千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 101 周辺住民さん

    回数券が使える時間帯なら、確かにそれ程高くない。

  2. 102 匿名さん

    この辺りは多いよね。

  3. 103 匿名さん

    ニュータウン東部地区は本当に住みやすくなった。特にここ5年程の良い意味での変貌具合は驚かされるばかり。
    また、ニュータウンを一歩離れると田園だったり里山だったり自然も豊かで癒される。
    欠点といえば車社会過ぎるところと、高速のインターが遠かったり、都心へ(電車賃含めて)出にくいところかな。

  4. 104 匿名さん

    そう、車社会なんだよね。リタイアしてもしなくても船橋や松戸や柏なんて
    電車で行く?
    自分は行かないよ。車で近いもの

  5. 105 匿名さん

    東側は商業施設も車で来店することが前提のつくりになってるし、車がないと不便なことは間違いない。ただ、起伏がないので雨の日以外は歩きや自転車でどうにかなってしまうことも多い。歳とったとき坂道の有無は大きな差になると思った。
    これが起伏の多い某ニュータウンを選ばなかった理由。

  6. 106 匿名さん

    駅からバス利用の住宅団地。駅までの道程には急な坂道。開発から時間が経って高齢者が増えると団地内のスーパーが撤退し、通勤通学者の減少でバスが廃止され・・・老人が急な坂道を隣町まで買物カートを押してってな話が一時期話題でしたね。
    高齢者になると車を手放す人も多くなるし、歩きでなんとかなる方がいいんだろうね。

  7. 107 匿名さん

    来週か遅くとも今月中には、旧クリーンセンター移転候補地5.5万㎡への進出企業が
    決定する可能性大。物流倉庫、工場、DC、商業施設のいずれになるか楽しみ。

  8. 108 匿名さん

    千葉ニュータウンの高齢者問題は、まだ先の話。
    ここは体が動く間は、買い物にも散策にもサイクリングや
    ドライブなど楽しみ方はいろいろできる。
    俺の趣味ではないが、キャンプやバーベキューなども車が
    あれば20分も走ればいろいろな施設が利用できる。

  9. 109 匿名さん

    >98
    現代の研究所があるのを知らないのか?
    アンタが住みつくずっと以前からあるぞ。
    他に比べると中国人は少ないと思う。
    ここは、もっと外国人が住んでてもおかしく
    無いんだけどね。
    住居は広いし成田にも近いんだけど。
    都会のせせこましさも無いのだけどね。

  10. 110 匿名さん

    事故前は非アジアの外国人がたくさんいて、中央北の夏祭りも随分参加していたね。
    事故後帰国したが、また大分戻ってきたみたいだけどね

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  12. 112 匿名さん

    西洋人多いよね配偶者が日本人というケースも多いから成田に近いという理由でもなさそうだし。
    中国、韓国系は彼らが得意とする商売が成り立たないからコミュニティが育たず、普通のサラリーマンしてる人以外は少ないと思われ。

  13. 113 匿名さん

    普通、中国人だと実習生で来日している人が多い。
    ある地方では、自転車に乗っているのは20歳未満だと
    日本人で、20歳以上はみんな中国人というくらい。
    自転車と言えば、ベトナム人は毎日30kmの距離を
    自転車で恋人に会いに行くくらいバイタリィティがある。
    今の若い日本人にはできないな。

  14. 114 匿名さん

    今の若い人が年とる頃には、ネットスーパー以上のものができてるでしょ。
    今の老人だってネットで買えれば、家からでる必要ない。

  15. 115 匿名さん

    高齢者はなるべく動いたほうがいいよ。
    一人暮らしで毎日歩いてる人は90歳でも一人で暮らして足腰も強い。
    地震の時、祖母が避難でうちに来てたけど、7Fから毎日階段を降りて
    下まで行っていた。

    すごいなと思ったのと同時に若いうちから気をつけてないとダメだなと
    反省した。

  16. 116 匿名さん

    コストコ行くと結構外国人いるよ。

  17. 117 匿名さん

    それ従業員

  18. 118 匿名さん

    現代自動車の研究所は何やってるのか分からなくて不気味だよね。
    日本での販売はやめたはずだし。
    日本車を分解しては技術を盗んで韓国に送ってるんだろうね。

  19. 119 匿名さん

    そんなことは部品会社もそこへ部品を納める会社もやってることだよ。

  20. 120 匿名さん

    西洋人が多いとは思えませんが。

  21. 121 匿名さん

    前に目撃したんだがジャパンミートでおばちゃんのカートを蹴飛ばしている韓国人がいた。
    ほんと怖いと思った。

  22. 122 匿名さん

    外見は日本人と区別がつかないので
    気づきにくいが、チョンもチャンも
    結構増えてるよ。


  23. 123 匿名さん

    5階建の上層階を安く購入して、本国との
    間を往ったり来たりして、別荘がわりに
    している人もいるようだね。
    彼らにとっては、空港が近いので便利なん
    だろうな。

  24. 124 匿名さん

    コストコにこのごろ外国人の家族が増えているよ。
    幕張店が入りにくくなったのを嫌気した人たちが回ってきているんだと思うよ。

  25. 125 匿名さん

    外人だらけになったら北総線が高いとか言ってる場合じゃなくなる。
    いまそこにある危機は外人問題だよ。

  26. 126 匿名さん

    3連休はBIGHOPに行きませんか。

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  28. 127 匿名さん

    来年4月に常磐線や東北線が、東京駅、
    新橋駅、品川駅方面と繋がるようだけど、
    10年後に、ここが新東京駅と繋がっても、
    さほどのインパクトはないよね。

  29. 128 匿名さん

    ネガレス、サンキュー。
    むしろ、そういう情報が知りたい。

  30. 129 匿名さん

    羽田にも行けるように検討中だよ。
    JR頑張ってるね。

  31. 130 匿名さん

    >129
    JR東、羽田新路線を北関東と直結 東北縦貫線との接続検討
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n1.htm

  32. 131 匿名さん

    何となく、流れは羽田空港の国際線拡大
    と横田基地空港の民間共用の方に向かっ
    ているような気がする。
    成田は、そのまんま東の空港にとどまり
    そうだけど。

  33. 132 匿名さん

    今更、分かりきった情報をここに載せてしたり顔している人、笑える。

    横田の民間共用が猪瀬の妄想だけなら良いが、それが現実になったら
    何が起こるかの発想までできたら、褒めてあげよう。

    それから、コリアやチャイナが最近この辺りに多いと言っているけど、
    都心に比べたら微々たるもんさ。山手線の高級マンションは彼らの
    投資で持っているようなもん。道を歩けば韓国語や中国語が普通に
    聞こえてる。俺が、散歩で行く都心の公園にはサラリーマンのカッコを
    したコリアだらけ。

  34. 133 匿名さん

    先ほどフジテレビでやってたHAMUのエンディングに
    印西フイルムコミッション?とあったけど、撮影場所は何処?
    牧の原のどこかと思ったけど。鉄骨とガラスで造形したとこある?

  35. 135 匿名さん

    >>132
    チャイナやコリアが都心の物件を買って
    いるのは、富裕層でも上位クラス。都心
    で買えない中位、下位クラスが郊外に
    向かっているのが実状。
    しかも、このクラスは人数が多い。
    CNTに、チャイナやコリアが増えて
    いるのは自然の成り行き。
    逆に、目先のきく彼らに見向きもされ
    ないエリアって、いったいーーーー。

  36. 136 匿名さん

    その下位でも中位でもいいが、おまえさんよりははるかに金もっているということ
    だよね。

  37. 137 匿名さん

    富裕層が海外に行くのは分かるが、下位の層まで海外に出ているとは初耳だね。
    在日や留学生、日本で仕事をしているなら分かるが、それ以外は旅行者しか居
    ないだろう。たぶん、配偶者が日本人だろうな。
    それに仕事で日本と行き来しているようなら日本人よりはるかに金持ちだろう。
    だったら都心のいいところに住んでるはずだ、仕事にも便利だしね。

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  39. 138 匿名さん

    >134
    単線の路線を引き込んでどうするんだ?
    JRは路線があるからこれ以上の投資は必要ないだろう。
    出来ればJRに北総線を引き継いでもらって、直結線を
    実現してほしいね。
    そうすればJRは羽田まで最短の路線を引くことが出来るけどね。

  40. 139 匿名さん

    >CNTに、チャイナやコリアが増えている

    全体の人口自体増えているのだから多少増えていても不思議はないと思うが、この2カ国が有意に増加している統計でもあるのか?
    まずはそれを示してからだろ。

  41. 140 匿名さん

    おれはコリアやチャイナにここで出会ったことないな。
    ネガのいい加減なデマだろう。
    常識的に考えても、海外から来日してわざわざCNTに
    住む意味が分からない。
    福岡では隣に座った兄ちゃんや姉ちゃんが韓国語で会話
    しているケースは良くある。
    船で3時間だから日常的に往来しているんだろう。
    OLとか若い奴は、以前は週末は韓国に遊びに行っていた
    ようだけど。片道1万くらいかな。あとはパスポートを
    持っていけばいいだけだから。気楽な海外旅行だね。

  42. 141 周辺住民さん

    生活保護不正受給の不良外国人でなければ、別に外人が少々増えてもかまわない。
    東武伊勢崎沿線の公営住宅は酷い状態になっているらしい。
    千葉ニュータウンは電車賃が高いのが、皮肉なことに不良チャイナ流入の歯止めになっている。

  43. 142 匿名さん

    そうだよね。
    だから北総線は安易に値下げすべきではない。
    まぁ、そんな心配はいらないかw

  44. 143 匿名さん

    関東3方向から羽田直結線へ。
    http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

    負けたと思ったJRが逆転しそうです。
    ないと思うけど、JRにとって成田への最短ルートである
    我孫子線を複線ースイッチバック改良して、
    Nex?を常磐経由にしたらスカイアクセスも危ういです。
    常磐のキャパが無いでしょうが。
    JRならあっというまにやりかねませんね。

  45. 144 匿名さん

    北総の運賃が安かろうが高かろうが関係ないよ、
    チャイナの富裕層には。お金を持ってるから。
    富裕層の中でも、都心に高級物件を買え
    ないプチ富裕層が郊外に増えている。
    何もCNTに限ったことじゃないので、
    安心しなさい(笑)。


  46. 145 入居済み住民さん

    >143さん
    成田線(我孫子線)が複線化できるか
    グーグルの航空写真で全線を俯瞰してみました。

    盛土部分などを含めると
    複線化に必要な最低10mの空間はほとんど確保できるように見えました。
    木下駅周辺で民家敷地が迫っているところがありますが
    我孫子や湖北あたりは意外に空間がありました

    しかし、成田エクスプレス(NEX)を高速で通すには
    踏切が多いので高架化(掘割化)が必要かなと思います。
    これには周辺住宅からの反対が多そうです。

    スィッチバックって成田駅ででしょうか?

    あと成田から空港までの単線区間の複線化も必要ですね





  47. 146 匿名さん

    成る程、常磐線が東京駅と繋がるので、
    羽田空港発常磐線経由成田空港行EXP.
    というのもあり得るかな。
    JRが、その気になればできるかも。
    でも、成田空港の需要が伸びなければ無理か。

  48. 147 匿名さん

    チャイナのお金持ちのかたが中央南の駅近某マンションの高層階購入されて
    日本きたときの拠点にされているとかは聞きますよ。
    また欧米系の外人の方は千葉ニュータウンが好きで、海外から帰国して外国人の奥さん持たれている
    家庭が震災前は中央に多くてコミュニティ形成されていましたよ。
    ○台でオージーの奥さんもったかたどうしているかな。
    お子さんが乳児だったので、水道水のことが出たとき某アジアのご親戚が経営しているリゾートに
    逃したと書かれていましたね。そこには結構千葉ニューからの奥さん連中がいて寂しくないらしい。
    沈静化したので戻られているかな?
    結構みなさん戻られているから。

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  50. 148 匿名さん

    新築→中古の価格落差を見ると、CNT
    の新築はもう少し安くなってもおかし
    くない。
    誰だよ、ここが最安値エリアをなんて
    言ってるのは。

  51. 149 匿名さん

    それは釣りキチの旦那だよ、新しいエサの外人にも食いつきよいしね。

  52. 150 匿名さん

    今あまりにヒマなんでここの過去スレをチラ見してきた。
    この5年で千葉ニュータウンの近隣の商業施設としての立場が激変した気がするね。
    今はみんなも知っている通り平日でも商業施設は結構混雑、464もカーナビが真っ赤。
    先日も正月あけたのにイオンモール若い家族や若い主婦で溢れていた。
    子供もいっぱい。
    5年前には柏の旧沼南地区からは千葉ニュータウンにはいかないとのたまわっていた
    人間もいるが、今では柏、野田、習志野ナンバーが千葉ニュータウン来客御三家だしね。
    5年前にはイオンモール、ジョイホン、牧の原モア、ビッグホップ、メガマックス、ユニクロ、スポーツデポ、サンキ、カワチ、ウエルシア、フクタロウ、、ヤマダ、ケーズあとスーパーで
    ヤオコー、ナリタヤ、ランドローム、コモディイイダ、トライアル?カスミ、かな。あと農協の即売所。

    そのあとできたのがニトリ、東京インテリア、ドンキ、わくわく広場、カーテン絨毯王国、カインズ、コストコ、
    ベイシア、スーパービッグハウス、スーパーマルエイ、ユニクロ巨大店と巨大な店が続いたね。
    今9住区のクリーンセンター予定地が売り出されて決まった?らしい?
    これから千葉ニュータウン印西市をどういう方向に持っていくのか行政はしっかりビジョンを持ってほしい

  53. 151 匿名さん

    >>149

    147の人のことですか?
    そうなんですか。。。

  54. 152 匿名さん

    旦那、店舗ネタ投入
    そのうちに好物の政治ネタというのが定番のビジョン。

  55. 153 匿名さん

    150だけど、いつものせいじくんではないよ。最後の一文でそうとったのかな。
    ちなみに151も自分ね。
    過去レスは本当に千葉ニュータウン貶めがひどかったよ。

  56. 154 匿名さん

    149=152だろうけど、そういう誤ったレッテル貼りすると149の判断にも
    疑問を感じてしまう。
    その人の書き込みさがしたくて過去スレ見たんだけど面倒になってやめた

  57. 156 匿名さん

    CNTはここ10年の変貌が急激であった。
    私はそのうち5年以上CNTを離れていたので
    尚更その変化率は大きく感じたね。
    これだけ変化したなら気に食わない奴らもいるだろうし
    貶められるのは仕方がない。

  58. 157 匿名さん

    本当に変わったよね。あれよあれよといううちに変わっていった

  59. 163 匿名さん

    ・疲弊する日本において躍進を続けたCNTを人気ないと思っていたい層
    ・躍進する新住民についていけない旧住民(せいじくん?)

    この二つが共存してる感じですね。

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  61. 166 入居済み住民さん

    まぁ、この5年間でだいぶ住みやすくなったんだからいいんじゃない。
    特に日医大のうちはそう思う。
    個人的には日医大はこのままで十分だし、ニュータウン全体としても十分だと思うけど、
    牧の原や中央の人が更なる発展を求めるのには反対はしないよ。
    牧の原や中央に行けば大抵事足りるし、たまに気分を変えて成田ってのもいい。
    あとは464の掘割部分が成田イオン付近につながるのを待つくらいかな。
    それから草深ICもどうにかしてもらいたいね。

  62. 168 匿名さん

    話は
    変るけどコストコ千葉ニュータウン店は成功だね。
    今日も15時ごろ行ったけど駐車場まんぱい、大混雑だった

  63. 169 匿名さん

    イオン幕張店の渋滞を嫌ったコストコ幕張店利用者が千葉ニューに流れているかも?
    確かに今日は盛況だった。午後、464東行きも結構渋滞してた。

  64. 170 匿名さん

    1990年初頭だから、20年以上前かな、
    室内が広くて自然環境に恵まれたCNT
    にしようか、それとも狭くても都心に
    近い便利なエリアにしようか、散々
    迷ったけど、結局、後者にして正解だ
    ったわ。価格は同じくらいだったけど、
    こっちは今1.5倍に値上がりしている。

    CNTは、最近商業施設は集中したけど、
    中古は半額だし、新築だって値下がり
    傾向にあるし、資産価値の見込めない
    エリアに対して、妬みとか僻みとかを
    抱く人なんていないよ。
    大規模商業施設の開店に舞い上がって
    しまって、妬みだ何だと他レスを非難
    している人も一部にはいるようだけど、
    単なる自己満足に過ぎない。

  65. 171 匿名さん

    うちも↑の人間と同じで同じころ某地区と、千葉ニュータウンを比較して
    千葉ニュータウンにした口だよ。

    たしかに、うちは購入価格から考えると大幅に値下がりしている。
    だけど、ローンを返済し終わった自分には売るつもりはないし資産価値なんてあまり関係ないね。
    税制が変わるとかなり低い資産から課税対象になる、住宅の価値も相続税にはいってくること考えると資産価値が低いほうが残された人間にとっていい。
    ↑の人間がどこ住みかしれないけど、自分は某湾岸を検討していた。価格はまるっきり同じ。
    今になると心底千葉ニュータウンで良かったと思っている。
    一昨日政府機関が房総半島沖のスロースリップによる地震発生の注意をだした。
    3.11以降日本の地下がかわってしまったことを恐ろしく思っている。

  66. 172 匿名さん

    なんで170のような、千葉ニュータウンを買うわけでもなく
    興味があるわけでもない人間がここにいるんだ?
    よほど暇なのか、巣に帰れば良いよ

  67. 176 匿名さん

    >>170
    一時的にも20数年前にここの購入を検討
    した者として、懐かしさもあって、時々
    このスレを覗いている。今は都心に近い
    所に住んでいるが、通勤から解放される
    数年後には、ここに住んでもいいかなと
    思い検討を始めたところ。今の家を売っ
    てここに買い換えれば、手持ち資金が残
    り、それを生活資金に回すこともできる。
    最近現地を見に行ったりしているけど、
    どうも老人には住みにくい街のようだ。
    道路の幅がだだっ広くて、高齢者には、
    隣の街区に行くにも結構時間がかかる。
    ちょっとした買物でも車が必須だろうと
    思う。車を手放さざるを得なくなった時
    が心配。色々悩む今日この頃。

  68. 179 匿名さん

    90年代初頭というとバブル崩壊直後。東京だろうが千葉ニューだろうが恐らくバカみたいな値段と金利で不動産を購入して泣きを見た世代ということ。
    時代とはいえ本当にご愁傷様。
    最近千葉ニューに不動産を買う人は恵まれているよ。
    これだけ安く良い環境を手に入れられるんだから。

  69. 180 匿名さん

    >>179、その世代は物件価格では泣きみたけれど、全般に恵まれている世代。
    バブルは崩壊したが、ちょうど役職が上がり始めた世代で給料的には上昇気流で
    高いローンもあまり苦にはなっていない世代。
    若い世代は物件価格安く買えるのはうれしいが、年収もそれなりに。

  70. 181 匿名さん

    179、その年代の方は第一次取得者ではない筈です。
    年齢から言ってもね。バブルって面白いもんで、若い時に買ったマンションなどが
    購入価格よりはるかに高く売れたから頭金に多くいれられたし、
    その売却益はしょせんあぶく銭ですから、消えちゃっても別になんでもない。
    バブルで定期も金融商品も高利回りだったから資産形成が若くてもできた。
    マンションに資産価値資産価値ということ言う人はそれがわすれられないんでしょう。

  71. 182 匿名さん

    バブル最盛期に買っていま1.5倍になってる
    物件てどこ?

  72. 183 匿名さん

    そんなのあるはずないですよ。新浦安の公団、当時7000万、今は?
    明海あたりのですが。

  73. 184 匿名さん

    海風の街3180万、日の出。
    夢海の街2980万

    千葉ニュータウンバブル物件2500万

    大差なし

  74. 185 匿名さん

    1990年代じゃなくて1980年代の
    記憶違いだろう。
    そうすれば、辻褄が合うみたいだ。

  75. 187 入居済み住民さん

    都心3区の地価は1991年から2007年の間に1/5になったようです。
    この地価下落の市場環境の中、1.5倍のマンションを見つける
    選球眼はすごいです。どこのマンションですか?

  76. 189 匿名さん

    >>186 のような言いぐさのレスは、気持
    は分かるが、むしろCNTの清新さを貶めて
    いる。長期ローンで購入したマンションの
    価値が下がるのを、極度に恐れているよう
    な。

    ネガレスのない検討板なんて、気の抜けた
    ビールと同じ。

  77. 191 匿名さん

    現代自動車の研究所はだいぶ前になくなってるような。
    入り口の前を歩くと分かる。

  78. 192 匿名さん

    安いマンションなのに駅近で広い。
    収入は都内の水準で仕事は海外出張や駐在があり。
    しかも住宅ローンの金利は1%前後。

    貶められても仕方ないでしょう、我慢しないと。

  79. 193 匿名さん

    186だが、人のことをこんな奴だと、>189は勝手に推量しているが、あなたの
    下したプロファイルは100%的外れだから、他人の悪口にしか過ぎない。

    俺は、20年住んでCNTが気に入ったから、終の棲家と考え、あらたに住み替えて
    いるんだがね。

    ネガが居て掲示板が盛り上がるのは、表面的ではなく的確な指摘のがあってこそだと
    思うが、ここのネガは、その点いい加減な奴が多くて、ワンパターンの皮相な内容
    ばかりで辟易している。

    「ネガレスのない検討板なんて、気の抜けたビールと同じ」には、吹いたね。そこまで
    思い上がることでは無いだろう。田原俊彦か、最近では珍しい生き物と思ってしまった。

  80. 194 匿名さん

    同感。
    ここのネガはおかしいのが多い。
    以前、震災時に千葉ニュータウン人が某湾岸地区の被害をここで笑いものにして
    そのなりすましが、そんなことを言ってはだめだといさめたが聞かずに
    ここの住民性を疑ったというようなネガがあった。過去スレなど簡単に見れるようなシステムに
    管理側がしてくれて、みんな確認できてそういう事実はないというのがわかったのに、ネガは
    消されたレスも見れるのかときた。
    そこでは消されたのはとびとびに2、3。前後関係もまるで違う。
    その諌めたというレスすらなかった。
    こういうように地域をネガしたいばかりに住民性まで嘘でおとしめるのはネガのほうが
    変だし、なにか強い恨みを感じる。

  81. 195 匿名さん

    >>186

    そうだよね。30年前ならほかの地区と千葉ニュータウンを比較購入対象にすることは
    できない。物件がないものね

  82. 196 匿名さん

    3連休は、ジョイ本、コストコ、イオンな
    どスーパー回りをしました。けっこう
    時間が潰せて楽しめます。見るだけなら
    お金も掛からないし。
    車の渋滞も、慣れると気にならない。

  83. 198 匿名さん

    197は住民ですか?
    違うなら今どこにお住みですか?
    ご自分の街を無条件に好きですか?
    住民大多数のかたがご自身の街を好きですか?

    千葉ニュータウンって都心から遠い、運賃が高いという大ハンデを負ってます。
    またここを好きな人間は特殊なんでしょう。
    またここに書き込んでいる人間だけがここの街を好きなんでしょう。
    でも現実街をあるけば若い家族で溢れています。
    物件価格が安いからという他所の人間からの声が聞こえそうです。

    いえいえ同じように安い物件はそこここに見られます。京成の沿線や新京成に。
    ここは物件価格プラス高運賃です。
    でも若い人間がここを選ぶ。なにかがあると思います。
    彼らはこだわる世代です。安いからというだけでは選ばない。
    そのこだわるところが他所の人間の癇にさわるところじゃないですか?

    癇に障るなら見に来ないでくださいね^^
    ネガレス書き込むよりずっと建設的ですよ。
    そしてできるなら千葉ニュータウンにお住みください。
    おまちしています。

  84. 199 匿名さん

    >197というあなた。もう少し分かりやすく的を得た指摘をしてほしいな。
    意味不明。脳内妄想かな。

    あなたの言うようにここ(CNT)は、住民満足度の非常に高い
    地域。それを地域自賛とは、反日左翼新聞の〇日の論調のようですね。
    しかし、正直に自分の感想を表現しているだけだがね~。
    安いと言われて、いや高いとはとは言わないし、遠いと言われても、
    いや近いとも言わない。
    しかし、住みやすい、便利、発展しているとは言うがね~。
    それが、ネガには気にくわないんだろうね。
    事実だから仕方がないよな。住みやすいのに住みにくいとは言えないし
    便利なのに、不便とも言えないから。
    それから、最近は子供が多い街になったよな~。

  85. 200 匿名さん

    子供を見てるとほっこりとします。
    中央の橋を南のどこかのマンションからイオンにむかって買い物に行く親子連れ。
    幼稚園前と思われる補助輪付の自転車に乗ってヘルメットかぶったお兄ちゃんが
    ベビーカーをひいたお母さんと買い物に行く。
    または自転車にのって下の子を乗せたお母さんのあとを、同じようなお兄ちゃんが必死に追いかけていく。
    またはコストコに家族で自転車で買い物に。
    どれも千葉ニュータウンの広い安全な歩道だからできることなんだなといつも思います。
    自賛ではなく本当のことです。
    中央だけでなく牧の原の日医大もみな同じです。広い歩車分離した歩道は得難いです。

  86. by 管理担当

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