成り行き。
    逆に、目先のきく彼らに見向きもされ
    ないエリアって、いったいーーーー。

  81. 136 匿名さん

    その下位でも中位でもいいが、おまえさんよりははるかに金もっているということ
    だよね。

  82. 137 匿名さん

    富裕層が海外に行くのは分かるが、下位の層まで海外に出ているとは初耳だね。
    在日や留学生、日本で仕事をしているなら分かるが、それ以外は旅行者しか居
    ないだろう。たぶん、配偶者が日本人だろうな。
    それに仕事で日本と行き来しているようなら日本人よりはるかに金持ちだろう。
    だったら都心のいいところに住んでるはずだ、仕事にも便利だしね。

  83. 138 匿名さん

    >134
    単線の路線を引き込んでどうするんだ?
    JRは路線があるからこれ以上の投資は必要ないだろう。
    出来ればJRに北総線を引き継いでもらって、直結線を
    実現してほしいね。
    そうすればJRは羽田まで最短の路線を引くことが出来るけどね。

  84. 139 匿名さん

    >CNTに、チャイナやコリアが増えている

    全体の人口自体増えているのだから多少増えていても不思議はないと思うが、この2カ国が有意に増加している統計でもあるのか?
    まずはそれを示してからだろ。

  85. 140 匿名さん

    おれはコリアやチャイナにここで出会ったことないな。
    ネガのいい加減なデマだろう。
    常識的に考えても、海外から来日してわざわざCNTに
    住む意味が分からない。
    福岡では隣に座った兄ちゃんや姉ちゃんが韓国語で会話
    しているケースは良くある。
    船で3時間だから日常的に往来しているんだろう。
    OLとか若い奴は、以前は週末は韓国に遊びに行っていた
    ようだけど。片道1万くらいかな。あとはパスポートを
    持っていけばいいだけだから。気楽な海外旅行だね。

  86. 141 周辺住民さん

    生活保護不正受給の不良外国人でなければ、別に外人が少々増えてもかまわない。
    東武伊勢崎沿線の公営住宅は酷い状態になっているらしい。
    千葉ニュータウンは電車賃が高いのが、皮肉なことに不良チャイナ流入の歯止めになっている。

  87. 142 匿名さん

    そうだよね。
    だから北総線は安易に値下げすべきではない。
    まぁ、そんな心配はいらないかw

  88. 143 匿名さん

    関東3方向から羽田直結線へ。
    http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

    負けたと思ったJRが逆転しそうです。
    ないと思うけど、JRにとって成田への最短ルートである
    我孫子線を複線ースイッチバック改良して、
    Nex?を常磐経由にしたらスカイアクセスも危ういです。
    常磐のキャパが無いでしょうが。
    JRならあっというまにやりかねませんね。

  89. 144 匿名さん

    北総の運賃が安かろうが高かろうが関係ないよ、
    チャイナの富裕層には。お金を持ってるから。
    富裕層の中でも、都心に高級物件を買え
    ないプチ富裕層が郊外に増えている。
    何もCNTに限ったことじゃないので、
    安心しなさい(笑)。


  90. 145 入居済み住民さん

    >143さん
    成田線(我孫子線)が複線化できるか
    グーグルの航空写真で全線を俯瞰してみました。

    盛土部分などを含めると
    複線化に必要な最低10mの空間はほとんど確保できるように見えました。
    木下駅周辺で民家敷地が迫っているところがありますが
    我孫子や湖北あたりは意外に空間がありました

    しかし、成田エクスプレス(NEX)を高速で通すには
    踏切が多いので高架化(掘割化)が必要かなと思います。
    これには周辺住宅からの反対が多そうです。

    スィッチバックって成田駅ででしょうか?

    あと成田から空港までの単線区間の複線化も必要ですね





  91. 146 匿名さん

    成る程、常磐線が東京駅と繋がるので、
    羽田空港発常磐線経由成田空港行EXP.
    というのもあり得るかな。
    JRが、その気になればできるかも。
    でも、成田空港の需要が伸びなければ無理か。

  92. 147 匿名さん

    チャイナのお金持ちのかたが中央南の駅近某マンションの高層階購入されて
    日本きたときの拠点にされているとかは聞きますよ。
    また欧米系の外人の方は千葉ニュータウンが好きで、海外から帰国して外国人の奥さん持たれている
    家庭が震災前は中央に多くてコミュニティ形成されていましたよ。
    ○台でオージーの奥さんもったかたどうしているかな。
    お子さんが乳児だったので、水道水のことが出たとき某アジアのご親戚が経営しているリゾートに
    逃したと書かれていましたね。そこには結構千葉ニューからの奥さん連中がいて寂しくないらしい。
    沈静化したので戻られているかな?
    結構みなさん戻られているから。

  93. 148 匿名さん

    新築→中古の価格落差を見ると、CNT
    の新築はもう少し安くなってもおかし
    くない。
    誰だよ、ここが最安値エリアをなんて
    言ってるのは。

  94. 149 匿名さん

    それは釣りキチの旦那だよ、新しいエサの外人にも食いつきよいしね。

  95. 150 匿名さん

    今あまりにヒマなんでここの過去スレをチラ見してきた。
    この5年で千葉ニュータウンの近隣の商業施設としての立場が激変した気がするね。
    今はみんなも知っている通り平日でも商業施設は結構混雑、464もカーナビが真っ赤。
    先日も正月あけたのにイオンモール若い家族や若い主婦で溢れていた。
    子供もいっぱい。
    5年前には柏の旧沼南地区からは千葉ニュータウンにはいかないとのたまわっていた
    人間もいるが、今では柏、野田、習志野ナンバーが千葉ニュータウン来客御三家だしね。
    5年前にはイオンモール、ジョイホン、牧の原モア、ビッグホップ、メガマックス、ユニクロ、スポーツデポ、サンキ、カワチ、ウエルシア、フクタロウ、、ヤマダ、ケーズあとスーパーで
    ヤオコー、ナリタヤ、ランドローム、コモディイイダ、トライアル?カスミ、かな。あと農協の即売所。

    そのあとできたのがニトリ、東京インテリア、ドンキ、わくわく広場、カーテン絨毯王国、カインズ、コストコ、
    ベイシア、スーパービッグハウス、スーパーマルエイ、ユニクロ巨大店と巨大な店が続いたね。
    今9住区のクリーンセンター予定地が売り出されて決まった?らしい?
    これから千葉ニュータウン印西市をどういう方向に持っていくのか行政はしっかりビジョンを持ってほしい

  96. by 管理担当

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